マンションなんでも質問「バスタオルどこにかけてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バスタオルどこにかけてますか?
 

広告を掲載

たんす [更新日時] 2023-07-01 16:25:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バスタオルをかける場所| 全画像 関連スレ RSS

新築マンション入居して数ヶ月。購入時からずっと考えつづけて進歩がないのが、どこにバスタオルをかけるのか、です。うちの場合、

・夫婦2人で2枚ずつのタオルを使っています。(計4枚)
・一週間ぐらい同じのを続けて使うので、それをかけておく場所に困っています。
洗面脱衣所は乾燥具合もよく理想的なのですが、ハリがあったり狭かったりで適当な場所がありません。

ささいなことですが、かなり困ってます。みなさんはどこに掛けてますか??

[スレ作成日時]2007-04-30 11:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バスタオルどこにかけてますか?

2: 匿名さん 
[2007-04-30 21:13:00]
うちは2,3回使ったら洗濯しています。
結婚前は一度使用で洗っていましたが、主人が一度で洗うなんて・・・という考えなのでそうなりました。
和室の隅の日当たり風通しの良い窓辺に小さな物干しをおいてそこで乾かします。
意外と困りますよね。
3: 匿名さん 
[2007-04-30 21:26:00]
洗濯機の前に突っ張り棒をつけて、そこに掛けています。
うちは、家族4人で各自1枚で計4枚です。
バスタオルは、毎回洗濯するわけではないので、洗濯機を使う時は、端に寄せてます。
4: スレ主 
[2007-04-30 21:35:00]
02さん、レスありがとうございます。
他にも困った経験者がいてうれしい?です。
うちも前に、リビング(一番日当たりが良い)の窓辺に置いていたんですが、一番人目につきやすい部屋でもある上、ひがな一日これをみているのがつらくて(笑)。
他に窓がある部屋は寝室ですが、湿気がやや心配なのとスペースがきついです。。
5: 匿名さん 
[2007-04-30 21:37:00]
毎日洗濯しないのが普通なんですか?ショックです。
6: 匿名さん 
[2007-04-30 21:44:00]
バスタオルは基本的に綺麗なモノを拭くものなので毎日洗濯
するのはもったいない気がします。
ウチも洗濯は週1回です。
7: 匿名さん 
[2007-04-30 21:47:00]
うちなんか年1回、色が変わってきたけど大丈夫だよね。
8: バスタオルさん 
[2007-04-30 21:49:00]
私の友人宅は4人家族(夫婦、社会人と大学生の娘二人)なんですが、
家族全員が一枚のバスタオルを共有しています。
その代わり、毎日欠かさず洗濯するそうです。
従って、干し場にもそんなに困っていないようです。

10年以上の付き合いですが、そのことを最近知って驚きました。
可笑しいよと言うと、バスタオルを何日も洗わない方がおかしいと
言われてしまいました。
うちは3人家族で、ひとり一枚ずつですが、
気がつくと(気が向くと)洗濯します。
しかし旦那のは頻繁にニオイを嗅いで洗い時を確認しています。

普段は日当たりの良い部屋の窓側にタオル掛けを置いて、
そこに干していますよ。(^−^)にっこり
9: バスタオルさん 
[2007-04-30 22:02:00]
>人目につきやすい部屋でもある上、ひがな一日これをみているのがつらくて(笑)。

お気持ちはよくわかります。
うちはお客様が多いのですが、そういう時は慌ててベッドの中に隠します。
その時はもう乾いているので大丈夫です。
リビングに置くと目に付く上、リビングの高級感を著しく損ないますので、
日当たりの良い、旦那の書斎に突っ込むのですが、
いつの間にかリビングに戻っていたりします。
やはりバスタオルは邪魔者なのですね。

連投ごめんなさい。(^−^)にっこり
10: かわりものかも 
[2007-04-30 22:05:00]
うちは三人家族で、各自のバスタオルを毎日洗濯していました。
が、最近、そこまで洗わなくてもいいかな?でももかけるところがない!

よって、まだ毎日洗濯しています。
11: 匿名さん 
[2007-04-30 23:23:00]
その手もあったね
洗濯してバルコニーに干す
12: 匿名さん 
[2007-05-01 00:45:00]
ヤクマル君も毎日洗わないってはなまるで言ってたね。
13: 匿名さん 
[2007-05-01 05:26:00]
うちは、バスタオルも一人一回一枚(一日に二回入ると二枚です)、
パジャマも一晩一セット、洗いますよ。。
ずっとそれが普通だと思っていました。。

それどころか、顔や手を拭くタオル(ハンドサイズのタオル)も、
一回使うごとに洗濯カゴに入れるので、一日に確実に十枚以上の
タオルを洗濯します。

さすがに、シーツや枕カバーは、3日に一回程度ですが、、。
14: 大学教授さん 
[2007-05-01 08:32:00]
>>13
>ずっとそれが普通だと思っていました。。

たぶん、それらは全て普通ではないような気がいたします。。。
15: 匿名さん 
[2007-05-01 08:39:00]
バスタオルを毎日洗濯してない人、けっこういらっしゃるんですね。
洗濯しなくても、バルコニーに干して日光と風を当てれば、場所の問題は解決では?
16: 匿名さん 
[2007-05-01 11:12:00]
バスタオルの洗濯頻度は、確か、雑談板にスレがあったと思いますよ。
17: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 12:54:00]
洗濯の頻度は別問題なので置いといて・・・と。

室内に干しておくのがちょっと、というのであれば、
洗面所に干す場所をがんばって作ってみるのは?

洗濯機の前面に吸盤タイプのタオル掛けを付ける、
(ドラム式は難しそうですが^^;)
浴室のドアの枠に60〜80センチまで伸縮可能な
吸盤タイプのタオル掛けを付ける、
(うちは今コレを使用しています)
洗濯機の上部に置き場を作る、パイプ式のランドリーラックを
設置する、などなど・・・。

通販のカタログを見ると、他にも結構いい収納方法が
見つかるかもしれません。
18: 匿名さん 
[2007-05-01 14:12:00]
>たぶん、それらは全て普通ではないような気がいたします。。。

なにが普通かをあなたに定義してもらう必要はありませんけどね…

うちは各人1回使ったら洗濯します。
一般に言うバスタオルのような大きいものではなく、スポーツタオルと言われているぐらいのもので拭いています。
また、洗面所・トイレ・キッチンはペーパータオルを使っています。
安い物を使っているので1年分で3500円程です。(家族3人)

体を拭いたのに、洗わないで置いておくなどということが自分にはできません。
19: 匿名さん 
[2007-05-01 15:15:00]
↑潔癖症ですかね。
20: 匿名さん 
[2007-05-01 16:24:00]
>>18
潔癖症だね。
それに、ペーパータオル使っているそうですが、安い・高い物は関係ありません。
資源の無駄に気づいてほしいです。
21: 匿名さん 
[2007-05-01 16:40:00]
自宅でペーパータオル使ってる方いらっしゃるんですね。ちょっとビックリ。

そういえば最近、各製紙会社が100%再生紙は意味がないからやめるって宣言出してますね。
再生紙を作るのに大量の化石燃料を使用するからだそうです。エコも難しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる