マンションなんでも質問「バスタオルどこにかけてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バスタオルどこにかけてますか?
 

広告を掲載

たんす [更新日時] 2023-07-01 16:25:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バスタオルをかける場所| 全画像 関連スレ RSS

新築マンション入居して数ヶ月。購入時からずっと考えつづけて進歩がないのが、どこにバスタオルをかけるのか、です。うちの場合、

・夫婦2人で2枚ずつのタオルを使っています。(計4枚)
・一週間ぐらい同じのを続けて使うので、それをかけておく場所に困っています。
洗面脱衣所は乾燥具合もよく理想的なのですが、ハリがあったり狭かったりで適当な場所がありません。

ささいなことですが、かなり困ってます。みなさんはどこに掛けてますか??

[スレ作成日時]2007-04-30 11:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バスタオルどこにかけてますか?

122: ビギナーさん 
[2007-06-16 10:52:00]
NO121さん回答ありがとうございます。
24時間換気でバスタオルも翌朝には、ガラガラに乾いていますし、
トイレのタオルもしんなりすることもありませんが、
来客の際などの参考にさせて頂きたいので、他の方々にも
お答えを頂けたら有り難く思います。
スレタイからずれてごめんなさい。
123: 匿名さん 
[2007-06-16 11:06:00]
マジメに聞いてるみたいなので、マジレス。
うちは前にも書いてますが、キッチンとトイレはペーパータオルです。
布タオルでの雑菌繁殖実験を見て以来、布タオルは毎回洗うようにしてます。
環境云々ではいろいろな考え方がありますが、ペーパータオルが最適とは言いませんが、洗濯という行為も地球への負担ですよね。
124: ビギナーさん 
[2007-06-16 11:19:00]
N0123さん詳しい回答ありがとうございます。
コストがかかると思いますが、大変衛生的ですね。
来客時にも安心です。参考にさせて頂きます。
125: 親と同居中さん 
[2007-06-16 13:10:00]
洗いたてのタオルを使うほうが「気持ちがいい」のは
誰しも同じだけど、毎回そういうタオルを使うほうが
肌がより清潔とは限らないというか、雑菌の多さでみると
結局のところ五十歩百歩にしかならないですね。
風呂上がりに肌をヒビテンで拭いて、オートクレーブに
かけたタオルを使うなら別ですが。(それでも日常生活
していれば「あっという間」に皮膚表面は増殖した菌で
覆われてしまうのね…目に見えないだけで)
それでも私は自己満足で毎日タオルを変えてますけどw
126: 匿名さん 
[2007-06-16 21:39:00]
濡れた肌に触れる物は
毎日取り替えたいですね。
127: 匿名さん 
[2007-06-18 20:03:00]
友人宅へ何人かで遊びに行くと、トイレの使用回数って
いつもより多いですよね。
そうすると、トイレタオルって乾く間がなくて
しんなりしてますよね・・・
128: 匿名さん 
[2007-06-19 12:44:00]
雑菌云々の問題じゃないよね。

洗い立ての気持ちいいタオルを使いたいと思うのはごく自然の事。
選択回数を減らす事や水道代節約、環境配慮といった面で
あえてタオルを洗わないのもアリかと。
私は節水とか気にしないのでまめに洗濯する派です。
ボールドのCMのような感じでしょうか・・・洗い立て。
129: いつか買いたいさん 
[2007-06-19 15:32:00]
昭和初期ぐらいまでは風呂だって毎日ではなかった。でも生きてきたさ。
インド人なんて手で拭いてるらしいよ。
130: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 08:39:00]
テレビで今田耕司もバスタオル毎日代えないって。
芸能人でもありなんだね。私は無理だけど。
131: 匿名さん 
[2007-06-20 08:40:00]
まあ人それぞれだから
でも家族には毎日洗ったバスタオルを使ってもらうけどね。
132: 匿名さん 
[2007-06-20 14:28:00]
自分たちが気持ちイイから必ず毎度タオルを洗ってるとかいうことなら
まァどうぞご自由に〜って感じだよね。
うちは外国風に一人入浴する毎にお湯を入れ替えてるけど、自分専用の
バスタオルをいつ洗濯機に放りこむかは各自にまかせてる。
多少湿ってたって本人が気にしないんだったらそれでいいと思ってるし。
133: ↑ 
[2007-06-20 15:13:00]
あまり悲しいレスするなよ。
読んでて涙が浮かんでくるよ。
134: 買い換え検討中 
[2007-06-20 15:31:00]
133
君に対して涙がでそうだ。我慢!
135: ↑ 
[2007-06-20 15:57:00]
その粘着振りがまた涙を誘うね。
136: 匿名さん 
[2007-06-20 17:51:00]
涙もろいのは歳のせい、とのたまう「実例」と同居してます
ちなみにうちの年寄りが使ったタオルは放置するとほのかに加齢臭が漂います
ふつうの洗剤だけじゃダメなのかも、というわけでレノア導入してみます
137: 匿名さん 
[2007-06-20 20:31:00]
バスタオルを毎日洗う派のみなさんは、もちろん毎日シーツも洗ってるんですよね?
トイレや洗面所のタオルも、枕カバーも。
毎日すごい洗濯物の量じゃないですか?
138: 匿名さん 
[2007-06-20 20:34:00]
↑なんかあほですか?
139: 匿名さん 
[2007-06-20 22:23:00]
>>137
嫌味なカキコですね。

自分の意見が反対される事がそんなに悔しい事ですか?
洗い立てのタオルを使いたいのがおかしいですか?
本人が不快にならない範囲で洗わず乾かして再利用するのがおかしいですか?
タオルを毎日洗うなら他の物も全部毎日洗わないと駄目ですか?

ま、一部の人だけだと思いますが。
140: 匿名さん 
[2007-06-20 23:39:00]
私は物心ついたときから、「お風呂から出るときには、かたく絞った浴用タオルで体を拭いてからでなさい。でないとバスマットが濡れて次の人が気持ち悪いでしょう。」
と親から教えられてきたので、バスタオルはそんなに濡れません。(頭は別タオルです)
なので、バスタオルを洗濯するのは1日おき、洗濯しなかった日も外で1日干します。
前に毎日洗濯していたらすぐにバスタオルがボロボロになってしまったのと、水や環境のことも若干考えてです。
でも大きくなってから、大浴場などで他の人は体をふかずに上がってくる人ばかりなのに気がつきました。。
こういうのって少数派なのでしょうか。
141: 匿名さん 
[2007-06-21 01:09:00]
世の中の常識が信じられないスピードで変わってしまった。
我が家の常識が世間の非常識扱いされてしまう、悲しい・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる