福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワー スカイクラブ
 

広告を掲載

タワーマンション愛好者Z [更新日時] 2008-11-21 15:29:00
 

アイランドタワー スカイクラブは、いよいよ3月末に販売開始。現在は限定会員の優先
案内会開催中だそうです。このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定され
た皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 10:26:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワー スカイクラブ

701: 以前・検討中 
[2008-09-09 14:11:00]
春にモデルルームに訪問しました。
他のマンションのモデルルームに訪問したりしていました。

ですが、諸事情で、購入を先延ばしにすることにしました。
担当だった営業の方は、最初は親切で丁寧でいい印象だったのですが、
諸事情で(←営業の方には詳しくは話せません・・・他人だし)丁寧に
断りを入れたつもりですが、電話口でのそっけない対応にビックリ!
ここを、買わなくてよかったとおもいました。

夏も過ぎ、来年春にはやはり、新しくマンションを購入しようと言う
話を家族でもするようになり、いま、CMで完成見学会とやらが
あっているのを知り、一度さめた熱ですが、購入を検討した物件に
関心があり(心がこのマンションに移る可能性もあるのですが)
再度、見学希望を申込み見に行く予定でしたが、今回の営業の方は
最初から、電話ではありますが、応対が悪く、行く気も起こらず・・・

購入を決めたみなさん、営業の方の対応はどうだったのでしょうか?
これだけ、印象が悪いと言うことは、こことは縁がなかったと言うことなのでしょう。。。

なんとなく、腹の虫がおさまらず、書き込みました。
702: 購入済み 
[2008-09-09 15:36:00]
私も一度検討して、しばらく期間を開けて購入しました。

最初に対応した営業の方はイマイチで買う気が薄れた感はありました

半年経ったのちに再度見たいと思った際に担当した方は、すごい対応良い方でした。

購入後の対応も、そこまでしなくていいですってぐらいに丁寧な対応でした。
私は今回営業していただい方には満足してます。

確かに、モデルルームで他の営業の方の接客見てると、営業担当でのレベルの差はあると感じましたよ
703: たしかに。 
[2008-09-09 16:03:00]
仕事さばけない方やミスの多い方が担当になるとイライラさせられる。電話対応が悪いなんて問題外!高い買い物をするのだから!
704: 匿名さん 
[2008-09-09 19:53:00]
701さん、腹の虫はおさまりましたか?
おっしゃる通り、縁がなかったのでしょうね。物件がいいだけに、残念でしたね。
705: 周辺住民さん 
[2008-09-09 20:17:00]
699です。

うわさではなく3丁目の自治会は出来ているようです。
入居されてすぐなのでまだ案内がないのかもしれません。
706: 契約済みさん 
[2008-09-09 22:19:00]
>>701
予約もせずに飛び込みでギャラリーへ行きましたが、担当してもらった営業マンは
大変良かったです。
マンション営業ではよくある強引な手付けや契約の話もなく、こちらの方から逆に
「そろそろ何かサインしないとマズくないですか?」と聞いたくらいでした。

我が家は契約までにいろいろとあり、かなり手間がかかったと思いますが、
根気よく付き合ってもらえました。
契約後もちゃんとフォローがあって後は知らんぷりという対応でもありません。

ただ、妻も言っていますが入居説明会や駐車場抽選会などで他の営業の対応などを
見ると「この人はハズレだな〜」と思った人が結構いましたね。相当接客レベルは差が
あるように感じています。


内部も見学できるようになっていますし、三度目の正直で見に行かれてはどうですか?
営業のせいでせっかく興味を持たれた物件を見逃すのは勿体無いと思います。
707: 購入経験者さん 
[2008-09-09 23:02:00]
営業マン良かった!は営業言葉です。
ここの契約者は営業のお手伝いですか?
営業の応対だけで判断したら失敗します。ご注意下さい。
708: 匿名さん 
[2008-09-10 00:09:00]
相変わらずアホ、辞めようよ、近くの業者さん。
709: 匿名さん 
[2008-09-10 00:31:00]

恥、まともに言い返せよ。おまえガキかよ。
710: 匿名さん 
[2008-09-10 00:45:00]
しっかし、業者のおせじやけなしばっか、つまらんの〜〜
ほんとの住民登場してくれよ。住民少ないんかね。
業者も超高層に住んだ経験ないから、現実的投稿はできねえ。みえみえだよ^^
711: 匿名さん 
[2008-09-10 09:00:00]
>>707
ちゃんと人によって差があると書いてあると思いますけど?
営業本人ならあんな書き方はしないでしょう。

営業マンの応対だけで決めるのは失敗の元というのは正しいと思いますが。
712: 匿名さん 
[2008-09-10 20:48:00]
私なら、営業マン個人の問題か業者(会社)の体質かを見極めます。
どんなに優れた会社でも、ダメな営業マンはいるものです。
業者と物件が良ければ、多少は我慢して付き合いますね。
一生の買い物を、営業マン一人に左右されたくありませんから。
713: 物件比較中さん 
[2008-09-10 22:07:00]
712さん
その物件の評価が難しいですね。金持ちは問題ない。普通の所得レベルでは・・・・
ここは九州では事例の少ない超高層、その上例のないトリプルタワーだから、低層階の資産価値、維持費、強風の影響、日当たり、開放感、実際の眺望、ソフト面でも販売格差が10倍あるから住民間の経済的格差も存在する。加えて将来の見えない人工島開発。
実際に住み始めてこれらのことが支障になるのか、他の物件と比べる材料がないですね。
714: 契約済みさん 
[2008-09-10 22:27:00]
>>713
上限と下限は確かに差がありますが、戸数で言えば常識的な価格帯が圧倒的です。
どこまでが常識的かというのはそれぞれだと思いますが、同じ埋立地である百道エリア
の物件と比較しても同じレベルだと思いますから、それ程格差は感じないと思っています。

タワーの将来(維持費など)とアイランドシティ自体の将来については確かに判断が
難しいです。百道も最初の頃はどうなるか分からない状態で皆さんあの価格で購入された
のではないでしょうか?
百道のネクサスタワーなどもまずまず平均以上の維持がされていますし、大規模のメリット
として一軒辺りの負担が少ないですから大丈夫だと判断して我が家は購入を決めました。

アイランドシティの将来はここまで来ればこども病院の移転が正式決定してから見極めても
いいかもしれません。
715: 匿名 
[2008-09-11 00:36:00]
高層階はやはりVIPがおさえてありますねえ
716: 購入検討中さん 
[2008-09-11 00:47:00]
素晴らしいマンションでした。
しかし、交通の便が悪すぎませんか?バス停まで徒歩7分、乗車後、都心まで30分。
買い物はイオンくらいしかありませんし、それも徒歩では遠い。
徒歩では少し頑張ってコンビニに行くくらいしかないと思います。不便です。
購入された方は気にならないのでしょうか?
しかし、いいマンションです。
717: 入居予定さん 
[2008-09-11 06:08:00]
716さん、以前の書き込みを紹介します。
早く出来てほしいですね、近くにショッピングセンター。

>> No.257 by 契約済みさん 2008/08/03(日) 14:39
>> 253さん
>> 市が公募していた、まちづくりエリアの「センター地区」(アイランドシティ中央公園の
>> 北側5区約10ヘクタール)に、大型ショッピングセンターや住宅、住宅関連施設などを
>> 建設する計画です。
>> 積水ハウス、西鉄、西部ガス、九電、福銀の共同企業体による提案応募で、
>> 10月頃に採否が決まるそうです。
>> 実現すれば交通網の整備も進むでしょうし、これで都市機能が強化されると嬉しいですね。
718: 匿名さん 
[2008-09-11 13:55:00]
>>714

>>百道も最初の頃はどうなるか分からない状態で皆さんあの価格で購入された
のではないでしょうか?

それは違います。アトモス百道の建設中に福岡ドーム(現yahooドーム)が建設、ホークスが本拠地を移した関係で価格以上の価値を生み出しみんな購入に至った。ネクサスはその後なので、同じような現象がおきた。でも、当時は思ったより高くはなかった。アトモスの20階で4000万だったかな?確か。また、当時はアトモス建設中に福岡市が百道浜の具体的案をすべて出しており(今のアイランドシティとは比べものにならない)、購入者も将来像がわかった段階で購入。今のアイランドって将来像が見えない気がしてならない。それどころか、外国人向け(中国)の企業誘致も検討してるんだっけ?なんか、心配だなあ。
719: 契約済みさん 
[2008-09-11 14:15:00]
>>717さん

現在、その用地で有力なのは「巨大コンベンションセンター」「県立美術館」「県立女子大」の3セットのようですね。

普段の買い物程度であれば、スカイクラブモデルルームの跡地にできる賃貸マンションの1階部分に期待した方が良いかもしれません。
しつこいですが、個人的にはボンラパスができて欲しいですね。
720: 匿名さん 
[2008-09-11 14:21:00]
百道は百道、アイランドはアイランドです。
百道とアイランドを比べるのはちょっとどうかと思います。
同じと言えるのは埋立地ってところだけじゃないですか?
百道には物流倉庫なんてないですし。

ただ、千早のタワーはここよりもっと高いようですので、2,000〜3,000万円程度でタワーに住みたいと思う方にはいいんじゃないでしょうか?
大規模マンションならではの共用施設は充実してますし、車で勤務先に通われる方にはいいマンションだと思います。

交通の利便性はいまのところ悪いとしかいいようがないので、今後に期待ってとこでしょう。
都市高速の延長なんてニュースもありましたが、今の都市高速の工事状況を見ても予算が付いて道路用地の地上げや地上権の設定をして完成まで考えると10年以上かかると思います。
電車の乗り入れはもっと難しいでしょうね。

モノの価値観は人それぞれなんでいろんな意見があると思いますが、将来的な資産価値は交通網の発展が見えない点で今のところ他の東区マンションと同様に微妙と思っています。
721: 契約済みさん by714 
[2008-09-11 14:27:00]
>>718

書き方が悪かったのかもしれませんが、百道エリアは戸建ても含めています。
マンション限定とは書きませんでしたが、戸建ても含むとも書いていませんでした。
戸建ては結構な価格だったと記憶しております。少なくとも当時の状況で私はあの価格
は出せなかったです。

ネクサスタワーは管理の面で例に出させてもらいました。今でも結構な価格で中古売買
されているようですので、資産価値の維持ができている例だと思いました。

いくら具体例を出されていても頓挫した計画はたくさんあります。
実際に計画通りに完成してから購入した訳では無いので、購入者は不安があったと思います。
ドームも結局ひとつしか完成しませんでしたし、時期があと少し遅ければドームはもちろん
シーホークも計画中止になった可能性もあります。

またオフィス地区も計画通りになっていません。アイランドシティもおそらく計画通り
には行かないとは思いますが、どちらも福岡市の意地がかかっていますから、空き地の
ままになる事は無いと思います。
これは人によって考えが違いますから、それぞれの判断になると思います。
722: 匿名さん 
[2008-09-11 14:35:00]
電車も高速も要らない、今のままの不便(笑)な照葉が良いと言ってる住民は多いです。
住んでみればわかると思います。
723: 匿名さん 
[2008-09-11 14:38:00]
>>720
百道もできた当初は埋立地&あんな不便で高いところに誰が住むんだという感じだったと
思います。
少なくとも福岡市が力を入れているという点では同じでしょう。
724: 匿名さん 
[2008-09-11 15:08:00]
720です!

それでいいと思います。考え方は人それぞれなんで^^
私ものんびりした所は好きですよ。

ドライブの時にアイランド経由で志賀島に良く行きますから。
空が広くて、緑もあって、いい環境だと思います。休日は散歩なんて楽しそうと感じました。

ただ平日(仕事)が中心の今の生活を考えると、電車も高速も欲しいって思ってしまいます。

あと、今のアイランドは開発途中で住民の方も少ないので、道路の混み方も少ないですが、今後人口が増えた際の渋滞が想像つかないのが踏み切れないところです。
バスを含め、車の利用は必要不可欠なので住民による交通量の増加と物流倉庫や港湾関係でのトラックの増加、それに伴う車両の増加ってどれくらいあるんでしょうか?
725: 賃貸住まいさん 
[2008-09-11 19:58:00]
CM見て気になっています。
ここは3棟とも完成しているんですか?
726: 入居予定さん 
[2008-09-11 22:16:00]
>>725
完成しています。先月、竣工式があったそうです。
厳密に言うと、C棟だけは内覧会指摘の手直し中なので、未完成と言えるかも。
727: 契約済みさん 
[2008-09-12 06:15:00]
明日はいよいよ鍵渡しです。
ワクワクしてます。
728: 契約済みさん 
[2008-09-12 19:15:00]
A棟B棟のみなさん、ぞくぞくと入居がはじまりますね。HOME’Sの新築マンションランキング全国版、アイランドタワーは納得の第一位でした!!
729: 匿名さん 
[2008-09-12 22:45:00]
全国一位は東京の物件でしょう。
「九州・沖縄版」じゃん・・・。
しかも2位以下も微妙な物件。
独自のポイント制で採点されているのだから、納得も何もないと思うけど。
730: 匿名さん 
[2008-09-13 00:46:00]
>>729
だから?

虚しい貶しだね(笑)
731: 匿名さん 
[2008-09-13 01:28:00]
>>730
虚しいのは、納得の全国1位とか言ってる人でしょ。

持ち上げたいのは分かるけどさぁ・・・
何だかね。
732: 匿名 
[2008-09-13 01:38:00]
毎日更新の全国ランキングでしょうね。御覧あそばせ
733: 賃貸住まいさん 
[2008-09-13 12:20:00]
今日の九州けいざいNOWで売れているのは6割だといっていましたね。
ここは売れ残りが多いので半値で再販業者に売るかどうかわかりませんが、
値引きしないと厳しいのかなと思いました。
それにしてもCMよく流れていますね。
734: 匿名さん 
[2008-09-13 14:37:00]
そこらへんは青田売りが普通の首都圏と違いますから。

東区はでは、お隣の積水ハウスも対岸の福岡地所も、
竣工後1年くらいかけて完売してますよ。
735: 匿名さん 
[2008-09-13 20:14:00]
元々も個数が多いですからね。
この不況下で6割として一箇所で240戸売っている計算になりますから、
健闘していると思いますけどね。
736: 匿名さん 
[2008-09-14 10:11:00]
報道発表は「6割」だけど、販売センターに貼られた赤いバラは8割近い。
この違いは何?
737: 匿名さん 
[2008-09-14 10:45:00]
吹かし、でしょ。
738: 匿名さん 
[2008-09-14 11:56:00]
吹かし、です。
739: 匿名さん 
[2008-09-14 19:25:00]
どの時点で販売したと判断するかでは?
契約前にローンの仮審査を先に出して、それに通ってから契約でした。
契約前でも赤バラでしたので、申し込みを受けている状態が赤バラで
報道発表は契約まで完了した数では?
実際、赤バラがついている部屋は買えませんでした。

これだけ報道されている物件でフカシても何のメリットも無いと思いますが・・・。
740: 購入検討中さん 
[2008-09-14 22:18:00]
あと2割しかないのか。。。いい物件残ってますかね。今度見に行ってみたいと思います。
741: 匿名さん 
[2008-09-15 01:17:00]
う〜ん、でも赤バラは半年以上前から7割超えてたような...
仮審査なんて、そんなに時間かかるもんじゃないでしょ?
確かに、吹かしても販売機会失うだけだし、一体何のズレなんだろう。
742: 契約済みさん 
[2008-09-15 09:18:00]
>>741
私は3月契約ですが、その時点ではC棟はほぼ真っ白でしたよ。
大丈夫かと心配したくらいですから、よく覚えています。
何度かギャラリーへ行きましたが、C棟がそれなりに埋まりだしたのは
3ヶ月くらい前だったと思います。
743: 匿名さん 
[2008-09-15 10:30:00]
低中層階はお手ごろの価格のようですが、安いからと言って超高層の低中層階にはメリットがあるとは思いません。共用部の使用時間はほんのわずかです。嫌がおうにも縦方向の格差社会が形成されます、管理組合内でのステイタスはありません。
高層階と同じ比率で高い管理費等を払い続けなければなりません。これが安ければメリットがあるかもしれませんが、超高層故、修繕費が割高ですが低層階の人も高層階と同様に専有面積比で修繕費を払わなければなりません。建物を支えていく費用は高層階の人と同じです。高い管理費等を払い続けても、長期修繕計画は推定の費用です。どこの超高層マンションもまだ大規模修繕したことないので将来ドカンと来る可能性があります。それに立て替えできるか、できたとしてもその費用も予測不能。現在は取り壊しの技術が確立していません。ですから、将来の低中層階の資産価値も予測不能。
超高層の低中層階は賃貸向きだと思います。お手軽な物件で照葉の街が好きな人は近所の低中層物件がいいでしょう。余ったお金で好きなことができます。
あくまで個人的な意見ですので、どうしてもと言う人は買って下さい。
744: 申込予定さん 
[2008-09-15 10:57:00]
743
なんだか貧乏性なかたですね。あなたにはこのマンション向いていないと思います。
僻地の物件がおにあい
745: 匿名さん 
[2008-09-15 11:23:00]
ここは人工棟開発・デベの広告塔・シンボルとしてのタワーを人に買わせようとしているのか、住まいを買わせようとしているのか? 人口過密地帯でもないのに、前者だと思います。外向き高層階は別として住民重視の物件とは思えませんが。
「貧乏症、***は去れ」ですか?、物件にふさわしいいい響きですよ!
746: 匿名さん 
[2008-09-15 11:29:00]
>>743
近所の低中層マンションと言ってもひとつしかありません。
そこの価格帯知っていますか?
このタワーの低中層と同じ面積を購入しようとするとお金が余るどころか
割高になっています。3000万台が中心ですので。
第二期のテラスの方は更に価格が上がると聞いています。

ちゃんと両方を検討された方の書き込みとは思えません。
747: 購入検討中さん 
[2008-09-15 11:31:00]
市の関係者たくさん買っていますか?買っていれば前向きに検討します。
748: 匿名さん 
[2008-09-15 11:38:00]
また荒らしが復活か?
イニシア愛宕浜で駆逐されて流れてきたのでしょうか?
このふたつのスレは連動している事が多いですよね。
どちらかで駆逐されるとどちからが荒れはじめます。
749: 匿名さん 
[2008-09-15 12:02:00]
>>740

人よりいい物件買いたいのなら、わざわざ書き込むなんておかしいですよ。
こっそり見に行くのが普通じゃないですか。
750: 匿名さん 
[2008-09-15 12:14:00]
>>749
どんな間取りが残っているのか知りたかっただけでは?
見に行くから教えて下さいという感じだと思います。
751: 匿名さん 
[2008-09-15 12:54:00]
743の方、知的ぶった表現をしようとがんばっているが、内容はぬるいし痛々しい・・・。ほかでがんばりましょう。
752: 購入検討中さん 
[2008-09-15 17:38:00]
743の方、僕も素人ながらおっしゃっていることは、偏見に満ちてますし、説得力が欠けます。デメリットとメリットをしっかり示したうえで、意見をもう一度述べてください。
753: 物件比較中さん 
[2008-09-15 18:28:00]
743の意見はちゃんと明確に低層階のデメリット書いてあるではありませんか。
確かに低層階が賃貸向け,投資向けは説得力ありますね。
754: 匿名さん 
[2008-09-15 18:42:00]
デメリット?
そう思ってるだけでしょ。
共用部の使用時間がわずか、なんて偏見にしか聞こえないし。
755: 匿名さん 
[2008-09-15 18:51:00]
743=745かな
これまで相当苦労されたのしょうね。
明るく生きてくださいね。
756: 匿名さん 
[2008-09-15 20:10:00]
うける
757: 匿名さん 
[2008-09-15 20:21:00]
b塔の北東の部屋は商品なんだろうか。ここに住む人は明るく生きられない。一生日影の生活、本気で売る気か?
758: 匿名さん 
[2008-09-15 20:23:00]
>>752
低層階に安い以外のメリットがあるのかい?
759: 匿名さん 
[2008-09-15 20:31:00]
>>754
東京のタワー売ってるデベに行って修行してきなさいよ。なぜ、今超高層のタワーマンションが急激に売れなくなって、低迷ながらも低層物件の契約率が高いのか?
760: 購入検討中さん 
[2008-09-15 20:33:00]
ひがみによるストレス、ご愁傷様です。ひとりの寂しい人間が荒らしているように思えますが、このスレのレベルが落ちるので今後あらわれないでください。
761: 匿名さん 
[2008-09-15 20:38:00]
>>760
ストレスはありません、何いわれようが心は晴れやかです。
なかなか売れないのを売る方がストレスたまるよね。
762: 匿名さん 
[2008-09-15 20:42:00]
「荒らし」の定義ってなんですか?不都合な質問・評価が荒らしですか?
763: 匿名さん 
[2008-09-15 21:05:00]
>>757
百道の海側は北側が窓では?
764: 匿名さん 
[2008-09-15 21:39:00]
>>757
実際見てみると意外と明るいんですけどね・・・。
外廊下で田の字住戸の廊下側のイメージなのでしょうけど、比べ物に
なりませんよ。
765: 入居予定さん 
[2008-09-15 22:04:00]
すでに入居されているA棟住人さん、鍵を受け取ってワクワクのB棟住人さん、あと1ヶ月が待ち遠しいわたしと同じC棟入居予定の皆様にお尋ねです。
玄関がフラットですが、靴の着脱はどこでどのようにされていますか?
766: 契約済みさん 
[2008-09-15 22:19:00]
>>765さん
我が家もどうしようか考え中です。
普通の玄関に置く玄関マットを置いてその手前で靴を脱ぐか、ダスキンなどで扱って
いる汚れを取る用のマットを置いてその上で靴を脱ぐか迷っています。

今のところは普通の玄関マットを置いてその手前で靴を脱ごうかな?と思っています。
767: 購入検討中さん 
[2008-09-16 11:34:00]
エレベータ少なくない?
既に入居されている方、朝の通勤時間帯とかどうですか?
768: 購入検討中さん 
[2008-09-16 11:37:00]
気をつけて下さい。
--------------------------
毒グモさらに700匹 福岡市東区 公園などで駆除作業

 福岡市東区香椎浜の香椎パークポート内「みなと100年公園」などで、毒グモ「セアカゴケグモ」とその卵が相次ぎ見つかった問題で、同市は12日、同公園を含む東区内の6カ所で新たに700匹以上発見したと発表した。市は同日から駆除のため同公園と香椎浜公園、城浜公園を閉鎖したほか、付近の住民にも注意を呼び掛けている。

 市はこの日、害虫処理業者と職員約80人で、市が管理する公園と小学校、住宅の調査・駆除を開始。その結果、香椎浜公園で約350匹、市営城浜住宅で約100匹など合計で700匹を超すクモを見つけた。卵も大量にあった。見つかったクモと卵はすべて薬剤散布などで駆除した。

 特定外来生物に指定されているセアカゴケグモは体長約1センチで、体表は黒く背に赤い模様がある。かまれると発汗や吐き気を催すが、これまで重症の報告はない。

=2008/09/13付 西日本新聞朝刊=
769: 匿名さん 
[2008-09-16 12:09:00]
>>767
まだ入居者が少ない状態ですので、入居済みの方でも分からないでしょうね。
速度がかなり速かったですから、増えても大丈夫な感じがします。
770: 匿名さん 
[2008-09-16 13:46:00]
762が良い事言うた!
771: 一戸建てが一番 
[2008-09-16 16:44:00]
>>445
>>完全に『住民となれる人』VS『それを僻む人』ですね。

最低な発言ですね。

たかが、分譲マンションでしょ?
億ションって言っても、安いのは2千万からあるしね。

それで、そんなに優越感を感じられてもねぇ・・・苦笑


とにかく人工島・塩害などを考えると
安い物件ではあるけど、購入意欲は湧きませんね。
772: 購入検討中さん 
[2008-09-16 17:04:00]
荒らしの定義は、人を不快させるものではないでしょうか。日常生活では対面では言わないことを、ネットだからやってしまうことだと思います。マナー・ネチケットは皆さん守りましょう。
773: 購入検討中さん 
[2008-09-16 17:43:00]
例えば

755
これまで相当苦労されたのしょうね。明るく生きてくださいね。

756
うける

No.760
ひがみによるストレス、ご愁傷様です。ひとりの寂しい人間が荒らしているように思えますが、このスレのレベルが落ちるので今後あらわれないでください。

は人を不快させるものなので荒らしです。日常生活では対面では言いませんよね。
774: 契約済みさん 
[2008-09-16 18:30:00]
主観的な意見が多いのが掲示板の特徴ですね。本当に検討されている方だけが書き込みをしたら波風たたないのでしょうが、匿名の掲示板ゆえ、そうもいかないようですね。エレベーターの速度については、たしかに早いほうでした。共用設備のほとんどは9〜22時までの利用時間、じゅうぶんではないでしょうか。
775: 匿名さん 
[2008-09-16 19:41:00]
771は典型的な「荒らし」だね。
776: ご近所さん 
[2008-09-16 19:42:00]
768>>
コンテナターミナルや中央公園でも毒蜘蛛が見つかったそうじゃないか。貨物船のってきて、ターミナルから毒蜘蛛ばらまいてしまったのだろう。中央公園も立入禁止にするようなことテレビで言ってたぞ。いくら駆除しても元を絶たなきゃだめだろが!どうしてくれるんだよ!
777: 購入検討中さん 
[2008-09-16 19:54:00]
一戸建がいちばん、と言っておきながら、タワーマンションが気になってしょうがないんでしょう
778: 契約済みさん 
[2008-09-16 20:34:00]
ここは購入検討中のスレですよね?
悪い点ばかり書いている書き込みが多すぎです。これでは荒らしや競合デベと
思われても仕方がありません。

他のスレでは○○の点は気に入っていて購入寸前だが、○○な点が気になると
いった書き込みが多いです。
ここは悪い点を書き込んでいる人は気に入っている点が何も書かれていませんね。

まあ、本気で検討していませんからパンフレットすら手元にないので情報が無くて
書き込みようがないのでしょうけど、見苦しいです。
779: ご近所さん 
[2008-09-16 20:59:00]
>>778
毒蜘蛛気にならんのかよ。本当に契約者か?公園に毒蜘蛛生息中により立入禁止の立て札が立ち、閉鎖されたらどうすんだよ。こんな広い公園で駆除できんだろ。農薬まみれになったらどうすんだよ。住民が困るだろが。マンション買う人も考えるぞ。冷静に考えろや!コンテンターミナルなんか造ったのが原因じゃないのか。
780: 匿名さん 
[2008-09-16 21:07:00]
>>779
気になるならば買わなければいいだけでは?
今回のメインは香椎浜の方ですし、見つかっていないだけで最低でも東区全体に
広がっている可能性が高いです。
それなのに、東区でもこの物件のスレだけ書き込まれている事に悪意を感じます。

福岡の他でも大阪などでも発生しています。ここまで来るとおっしゃる通り完全駆除は
難しいでしょうから、日本国内で住める所が無くなりそうです。
781: 匿名さん 
[2008-09-16 21:23:00]
>>779
過剰に気にするとオーストラリアへ旅行へ行けませんし、周りにこのクモがたくさんいる
オーストラリア国民はどうなのでしょうね?国を捨てますか?

虫の影響を受けると言えば伝染病もありますが、例えば日本脳炎があるからと言って
みなさん西日本から退去されていますか?こちらは致死率が極めて高いです。
もちろん、クモや伝染病を日本に持ち込まない努力が必要なのは言うまでもありません。
782: 購入検討中さん 
[2008-09-16 21:34:00]
蜘蛛で荒らししてるのを、普通に笑える。面白いですね。荒らせれば何でもありですね。
783: 匿名さん 
[2008-09-16 21:41:00]
何度も論破されてしまったので、クモしかネタが残っていないんでしょう。
784: なんでもいいから 
[2008-09-16 21:45:00]
足をひっぱりたいんでしょう。照葉はこれからもっとすてきな場所になりそうです。
785: 契約済みさん 
[2008-09-16 22:20:00]
階段で上り下りするのに疲れないとか。
786: 匿名 
[2008-09-16 23:02:00]
ま〜自分が気にくわないなら、いちいち言わなくても、自分の中にとどめてればいいのに...
そこに住んでる人が言うならまだ分かるけど
アイランドシティに不満あるなら、住民に文句言う前に福岡市に言えばいいのに...
787: 匿名さん 
[2008-09-16 23:52:00]
最近テレビCMよく流れているけどなんでだろ?
このCMフォレストガンプをパクっているのはいただけないよね。
こんどはクモに集合ですか。たいへんだねいつも監視していて。
788: 匿名さん 
[2008-09-17 05:48:00]
>>787
アンタも監視してんじゃん。人のこと言えるか?
789: 匿名さん 
[2008-09-17 14:18:00]
>>787
棟内モデルルームが見学できるようになったのに合わせてでしょう。
CMってパクりには見えませんけど、どの辺なんでしょうね。
790: 物件比較中さん 
[2008-09-17 14:27:00]
想像以上でしたか?
791: 物件比較中さん 
[2008-09-17 14:54:00]
かなりの!
792: 匿名さん 
[2008-09-17 14:58:00]
素晴らしい、の一言
それ以外何も言えねぇ
793: 地元不動産業者さん 
[2008-09-17 17:48:00]
アイランドシティは素晴らしい街になりますね!
竣工式も福岡市長から要請されてしたくらいですから!
福岡市の力の入れ具合が分かります。
794: 匿名さん 
[2008-09-17 18:26:00]
福岡市は、地下鉄七隈線の件もあり
国からかなり目をつけられているのです。
夕張のような市をこれ以上出さないためにもね。

今後「お役所仕事」で、損害を出すわけにはいかず必死にならざるおえない。
そういう背景があるんですよ。

市の力でアイランドシティが素晴らしい街になるわけではない。
それこそ、住人によって180度変わってくるでしょう。
795: 物件比較中さん 
[2008-09-17 20:46:00]
787さん
ごもっとも、パクリだね。
796: 申込予定さん 
[2008-09-17 21:42:00]
現実には794の通りですね。

でも先の話はわかりませんよ。

だから投資はやめられない
797: アル フテイム 
[2008-09-17 22:39:00]
人工島開発の時代です。保守的になってはなりません。
798: 匿名さん 
[2008-09-17 23:18:00]
>>797
>>人工島開発の時代です。保守的になってはなりません。

あいかわらず、こんな感じの人多いね、ここ。

人工島開発の時代って何?
保守的になるなっていうのは、誰が?どうすればいいの?
799: 匿名さん 
[2008-09-17 23:49:00]
ここは人工島について論じるスレではありません。
他でやって下さい。
800: 購入検討中さん 
[2008-09-18 01:18:00]
第一印象はデザイン重視な物件かと思っていましたが、間取りはよく考えられていますね。
アイランドシティには近代的建築物がこれからもできていくんでしょう。ところで、A・B
の棟のむかい側の工事は何ができるのか、ご存知のかたいらっしゃいますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる