福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワー スカイクラブ
 

広告を掲載

タワーマンション愛好者Z [更新日時] 2008-11-21 15:29:00
 

アイランドタワー スカイクラブは、いよいよ3月末に販売開始。現在は限定会員の優先
案内会開催中だそうです。このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定され
た皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 10:26:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワー スカイクラブ

898: 契約済みさん 
[2008-09-27 23:38:00]
897さんに同意。
是非896さんは答えてください。
899: 物件比較中さん 
[2008-09-28 00:19:00]
896さんではありませんが・・・

参考になれば・・・

http://trendy.nikkei.co.jp/special/index.aspx?i=20070613t2001t2

計画のとおりになればいいですね。
900: 入居予定さん 
[2008-09-28 00:46:00]
>>899
リンク先ですが、ここはクリアしていたり該当しない項目が多いですね。
だいたい、記事で例に挙げられている物件の購入者でずっと6000円で済むと
思っている人がいるとは思えません。
こういった雑誌は不安を煽った方が部数が伸びますから。

私が見た限りではタワーでないマンションの方がまともに計画が立っていない
場合が多かったですから、余計に計画通りに行かないと思います。
大手デベの物件は比較的良かったですが、それ以外はちょっと・・・。

タワー=お金がかかる

と思っている購入者の割合が高いでしょうから、少し前の書き込みであるように
駐車場が無料なのにきちんと維持していけると思って購入した人の割合が多い
物件の方がよっぽど怖いです。住民スレでも堂々と有料化や積立金増額反対を
書き込んでいる人もいますから、追加出費は総会で相当揉めるでしょう。
901: 他人事さん 
[2008-09-28 01:09:00]
ていうか、ムキになりすぎ(苦笑)。
902: 入居予定さん 
[2008-09-28 01:16:00]
修繕積立金の問題なんてどこのマンションでもある事なのにどうして
ここだけこんなにしつこく不安を煽るような書き込みが多いのでしょうか?

その他にも最近はアク禁になっているのか戦術が変わったのか、かなり減りましたが
荒らしが目的としか思えないような書き込みが断続的に続いています。
そもそも書き込み数が他の物件と比較して断トツです。いくら話題の物件とは言え
ちょっと異常だと思います。
903: 物件比較中さん 
[2008-09-28 09:59:00]
>修繕積立金の問題なんてどこのマンションでもある事なのにどうして
>ここだけこんなにしつこく不安を煽るような書き込みが多いのでしょうか?

九州初・唯一のタワー型マンションだからだと思いますよ。

それに別に荒らしじゃないでしょう。
あまり楽観的に考えていたら危ないと思いますよ。
他のタワー型マンションも軒並み予定の修繕積立金より上がってる
らしいじゃないですか。
まぁ、値上げなど関係無いステータスの方ばかり入居されるとは
思いますが。
904: 契約済みさん 
[2008-09-28 10:35:00]
>>903

>まぁ、値上げなど関係無いステータスの方ばかり入居されるとは
>思いますが。

こんな書き方では荒らしと一緒です。煽っているのがミエミエですよ。
竣工しているのはここだけですが、近くの千早にも建設が始まっています
し、他にも建設中です。これらのスレにも頑張って書き込みして下さい。
そもそも、本当にこの物件を他の比較検討中なんですかね?
905: 匿名さん 
[2008-09-28 11:02:00]
>>903

このスレの誰も楽観的に考えてはいませんよ?
煽らないでください。
906: 入居予定さん 
[2008-09-28 16:31:00]
そもそも、修繕積立金を課さない分譲マンションなんて
探すほうが難しいのでしょうから、
その修繕積立金の計画がネックになるんであれば
マンションそのものを比較検討すること自体が
ナンセンスなのでは・・・・。
907: 契約済みさん 
[2008-09-28 18:09:00]
修繕積立金の話はそろそろいいかと思いますが?
とりあえず地場のデベは地場で失敗したらこの先大変だからしっかりやっていると思いたい。
908: 物件比較中さん 
[2008-09-28 18:15:00]
>>904さん

903です。
ちゃんと物件比較しています。 このモデルルームも実際に見てきました。
管理費は妥当だと思いましたが、修繕積立金が5年間6600円、6-10年目9900円、
11年〜13200円というのが他に見てきた普通のマンションとあんまり変わらないから
”安すぎる”と思って色々調べたら都心のマンションとかでは
予定していた額より30%位後から高くなったというマンションが多かったから
不安に思って購入するのは止めようと思っただけです。
(あと生ゴミディスポーザも色々問題があるみたいだし。)

決して煽ったり不安に陥れようと思ったわけではありません。
普通の情報交換の場と思って書き込んだだけです。
909: 入居予定さん 
[2008-09-28 21:05:00]
修繕積立金、そんな十把一絡げに書くのは危険ですし、真実と違います。
たとえば、1から5年目だけ取り上げても、
5千円だいから、1万数1千円までタイプによって額が違いますから。
そういうところまで、書かないと、事実が伝わりませんね。
910: 物件比較中さん 
[2008-09-28 21:12:00]
>>909さん

908です。

そうでしたね。
私が購入しようとした物件(Vタイプ)の修繕積立金が
1-5年6600円、6-10年目9900円、11年〜13200円

でした。

説明不足ですみません
911: 周辺住民さん 
[2008-09-28 22:34:00]
ここは購入検討者の情報交換の場なのに、購入者への心配?ねたみ?が多いみたいですね。
購入者が羨ましいだけだと思います。私もモデルルームオープン当初に見学にいきました。
ここなら22階以上の部屋がいいと思いましたが、金額が折り合わず、希望に近い部屋も見つからなかったので、対象から外しました。こんなに話題になるのなら、分厚いパンフレットを取っておけばよかったなあと思っています。
私は他のマンションを購入し、今はベランダからタワーの灯りが少しずつ増えていくのを楽しんでいます。それから福岡ルクルの屋上駐車場からもタワーが見えたのには驚きました。
九州1の高さのマンションに住める人、私は羨ましいです。
912: 契約済みさん 
[2008-09-29 00:39:00]
「買える(ローンが組める)」というのと「買ってそこでゆとりを持った相応の暮らしが営める」とではレベルの違う話ではないでしょうか?
ここは、修繕積立金や地場デベリスク、周辺環境の不確実性の話も含めて将来的に許容できる方々のスレであるべきと考えますが・・・
913: 購入検討除外 
[2008-09-29 23:33:00]
ここ見に行ったらアンケート書くまでモデルルーム見せないそうな。一営業マンに勤務先やら職業やら何で教えないかんの?大手かと思いきや地場のアンピールやってるとこらしいけど、高級気取りたいのかも知れんけどレベルがそれなりやね。
914: 親と同居中さん 
[2008-09-29 23:44:00]

そげん見たかったらアンケートに適当に答えて見せてもらえばよかったとに・・・
915: 入居予定さん 
[2008-09-30 09:04:00]
>>913
モデルルームってギャラリーなのか現地なのか分かりませんけど、普通の
モデルルームでも大抵のデベでアンケートの記入は求められるでしょうし、
現地であれば実際に住んでいる人がいるのにどこの誰だか分からない人を
建物内に入れる訳には行かないでしょうに・・・。

検討対象から外されたそうですが、それで良かったと思いますね。
916: 匿名さん 
[2008-09-30 09:12:00]
913≫
どこのデベも、あなたには買って欲しくないのでは…
917: 申込予定さん 
[2008-09-30 09:14:00]
先日見学に行ったけど、A棟・B棟は入居済みなので、居住者の方に迷惑が掛からないように、スカイガーデン1箇所とC棟の上層会の1室を案内いたします。と言って親切に案内していただきました。とてもすばらしい建物だと感動しました。イメージを体感戴き購入希望等を絞って頂ければ、再度営業担当者が案内します。とはっきり言われた事で、再度別の棟もすっきりとした気分で見学できました。居住者の方にも数人すれ違いましたが、営業の方?も気軽に挨拶をしてあり、居住者の方への配慮が伺え、大変好感が持てました。NO913みたいな人は、きっと居住者に不快感を与えるとか、案内に値しない態度を取ってあったのではと推察しますが、いかがですか?
918: 購入検討中さん 
[2008-09-30 10:09:00]
見てきたよ。
低い階層だったけど、間取りが悪すぎた。
周りの環境、ステータスを帳消しにするぐらいの間取りの悪さ。

他の部屋も見たかったけど、残念なことに、
営業の方の馬が合わず、ここは無しといった方向に。
919: 物件比較中さん 
[2008-09-30 10:40:00]
そうなんだよね。
自分も上層階の4LDK見てきたけど、
廊下に20cmの段差があったりで、全然良くなかった。
配管の問題で下がってるらしいんだけど、
なんじゃこりゃと思ったよ。
920: 匿名さん 
[2008-09-30 10:50:00]
>>919
現地モデルルームを見られたのですか?
公式ページにあるどれかのタイプだと思いますが、どのタイプだったので
しょうか?廊下に20cmの段差というのがちょっと想像できないので、もう少し
詳しく教えて頂けますか?
921: 物件比較中さん 
[2008-09-30 11:14:00]
>>920さん

921です。

確かC棟の21階だったと思います。(キッチンの所に風呂がある部屋)
ホームページのモデルルームの写真にチラッと写ってますよ。(リビングの写真)
天井と廊下が20cmくらい下がってる。
922: 匿名さん 
[2008-09-30 12:24:00]
キッチンに風呂があるって..
あなた、目は大丈夫?
923: 匿名さん 
[2008-09-30 12:59:00]
和室のあるタイプでは?それでも20cmもの段差がついてありましたかね?
924: 物件比較中さん 
[2008-09-30 13:06:00]
>>922
そうですよ。
キッチンの横を通らないと風呂に行けない間取りの物件でした。

>>923
そうです和室がある部屋でした。
20cmくらいあったとおもいます。
925: 物件比較中さん 
[2008-09-30 14:12:00]
好みの問題だな。
926: 契約済みさん 
[2008-09-30 19:57:00]
おそらくDタイプなのでは?
だとするとリビングまわりの廊下に段差がありますよ。
927: 物件比較中さん 
[2008-09-30 21:45:00]
ネットで棟内モデルルームの予約をしたのですが、第3希望まで書いて
後日連絡となっていたけど、全く連絡なしです。
自分から電話でもすればいいのでしょうが、家族がそんな販売会社はいいと
もうここは対象外となってしまいました。
ちょっとした対応って、大事ですね。
928: 入居予定さん 
[2008-09-30 22:17:00]
あの段差は標準仕様なのですね。
知りませんでした。
確かに好みの問題だと私も思います。
段差があると、空間を広く感じることができるのかな。
でも、バリアフリーではなくなってしまいますよね。

わたしなどは、酔っ払って帰ってくると、危険ですね。
929: 匿名さん 
[2008-10-01 05:31:00]
話題に上がっているのはNタイプですね。
天井と廊下が20センチずつ下がっている理由を営業マンが説明してくれましたが、
忘れてしまいました。

Dタイプは、販売所に作られていたモデルルームの一つですが、
オプションでリビングの床を20センチ下げることができます。
930: 物件比較中さん 
[2008-10-01 09:01:00]
Nタイプでした。
ちょうど20cm下がってます。

配管の関係で一部20cm下がるからその下の廊下が20cm下がる
って聞きました。

その分階上下との防音が良くないんじゃないかと思いました。
931: 入居予定さん 
[2008-10-01 09:34:00]
>>927さん
完成してから見学者の数がかなり多いようです。見に行った人のブログに
9月の連休の中日だけで200組(「人」じゃないです)来たという書き込みが
ありましたので、このデベの社員数ではパンクしてしまっている可能性が高そうです。
C棟の引渡しも目前なのも拍車をかけてそう・・・。
個人的にはマンパワー的にC棟の引渡しが終わった後で現地見学会は実施した方が
良かったと思います。

見に行く方からするとデベの事情は関係ないわけですから、事実であれば
もう少ししっかりしなければいけませんね。
932: 匿名さん 
[2008-10-01 12:21:00]
竣工から日が浅い話題性のある間が効果的、ということもあります。
なかなか難しいですね。
933: 匿名さん 
[2008-10-01 16:16:00]
忙しい時にどう対応するかっていうところに、本質が出ると思いますね・・・。

どこだって暇なときは丁寧にお客様を扱うものですよ。当たり前だけど。
934: 匿名さん 
[2008-10-01 19:03:00]
だから、何が言いたいわけ?
935: 住まいに詳しい人 
[2008-10-01 21:24:00]
ここは営業の質が低いってことだな。
それは私もかなり違和感を覚えたよ。
ちょっと前まで○○○タワー(首都圏)の最上階に住んでたんだけど
ここじゃあのアーバンライフっていう感じはとても無理だと感じたね。
936: 入居予定さん 
[2008-10-01 21:40:00]
まぁ、気に入らなければ、買わなければいいのですよ。

私は、今月の入居です。
現在、家の中に段ボールが増えてきました。
いよいよだなと思います。
福岡にやってきて3年、たびたびの引っ越しで、
荷物もそう多くないので、いいのかもしれませんが。

いやー、楽しみです。

現在、換気扇のフィルタやサッシへの紫外線カットシートを
貼ってもらっています。
こんなのもやってもらえていると、引越しのあと楽ですね。
937: 契約済みさん 
[2008-10-01 21:51:00]
>>935
どの業界でも営業の質はピンキリですからね。特に不動産業界はその傾向が
強いと思います。それはこの掲示板の他のスレを読めば実感できるのでは?
物件はいいけど、当たった営業が気に入らなければ変えれば済む話です。
変な営業に当たったくらいで物件自体を見送るのは自分達の方が損害が大きいです。

逆に私は首都圏でのアーバンライフとやらは絶対イヤですね。
あんなところに住むなんて・・・。通勤だけで結構です。
元々、ここに限らず照葉を希望する人達は貴方とは全く違う考え方の持ち主だと
思います。購入しなくて正解ですよ。
938: 入居予定さん 
[2008-10-01 21:56:00]
アーバンライフっていうところがいなかくさいのだが、
まぁ、それはさておき。
営業が気に入らないくらいのことが、
このマンションを購入しない理由になるのであれば、
買わなくて正解です。
939: 入居予定さん 
[2008-10-01 22:06:00]
もうすぐ入居なのですが、皆さんネット環境はどうされていますか?
何社かありますが、決めかねています。
940: 入居予定さん 
[2008-10-01 22:12:00]
私は、現在使っているということもありますが、
基本的に保守的なので、
NTTの光にします。

しかし、なんだか、時間がかかるかも・・・、
といったことをいっていたので、
そうならないように、これから
打ち合わせをしようと思っています。

ここの光は、マンションタイプと違って、
各家まで光ファイバーが来ているそうなので(一般家庭の光と同じなのかな)
期待しています。
941: 入居予定さん by939 
[2008-10-01 22:19:00]
>>940さん
私も今使っているのはNTTです。
同じく時間がかかるかもしれないと言われたのですが、マンション内に既に設備がある
はずなので、そんなに時間がかかるとは思えないのです。
契約が欲しいだけだったのであれば、あまり気分が良くありませんね。
どちらにしろ、マンションタイプなので回線は共有だと思いますので、あまり加入者が
多いところにしてしまうと遅くなりそうで・・・。

BBIQも配線が既にある一番安いタイプであればNTTと比べて有利な点もあったのですが、
通常のマンションタイプでの一番安いタイプだったので、迷っています。
942: 匿名さん 
[2008-10-01 23:32:00]
935さん、笑わせて頂きました。ホント、住まいにお詳しいですね〜
943: 匿名さん 
[2008-10-01 23:51:00]
ネットは管理組合で一括加入すると1500円くらいですむんですが個別なんですね
まあその分自由が利くからいいか
944: 匿名さん 
[2008-10-02 01:05:00]
9/22 現在 残り 220戸 
10/01 現在 残り 220戸   
(yahoo!不動産 物件概要より)

9/17 現在 残り 176戸 
10/01 現在 残り 176戸 
(住宅情報ナビ 物件概要より)

9/22 現在 残り 177戸 
10/01 現在 残り 177戸     
(公式HP 物件概要より)
945: 物件比較中さん 
[2008-10-02 09:08:00]
>>944

そんなに余ってますかね? 更新されてないだけじゃ。。。

この前行ったときにもらった価格表では残り100も
無かったように見えたけどね。
946: 購入検討中さん 
[2008-10-02 10:45:00]
ここの掲示板は批判的な書き込みがあると、
買わなくて正解、とかもう買った人が不安になったのか
販売会社の社員かしらないけど。
匿名なんだからもっといろんな意見がききたいし、
広告には良い事しか書いてないから
悪い点の指摘こそ価値があると思います。
947: 匿名さん 
[2008-10-02 12:27:00]
正当な指摘なら聞きたいけど、悪意を持ったけなしが多いと思う。
948: 匿名さん 
[2008-10-02 14:50:00]
>>946
価値がないと思うなら来なければ?
949: 契約済みさん 
[2008-10-02 15:01:00]
>>944
Yahooのは私が購入した時から全く数が変わっていませんよ。
何ヶ月あのままなんだろう???
950: 入居予定さん 
[2008-10-02 17:10:00]
>>946
「ここを買いたい!でも、ここが気になる」と感じられる書き込みであれば
皆さん知っている情報であれば提供するのでは?

ここのネガティブ面の書き込みはけなすだけで本当に検討しているとは
思えない内容ばかりでしたから、「検討しなくて結構!」みないなレスになって
しまうのでしょう。
他の物件のスレをいくつか読んでみて下さい。本当に検討していて気になる点
がある人の書き込みとここのそうでない人の書き込みは一目瞭然です。
951: 物件比較中さん 
[2008-10-02 18:26:00]
>ここのネガティブ面の書き込みはけなすだけで本当に検討しているとは
>思えない内容ばかりでしたから、「検討しなくて結構!」みないなレスになって
>しまうのでしょう。

最近はあまりけなしていないと思いますが・・・

入居予定さんだから、自分の家を悪く
言われるのに腹が立つのは分かりますが・・・
952: 匿名さん 
[2008-10-02 18:42:00]
なるほど、あなた一人でけなしていたわけですか。
じゃあ、気が済んだら...
953: 匿名さん 
[2008-10-02 20:58:00]
これまでの荒らし行為も文体などで同一人物である可能性が高いですけど、
ついにボロが出たって感じですか。
管理者から削除されまくったので、おとなしめに書き込んでいたつもりだった
んでしょうけど、ここを読んでいる皆さんは気が付いていますよ。バレてます。
954: 物件比較中さん 
[2008-10-02 21:00:00]
モデルルーム見てすごくオシャレでいいマンションだと思いました
検討中なんですが不安な事もあり、よろしければ意見を下さい

1.マンションのメンテナンスの件
 あの共用施設のわりには修繕積立金と管理費が多少安いような気がします。 
 地上42階建の高層マンションなので高層階のメンテナンス費用が通常のマンションと比較して高額と思うし、海に近い立地なので通常の建物よりは老朽化が多少早いと思います。
 よって修繕時に一時金がかかるんではないかと思います。

2.環境の件
 公園はステキで子供病院も移転してくるとの事ですが、市長が交代すれば現在の街づくりの計画は頓挫するような気もします。 

 
アイランドシティの公園は楽しそうな家族連れがいっぱいいてここに住みたいなと思う反面、通勤には便利が良いとは思えず、将来的には上記の不安もあり決断を下せません。
みなさんはどのように思われますか?
955: 契約済みさん 
[2008-10-02 21:21:00]
>>954
同じような話がこのスレにイヤという程書き込まれています。
真剣に検討されているならば全て読まれるといいと思います。
読んだ上での書き込みであればそれはそれでちょっと・・・という気もしますが。


1については入居時に支払う修繕積立基金が他の物件に比べて倍以上なのも
忘れないで下さい。
また、部屋タイプによって積立金も大きく違います。ちょっと前に安いと言って
出ていた部屋タイプは一番安い方に入る部屋タイプです。あの金額X総戸数では
ありません。
マンションを購入する以上、この問題はどのマンションでも発生します。ご不安
でしたら戸建てをお勧めします。自分自身でコントロール可能です。


2については今の市長は「白紙見直しをする」と言って当選した市長です。
これを忘れていませんか?
通常の流れであれば間違いなく計画中止となるはずですが、結局前市長と同じく
計画を推進しています。
ここまで進めた計画ですから推進せざるを得ないのだと思います。反対派寄りの
市長が就任してもこの現状ですから、今後は今以上に強化される事はあっても今以下
になる可能性は限りなく低いと思います。


通勤については確かに現状では不便だと思いますが、千早駅までの循環バスの計画も
ありますし、このマンションの前にバス停が出来る計画もあります。
鉄道が来ない限り、JR・地下鉄沿線には負けると思いますが、百道エリア程度のバスは
確保されると思います。


一生の中で大きな買い物です。少しでも不安があるようでしたら、検討対象から外す決断
も必要だと思います。
956: 匿名さん 
[2008-10-02 21:36:00]
>>954
ちなみにどこと比較しているのですか?
比較している物件それぞれの利点・欠点を書き込むとより具体的に意見が
出ると思います。
957: 匿名さん 
[2008-10-02 21:36:00]
こども病院って知ってんの?
958: 匿名さん 
[2008-10-02 22:50:00]
954は「変化球」だよ。
真面目に相手にするのはどうかと...
959: 契約済みさん by954 
[2008-10-02 22:59:00]
>>958さん
その可能性が高いでしょうね。
ただ、ここを初めて見た方が不安に思われてもどうかな?と思いまして
まじめに書いてみました。

おそらく、レスが無いか今までと同じように次から次へと不安を煽るような内容が
出てくるかのどちらかだと思いますが・・・。

本当に検討しているならば956さんの質問にも答えられるはずですからね。
960: 匿名さん 
[2008-10-03 00:06:00]
超高層マンションは修繕費が気になるのは当然でしょう。
特にここは409戸1棟でなく、136戸が3棟、外壁の表面積は409戸1棟の1.7倍になる。特に不透明な外壁修繕費用が割高になる構造になっている。
その反面、全室角部屋というメリットはあるけれど。

ところで、スカイガーデン下の外壁の修繕はどのようにするのだろう?
961: 物件比較中さん 
[2008-10-03 00:34:00]
>>955さん

1についてですが、今後間違いなく修繕積立金の増額がくると思いますよ。
409戸×1棟でなく、1棟あたり136戸ですから。
それに管理費も高いですから滞納率もほかのマンションより高いでしょうね。
962: 入居済み住民さん 
[2008-10-03 05:49:00]
>>961
「管理費が高いから滞納率もほかのマンションより高い」って、ちょっと酷すぎませんか。
「1棟あたり136戸」にしたって、当然織り込み済みの話。

根拠無く煽りまくって何が楽しいんですか!?
住民として迷惑です。
963: 物件比較中さん 
[2008-10-03 07:15:00]
>>958、959

954を書き込みした者です
別に不安を煽るつもりは一切ありません
建物を見ていいな〜って思うんですが何となく引っかかってるもんで購入を決定した方(もしくは居住中の方)や購入検討している方に聞いてみたいと思って書き込みました

ちなみに戸建は将来の手入れ(特に庭など)や立地条件などを考えると高くなるなどの理由から考えていません。
955の方が書かれていますが私も確かにこのスレを隅から隅までは拝見しておりません。 似たような書き込みをした方がいるのは知ってますがその書き込みを見て多少不安になってるのは間違いありません。 元々人工島に住む事にあまり興味がなく(転勤族なので通勤に多少問題がある為)、物件が完成して見学に行って実物を見て気に入って欲しくなりました。 
しかし前回書き込みした点も気になるので今一つ購入に踏み切れません。

荒らしではありませんが、気分を害された方がいたらすいませんでした。
964: 入居予定さん 
[2008-10-03 09:19:00]
今回の懸念点は「積立金が安いのでは?」ですよね?


世の中にはあり得ない設定の物件が販売されている上にそれで終わると
思って購入に踏み切る人もいる中、それくらいの心構えの方がいいのでは
ないでしょうか?
販売時の積立金設定でもギリギリという場合はこの物件に限らずその物件は
購入を見送った方が将来の為でしょう。
管理費が高いという書き込みもありましたが、これも同様です。

個人的には共用部を除いて24時間有人管理という点だけ取ってもそんなに高いとは
思いません。
同じレベルのセキュリティを戸建てで求めると今の管理費では全く足りませんからね。


>>963さん
転勤族であれば戸建ては避けた方がいいと思います。マンションの方が貸し出しやすい
ですし、遠隔地から戸建てを管理するのは大変でしょう。

私は現在戸建てですが、庭の手入れが大変です。夏は草むしりと生垣の剪定で休日が
終わります・・・。
照葉の戸建ては敷地があまり広くありませんから、私ほど大変ではないかもしれません
けど、隣とくっつき過ぎていて窓の位置などが建築時に考慮されているとは言え戸建ての
メリットがほとんど無いと思い対象から外しました。
住宅メーカーも自由に選べないのも気になりましたね。
965: 物件比較中さん 
[2008-10-03 09:37:00]
>>962さん

>「1棟あたり136戸」にしたって、当然織り込み済みの話。
私が説明を受けたときの担当者は
「400戸ありますから修繕積立金はお安くなってます」って思いっきり言いましたよ。
「でも3棟あるから3分割ですよね?」って言ったら黙り込んじゃったけど。

私はこの時点で購入するのを止めました。

>>963さん

ここに限らずですが、自分が思った悪い点や疑問点を書き込むと
煽り、荒らしって書かれますから、気にしなくていいんじゃないですか?
私もモデルルームに行く前にちょっとした疑問を書いたら
不安を煽るな!、荒らし! って書かれましたから・・・
966: 匿名さん 
[2008-10-03 09:55:00]
>>965
悪い点だけで良い点を全く書き込まなかったから本気で購入を
考えているとは思えなかったから荒らしって書かれちゃったのでしょう。
ちょっとしたどころか、しつこく何度も書き込んでいましたしね。
967: 匿名さん 
[2008-10-03 09:58:00]
>>966さん

>ちょっとしたどころか、しつこく何度も書き込んでいましたしね。
954さんは2回しか書き込んでないようにお見受けしますが?
違いますか??
968: 入居予定さん 
[2008-10-03 10:02:00]
>>965
モデルルームに行ったという事は当然営業マンに聞いただけではなく、
非常に気にされている修繕計画について計画書をご覧になったんですよね?
その計画書を見てどの点が疑問だったのでしょうか?疑問に感じるという
事は具体的な数字で根拠があると思いますので、ぜひお聞かせ頂きたいです。
それが事実であるならば入居後に改正が必要だと思っておりますので。

あと、購入検討から外されたのであれば、ここに来ないで下さい。
ここは購入を検討している人の為のスレです。
ちょっと前に購入検討から外したけど、購入検討者と購入済みの方へ情報を
提供する為と言って荒らし行為を頑張っている書き込みがありましたが、
余計なお世話です。
969: 匿名さん 
[2008-10-03 10:05:00]
>>967
954じゃなくて965に宛てたレスでしょ。
同じような文体で名前を変えて何度も出てきてるし。
本当にしつこい・・・。
970: 契約済みさん 
[2008-10-03 10:51:00]
東京に住んでいます。仕事で福岡、九州が多いので、思い切って買いました。
福岡は素晴らしい街です。東京でこのマンション買おうと思ったらやはり倍は出さないとダメでしょうね。(利便性は東京と比べられませんが)
それに代わる自然があります(*^_^*)
楽しみです。
971: 契約済みさん 
[2008-10-03 15:16:00]
修繕積立金は集めすぎてもデメリットがあります。
利息が付かない決済性預金に置いておくしかないからです。
(公庫すまいる債というのがありますが購入金額に上限があります。)
972: zoiprtw vximugatf 
[2008-10-03 17:51:00]
vmhn wmhcjtr lpokqtwa yivekg bofmp htyaif rfpohq
973: 入居予定さん 
[2008-10-03 21:53:00]
さて、今月末には引っ越しです。
いよいよで楽しみです。

マンションははじめてなので、いろいろと楽しみあり、不安ありです。
よろしくお願いします。
974: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 05:10:00]
973さん、こちらこそよろしくお願いします。

まだ段ボール箱だらけですが、快適な生活に満足しています。
37階スカイガーデンから見る夜景は最高ですよ!
975: 匿名さん 
[2008-10-04 08:52:00]
HOME’S新築マンションランキング①千里中央プライムステージ(大阪)②クレストタワー品川シーサイド(東京)③アイランドタワースカイクラブ(福岡)④クレストプライムタワー芝(東京)⑤Brilliaマーレ有明(東京)以下、東京神奈川物件
976: 物件比較中さん 
[2008-10-04 13:56:00]
タワーの維持費は高いのが常識ですよ--いまさらいう話ではないですよ.>その代わり、すばらしい眺望が魅力ですよ^^あと、どこからでも目立って自慢できますよ^^ タワーがいいですよ^^
977: 匿名さん 
[2008-10-04 17:02:00]
また変化球か・・・。
反論されてそれに対抗できないからでしょうけど、全く懲りていませんね。
978: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 23:59:00]
976さん、何か恨みでもあるのですか?
いい加減にしてください。
979: 物件比較中さん 
[2008-10-05 00:09:00]
>>977
>>978

なんでそんな穿った見たかしか出来ないの?
本心で思ってるかもしれないじゃん。

ここで書き込む住民は変なのばっかだなw
980: 匿名さん 
[2008-10-05 12:09:00]
住宅スレが立ち上がりました。
981: 契約済みさん 
[2008-10-05 20:03:00]
博多港開発のウェブサイトに、センター地区の事業予定者決定のお知らせが出てますね。
それによると、複合商業施設および集合住宅(分譲)とありました。
ウワサではこの集合住宅もタワーマンションらしいですね。
他には、スーパーやコンビニ、ショールームなども盛り込まれてます。

一時期、巨大コンベンションセンター+県立女子大+県立美術館の三点セットという話もありましたが、結局この話はご破談ということなのかな?
982: 匿名さん 
[2008-10-07 07:01:00]
>>980
>>住宅スレが立ち上がりました。

住民スレですね。
983: 匿名さん 
[2008-10-07 15:31:00]
9/22 現在 残り 220戸 53.7%
10/01 現在 残り 220戸 53.7%
10/06 現在 残り 220戸 53.7%   
(yahoo!不動産 物件概要より)

9/17 現在 残り 176戸 43.0%
10/01 現在 残り 176戸 43.0%
10/06 現在 残り 173戸 42.2%
(住宅情報ナビ 物件概要より)

9/22 現在 残り 177戸 43.2% 
10/01 現在 残り 177戸 43.2%
10/07 現在 残り 158戸 38.6%    
(公式HP 物件概要より)
984: 匿名さん 
[2008-10-07 18:51:00]
しつこいね
985: 入居予定さん 
[2008-10-07 23:05:00]
久しぶりに覗いたら、管理費などについての議論ばかりでうんざりです。
なんかちっちゃいよねー。貧乏くさいというか・・・。
買った人は、それなりに覚悟して買ったんだろうし。買いもしない人はごちゃごちゃ言うなという感じ。
とにかくタワーに住む人意外は、いろいろ言う資格なし。
986: 匿名さん 
[2008-10-07 23:16:00]
×意外
◎以外
987: 入居済み住民さん 
[2008-10-08 00:17:00]
>>985
住民板に入居者専用スレを立てましたので、そちらで情報交換しませんか?
988: ご忠告さん 
[2008-10-08 00:20:00]
各々の物件のスレを見て、「契約済みさん」や「入居予定さん」の書き込みでその物件の入居者の質を判断するのもこの掲示板の有効な活用法かと・・・
989: 匿名さん 
[2008-10-08 05:40:00]
>>988
そうかな?
匿名掲示板だから「名前」はいくらでも騙れるよ?
誰でも入居者のふりをして言いたい放題できるわけだから、有効な活用法じゃないと思うけど。
990: 物件比較中さん 
[2008-10-09 11:43:00]
結構まだ売れ残ってるね。
新栄住宅が管理費修繕積立金を100%払わないといけない契約になってるのかな?
なってなかったら住民大変だね。

多分100%払う事になってるとは思うけど。
991: 入居予定さん 
[2008-10-09 11:49:00]
公式HPに紹介ビデオが追加されていました。
室内も含めて一通り紹介されていましたので、雰囲気を掴むにはいいかもしれません。
個人的には内覧会でも見られなかった防災センターの中が見られたのが良かったですね。
992: 入居予定さん 
[2008-10-09 11:50:00]
>>990
なってますのでご安心を。
993: 購入検討中さん 
[2008-10-09 13:15:00]
だから営業がひつこく電話してくるのか
思ったより売れてないんだね
994: 匿名さん 
[2008-10-09 13:34:00]
小学生がかきこみをしているようですね。
995: 匿名さん 
[2008-10-09 14:12:00]
ひつこく..(笑)
ひところ流行った「ふいんき(←変換できない)」みたいだな。

またまたご登場ですか。毎度ご苦労さんです。
996: 購入検討中さん 
[2008-10-09 14:22:00]
まったく。

売れ残ってもいいやないか。
こっちで負担するわけでもなし。
デベが損するだけやん。
997: 匿名さん 
[2008-10-09 16:10:00]
「雰囲気」

× ふいんき
○ ふんいき
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる