福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワー スカイクラブ
 

広告を掲載

タワーマンション愛好者Z [更新日時] 2008-11-21 15:29:00
 

アイランドタワー スカイクラブは、いよいよ3月末に販売開始。現在は限定会員の優先
案内会開催中だそうです。このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定され
た皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 10:26:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワー スカイクラブ

201: 物件比較中さん 
[2008-07-10 16:19:00]
200さん
アドバイスありがとうございます。
気に入った部屋はあるのですが500万程予算オーバーなので...。
自分の優先順位をもう一度考えて見ます。
引き続き、ほかの方もお話きかせてください。
お願いします。
202: なな 
[2008-07-10 20:23:00]
500万円は大きいですね。
私たちは、頭金や収入的には、今契約しているところよりも10階程度上の部屋を買えたのですが、あえて、低層階にしました。それは、マンションを購入した後、今の生活からなにかを我慢するようなことがあったらつまらないかなぁと思ったことと、エレベータを使わなくても何とか上がり降りができる程度のところにしておくのもいいかなぁと思ったこと。眺望がいいのは魅力ですが、そんなに毎日毎日外をみるほどの余裕は無いなぁということ、眺望を楽しみたければ、共有スペースがあるといったところでした。
203: 契約済みさん 
[2008-07-10 22:15:00]
ホント、共有スペースが大きな魅力ですよね、このマンションは。
昨春、新聞紙大の折り込みで衝撃を受けたのは、外観のカッコ良さもさることながら、共用部の充実度でした。
特に、超高層を活かしたスカイガーデンに強く惹かれました。中低層階の住人でも高層階並みのリッチな気分を満喫できるとは!もちろん、スカイクラブラウンジも楽しみです。
もうこれしかない、と運命を感じ、一週間で決めました。
204: 匿名さん 
[2008-07-11 01:16:00]
とてもオシャレな共有部分だと思います。

しかし、キツキツの貧乏な方とバリバリの富裕層が一体化出来るのでしょうか?
私なら貧乏なんで恥ずかしいし…
そんなラウンジに近寄れません(@@:
205: 契約済みさん 
[2008-07-11 05:40:00]
204さん、
一体化する必要なんてないと思います。
決められた管理費や修繕積立金を払うわけですから、恥ずかしがる必要もないし、
堂々と利用したらいいじゃないですか。
もし金持ちを鼻にかける人がいても、無視するだけです。
206: 匿名さん 
[2008-07-13 00:22:00]
ぜひ情報頂きたく書き込みしました。

縦型ブラインドを検討しているのですが、何処かリーズナブルなカーテン屋さんは無いでしょうか??
とりあえず見積もりだしたのですが、幅約300×縦260を2枚、出窓を1枚
計3枚で価格出してもらったのですが、9万でした。
こんなもんなのでしょうか、平均的ですか?

福岡市内で良いカーテン屋さん情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。
207: 契約済みさん 
[2008-07-13 09:39:00]
>>206
マンコミにはカーテン購入関係のスレもいくつかありますので、
そちらで訊かれた方がいい情報が得られると思いますよ。
208: 契約済みさん 
[2008-07-14 08:44:00]
NO206さん、私もカーテン、縦型ブラインド希望しています。窓が多いし、かなり費用がかかりそうですよね・・・。質問ですが、カーテンのサイズはきちんと聞かれましたか?うちも家具の購入などのため、寸法など聞いているのですが、内覧会で実際に計測するまで正確な寸法はわからない感じでイライラしております。カーテンも見積もりだしたいのですがサイズがわからず・・。インテリア商談会の時には業者の方がアイランドタワーのカーテンサイズなどを把握しているのかなあ、と思っていますがどう思われますか?ぎりぎりまで部屋を見れないので不便ですね・・。みなさんは内覧会後から家具購入などで動かれますか?ご意見お聞かせください。
209: 契約済みさん 
[2008-07-14 13:27:00]
部屋の間取りは平面図でわかりますが、細かい点になると心配です。
私の場合は内覧会の後で業者の方と一緒に部屋に行き、そこで決めようと
思っています。サイズだけでなく部屋のイメージもつかんだ上で決めたい
ので。
210: 購入検討中さん 
[2008-07-16 01:25:00]
アイランドタワーと西区某マンションとで悩んでいる者です。
環境、外観、間取り、教育環境等々 タワーのほうが気に入っているのですが、
唯一不安なのが通勤時間です。
勤務先は博多駅近くで、営業の方からは30分強と聞いているのですが・・・
実際の所要時間が心配です。
博多駅に8:30なんですが、何時に家を出ることになりますか?
御存じの方教えて下さい。
211: 契約済みさん 
[2008-07-16 05:33:00]
>>210
西鉄バスなら、
 系統番号 [ 29-N ] (香椎浜海岸通り、都市高速経由)
 07:49 アイランドシティ発
 08:17 博多駅交通センター着
で、時刻表通りだと乗っている時間が30分くらいですね。
家を出るのは、7:40でしょうか。
212: 契約済みさん 
[2008-07-16 14:00:00]
>>210さん
私も通勤については最後の最後まで悩みました。
同じく博多駅近くが職場なのですが、211さんが紹介されているバスだと朝の大博通りの
混雑を考えるとギリギリだと思います。朝は都市高速から下りるのに時間がかかります。

9:00始業で8:30に博多駅に着けば間に合うというのであれば少し遅れても大丈夫だと思い
ますが、8:30始業だと毎日冷や汗をかかないといけないかもしれません。


他の地域も検討しましたが、照葉が総合的(特に教育環境)に優れていると判断して通勤は
親が頑張る事になりました(共働きです)妻の方はここしか眼中に無かったようですが。
213: 匿名さん 
[2008-07-16 14:44:00]
都市高香椎浜入口の留学生会館前バス停まで自転車で行けば、博多駅・天神行きとも頻繁にでてます。無料の駐輪場もあります。
214: 契約済みさん 
[2008-07-16 18:46:00]
このマンションを含め人口が増加するので、来年あたりバスが増便することを期待します。
留学生会館前も、以前は便数が少なかったので。
215: 匿名さん 
[2008-07-16 22:08:00]
千早駅までのバスが運行されるという話もあるようですので、もしそうなれば博多駅までや
西鉄経由での天神方面へのアクセスもかなり改善されると思います。
216: 購入検討中さん 
[2008-07-16 23:05:00]
>>211-215
皆さん御丁寧に有難うございます。
多くの方が博多・天神へと通勤する事を考えれば、
改善を期待できそうですね。
高校卒業以来乗っていない自転車も
雨の日以外はいいかもしれません^^
217: 契約済みさん 
[2008-07-17 20:44:00]
ところで現在の契約率は何割ですか? 全部売れなきゃ後が心配です。
修繕積立金と管理費。 早く完売してくれ〜
218: サラリーマンさん 
[2008-07-17 22:34:00]
ちょっと期限切れですが、私も博多地区勤務です。
 先輩に尋ねたら、100円余計にかかりますが、天神行き高速バスで蔵本乗り換えが便利だそうです。
 自転車なら、香椎駅か千早駅からJR利用が便も多く早いのではないでしょうか。

 特に博多からの帰りのバスは1時間に1本で、最終が21時台かつ都市高ナシという悲しい状況です。

 でも今より交通の便が悪くなることはないので、今が我慢できればこれからは良くなる一方でしょうね。
219: 購入検討中さん 
[2008-07-18 19:51:00]
現在未契約の数はおそらく130弱ぐらいでは?
 A棟〜30ちょっと
 B棟〜30ちょっと
 C棟〜60ちょっと
といった感じと思いますよ。
修繕積立金は新栄住宅さんが支払い続けるとはずだけど
修繕積立基金、管理費はどうなるのかな?
220: 購入検討中さん 
[2008-07-19 20:22:00]
今日はA棟の内覧会だったそうですね。
中見られた方、いかがでしたか!?
感想お願いします〜。
221: 契約済みさん 
[2008-07-19 21:19:00]
>>219さん
今日ギャラリーへ用件があって行きましたけど、そんなに未契約のものは無かったです。
だいたいしか見ていませんが、少なくともA棟とB棟はさすがに億ション物件は売れている方が
少なかったですが、その他は数えるくらいでした。

C棟はまだ選択の余地がありましたが、入居開始までまだ時間がある影響もあると思います。
全ての棟の(特にC棟)ここ1ヶ月くらいでの埋まり方は早いです。少し前はC棟なんかほぼ
真っ白でかなり売れ残るんじゃないか??って心配になるくらいでしたね。

最近になって実際の内部から撮影された写真やDVDができましたので、それを見て決めた方も
多いんじゃないでしょうか。
多少売れ残っても棟内モデルルームができれば売れると思っています。
222: 購入検討中さん 
[2008-07-23 06:20:00]
棟内モデルルームはいつ公開されるのでしょうか。
223: 契約済みさん 
[2008-07-25 21:27:00]
来月だそうです。
224: 契約済みさん 
[2008-07-25 23:38:00]
A棟の内覧会が終わり一週間が経ちました。が・・もう一度見たい!
本当に凄かった!エントランスが広く、ゴージャス!ビックリしました。
37階の庭の景色もサイコーーーーー。
私たちは下の階数に住みますが、他のマンションに比べ、同じ価格で
住むなら、住んで得する・・・自慢したいマンションで後悔してませーん!
夜のエントランス写真を頂いたのですが、かなり×4 神秘的でした。
あと、一ヶ月の辛抱!
ちなみに、NO222さんへ、棟内見るまでに気に入ったお部屋があれば、
決めたが良いですよ。棟内見学開始と共に部屋が無くなって後悔しますよ。
不安は有ると思いますが、営業の方に相談したらどうですか?
225: 契約済みさん 
[2008-07-26 00:20:00]
>>223さん
棟内モデルルームが来月ですか?
そうなるとA棟以外は一斉入居が終わっていませんね。C棟の一斉入居が終わった以降と聞いていたのですが、前倒しになったということなのでしょうか?
週末は引越し&モデルルームへの来客ですごいことになりそうです・・・。
興味本位で見に来る人も多そうですし。


>>224さん
内覧されたのですね。私はC棟なのでまだまだ先の話です。
担当営業さんから写真などはちょくちょく貰っていますが、凄そうです。
我が家も楽しみに待っている状態です。
226: 契約済みさん 
[2008-07-26 00:28:00]
エントランス豪華そうですね。何をとっても予想以上、期待が高まります。
タワー完成後、夜になれば堂々ライトアップされて福岡のシンボルとなるでしょう。アイランドシティも未来都市として、これから開発・発展していくことをねがいます。
227: 購入検討中さん 
[2008-07-26 05:31:00]
225さん
そうですね。興味本位の人が多くなりそうなのが心配ですね。
話題性がある内により多くの人に見せて契約率を上げようという判断は当然でしょうが、
住人や真剣に検討する人がいやな思いをすることがないよう、新栄住宅さんには
しっかりした対応をしていただきたいと思います。
228: 契約済みさん 
[2008-07-26 18:12:00]
棟内モデルルームが来月からと聞いてます。
階数や部屋のタイプなど詳しいことは何も決まっていないとのことでしたが、もともと計画されていたことなのか前倒しになったのかは、私にはわかりません。
229: 匿名さん 
[2008-07-26 18:36:00]
すごく興味あります。今後の参考としてぜひ棟内モデルルームを見学しておきたいです。
230: 契約済みさん 
[2008-07-26 22:01:00]
ギャラリー見学だけでもイメージつかめますよ。
ここのモデルルームは有料にしてもいいほどです!
231: 物件比較中さん 
[2008-07-27 01:12:00]
棟内モデルルームが来月からって、早いですよね?
入居時期と同時ってことは、結構売れ残ってるってことなのでしょうか。
東区って新築マンションが乱立しているから、競争が激しそうですね。
232: 購入検討中さん 
[2008-07-27 08:00:00]
逆に、販売開始が早かったのでは?
1年半近く前から売り出していましたが、他のマンションでは竣工間近になって
販売を始めることも多いようです。

棟内モデルルームはむしろ遅い方です。竣工前に見学できるマンションもあります。
233: 契約済みさん 
[2008-07-27 16:33:00]
内覧会の際にボードを確認した際は、C棟以外は売れていた印象でしたが、上の方の階はまだ残っていましたし、来客数も一時期に比べて随分減っているそうでしたから、焦りがあるのかもしれませんね。

しかし、こども病院の決定で千早駅までのコミュニティバスも周回するそうですし、バス停もまん前(たしかB棟あたり)にできるそうなので、これらの好材料と棟内モデルルーム+充実した共用施設を武器に、年内に完売したいのではないでしょうか?
住宅ローン減税もありますしね。
234: 物件比較中さん 
[2008-07-27 18:14:00]
ん〜・・・
でも普通に考えて、実際のお部屋をモデルルームに使いたいとはあまり思わないはずですよねぇ。それだけでその部屋の価値が下がるし。

私が今まで物件を比較した物件は、入居が始まってしばらくしてっていうのばかりだったので
何でだろうなぁと思ったんですよ。
とある営業さんも「住民の方もやっぱり棟内モデルルームを作ると、知らない人が出入りするし、
良い気分はしないだろうから、むやみに作りたくないですね」と言ってたので、
入居早々ということは、結構売れ残っているのかなぁと・・・。
235: 匿名さん 
[2008-07-27 20:39:00]
いや、棟内を早く見せるべきです。いまは新規来客はほとんど無いはず。棟内モデルルームが第2の波になるでしょう。あの景色を観たら即契約って人がたくさん現れると思います。
原油高の影響で、レジャー感覚で見学にくる人もたくたくさんいるでしょうけど・・・
236: 購入検討中さん 
[2008-07-27 21:35:00]
照葉のまちヴェルデコートは、竣工ちょっと前にモデルルーム見学ができましたよ。
販売もそれくらいからでした。
営業マンいわく「実物を見て触れて納得してからご契約いただきたい」とのことでした。
237: 契約済みさん 
[2008-07-27 22:28:00]
いやいや皆さん、分かってないですね。
以前、建築関係に勤めていたので良くわかりますよ。
竣工前に建物内を見学する事は難しいですよ。
何故なら、施工検査とか市の検査とか色々クリアをしないと
見学出来ないのです。
ところが、このタワーマンションは、総戸数も階数も半端じゃなく
多いので、時間が掛かります。
他社のマンションはどうか分かりませんが、それだけシッカリした
マンションがアイランドタワースカイクラブですよ。
しかも、棟内見学は完全予約制になっているみたいなので、
ただの観光や見たいだけの方はお断りするって言ってましたよ。
私も当時は写真やDVDなど頂いて即決しました。
だって、早い者 勝ち だもん
238: 匿名さん 
[2008-07-27 22:59:00]
竣工後でも構いません。予約してゆっくり見たいものです。見るだけの価値はあります。しかし見学しちゃうとアンピールマンションですから営業すごそう・・・・
239: 契約済みさん 
[2008-07-27 23:19:00]
その通り。
タワーの実際の貫禄に、ひやかし目的の方は恐れ多くて安易には予約できないでしょう。
ひやかし半分でも実際の部屋を目にすると、即契約の確率が高いと思います。
強烈な印象をのこす、いままでにないタワーマンションです。
240: 物件比較中さん 
[2008-07-28 00:18:00]
なんか業者さんが混じってる感じがするのですが。

普通マンション買うのに、
そんなに景色と設備のゴージャスさだけに囚われますかね・・・?

生活していく場ですから、みんな慎重に決めると思います。
タワーマンションは維持費もかかりますしね。
241: 匿名さん 
[2008-07-28 08:52:00]
生活する場だからこそ、景色も含む環境を重視する方は結構いると思います。
このあたりは緑が多くていいですよね。
たかが景色でも全国各地でマンションなど高層建築が建つ影響で景観や眺望が損なわれる
という理由で反対運動があるくらいですから。

シングルの方など帰って寝るだけというならば駅近で便利な場所であればどこでも
いいはずです。実際、私がそうでした。
アイランドシティ自体が候補に入るような方はそうではないと思います。
設備の豪華さを重視するかは人によってかなり違うと思いますが・・・。
242: 匿名さん 
[2008-07-29 02:37:00]
8月に棟内モデルルームが出来れば、夏休みのレジャーとなるだろう。無料で景色が見れる。しかも予約で混雑なし。完売まで観光名所になるだろうなあ。景色は昼より夜かなあ。
243: ご近所さん 
[2008-07-29 19:06:00]
福岡タワー展望台800円

空中庭園からのパノラマ、予約ができれば無料?!

でもそう簡単には予約しずらい・・・・
244: 物件比較中さん 
[2008-07-29 20:19:00]
共用設備が充実していると固定資産税が高くなると思うのですが、
ここのマンションの場合、専有部分以外の共用部分にかかる固定資産税は
どれくらいになるのでしょうか?

まだ登記前なので、確定はしていないでしょうが、大体どれくらいになるんでしょうか?
ただでさえ管理費等が高いのに、毎年かかる固定資産税まで水準以上だとローンが終わっても、
ランニングコストが大変かも。

土地にかかる税金はいいとして、ジムや茶室や展望室なんてすぐに飽きるだろう施設に
あまりにコストがかかるのは懸念します。
245: 契約済みさん 
[2008-07-29 22:04:00]
>>244さん
建物にかかる固定資産税はほぼ同規模のタワーマンションと同じくらいでは?
検索してみるといくつか参考になる数値があると思います。
普通のマンションより高くなるのは間違いありません。
土地分は何とも言えませんが、持分が少ないのでそこまで多額ではないでしょう。
どちらにしろ、ローンが終わる頃には償却が進んで安くなっています。

全ての方が全ての共用施設について気に入っているとは思えませんが、それぞれこの
マンションの共用施設も購入の決め手のひとつになったと思います。
個人的にはジムとドッグランは無くても良かったですが、これに魅力を感じた方もいるでしょう。
占有部以外は必要最低限でいいというのであれば、アイランドシティ近辺のマンションはここだけ
ではありませんので、ここ以外を選択されたのではないでしょうか?
戸数も多いですし、小規模マンションとそれ程管理費は変わらないと思っています。
中古を見てみるとここよりも高い総戸数が2〜30戸程度のマンションも多いですよ。
246: 物件比較中さん 
[2008-07-29 23:18:00]
管理費・修繕費・駐車場って、月にどのくらいかかるのでしょうか?
管理費は住人で割るはずなので、売れ残りがあればあるほど高くなるってことですよね。

あと修繕金・・・
修繕するころには積み立てた金額では足りずに、最終的にかなりのお金を徴収されるのではないかと懸念するのですが、そのあたりはどうなんでしょうか?
タワーマンションの修繕って・・・みんなの意見が一致せずに
そのまま仕方なく放置状態になったりはしないのかな?

その辺は新栄住宅さんはフォローしてくれるのでしょうか。
247: 購入検討中さん 
[2008-07-30 06:23:00]
246さん

管理費等の金額はパンフレットに載っています。
モデルルーム(販売所)に行って質問すれば、疑問はすべて解決すると思います。
248: 契約済みさん 
[2008-08-02 07:00:00]
8月9日から8月22日までの予定で、完成見学会が開かれるそうです。
1日25組限定で電話またはWebから予約する必要があります。
昨日の西日本新聞(別刷りオリンピック特集の最終面)に載っていました。

「にせもののモデルルームだけじゃ分からん!」という方は、ご覧になっては?
249: 匿名さん 
[2008-08-02 07:59:00]
人気あるみたいだけど...
別にけなすつもりはありませんが、正直利便性があまり良くないのに残りの人生の生活空間とするのはどうかなって思います
景色が良いのは認めますが毎日眺める訳でもないし慣れたら飽きると思います

購入を決めてる人でここがこう良いから決めたって方がいらっしゃったら教えて下さい
250: マンション投資家さん 
[2008-08-02 18:21:00]
249さん。あなたのような方にこのマンションの価値はどんなに説明しても
到底お分かりいただけないことでしょう。残りの人生って(苦笑)、生活する・
ビジネス・遊ぶ、行動の範囲はあなたの想像できるスケールではありません。
251: 契約済みさん 
[2008-08-02 18:33:00]
>>249
私は環境と学校でここに決めました。景色はそこまで重要ではありませんでしたね。
確かに駅が近いという立地ではありませんので、この点は最後まで悩みましたが
ここ程お金がかけられた街づくりをしている地域は他には無いと思います。

余裕を持って作られた道路、広大な公園、小中一貫校などです。子供がいますので
福岡で小学校から私立となるとかなり限定されますし、公立で評判が良い学校がある
地域で駅近の地域はあまりないのではないでしょうか?百道エリアもバス便が中心
だと思いますし、ここよりも物件価格が高めです。

千早駅までの循環バスが運行されるようなので、将来的にはそこまで不便では無いと
思います。逆に高齢者向けの施設もできますから、一生住み慣れた土地を離れずに済む
かもしれません。
252: 契約済みさん 
[2008-08-03 01:25:00]
アイランドシティに興味がある方はご存じかと思いますが、
この1週間でカナリ進展してますよ。
こども病院の移転確定&公園北側に大型の商業施設&都市高速延長など
その中でもアイランドタワーはヤッパリ一味も二味も違います!
福岡県内でこのタワーマンションを越す住宅は出来ないでしょう!
資産価値や環境、自然、都市圏内で5年後、10年後が見える方が
このタワーに住めば良いと思います。契約された方も無理に決めた方は
いないでしょうし。私たちも営業さんからアドバイスで写真や最新情報、
毎月送ってくる映像で決めました。
買って良かったと今もワクワクしてます。
253: 契約済みさん 
[2008-08-03 02:50:00]
大型商業施設ができる予定なんですか?!確定でしたらそれは初耳でうれしいお知らせ。
タワーで実際に暮らしてみたら、アイランドシティという未来都市が造られてゆくのを
見下ろせて、月日が経つのがワクワクするでしょうね。

子供病院の移転もこれからのことをかんがえると総合的にプラスだと思います。
254: 物件比較中さん 
[2008-08-03 10:04:00]
>>250
249さんは、けなしているわけじゃないのに、どうしてそんな物言いをするのでしょうか?

>>生活する・ビジネス・遊ぶ、行動の範囲はあなたの想像できるスケールではありません。

営業マン?にしては、幼稚な感じがします。
私自身は「このマンション、どんな人が買うんだろうか?」と不思議に思っていましたが、
こういう方が買ってらっしゃるんですね。
255: 契約済みさん 
[2008-08-03 10:19:00]
>>254
>>「どうしてそんな物言いをするのでしょうか?」

あなた自身に言いたいですね。
「こういう方が買って」とは、あまりに酷い..
256: 匿名さん 
[2008-08-03 11:44:00]
249=254なのでは?
257: 契約済みさん 
[2008-08-03 14:39:00]
253さん

市が公募していた、まちづくりエリアの「センター地区」(アイランドシティ中央公園の
北側5区約10ヘクタール)に、大型ショッピングセンターや住宅、住宅関連施設などを
建設する計画です。
積水ハウス、西鉄、西部ガス、九電、福銀の共同企業体による提案応募で、
10月頃に採否が決まるそうです。

実現すれば交通網の整備も進むでしょうし、これで都市機能が強化されると嬉しいですね。
258: 匿名さん 
[2008-08-03 15:50:00]
私もNO250さんみたいな(本当に投資家なのかしら?)
考え方というか、物のいいかたをするような人が好んで買うようであれば、
近づきたくない物件だと思いますね。

スケールがどうのこうのいっても
実際に購入する人は一般庶民が比率的に多いわけですよね。
普通に悩む部分だよね。利便性って。

その辺を自分の価値観だけで見下すってどうなんだろう。
投資家なら、総合的にみて、冷静に判断するのでは?

ちなみに冷静にみると、福岡市の現状を考えると
新しい街づくり以前に、お金をかけなければいけないところは山積みなはず。
あまり行政に期待しすぎると、尻すぼみになるかも。
これから少子高齢化で働き手が少なく(=市の収入減)なるのは確実だからね・・・。
人工島がどれだけ市のやりくりの優先順位に位置しているのかが重要になるのでは。
259: 匿名さん 
[2008-08-03 16:33:00]
>>258

250もですけど、254もひどいでしょう。
営業マンだと書き込んだり、どんな人が買うのか不思議と書いている時点で自分の価値観で
購入者を見下しています。反発されるのも仕方がないのでは?

確かに福岡市の財政は厳しいですが、ここでこのまま撤退してしまう方が既にダメージが大きく
なってしまっていると思います。きちんと開発が完了できれば長期的に市民にとっても利益となり
ますので、優先順位は高いと思います。
その証拠に事業に否定的だった現市長も結局は反対を押し切ってこども病院の移転を決定しています。
260: あべこべだわ 
[2008-08-03 16:34:00]
人工島ブロジエクト自体がすでに破綻しているのに 今更なをだと言いたいですね 商業施設を誘致という人工島ブロジエクト当初の計画からはずれ いきあたりばったりな方法が採用されるようになっているようです こういう無計画な開発がよりいっそう
261: あべこべだわ 
[2008-08-03 16:42:00]
人工島ブロジエクト自体がすでに破綻しているのに 今更何だと言いたいですね 商業施設を誘致という人工島ブロジエクト当初の計画からはずれ いきあたりばったりな方法が採用されるようになっているようです こういう無計画な開発がよりいっそう市の財政を悪化させるばかりでなく住環境もこわすのだと思います。 最終的にな不動産の資産価値に影響しないことをいのります。 共同企業体に金融機関のような債権者が加わるようで 異常な事態と見ています。
262: 匿名さん 
[2008-08-03 17:28:00]
センター街だし、積水ハウス、西鉄、西部ガス、九電、福銀だから、更に超高層が建つだろうね。
263: 匿名さん 
[2008-08-03 17:59:00]
>>261
別に銀行が加わっていても問題ないと思いますが?
投資をしてそのリターンを得るわけですから。福岡で大口の融資先などありませんし、
銀行として生き残る為にはリスクも負わないといけない時代だと思います。

共同企業体に名を連ねている企業も大企業ですし、損な事が確実に分かっている案件に
手は出さないと思いますね。
人工島事業自体、当初の予定では有効利用されるとは思えませんでしたので、方針転換は
正解だと思います。一度決めたら変えない役人にしてはよくやったと思います。
まあ、それだけ後がなかったのかもしれませんが・・・。
264: 契約済みさん 
[2008-08-03 21:25:00]
>>261
人工島プロジェクトがすでに破綻だの、金融機関が加わって異常事態だの、
何を根拠におっしゃっているのでしょうか。
あまり言葉が過ぎると、ナントカ業務妨害罪のような罪になるのでは?

過激な発言が横行して、スレが閉鎖にならないことを祈ります。
265: 匿名さん 
[2008-08-04 01:00:00]
>>259さん
 
NO258です。

逆じゃないですか?
NO250さんがスケールがどうのこうのって書いているのを見た上で
NO254のレスですよね。
反発して嫌味みたいな感じで書いているだけだと思うんだけど・・・。
266: 投資として 
[2008-08-04 08:40:00]
長期の投資対象として考えております。最近の開発の勢いを背景にアイランドシティ地区の地価高騰を見込んでおります。第二の百道浜という声もききます。 皆さんのご意見をお願いします。
267: 匿名さん 
[2008-08-04 08:50:00]
吉田じゃ無理だったということか。
268: 昔の東京の二の舞 
[2008-08-04 09:37:00]
高度成長期じゃないんだからさ これからスーパーや遊園地かよ 不便なところで
269: 匿名さん by259 
[2008-08-04 10:04:00]
>>265
嫌味に対して嫌味で返している時点で同レベルだと思います。
批判するにしても批判している人と同じ土俵に乗ってしまっては意味がありません。
ここはアイランドタワーについて情報交換をするスレですから、申し訳ありませんが
これ以上この件についてレスをするつもりはありません。
270: 匿名さん 
[2008-08-04 11:20:00]
第二の百道浜・・・になりえるのかなぁ。
百地浜って、街として機能しはじめたの、あのバブル時期位でしたよね。
アジア太平洋博覧会が開催されて、それも後押ししていた感じ・・・。
あの頃と経済の背景が違うからなぁ。

あと百道浜が人気の理由に学校が関係してますよ。

もともとあの周辺が福岡の文教区でレベルの高い高校が近いし、集まってる。
大学もほとんど中央区・早良区・西区に集まっています。
ファミリーで物件を買うのであれば、やっぱりその辺も考慮すると思うし
子供の学歴を重視する親だったら、通学を含め学区選びにかなり慎重になるのではないかしら・・・

その点、アイランドシティーは未知数ですね・・・
どうなっていくんだろう。
小・中学校はできていても、一番大切なのは高校ですからね。
高校もできるのかしら?
271: 匿名さん 
[2008-08-04 11:20:00]
人工島に住むものです。

いろんな意味で注目されてる場所ですので、
購入された方もあまり浮かれた書き込みはされないほうが良いと思います。
積水の分譲は皆さん空気を読んでこの掲示板を利用していません。

今は不安でいっぱいでしょうが、情報交換の機会はたくさんありますよ。
長いお付き合いですから、長い目で・ゆったりと。
272: 物件比較中さん 
[2008-08-04 13:40:00]
この掲示板をみて、この物件に興味を持ちました。
273: 匿名さん 
[2008-08-04 13:46:00]
通常マンションって同じような所得層の人が住むと思うんですが。
近くなら積水のマンションとか。

でもここは、2000万円から1億8000万まで格差がすごいですよね。

マンション内でも格差社会?時代を象徴してるのかもね。
274: 匿名さん 
[2008-08-04 18:41:00]
下限と上限を見ると確かに差が凄いですが、両方の価格表を見て頂くと分かりますが、
中心価格帯はそんなに大きく差はありませんよ。
ここも2500〜3000万台が戸数としては圧倒的に多いです。近くの積水と同じような価格帯です。

ただ、積水よりは富裕層(?)が多いのは間違いないでしょう。
購入年齢層も高そうです。
275: 購入検討中さん 
[2008-08-04 18:54:00]
>>273
「通常」って‥
あなたの常識を押し付けられてもねぇ
276: 匿名さん 
[2008-08-04 20:34:00]
童話:きつねとぶどう

きつねの目の前に熟したぶどうの房がたれさがっています。
きつねはなんとかしてぶどうを手にいれようとジャンプしましたが、
どうしても届きません。
あきらめたきつねは、「きっとあのぶどうはすっぱいんだ」といい
去って行きました。
277: なな 
[2008-08-05 07:09:00]
福岡銀行から、プレミアムとかいう住宅ローンの商品がでていることを知りました。

ある条件を満たすと、保障料が無料になる商品のようです。

条件は、頭金が何%以上、年収が何百万以上といったもののようです。

保障料がなくなるのは、かなり魅力ですね。
278: 二軒目です 
[2008-08-05 10:46:00]
二軒目の購入で使えるローンありませんか
279: こんにちは 
[2008-08-05 10:55:00]
>>277さん
どこで調べたんですか?
ネットで探しても見つからないです
教えていただけたらと思います。
280: 匿名さん 
[2008-08-05 11:10:00]
277さんではないですが。

福岡銀行プレミアムローンは簡単に言うと、頭金15%以上で年収500万円以上の福岡銀行に給与振込み者又はマイバンク三ツ星以上の人が対象です。

3000万円のお部屋なら頭金を450万円以上入れる人が対象で、保証料相当額を優遇してくれるものです。

2件目の購入で使えるローンで言うと、福岡銀行のセカンドハウスローンがいいんじゃないでしょうか?

ただ、1件目の家にローンがあると当たり前ですが、その支払いも審査に入ってくるのである程度の年収が必要です。もちろん車のローンや他のローンも審査対象となります。
281: セカンドラブ 
[2008-08-05 12:47:00]
情報ありがとうございます。 金利優遇は通常の住宅ローンと同じでしょうか? 福岡銀行の店舗にはそういった資料は無いみたいです、
282: 匿名さん 
[2008-08-05 13:50:00]
金利は変わらないですよ。住民票を2件目のマンションに移す必要ありませんし。
営業マンさんに聞いて見られては?普通知ってると思います。
283: 契約済みさん 
[2008-08-05 15:37:00]
277さん 情報ありがとうございます!条件満たしていたので即、福銀に電話したところ、7月に急遽、新しく出た商品らしく、契約済みのかた、審査が通った方など、条件を満たしている方はあちらで自動的にプレミアムローンのほうへ変更してあるらしいです。事前に知る事が出来て嬉しいです〜。。ただ担当者の方は契約の際に説明しようと思っていました・・とのことでしたが、事前に連絡ほしいですよね・・。277さん、本当にありがとうございました。
284: サラリーマンさん 
[2008-08-05 22:15:00]
アイランドシティって、分譲マンションを購入して住むようなところじゃないと思うけど・・・。
アイランドシティの某賃貸マンションに住んでいるが、もう飽きた・・・。
会社から8割家賃負担してもらっているから文句は言えないけど、引っ越します。
子供はまだしも嫁も飽きたそうです・・。
285: 近所をよく知る人 
[2008-08-05 22:30:00]
確かに利便性も微妙だしね。
近くにあるのはジャスコくらいしかないし。

作られた街だから、やっぱり人工的な感じがするんだよね。
活気が他の町と違う気が・・・
そういう部分がおもしろみがないのかな?
286: 匿名さん 
[2008-08-05 23:06:00]
メリット、デメリット、どんな土地にもあるとおもいますが、
それを踏まえたうえで魅力があるから購入するんですよ!
価値観はひとによって違いますしね!
287: 周辺住民さん 
[2008-08-06 05:44:00]
>>284
>>分譲マンションを購入して住むようなところじゃないと思うけど・・・

あなたが、でしょ?
「飽きた」って、ゲームじゃあるまいし。言ってて恥ずかしくない?
288: サラリーマンさん2 
[2008-08-06 15:08:00]
>>287
あなたが、でしょ?
「飽きた」って、ゲームじゃあるまいし。言ってて恥ずかしくない?


どう思うのかは個人の価値観の違いじゃん。あなたにとやかくいわれる筋合いじゃないよ。
一体何様のつもり?
289: 購入検討中さん 
[2008-08-06 15:36:00]
僕はこのマンションを購入すれば、たしかに洗練された周辺環境と立派な物件ですのでそれなりのステータスを感じるでしょうが、経済的に返済の余裕のない人にはやっぱり住みづらい面もあるのかなと思っています。
 それは、ここの住人はかなりのリッチ層と諸民層が混在すると思われ、車など所有物を初め、管理組合での居心地、またリッチ層は外観、機能を維持するための大規模修繕にも積極的にかつ余裕で対応できるでしょうし、肩身の狭い思いをするのではと感じていてます。
 やっぱり庶民は庶民なりの物件を選ぶべなのかなと、魅力はあるんですけどふみきれませんね。
290: 購入経験者さん 
[2008-08-06 16:48:00]
洗練された環境かどうかは別として
高層階でないとそんな気分になるかもしれませんね。
特にエレベーターに乗った時とか。
291: 近所をよく知る人 
[2008-08-06 17:17:00]
色々な意味で、長い目でみると
マンションとしてのまとまりが難しそうだなぁと思う。

大規模修繕前に手離す人、多いんじゃないかしら。
施設も充実している分、修繕にもお金がたくさんかかるよね。
積み立てじゃ絶対に足りないから、ごそっと請求されること間違いなし。
高層を買える人なら問題ないだろうけど、ローンでいっぱいな人だったら、
払うのは無理だと思う。

でもそれを知らずに買ってる人もいるよね。
積み立てでどうにかなるのだろうと。んなわけないのに。
修繕前に売ろうと思っても、買い手もいないだろうしなぁ。

管理組合で話がつかなければ、争いになるし。
どうにも動きようがなくなりそう。

やっぱり庶民は小規模のマンションか一軒家の方が良いかもね。このご時世だし。
利便性も私みたいな庶民にとっては、とても大事だわ。
292: なな 
[2008-08-06 20:32:00]
まぁ、どこに住むにしても、いいところと、そうでないところがありますよね。

その中で、何を重要視するかだろうからなぁ。

ただ、事実以外の、

根拠の無い主観的な記述については、営業活動の一環として

書いてあることもあるのだろうから・・・。

まぁ、こうやって盛り上がる板ができるほど、インパクトのある

物件ということだけは事実なのでしょう・・・。

あー、はやく、内覧会に行きたい・・・。

一級建築士の弟も呼び寄せて、挑もうと思っています。
293: 20年後 
[2008-08-06 21:32:00]
空港ができると倍の価値がでてくると思いますがどうでしょう? まだまだ空き地が多く街のイメージがつかめない中でのビッグニュースですね
294: 匿名さん 
[2008-08-06 21:55:00]
逆に庶民的なマンション程もめると思いますけどね。
1000万円台が中心の物件とかでそれをやっと購入できる層には大規模修繕は厳しいと
思いますよ。そういった物件は駐車場無料とかにしてる上に積立金も全く足りない金額が
設定されています。

ここは数年ごとに上がりますし、その計画もきちんと重説に記載されています。かなり高く
なるんで、現実的な計画を立てていると思いますよ。
295: 周辺住民さん 
[2008-08-06 21:58:00]
>>291
積み立てじゃ絶対に足りないから?

修繕積立金がいくらなのか、知ってて言ってるの?
かなり高め、しかも購入時に支払う修繕積立基金もハンパじゃない。
しっかり積み立てさせられて、大規模修繕前に手離す方がよっぽどソンでしょ。
296: 購入経験者さん 
[2008-08-06 22:07:00]
No.293 by 20年後さんへ

空港ができると倍の価格になるというのはどういう根拠からですか。
空港が近くにあると騒音問題や航空機の衝突の危険性が高まるので、
逆に価値は下がると思いませんか?
297: 周辺住民さん 
[2008-08-06 22:13:00]
テレビの紹介番組で見ましたが、3棟建っているのでそれぞれ隣の棟の
バルコニーやお部屋が近くてよく見えるな と思いました。

 30階以上の高層階でも覗き見されそうですが、契約なさった方々は
その点はどうお考えでしょうか?

 高層階はカーテンなどせずに夜景を楽しめるのが醍醐味のように思い
ますが、そこは間取りで考慮してあるのでしょうか?
298: 周辺住民さん 
[2008-08-06 22:26:00]
3棟だから、向きが120度ずれていますよね。
バルコニーはともかく、部屋の中まではあまり見えないのでは?
それでも気になる人は、外側を向いている室なら大丈夫ですね。
299: 購入経験者さん 
[2008-08-06 22:34:00]
No.294 匿名さんへ
結局このマンションは庶民的マンションでないのでもめ事はなく、それなりの富裕層向けということなのですね。よくわかりました。
300: ご近所さん 
[2008-08-06 22:37:00]
No.296さん、

近くと言っても、騒音が問題になるほど近くではありませんよね。
それより、新空港案なら天神・博多と空港の中間に位置することになるため、
交通網が整備される期待が大きいと思います。価値が倍になるとは言いませんが。

それに、航空機の衝突の危険性って、どれくらいありますかね。
ほとんど無視できるリスクだと思いますが..
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる