大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40
 削除依頼 投稿する

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

201: 購入検討中さん 
[2014-08-11 22:27:57]
グラフロと並ぶピアッツァってなんだよ。

ピアッツァなんて初めて聞いたぞw
202: 購入検討中さん 
[2014-08-11 23:26:28]
ピザなら食べたいな
203: 匿名さん 
[2014-08-12 00:41:01]
ピッツァよりパスタのほうが好きです
205: 匿名さん 
[2014-08-12 14:34:04]
ぴざ
そんなに苦戦なの?
色んなとこに書いてるけど
206: 購入検討中さん 
[2014-08-12 15:58:04]
本題に戻しますが、何時頃から販売開始なんでしょうか?

具体的な内容を早く知りたいです。
207: 匿名さん 
[2014-08-12 16:24:17]
すみふギャラリーを作った一番の目的はここを売るためなんかな?

だとしたら強気価格くるだろうな
208: 購入検討中さん 
[2014-08-15 03:22:16]
グラフロより高かったら誰も買わないだろ。
209: 購入検討中さん 
[2014-08-15 05:51:31]
立地はグラフロの方がいい。
210: 匿名さん 
[2014-08-15 05:59:55]
グラフロより高いですよ。
経済情勢が違うので。
当然、売れ残るでしょうがお得意の超長期販売計画です。
211: 購入検討中さん 
[2014-08-16 05:01:57]
グラフロより高かったら経済情勢よりも損したくない
客の心理障壁を越えれないと思う。

経済情勢は企業だけで庶民まで好景気はおりて来てないどころか消費税で景気冷えてるしね。

最強クラスではあるがグラフロより下は否めないので、そこは空気読むと思うがスミフなので長期戦はありえるね。
212: 購入検討中さん 
[2014-08-16 08:30:01]
でも
梅田の表玄関はやっぱり南側だし
北ヤードはしょせん駅裏

価格が高くなる可能性はあるでしょ?
213: マンコミュファンさん 
[2014-08-16 10:37:01]
店を出すならグラフロよりこっちだが家族で住むのは無理。
単身赴任者、お水関係者御用達のマンション。
グラフロとは購入層は異なる。
214: 購入検討中さん 
[2014-08-16 13:43:58]
ここ欲しい!
グラフロ買った人の半分以上はここも欲しいと思うでしよ
グラフロ安かったから、こっちの方が大分高くなりそう
215: 匿名さん 
[2014-08-16 13:51:50]
グラフロは大阪駅の裏というより中津だからね。こっちは曾根崎、どちらも場所的には問題ありでは?
216: 購入検討中さん 
[2014-08-16 18:03:13]
グラフロは大阪を上げてのプロジェクトだからね。
格が違うよ。

グラフロが別格でその次のグループに
曾根崎、ジオグランデ、堂島レジデンス、北浜って感じじゃないかな。
217: 購入検討中さん 
[2014-08-16 18:19:28]
梅田は北側の方が栄えると思うよ。
ヨドバシの裏にもタワーオフィス出来るし、茶屋町、グラフロあるしね。
南側って何もないし第一から第四ビルとか終わってる。
218: 匿名さん 
[2014-08-16 20:08:45]
梅キタ2期開発が始まり駅も出来たら北側がショッピング、レストラン街で南側、東側が飲み屋、風俗街というふうに住み分けとなるだろうね。
お初天神通りにマンションというのも大手資本が発展を見込めなかったんだろう。小さな飲み屋、風俗店の入ったビルがあそこの場所にはふさわしいけど、そんなビル業者にはあの土地を落札することは不可能。
219: 購入検討中さん 
[2014-08-17 00:18:07]
地下に走っている駅の位置を考えるべき
グラフロは陸の孤島
やはり曾根崎のほうが将来性は高い
220: 匿名さん 
[2014-08-17 01:43:28]
場所が下品だよね。同じ梅田に近いなら、グラフロの方がよっぽど上品。
お初天神通りの真ん中に建つタワーで、しかも小さい部屋ばかりなら、
風俗関係とか、いかがわしい商売の人だらけの民度の低いマンションに
なるのは請け合いですね。
221: 購入検討中さん 
[2014-08-17 01:52:15]
部屋数が多いから単身者向けだよね。
80ヘーベ前後で埋め尽くす気だよ。
シティータワー神戸と全く同じ戦略。

100ヘーベ越えの部屋が3つ位しかない。
こんな糞タワー、グラフロと比べたら失礼。

150ヘーベや、200ヘーベの部屋を最低でもプレミアムフロアーに10〜20は用意して欲しい。

富裕層が興味持たないタワーなんて終わってる。
223: ビギナーさん 
[2014-08-17 02:37:45]
色々と議論されているようですが、何もかも未定ですよね?更に竣工まで5年以上もありますし、遠い未来ですね。
224: 購入検討中さん 
[2014-09-12 01:25:11]
竣工5年なら販売は2〜3年後って感じなの?
早く概要だけでも知りたい。
226: マンション住民さん 
[2014-09-13 02:01:56]
この900戸は分譲価格がいくらであるかよりも
ここの中古相場が落ち着いたときに
大阪市内の各所にたっているタワマンの価格水準が
下落するということになるでしょう

227: 購入検討中さん 
[2014-09-13 04:12:39]
900戸も作ったらちっさい部屋ばっかりになりそうだけど大丈夫なのかな。
228: 購入検討中さん 
[2014-09-13 16:12:24]
またペントハウス100平米の中間層狙い作戦かな。
住友もショーも無い戦略取るようになったな。
229: 匿名さん 
[2014-09-13 16:17:17]
狭い部屋を細切れに手ごろな価格で売る戦略でしょう。
数が多すぎるし、場所柄お行儀の悪い人も入り込む心配があります。
もちろん、住居外使用も相当数に。
結果、第1~第4ビルと似たような雰囲気になるのでは?
230: 匿名さん 
[2014-09-14 14:47:37]
具体的な概要が分かるのは、いつ頃になるのでしょうか?
竣工はまだ先ですが、かなりの大型案件ですから、早く知らせて欲しいです。
231: 購入検討中さん 
[2014-09-15 02:40:54]
グランドフロントは即効完売したから小部屋売れ残りでもしつこく売る作戦じゃなくて、富裕層向けのしっかりしたタワー作って値段高めで売れば良いのにね。

それかプレミアムフロアとの二重構造にして欲しい。
全て小部屋は余りにも勿体無い立地。
232: 匿名さん 
[2014-09-18 07:47:41]
地価は高いが属性はかなり安っぽい土地なのでゴージャスな大部屋ばかり作るわけにもいかんやろう。
ましてファミリーの立地でもあるまいし。
233: 匿名さん 
[2014-09-18 07:49:23]
本来ならパチ屋かビジホの立地。
234: 匿名さん 
[2014-09-18 10:04:22]
>地価は高いが属性はかなり安っぽい

ほんとこれ
235: 購入検討中さん 
[2014-09-19 00:36:47]
とは言っても
グランフロントの立地
西梅田タワーの立地
に比べたら同等以上じゃない?

西梅田タワー並の躯体を期待しちゃう。
多分、小部屋量産作戦で来るんやろうけども。
残念だ。

238: 購入検討中さん 
[2014-10-03 03:57:16]
小部屋タワーはもう確定してるよ。
広さに対して部屋数が多過ぎる。

賃貸ならば糞みたいな人種が集まって住友のブランドは地に落ちるだろうね。

分譲でしっかり売ればグランフロントかLINKタワーかで長らく語り継がれて住友のブランドは大阪で頭一つ抜ける事になる。

グランフロントは今後10年横綱の地位を保つだろうけど、この地を押さえて賃貸タワーなんか作ったら住友のセンスの無さを疑う。富裕層からの信頼は失うね。

富裕層ほど、このタワーの動向を見てるよ。
239: 匿名さん 
[2014-10-03 13:23:05]
グラフロが横綱って・・・価格だけじゃん・・・
しかも賃貸も中古もなかなか決まらず、関係者に
お願いして買ってもらったのがバレバレになってきた。
残念ながらあの価格帯は大阪では無理。
本当に横綱なら東京や海外の人が興味を持たないといけない。
東京の湾岸以下が今の大阪の評価。
ここの安物志向は仕方ないこと。
240: 匿名さん 
[2014-10-03 14:58:15]
と、アパート暮らしの貧乏人がほざいております。
241: 匿名さん 
[2014-10-03 21:36:54]
ケナシがありきたりでつまらん
242: 購入検討中さん 
[2014-10-04 06:12:59]
239さん

グラフロは関係者ほど横綱を認めていると思いますよ。
リセールは全て上乗せで出ていますし1.3倍、1.5倍でも決まっていますしね。

そんな事が起こるのはグラフロだけで、完全に高給路線で舵をきった戦略勝ちです。

あの立地であれば高級路線で行けば間違いなく売れるでしょう。中途半端が一番行けません。プレミアムフロアと二層構造にして上層階は億ションのみなどが現実的な落とし所ではある気はしますが、オール賃貸では住友への期待感が富裕層から消えるの当然です。
243: 購入検討中さん 
[2014-10-04 17:26:15]
富裕層は「良い場所」「良いマンション」に住みたいって考えてるから、曽根崎にマンションが建つと聞けば期待している人は多いでしょうね。

そこでオール賃貸なら「次から住友に期待するのは止めよう」とはなるかもですね。オール賃貸は無いでしょう。それやったら、そのマンション死にますよ。てか住友の評判が死ぬでしょw
244: 購入検討中さん 
[2014-10-04 17:33:23]
グラフロを超える立地を押さえてグラフロ超えを目指さないって住友勿体無いな。

大阪No.1マンションを狙えるのに狙わないとか意味不明。
なんだよ住居数900戸って。
数減らしてオール億ションとか気概みせろよ。
オール賃貸とか引くわ。

森ビルくらいの度胸ないんかって。
245: 購入検討中さん 
[2014-10-04 17:38:54]
おっしゃる通りオール億ションなら話題になるし東日本から逃げたい富裕層が集結するでしょうね、大阪駅最近なので。勿論、関西の所有欲を満たしたい富裕層も集結。

オール億ション → 富裕層集結
オール賃貸 → 夜の人集結

大阪駅最近はセンス問われる。
オール賃貸や小部屋数売りは糞タワーとして名を残す。
248: 購入検討中さん 
[2014-10-04 19:33:10]
グラフロは周りがホテルの庭やったから低層階も人気あったけど、ここは高層階以外に高い部屋作っても売れないのでしょう。
必然的に中ー低層階は賃貸仕様になるのではないかな。
高層階はエントランスも別にして高級仕様にして欲しい!
249: 購入検討中さん 
[2014-10-05 01:46:30]
住友の腕の見せ所だね。
上階層に如何に富裕層を呼び込みイメージを良くするか。
オール賃貸は流石に無いかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる