福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワー スカイクラブ
 

広告を掲載

タワーマンション愛好者Z [更新日時] 2008-11-21 15:29:00
 

アイランドタワー スカイクラブは、いよいよ3月末に販売開始。現在は限定会員の優先
案内会開催中だそうです。このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定され
た皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 10:26:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワー スカイクラブ

601: 匿名 
[2008-09-02 18:40:00]
ほんとほんと(笑)
602: 匿名 
[2008-09-02 20:14:00]
外野はお疲れ様だね(笑)
603: 周辺住民さん 
[2008-09-02 20:39:00]
>600
もしかして契約済みさん?^^
604: 購入検討中さん 
[2008-09-02 20:47:00]
600の人可愛そうですね。
一生自分を見つめなおす必要がありますね。
頑張って下さい。
605: 購入検討中さん 
[2008-09-02 21:15:00]
オープンキッチンの間取りがあまり無いのですが、タワーマンションの特徴でしょうか?
火元を囲わないといけないのでしょうか?
オープンキッチンやアイランドキッチンに憧れているので迷います・・・
606: 匿名さん 
[2008-09-02 23:28:00]
>>600
>>601
>>602
>>604

こんな奴らばっかりだな、ここ。
607: 匿名さん 
[2008-09-03 00:09:00]
>>605
オープンキッチンとは対面式という意味ですか?
それならばそのタイプの方が数が多いです。

アイランドキッチンになっているマンションはかなり少ないですよ。
好みがはっきり分かれますから。ここと悩むところであるのでしょうか?
どちらのタイプでもガスだからできないという訳ではないのですが・・・。
勘違いをされているのか何か他の意図があるのか分かりませんが。
608: 購入予定さん 
[2008-09-03 00:19:00]
近々契約します!皆さん色んな意見ありがとう。
609: 購入検討中さん 
[2008-09-03 01:19:00]
>>605
あなたの理由通りなら、「あまり無い」じゃなく「ぜんぜん無い」はずですね。
607さんのおっしゃるとおり、オープンキッチンのタイプはたくさんあります。
610: 匿名さん 
[2008-09-03 01:39:00]
>NO606さん

だよね。同感。
611: 購入検討中さん 
[2008-09-03 01:40:00]
賃貸に出ていた、22階 84.22平米 175,000円の部屋が、いつの間にか成約済みになっていました。
612: 購入検討中さん 
[2008-09-03 01:43:00]
>>610
じゃあ、来なければいいじゃん。
わざわざイヤミ言いに来るヤツの方が..
613: マンション投資家さん 
[2008-09-03 04:15:00]
エントランスはどのような雰囲気ですか?
614: ご近所さん 
[2008-09-03 22:00:00]
完成見学会のCMみると5つ星ホテルのロビーみたいですね
615: 匿名さん 
[2008-09-03 23:26:00]
>>610
>>じゃあ、来なければいいじゃん。

こんな奴らばかりだからこそ、傍から見てるとおもしろいんですよ。

入居が落ち着いて、住民掲示板に移ったら、またいろいろモメるんでしょうね。
600、601、602の活躍を期待しています。
616: 匿名さん 
[2008-09-03 23:52:00]
「たぶん あなたの 想像以上・・・」
617: 匿名さん 
[2008-09-03 23:55:00]
「こんな奴ら」
とか言う人は相手しないでいいのでは?
618: 匿名さん 
[2008-09-04 00:43:00]
千早タワースレで図星指されて書けなくなった方々の集い?
619: 入居予定さん 
[2008-09-04 01:05:00]
人工島で売ったり買ったりする人たちは人徳者ばかりですから皆さん責めないで下さい。
この人たちは福岡市の救世主なんですからね!
620: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-04 01:17:00]
住居も5つ星ホテルのみたいですか。入居者の投稿見るとそうじゃないみたいですけど。
わたしは共用部にお金かけるより、住居にお金かけてほしいですね。
ところで、こちらの間取りはホームページに載っていないようですが、どうすれば調べられますか?教えて下さい。
621: 購入検討中さん 
[2008-09-04 06:17:00]
嫌みや僻み、野次馬が多いなあ。
それだけ注目されてるってことでしょうね。

そういえば、先週の東区花火大会の新聞記事、写真はこのマンションがバックでしたね。
やっぱり福岡の「ランドマーク」になってきたのかな。
622: デベにお勤めさん 
[2008-09-04 09:44:00]
デベで企画をしていますが、専有部分は、将来自由に?リフォームできますが、共用部分は簡単には出来ません。共用部分はある程度グレードを上げ、専有部分はスペースを買うと言う考えで、特別グレードを上げる必要ではないでしょうか?皆さんの意見を見ていると、ディスポーザー・24時間ゴミだしOK ・豪華なエントランス等等、このマンションのコンセプトは正しいのではと思いますが、仕事上、一般的にマンションを購入検討中の皆さんの率直な意見が知りたいです。
623: 622です 
[2008-09-04 09:49:00]
ミス記入でした。専有部分は特別グレードを上げる必要は無い。(上げる場合はオプション等で)と書きたかったのですが、意味不明でした。すみません。
624: 匿名さん 
[2008-09-04 10:33:00]
人工島に入る右側の低層マンションはシンプルでいいですね。
あれもアンピールなんですか?
625: 匿名さん 
[2008-09-04 10:35:00]
>>621
>>嫌みや僻み、野次馬が多いなあ。
それだけ注目されてるってことでしょうね

>>やっぱり福岡の「ランドマーク」になってきたのかな

妬まれている、注目されている、「ランドマーク」、「五つ星ホテルみたい」か。
購入者のこういった自意識がこの掲示板の見所ですね。
626: 匿名さん 
[2008-09-04 12:30:00]
>>625
可哀相
627: 物件比較中さん 
[2008-09-04 12:30:00]
ほんとうに半分以上売れているのですか?
628: 匿名さん 
[2008-09-04 12:36:00]
≫625 
そういうあなたが、一番の自意識過剰なり(笑)
629: 契約済みさん 
[2008-09-04 13:00:00]
>>620
間取りは少なくともどこまで送ってくるのか分かりませんが、資料請求しなければ
入手できないと思います。ギャラリーへ行くのが一番確実だと思います。

>>622
私は書かれている通りの理由でここを購入しました。
躯体にもコストがかけられているようですし、特にディスポーザーやゴミドラムなど後付が
非常に困難なものをしっかりと装備している点は限られたコストの中でうまく配分してある
と思います。
間取りの面では細身のタワーという制約があるようで疑問に感じるタイプもありました。

もちろん、最初から食洗機などが装備されている方がいいですが、それで現状以上
販売価格が上がるくらいなら必要な人はオプションを選ぶという方式で良いと思います。
実際、ウチはオプションで選べない食洗機を希望していましたので、ちょうど良かった
です。
同じアイランドシティ内にあるヴェルデコートもここ以上にシンプルでしたが、
ディスポーザーはきちんと装備されていました。最後までどちらか迷いましたが、こう
いった実質重視のマンションが増えてくれるといいと思っています。

パソコンでも例えばノートPCではCPUや画面解像度の購入後の変更はほぼ不可能ですが、
ソフトの追加やメモリ増設は後でもできますから、同じ価格であれば変更不可の部分に
コストを振っている商品が良いのと同じです。
こちらも最近まともな商品が減ってきていますね。
630: 匿名さん 
[2008-09-04 16:14:00]
住宅情報タウンズに共有施設のほとんどが写真にでております。
本格的な設備が整ったシアタールームや、シックなスカイラウンジ(開放感ありそう)、
品のある茶室、ゲストルームはハイアットチックでした。いいですね^
631: 契約済みさん 
[2008-09-04 18:03:00]
>>620さん

アンピールクラブに入会すると全ての間取りを確認できますよ ^^

また「すまいGYAO」では、間取りは3LDKと2LDKを中心に6タイプ、
共用設備なども動画で紹介されているので、とても参考になると思います。
632: 購入検討中さん 
[2008-09-04 18:46:00]
なんだか怪しいな。
2年後でも空き室あると思うし、そのときにまた考えたいね。
633: 匿名さん 
[2008-09-04 19:01:00]
623さんと同感ですな。
634: 匿名さん 
[2008-09-04 19:02:00]
間違い 632さんと同感です
635: 匿名さん 
[2008-09-04 19:49:00]
>>632
じゃあ、お引き取りください。
636: 契約済みさん 
[2008-09-04 22:20:00]
>>630
デザインを担当したデザイナーがハイアットもやってますので、同じような
感じになっているのかもしれませんね。
637: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-04 22:21:00]
20です。
なんとなく理解できましが、
共用部は豪華に造っておきました。住居部は基本的な箱と必要な設備は造っておきましたので、後は好みに合わせて質感を与えて下さいということでしょうか?みなさん入居前にリホーム(オプション?)されているのでしょうか?エントランスやラウンジ並みのレベルに合わせようとしたらお高くなりそうな気がしますが。

ついでながら、失礼な書き方かもしれまんが、ディスポーザーは便利かもしれませんが、超高層の不便さの裏返しではないでしょうか。稼働率の高いエレベーター内の臭気とゴミ出しのめんどくささ、低層なら必要ないと思いますが。価格もさほで高価でなくて、戸建て用は20万くらいで売っていますよね。(マンションだと後付は無理かもしれませんが)
638: 契約済みさん 
[2008-09-04 23:03:00]
>>637
戸建て用のディスポーザーは違法です。浄化槽を用意すれば別ですが、無い状態で
そのまま下水に流す事はできません。
生ごみの臭いは高層だろうが低層だろうが同じです。低層のマンションでも装備されて
います。

質感が低いうんぬんですが、そこまでひどくはないですよ。
占有部は平均的、共用部がそれ以上という感じだと思います。
639: 購入検討中さん 
[2008-09-05 03:20:00]
いろいろ考えてますが、どうしても価格的に・・・                     値引きとかはしてないんですかね〜?
640: 購入検討中さん 
[2008-09-05 05:28:00]
>>637
そこまでひねくれて解釈されるとは..
お見それしました。
641: 契約済みさん 
[2008-09-05 09:05:00]
>>640
まあ、まあ・・。そこまでおっしゃられずとも。
荒れていた一時期のことを考えると少し否定的な意見が出るとこんな感じのやりとりになっているようですが、私はそこまで悪意は感じませんが・・。
私も638さんの「占有部は平均的、共用部がそれ以上という感じだと思います」に同感ですが、やはり共用部が豪華な分、お部屋は平均的ですが、どうしても簡素に思えるのでしょうね。
642: 匿名さん 
[2008-09-05 09:44:00]
今週発行のタウンズに内部の写真がたくさん掲載されていますよ。
確かにこの共有部と比べてしまうと占有部はごく普通のようですからギャップを
感じる方が出ても仕方ないと思いました。

同じ部屋タイプでも上に行くほど高くなりますが、仕様は同じなので眺望を除く
と価格の割には簡素だという印象を余計に持ってしまうのかもしれませんね。
逆に3000万前後の部屋だと割安感が感じられそうです。
643: 匿名さん 
[2008-09-05 18:11:00]
向かいに子供病院感染症センターが来るんですか。。
この時期に決定ですかそうですか。
644: 匿名さん 
[2008-09-05 18:20:00]
イミフ
645: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-05 21:28:00]
プライスを庶民レベルにしたので、限られたコスト(629さんの意味深い表現をお借りします)で設備はある程度充実させたけど、室内は質素になったのでしょうか?(浴室乾燥はないのですか?)
今までは青買い、これからは現物買い。眺望に見合うだけのプライスなのか、いずれ現物をじっくり見たいと思います。価格とのギャップが大きければ、しばらくは選択の余地が残るかもしれません。高層階は利益代が大きそうだから最後は大幅値引きもありでしょうか?

640さん、レス流れか想像するに何人かのの売り主の方投稿していますよね。反発的な投稿に過敏になられている気持ちは分かりますが、あなたが売り主側の人間だとすると無礼きわまりないですよ。ここ初めて投稿したのはつい最近だし、市内じゃないので簡単に見にも行けません。関心がないならわざわざ投稿はしません!
646: 契約済みさん 
[2008-09-05 22:01:00]
>>645
検討中との事ですが、ご質問の浴室乾燥については公式web上で紹介されています。
本当に検討されていてなおかつ遠方にいらっしゃるのなら一番身近な情報源はwebですよね?
ここに書き込めるくらいですから、ネットに接続していないとは思えません。

webで簡単に分かる程度のご質問をされるのでどうしても疑った目で見られてしまうのも
仕方がないと思います。
647: 契約済みさん 
[2008-09-05 22:28:00]
公式ページがリニューアルされていました。
ずいぶんと写真やムービーが追加されていて感じがつかみやすくなっています。
なぜかウチではTV CMのみ音が出なかったですけど。皆さんどうですか?
648: 契約済みさん by629 
[2008-09-05 22:39:00]
>>645
どうも私が使ったのと違う意味で引用されていますので、書き込みます。
「限られたコスト」というのはこの物件に限らずどの製品でも無限にコストはかけられない
という意味です。100しかないうちどこにどれだけかけるかの話でここは後ではどうしようも
ない部分にきちんと割り振られているのでその点を評価しているという意味で書きました。
免震構造なんかはそれこそ取り壊すまで役に立たないまま終わるかもしれません。
(そうなってくれた方がいいですが)

別に安普請とは書いていませんよ。そんなに質素でしょうか?装備面でも標準で付いていない
のは食洗機くらいではないでしょうか?
まあ、どこまでを庶民レベルとして見るかで変わってくるとは思いますが、福岡では標準以上
はあると思います。
逆に床暖房やディスポーザーは装備している物件の方が少ないです。特に両方あるところは
本当に少ないです。
649: 物件比較中さん 
[2008-09-06 06:49:00]
645さん、

不動産購入の勉強より、日本語の勉強をなさった方が良いのでは?
誤解を招いたり、人を刺激する表現が多いように思います。
650: ビギナーさん 
[2008-09-06 06:58:00]
そんなにケンカしないの
651: 匿名さん 
[2008-09-06 09:41:00]
昨夜近くを通ったら、20軒くらい灯りがついていました。
引越が進んでいるようですね。
652: 購入検討中さん 
[2008-09-06 17:17:00]
ここの管理費が高いことご存知ですよね。
将来的なスライドテーブルもあり、先々管理費の引き上げなどが容易に予想されます。

アメニティプランに金が掛かりすぎている物件ですけど気になりませんか。
噴水とか ペットスペースとか
653: 購入検討中さん 
[2008-09-06 17:30:00]
>>652
真剣に購入を検討する者として、当然知ってますが、何か?
654: 匿名さん 
[2008-09-06 18:36:00]
気になって仕方ないなら買わなければいいだけのこと。
集合住宅の共用施設を、自分だけはいらないなんて言えない訳だし。
何が言いたいんだか?
655: 物件比較中さん 
[2008-09-06 19:17:00]
買うとしたら外側の間取りしかないよね。トリプル構造の内側はお隣と結構近くてプライベート牲、とりわけ日照時間の少なさに問題ありそうだ。中には一日ほとんど日光が当たらない住戸があるようだが?耐震構造、外観スケールのメリットに対するデメリットだと思いました。その分内側の物件は低価格なのかも?
656: 契約済みさん 
[2008-09-06 20:08:00]
公式ホームページのCM、こちらも音がでませんでした
657: 匿名さん 
[2008-09-06 20:08:00]
部屋は低層の狭くて安いやつで共用施設を使い倒すのもいいかも
658: 購入経験者さん 
[2008-09-06 21:23:00]
海外や東京物件、いろいろとみてきましたが、なかなかセクシーな建造物ですね。
659: いつか買いたいさん 
[2008-09-06 22:42:00]
ここは価格は高いけど床暖房とディスポーザーが備わっている数少ないマンションだそうですが、2つ合わせて1件当たりの工事コスト50万円もかかりますか?
 床暖房は管理会社が西部ガス系列なので工事費の支援を受けていると予想されますから、ないよりはあったほうがよいでしょう。ガス会社は設備投資を負担しても、ガス料金(1シーズン3〜5万円かな?)で工事コストを利用者から回収できます。
 ディスポーザーは便利かもしれません、初期投資としては大規模物件のメリットはありますしね。だけど、水道代、電気代、維持管理費(ディスポーザーの供給会社がシステムの維持管理するのですか?)が月々どれくらいの負担についても教えて欲しいですね。ここ買う人はそんな小さいことは気にしたらいけないのでしょうか?まだまだディスポーザーシステムを導入入していない物件も多いのでなぜでしょうか?
660: 契約済みさん 
[2008-09-06 22:49:00]
>>655
リニューアルされた公式ページにキッズスペースなどの共有施設の写真でも確認
できますが、周りに遮るものが無いせいか明るいですよ。
こられはほとんどが内側で低層階に配置されています。南向きでもありません。
我が家は中央公園側ですが、予想以上でした。
逆に南側は夏はものすごく暑いんじゃないかと思うくらいです。

確かに内側は隣の棟と接近していますが、角度が付いていますから直接見える事は
無いと思います。その分安価な間取りが多いですからバランスは取れているのでは?
内側でもスカイガーデンがあるフロアの少し上のところだと窓からスカイガーデンが
近くに見えてきれいかもしれません。
661: 購入経験者さん 
[2008-09-06 22:59:00]
床暖房とディスポーザーほんとに便利です。使っている人はみんな頷くはずです。もし住み替えをするとしても床暖房とディスポーザー無いマンションは選択肢に入りません。ここの住民もこれから実感しますよ。
662: 契約済みさん 
[2008-09-06 23:29:00]
>>659
貴方の理論でそこまで安価に設置できるならば、装備が逆に付いていない
マンションでここと中心価格帯が変わらないところはそのわずかな金額でも
儲けたいという考え方になりませんか?

維持費について小さな事かは分かりませんが、少なくとも現在提示されている
管理費・積立金の予定金額を許容できないならば検討対象から外すしかないのでは?
また、工事費がいくらかかるか何てここで聞いても誰も回答できないのに書き込む
とは「いつか買いたい」という名前設定に対して疑問を感じます。
この物件は貴方に合っているとは思えません。他を検討下さい。
663: 購入経験者さん 
[2008-09-06 23:35:00]
一般的な話として、マンション購入を考えるときに、一番大事なのは気になる事項について自分の目で確かめること、掲示板で信用すべきは入居者・契約者の真の声。ここは少ないと思いました.
そして一番信用していけないのがデベロッパーだと思っています。デベロッパーは条件の悪い物件でも完売しないといけない使命を帯びているから、あの手この手を使い、掲示板等も利用して子供だましみたいなあらゆることを書いてくる。素人ほど好ましい相手で、あれそれ言うやつは嫌がられる。しかしここまで、書き込みに反応されるデベも珍しい。自信があるのならもっと正々堂々してればよいのに。こんなこと書けばまた猛反発をうけるのでしょうけれど。
664: 匿名さん 
[2008-09-06 23:39:00]
>>661
>>ディスポーザーほんとに便利です。使っている人はみんな頷くはず。

ディスポーザー付マンションに住んでいますが、こんなものない方がいいと思っています。
メンテナンスに莫大なお金が毎年かかるし、間違った使い方をする人がいて
排水管が詰まったり、浄化槽から悪臭がしたりとトラブルも多いです。
ベランダに生ゴミ処理機があれば、十分だと思います。

といっても、こちらのマンションはセレブの方が多いようなので、
「そんなトラブルが起こるのは、お宅のような低価格マンションは
低レベル住人ばかりだからであって、
このスカイクラブはそんな心配はありません。さよなら!もう来ないでください!」
とか言われるんでしょうね。
665: 匿名さん 
[2008-09-06 23:46:00]
>>664
ベランダに生ゴミ処理機ですか・・・。
ディスポーザーはトラブル時に異臭が出るかもしれませんが、こちらは毎日異臭ですね。
室内に置けないという事は電気を使わない昔ながらの臭う処理機でしょうから。

セレブじゃなくてもそんな住民がいるレベルのマンションはごめんです。
666: 契約済みさん 
[2008-09-07 00:01:00]
>>663
入居者・契約者がお答えできる内容であればレスが付くと思います。
でも、あなたの場合「大丈夫ですよ」と書いても自分が予想しているレスでなければ
(実はダメなんですよとか問題がありますなど)デベの人間が書き込んでいると言う
のでしょうね。

それでは回答しても意味がありませんし、そんな質問は書き込まれても意味がありません。
ご自分が予想しているレスが付く物件のスレへ移動した方がお互いのためです。
667: 物件比較中さん 
[2008-09-07 00:07:00]
>>61
ディスポーザー付き物件かなりお薦めみたいですけど、近くの箱崎とかのアンピールマンションにはディスポーザー無いみたいですけが。なぜだと思いますか?選択肢に入れないほうがいいですか?
668: 匿名さん 
[2008-09-07 00:13:00]
>>667
必要なければいいんじゃないですか?
いらないって人もすぐ上にレスされていますから、装備されていない物件でも
OKという人はいるでしょう。人それぞれです。

どちらにしろ、ここではなく該当する物件のスレに書き込んで下さい。
669: 購入経験者さん 
[2008-09-07 00:27:00]
>>667
道路水道局に聞いてみたら、付けて欲しくない理由が分かるかもよ。
670: 契約済みさん 
[2008-09-07 02:11:00]
皆さん、ディスポーザーがそんなに購入するときのポイントですか?僕はまだ未入居なので使ってないのでわかりませんが。(人によっては、それ以外が気に入ってれば、どうでもいい話です。)

自分の価値観を他人に押し付けるのはどうかと思います。荒さがしして見つけたことの事実だけを述べれば良いのではないでしょうか。
671: 契約済みさん 
[2008-09-07 02:12:00]
たびたびすみません。補足ですが、わざわざ荒さがしをしてくれなくてもいいですがね。もっと建設的な話題にしませんか?
672: 契約済みさん 
[2008-09-07 06:37:00]
すぐに「デベだ」と決めつけるのはやめていただきたいですね。
自分が買ったものを批判されれば、反論したくなるのは人情です。
あなた方だって、自分がその立場になればそうじゃありませんか?
673: 匿名さん 
[2008-09-07 06:57:00]
デベ、デベって騒いでる奴、実はライバルデベだったりして。
674: 契約済みさん 
[2008-09-07 10:19:00]
>>670
あら捜し投稿ばかりで前の方を読まれていないのかもしれませんが、

内装が貧弱では?

その分ディスポーザーなどの後付不可の装備に配分している方が良いのでは?

ディスポーザーは要らないのでは?

便利ですよ

コストがかかるだけで要らないし、付いていない物件もある


だいたいこんな流れで、あった方がいいと考えを押し付けたりディスポーザーが
付いているから購入したとかいう話ではないと思います。
ただ、当初の話からは思いっきりズレてしまっています。

あら捜しではなく、建設的な話をする事は私も賛成です。こう書いてしまうと
賛美する書き込みしか許されないデベが操作しているスレと言う人もいるかもしれませんが
ちょっと前にあった洗面室の棚の扉の話などのように解決策を探せるような書き込みが
良いのではないでしょうか。


>>672
同感です。自分が買ったものですからね。
675: 匿名さん 
[2008-09-07 13:17:00]
>>672
反論するのはほとんどデベだと思っておりますが。672さんは毎日一人で反論されているのですか?
「あなた方」は誰を指しているの?
批判的投稿の一部は入居者の投稿もありますよ。
理由もなくあからさまな批判的投稿、誹謗中傷的な投稿ならば購入者も含めて反論されるのは分かります。中にはそのような失礼な投稿もあります。しかし、事実に基づく正しい評価、正論、純粋な問いかけを受けつけないのは誰でしょう?入居者にとって役に立つ情報もあります。


>>673
前の方読みました。話の流れをご理解されていないようなので

問:価格のわりに専有部分が貧弱では?

答:その分ディスポーザー、床暖房などの後付不可の装備に配分している方が良いのでは?

問:ディスポーザー、床暖房設備は安いでしょう、床暖房設備はガス会社の支給品では?内装の質素さの説明にはならないのでは。維持費管理費も教えて。

明確な回答なし

問:ディスポーザーは要らないのでは?

答:ディスポーザー、床暖房設の無いマンションなんて考えられない

問:ディスポーザーが普及していないのはなぜ?アンピールさんも導入してませんよね?

明確な投稿なし

以上は購入者の自然な問いかけ、あら捜しと思うのは誰?


【契約済みさん】こう書かくとデベの人と思われますよ。契約はデベと購入者の2者で交わされるものですから両者に該当します。【入居予定さん】【入居済み住民さん】にしないと疑われますよ。
洗面室の棚の扉の話などのような話は住民板でやって下さい。ここは購入するための利点・欠点を含めた判断材料をみつける板でもあるわけですから。
 欠点のない物件ならすぐ完売ですよ。素人には見えない欠点がたくさんある。デベとしてはその欠点をここに書いてもらいたくない。入居者にとって重要な欠点があり、それを知らずに(知らされずに)購入したら後で後悔することもあるかもしれません。しかし、その欠点を克服するだけのネタが集まっていけばそれこそ建設的な板になると思います。それがいやならこの板は廃止すべきだと思いますが。
676: 物件比較中さん 
[2008-09-07 13:41:00]
675さま私の言いたい事簡潔に言っていただいてすっきりです。
聞きたい事があっても、聞けない感じでしたもん。ここ。
677: 契約済みさん 
[2008-09-07 15:34:00]
>>675

>>反論するのはほとんどデベだと思っておりますが。

そう思うのはあなたの勝手だし、私が「契約済みさん」で書き込んでも
「おまえはデベだろうが」と言われれば、そうでない証拠を示すことはできません。
匿名掲示板で個人情報を晒す訳には行きませんから。

「批判的投稿の一部は入居者の投稿もありますよ」なんて、何を根拠に
おっしゃっているのやら。あなた自身が入居者ってことですか?
こう書いている私が「672」かどうかも分かりませんよね。
「676さん=675さん」かも知れませんしね。

誰が誰のふりをしてあることないこと書き立てようが、本当のところは分からない。
そんな中では、悪口の方が「他人の不幸は蜜の味」の格言通り面白いもの。
つまり、匿名掲示板では、けなす側が圧倒的に有利なわけです。
2ちゃんねるしかり。

誰もが無責任に書き放題な訳ですから、匿名掲示板の発言を信じて
一生に一度あるか無いかの大きな買い物の参考にする人は、まさかいないでしょう。
嘘の情報であっても、騙されても、どこにも文句の言いようがない。
私も、実世界で、自分の目や耳や口や手足を使って、慎重に判断しました。
と言っても、どうせ信じないでしょうが。


>>それがいやならこの板は廃止すべきだと思いますが。

何様のつもり?
678: 匿名さん 
[2008-09-07 15:48:00]
一般人はデベなんて気にしないと言うか思いもつかない。
なるほどそういった考えもあるか程度。
「デベ」と言う言葉を使ったレスはどちら側のレスでもデベと思いますよ。
だいたいここのレスだけで購入を決める人はいません。
購入を検討しているわけではない人のレスはやはり荒らし以外の何ものでもない。
679: 匿名さん 
[2008-09-07 16:08:00]
>>677 何様のつもり?

お客様のつもりですが、何か?
あなたのような契約済みさんには今後用はありませんのであしからず。
680: 匿名さん 
[2008-09-07 16:25:00]
No.678さん

購入検討者以外の書き込みが ”荒らし”とするとあなたは匿名を名乗っていて購入検討者ではありませんよね。あなたの言い分が正しいとすると、あなたの書き込みも荒らしになりますが?
言われるとおり誰もここのレスだけで購入を決める人はいませんよ、判断材料の一部としか考えていません。
681: 匿名さん 
[2008-09-07 16:45:00]
ほどほどを知らないのかね。
682: 匿名さん 
[2008-09-07 16:51:00]
照葉に住むものです。今日は自転車のイベントをやってましたね。先月はウエイクボード、その前はカヌー。メタボなおじさんもこの町に住むとカッコよくなっていきますよ!
683: 匿名さん 
[2008-09-07 17:00:00]
>>681
ほどほどを知らないのはあなた達と思いますが。
本サイトの運営側から「不動産業者および関連業者の方へ」の依頼事項の一部を貼り付けます。

 従業員の皆様にも確認を頂きたいのですが、業界内で働いておられる方からの当サイトへの投稿割合は非常に高いと言えます。掲示板内で大きな問題となるような内容は、従業員ないしは元従業員からの投稿であるのが事実だと思われます。また競合会社間での目を覆いたくなるような争いも、実際には見受けられます。こういったことを通じ、不動産業界への不信感を、皮肉にも業界自らが煽っているのです。
 更には購入検討者、契約者に成りすまして良い投稿ばかりされているケースもあり、発見次第全ての投稿を削除するといった対処を取らざるを得ないことも多数出て来ております。」「当サイトは住宅を購入する立場に立って運営を心がけており、公平性を保つため特定業者様とのお付き合いも一切行わず、業界に関係するスタッフもおりません。もちろん恨みを持って運営しているわけでもなく、消費者側の視点で良い住宅を提供頂きたいという想いがあるのみです。あくまで購入される皆さんがメリットを受けることを優先しております。
 そういった姿勢を貫く以上、不利な情報が公になっている場合に、業者様におかれましては「目の上のたんこぶ」と感じられることもあるかと存じますが、その反面で掲示板の利用状況アンケート結果からは「当サイトの情報によって住宅購入という意志決定の背中を押された」という状況であることは事実だと思われます。我々も襟元をただす点があるかと存じますが、従業員の方々のお客様対応やネットへの書き込み、更には会社から従業員の方への誠意有る対応が軽んじられていないかを、まずはご確認頂きたく思っております。


 このようにこのサイトは住宅を購入する立場に立ち、購入するものがメリットを受けることを目的として運営されているサイトです。不利な情報が書き込まれることに異論があるなら運営者に苦情をいうか廃止するかだと思いますが。誠意ある対応をお願いします。
684: 匿名さん 
[2008-09-07 17:35:00]
>>683さん ご苦労さんです。誰もこの長文は読まないと思いますよ。
私は途中で読むのやめました。
私は678で、契約済みで681ではありません。
真面目に購入を検討される方は足を運ばれてからお考えくださいね。
そこで内装は30階以上か29階以下で異なりますし、窓は15階を含む25階以上とそれ以外では違いますから注意してくださいね。あとは図面で大丈夫と思います。
685: 匿名さん 
[2008-09-07 18:32:00]
リンクをクリックすれば読める長文を貼るなよ〜!
686: 匿名さん 
[2008-09-07 19:03:00]
>>679
>>お客様のつもりですが、何か?

笑わせてくれるじゃん!
スレ廃止とか言える権限あるのか、って意味だろ。
言うに事欠いて、自分を様付けとは。
687: 匿名さん 
[2008-09-07 19:54:00]
>>686
”何様?”とか”権限”とか、こちらこそおたくら何様と言いたい。
この板はマンションコミュニティさんのサイトをお借りしてる板で、廃止する権限は業者にも購入者にもない。そういう単語がでてくること事態、この板を単なる広告の場として私物化しようとしている業者の身勝手な態度そのもの。広告の場でしかないなら廃止すべきだし、不利な情報が書き込まれることがイヤなら廃止をお薦めします。廃止できるのはスレ主のあなたたちでしょうから。
688: 契約済みさん 
[2008-09-07 20:47:00]
デベがどうのこうのは言っても仕方がないのでは?特定のしようがありませんし。確かにデベの方の使用は控えていただいたほうがいいかもしれませんが、自分の物件を売りたい気持ちもわからないではありません。嫌な方は自己判断なさればすむだけのことでないでしょうか?(ちなみに私は契約者です。)
ところでマンション前の分離帯、早くどうにかなりませんかね・・。とても不便なのですが。どなたか情報をお持ちの方、よければお教えください。
689: 契約済みさん 
[2008-09-07 21:25:00]
>>687
支離滅裂な書き込みは、いい加減にしてくださいね。

>>688
確かに不便ですよね。てっきり、入居開始にあわせて通行できるようになると
思っていたのですが。天神方面から車で来る場合、あそこで右折できれば、
かなり近道になるのに。
690: 契約済みさん by672 
[2008-09-07 22:37:00]
>>675
契約済みでも問題ないと考えています。
理由としては選択肢に「販売関係者」や「デベにお勤め」「競合物件企業さん」があります。
デベ(新栄住宅)の関係者なら「販売関係者」を選択すべきです。
ですから、契約を終えたまででまだローンの金消契約を締結していない時期ですので私の場合は厳密には入居予定者までは進めないと考えています。

むしろ、あなたの理論で行けばあなた自身が設定されている「匿名」の方がおかしいです。
本当にここを検討中ならば「購入検討中」などもっとふさわしい設定があります。
私自身は匿名でもいいと思っていますが、ご自身の理論を人に押し付けるならばまずは自分
自身でそれを実践すべきです。
もっとも、検討中ではなくスレ荒らしだけが目的ならば今の「匿名」でOKです。

価格の割には貧弱とは具体的にはどの部分なのでしょうか?
検討されているくらいですからどの物件と比較して貧弱だと判断していると回答できますよね?
もちろん、この物件も実際に現地を予約して確認された結果を書き込まれていると思いますが。
それがなければここが価格の割りに貧弱なのかこのスレを見ている人は客観的な判断ができません。根拠なしに決め付ける方がおかしいです。競合デベの書き込みと思われるのが関の山です。

装備品の工事費・維持費などここで聞いても誰も回答できません。それこそデベに直接確認して
下さい。
同じシリーズでも販売価格が違います。それによって装備品が違うのは当然です。
同じトヨタの車だったらカローラでもクラウンでも装備は同じなんでしょうか?ありえません。
マンションも同じです。同じデベから販売されていても装備に差異があるのは当然でしょう。
また、ここはプロデュースはしている事になっていますが、アンピールシリーズではありません。
名前にアンピールが付いていません。同一視はできないと思いますが、いかがでしょうか?

あなたは欠点を克服する内容であれば良いとのことですが、あなたの書き込みはここで回答を得て
克服できるような内容ですか?とてもそうは思えません。
逆に同じ価格帯の物件で付いていない物件はわずかな設備代金すら惜しんでその分儲けているという書き込みもありましたが、それについてはどう回答頂けますか?
躯体については免震・制震構造、施工会社など通常の物件よりコストがかかっているのは間違いないでしょう。


最近のこのスレには本当に検討されている方の書き込みはほとんど無いのではないでしょうか。
実際、予約すれば現地が確認できるのですから、それ以上の回答は無いです。
結局、競合デベの関係者の書き込みも多数あるんでしょう。「あっちには付いているけど、お宅は無いのね」などと言われて苦戦しているのかもしれませんが、自重して下さい。
691: 契約済みさん by690 
[2008-09-07 22:45:00]
訂正です。元の675の書き込みのアンカーが間違っていたようで、そのまま引用して
しまいました。

正しくは by672 → by674 です。
672さんご迷惑をお掛けしました。
692: 契約済みさん 
[2008-09-07 22:47:00]
また荒らしているのは例の和白干潟の人でしょう。
やっと出てこなくなったと思ったら困ったものです。
693: 契約済みさん 
[2008-09-07 23:03:00]
>>688
あの分離帯がある交差点に信号が付くという話を聞いています。
おそらく現状では歩行者が横断しようとして危険なので、信号が付くまではあのまま
かもしれません。
694: 契約済みさん 
[2008-09-08 00:29:00]
>>693
そうですね。確か、信号機は既に土台の部分が出来ていたと思いますので、
簡単に完成するのでは、と思います。
私はまだ住んでいないので、今すぐは確認できませんが。

引っ越し済みの方、いかがですか?
695: 契約済みさん 
[2008-09-08 01:18:00]
>>692
もうすぐ住民板に移行するかと思いますが、移行しても「住民○○」と称して
嫌がらせをするんでしょうね。

本当に困ったものです。
696: 契約済みさん 
[2008-09-08 09:10:00]
>>695
少し前の書き込みで住民版への移行を望まないものがありましたね。
個人的には入居後落ち着くまでは住民版で情報の交換がしたいと思いますが、
最近のここの荒れようを見ると移行しても荒らしも移動してきて何も変わらず
の可能性もありますね。残念ですが・・・。

少し前の荒らし以外の書き込みの一括消去など、ここの管理体制自体も不信感
があります。
697: 入居予定さん 
[2008-09-08 09:30:00]
散歩して気付いたんですが、わがマンション周辺の海岸線や公園には、捨てられたペットボトルや犬の糞が多いですね。そのうちに自治会等を組織して清掃や防犯の活動もすすめるべきでしょう。1丁目の低層マンションや戸建地域はゴミ一つ落ちていませんから。
698: 匿名さん 
[2008-09-08 12:07:00]
入居が段階的だから、自治会結成とかも今年中は難しいかな?
699: 周辺住民さん 
[2008-09-08 13:54:00]
「うわさ」ですが

アイランドタワースカイクラブ
インフィニガーデン
これから出来る賃貸マンション

の香椎照葉3丁目の住民で自治会を作ると聞きました。

1丁目マンションは毎日(日祝以外)清掃される方にきれいにしていただいています。
夏まつりや花火大会のあとなどは住民参加の清掃もあります。
自治会は年々育っていきます。
出来たからと言ってすぐに起動にのるわけではありませんが
この環境が気に入って入居される方々なら
意識も高いでしょうからきれいになるのではないでしょうか。
700: 入居予定さん 
[2008-09-09 05:35:00]
自治会もいいけど、子ども会も活発な活動を期待したいです。
子どもたちが健全で明るくのびのびと育っていける、
子どもたちに優しいマンションであってほしいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる