大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40
 削除依頼 投稿する

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

351: 匿名さん 
[2015-05-05 02:18:43]
おおさか曾根崎真珠物語…みたいな感じで下町チックな名前がいい。
リンクシティって、何かなじまないな。
価格は高くていい。
大阪お初天神タワー とか。
352: 匿名さん 
[2015-05-05 02:43:46]
どっちかと言うとドゥトゥールよりでしょうね。
ただ複合型ですし、場所も良いので、それなりの高級仕様になるかと思います。
353: 匿名さん 
[2015-05-05 09:33:47]
金融の中心が東梅田側、阪急オフィスタワー・グランドビルに集中していると考えると、
Location的に、曽根崎スワップ・リンクシティの方が良い。
354: 匿名さん 
[2015-05-18 22:11:36]
ドゥトゥールってオフィスビルと分譲マンションとショッピングセンターの融合ってことかな?

名称は曽根崎Link Cityで正式決定なんですか?
ドゥトゥール梅田曽根崎、シティタワー梅田曽根崎の方がいいな
355: 匿名さん 
[2015-05-19 02:44:44]
ドゥトゥールシリーズではありませんよ。関西には進出しないと思います。
356: 匿名さん 
[2015-05-21 10:48:48]
ドゥトゥールって、そもそもシリーズ化してますか?最近のすみふの[シーンとなるシンボル]の戦略で、シティハウスやシティタワーと名乗らず、その地にあったコンセプトで付けられたものだと思います。すみふは、マンションのネーミングでは無く、マンション自体を評価して欲しいとの事のようですが、購入者は、一目ですみふとわかった方がいいですよね。
そういう反応が多く、最近はまた、CHやCTと名乗る物件も増えてきてますね。
357: 匿名さん 
[2015-05-21 10:59:28]
>>356
住友のザ・天王寺レジデンスガーデン&ビスタはありえん名称だと思ったね
単に住友と解り難いとかじゃなくセンスそのものがw 

マンションの名称って気にしない方も多いしなー

共同事業だと、
中津のセントラルマークスタワーみたいに全く訳の解らん名称になったりもするよね
ブランズタワー・ウェリス心斎橋みたいに東急のブランド名称とNTT都市開発のブランド名称くっ付けただけの
住民無視の企業の自尊心守る為だけの名称はもっと最低だよね
358: 匿名さん 
[2015-05-22 10:56:46]
>>351
>>353
住友のマンションと言えばシティタワーです
そしてこの立地ですから、やっぱり『シティタワー梅田』が一番です
ここがシティタワーにならないなら(仮称)シティタワー扇町に梅田を名乗らせますか?

シティタワー梅田東
(仮称)シティタワー備後町
(仮称)シティタワー扇町
359: 購入検討中さん 
[2015-06-05 09:33:41]
賃貸か分譲か早く情報欲しい
360: 購入検討中さん 
[2015-06-21 06:24:30]
賃貸だったら夜系の人で埋め尽くされそう
361: 匿名さん 
[2015-06-21 16:03:47]
阪急百貨店に眺望をさえぎられ
十三淀川花火が見えない可能性無限大
362: 匿名さん 
[2015-06-21 16:14:24]
花火に一喜一憂するような立地では無いけどね。
花火なんて年に一日。ここは365日24時間梅地下直結やからなぁ。
363: 匿名さん 
[2015-06-25 15:41:05]
直結ではない
364: 購入検討中さん 
[2015-06-28 08:06:00]
販売開始っていつ頃なんでしょうね。
だいたいでも分かると良いのですが。
365: マンション投資家さん 
[2015-06-28 21:37:15]
消費税10%の影響と東京五輪後の景況感によっては計画変更もあり得るかもね。
ペイする価格設定では売れない可能性がある。
366: 購入検討中さん 
[2015-06-29 04:15:47]
東京オリンピックは2019年で販売は2016〜2017位の売り出しだろうから大丈夫そうじゃない?

国もオリンピックまでは意地でも株価維持するだろうし。

販売開始は早ければ早いほど良いとは思うけど。
オリンピック後だと株価8000円とかあり得るしね。
367: 匿名さん 
[2015-06-29 06:53:14]
>>366
東京五輪は2020年では?
368: 購入検討中さん 
[2015-06-30 06:10:11]
最上階200平米で幾らだと思う?
2〜3億位?
369: 匿名 
[2015-06-30 06:41:26]
4億か5億でしょうね、きっと!
370: 購入検討中さん 
[2015-07-01 06:43:26]
グランフロントより高いのかな。
それは流石に買えないな。
371: 購入検討中さん 
[2015-07-04 05:40:09]
プレミアムフロアは1億円以上の部屋限定にして欲しい。

1〜2億円 プレミアムフロア
2〜5億円 最上階4室

みたいな感じが理想。
プレミアム以上は全て億ションが良い。
372: 匿名さん  
[2015-07-04 10:16:34]
>>371
中国人には売れるだろうから、きっとそうなりますよ。
日本の富裕層への遡求では足元の浄化が必須ですね。居酒屋は良いとしても、パチンコ、風俗はなんとかして欲しい。
373: 匿名さん 
[2015-07-04 19:33:52]
>>371
どうせ買えもしないマンションの価格なんて夢想して何が楽しいの?www
374: 購入検討中さん 
[2015-07-08 05:12:25]
プレミアムフロア無しの全部屋小部屋は止めて欲しい
375: 購入検討中さん 
[2015-07-27 04:56:28]
プレミアムフロアは『完全』オーダーメイドとかにしてくれたら富裕層は喜ぶかもね。勿論、割高でね。
376: 購入検討中さん 
[2015-08-05 09:50:50]
大阪の今後販売マンションでここ以上の立地ってあり得ますか?
377: 匿名さん 
[2015-08-05 10:44:15]
>>376
この辺りはごちゃごちゃしてるから好み次第だね

北ヤードがマンションになれば区画整理されるあっちが良いって感じるかもね
中之島とか北浜とかが好きな層は北ヤードに流れるかもね

つかここは進行してんの?
住友は販売中のシティタワー梅田東以外にも
扇町と備後町にシティタワー建てるらしいけど
順番はどうなるんだろう?
378: 購入検討中さん 
[2015-08-05 11:26:30]
>>377
確かに北ヤードがありましたね。
あれが公園で無く一棟でもマンションが建てば曽根崎より好立地と感じる人は十分いますよね。

ココは2019年に完成予定だとどこかで見た気がします。
379: 匿名さん 
[2015-08-05 11:57:13]
>>378
そんなに先なんだ
デベロッパは土地を仕入れてから1年後の着工が普通だけどここは遅すぎるんだね
380: 買い換え検討中 [ 40代] 
[2015-08-06 16:24:52]
〉〉376
一番後回しです。
行政の土地なので全然進みませんね。
初期予定では既に取り壊しが進んでるはずなんですが
再来年ぐらいまで情報でないのでは
381: 購入検討中さん 
[2015-08-07 02:49:22]
タワーマンションの下に行政モールが入るので、諸々ややこしいのかな。

スーパー、ドラッグストアが入ったら後は何でも良いよ。安いアパレルは避けてほしい。どうせならエルメル、ヴィトン、プラダとかハイブランドにして欲しいな。場所的に違う気はするけど。
382: 匿名さん 
[2015-08-07 09:32:46]
テナント探しで計画とん挫中でしょう。
まともな店はなかなか入らないでしょう、この場所ですから。

行政モールの横に風俗とか入れば、
まぁそれも大阪らしくていいですが。
383: 匿名さん 
[2015-08-07 10:52:08]
>>381
市役所との共同事業だったのか
役所がかかわると上手くいかないもんかー
普通に土地だけ競売にかけて売れば良かったのにな
橋下市長らしくないやり方だな
384: 匿名 
[2015-08-07 19:27:57]
ふふふ
店舗は期待してください
385: 匿名さん 
[2015-08-07 19:48:35]
OCATみたいに宝くじのセンターとか入ったりしてw
386: 購入検討中さん 
[2015-08-08 07:43:23]
スーパー
ドラッグストア
映画館
UNIQLO
100円ショップ

この辺を入れて便利にするか、ハイブランドの高級路線で行くか。個人的には銀ダコとか入れて欲しいかな。笑
387: 購入検討中さん 
[2015-08-10 02:54:08]
確か今年の9月着工だよね。
だとしたら販売開始は今年中?
388: 購入検討中さん 
[2015-08-10 03:26:05]
>>387
なんでそうなるの?ww再来年ぐらいでしょ
389: 匿名さん 
[2015-08-10 03:50:53]
何かな?大阪初進出物の期待。
390: 匿名さん 
[2015-08-10 08:34:41]
>>387
普通のタワーマンションは丸2年で完成するけど
ここは工事に4年もかかるの?
391: 購入検討中さん 
[2015-08-10 19:29:32]
>>390 
かかります。基本情報で検索できるのでほんとに狙ってるなら少しは調べましょう
392: 購入検討中さん 
[2015-08-11 05:45:11]
グランフロント二期 ≧ 曽根崎LINK
って感じかな。

曽根崎も良いけどグランフロントのネームバリューは別格ですしね。
ただ、二期はいつになるか分からないので曽根崎が今後売出しでは大阪で1番良い物件なのかな。
393: 購入検討中さん 
[2015-09-19 16:03:24]
分譲か賃貸かだけでも早く知りたい。
分譲が少数の上層階だけなら、高くて買えないので早く教えて欲しい。
394: 匿名さん 
[2015-09-19 22:41:18]
新御堂を挟んで南東に123ができてますね。
395: 匿名さん 
[2015-09-19 23:36:27]
>>393
どちらにしても、ここの高層階は高くて買えないと思います。
ただ、梅北二期と比べてどちらが高くなるのでしょうか。
396: 購入検討中さん 
[2015-09-21 04:43:47]
梅北二期って分譲あるのかな?

梅北二期 ≧ 曽根崎LINK

って感じなのかな。
曽根崎は上階層はせめて大きい部屋作ってグランフロントに対抗して欲しい。
397: 匿名さん 
[2015-09-21 23:54:25]
梅北の方が早いかもしれないとのうわさ。
398: 匿名さん 
[2015-09-22 00:11:11]
梅北は、もうええわ。

グランフロントなんて、まともなレストランもはいらへんし。
うまい店、ある?
399: 匿名さん 
[2015-09-22 00:15:54]
中之島タワーかコチラのプロジェクトか、
どっちの方がいいですか?
400: 匿名さん 
[2015-09-22 10:15:52]
>>399
中之島タワーと、此処を比べますか?

好き好きでしょうが?
利便性、土地の値打ち、建築主、どう見ても此方が遥かに上。

中之島の端くれ、不便きまわり無い場所と、比べようが無いですね。

どちらも子育て世代には、向きませんが、
此処は、都会の街中大好き、子育て終わり、余裕有りで、
アクティブに楽しめる人達にわ、魅力満載の所でしょう。
予算の都合によっては、予定部屋の㎡を少なくしても、
セカンドでの(ホテル並み使用)購入出来たら素敵では?

勿論飽きたら賃貸に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる