マンションなんでも質問「バスタオルどこにかけてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バスタオルどこにかけてますか?
 

広告を掲載

たんす [更新日時] 2023-07-01 16:25:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バスタオルをかける場所| 全画像 関連スレ RSS

新築マンション入居して数ヶ月。購入時からずっと考えつづけて進歩がないのが、どこにバスタオルをかけるのか、です。うちの場合、

・夫婦2人で2枚ずつのタオルを使っています。(計4枚)
・一週間ぐらい同じのを続けて使うので、それをかけておく場所に困っています。
洗面脱衣所は乾燥具合もよく理想的なのですが、ハリがあったり狭かったりで適当な場所がありません。

ささいなことですが、かなり困ってます。みなさんはどこに掛けてますか??

[スレ作成日時]2007-04-30 11:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バスタオルどこにかけてますか?

102: 匿名さん 
[2007-05-10 13:14:00]
ヒューザーのマンションは
こういう人をターゲットにしてたんだな。
103: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 00:11:00]
既出かもしれませんが、(ごめんなさい、まだ全部読んでません)
たまたま検索していたらひっかかったので・・・。
umbra(アンブラ)のStretch タオルバーなんてどうですか?
ドアの上と下に金具を引掛けるだけで設置とのこと。
ただし、50cm幅3枚しかかけられないそうですが。
それにゴム紐をつっぱるような感じなのでちゃっちいですかね?
アイデアとしては面白いかも??
104: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 11:26:00]
我が家も穴あけたり、傷つけるのはもう少し様子をみてから…と思っているので
とりあえず突っ張り棒をバスルームのドア上部につけました。
なんちゃってタオルバーですw

最初にタオルを使った人は下のタオルバーを使用。
最後の人は上のなんちゃってタオルバーを。
(逆だと入浴するときのれんみたいでうっとうしいですw)
半分折でも朝には乾いてるうえ、タオルをかけてない時は以外に目立たないので結構オススメ。
105: 匿名さん 
[2007-06-03 23:09:00]
風呂上り身体に付いてるのって水だけじゃなくて汗も出てるはずですよね。。。
入浴はかなり発汗するはずなので。
ウチは毎日洗濯します。
106: 匿名さん 
[2007-06-03 23:29:00]
風呂上がりにはバスタオルではなく、普通のサイズのタオルで体を拭いて、
そのまま洗濯物かごに入れます。1回使ったら、洗濯します。
バスタオルは客用にしています。毎日使ってたら、洗濯ものがかさみますので。

他人の習慣を否定するのは恐縮ですが、バスタオルを洗わないのは
不衛生だと思います。
107: 匿名さん 
[2007-06-04 01:33:00]
全部読んでないのか?
このスレの住人は見た目だけ重視で清潔さはどうでもいいんだよ。
っていうか、自分だけはキレイらしいw
108: 匿名はん 
[2007-06-04 01:38:00]
106さんは、とりあえず全部読んでみなさい。
毎日洗わない派の人は、自分の体だけはキレイだと思ってるんだよ。
なにせ洗いたての食器よりキレイと豪語される方もいらっしゃる。(人間じゃねーだろ・・・)
109: 匿名さん 
[2007-06-15 08:32:00]
106です。
読みましたよ。信じられないから、思わず書き込みしたんです。
110: 匿名さん 
[2007-06-15 09:16:00]
洗濯物の生乾きの季節になりましたね・・。
タオルを除菌しないと、バイキンが繁殖して洗っても匂うそんな時期・・。
毎日洗う派としては、乾きづらいこの時期ってホント辛い。
111: 匿名さん 
[2007-06-15 12:46:00]
>>110
除湿機かければ、すぐに乾きますよ。
112: 匿名さん 
[2007-06-15 14:42:00]
これマジ!!?

汚ギャルが増殖するわけだ。
113: 大学教授さん 
[2007-06-15 15:27:00]
人間なんて汚い生き物なのです。
114: 匿名さん 
[2007-06-15 16:35:00]
ネタスレであって欲しいと切に願う。
115: 匿名はん 
[2007-06-15 19:56:00]
一回使ったものを洗たくしないなんて…
外国ではそうかも知れませんが、日本人として考えられません。
116: 匿名さん 
[2007-06-15 20:34:00]
>>114
ものすごく同意
日本と外国じゃ気候も家の作りも違うし。
はっきりいってそりゃ不潔だよ。
117: 匿名さん 
[2007-06-16 00:51:00]
うちはティッシュだって乾かして再利用しています。
慣れてしまえば、それが当たり前の事なのです。
みなさん一度真剣に地球環境の事を考えてみませんか?
118: 匿名さん 
[2007-06-16 01:22:00]
>みなさん一度真剣に地球環境の事を考えてみませんか?

そんな奇麗事言っているけど、どうしてそんなにケチる?!(有り得ない!!)
MS買おうとする人が、そこまでケチらなければならないほど困っているなら、
MS諦めて(MS売却して)もう少しおおらかに暮らすべきだと思うが・・・。
119: 匿名さん 
[2007-06-16 01:42:00]
すぐにエコ=ケチにしたがる人って、心が貧しいと思います。
120: ビギナーさん 
[2007-06-16 09:13:00]
うちでは、夜と翌朝のシャワーの2回くらいバスタオルを使います。
バスタオルは、きれいに洗い流した体の水分を取るように使っていますが、
1回使ったバスタオルは、不潔だからすぐ洗う派の方々にまじめな質問です。
自宅のトイレで手を洗った時は、毎回ちがうタオルやハンカチかあるいは、
ホテルやレストランのようにペーパーを使っていますか?
それともトイレにかけてあるタオルを何回か使いますか?
121: 匿名さん 
[2007-06-16 09:39:00]
トイレはタオルだけど、結構マメにかえます。
バスタオルもそうですが、しんなりしたタオルなんて使えない・・・
人んちで手拭タオルがしんなりしてたら、内心ゲッと思う。
もちろん顔には出しませんが(^_^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる