賃貸マンション「京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-10 09:45:02
 削除依頼 投稿する

エベレストハウズイング業務停止に伴う、賃料未払いに関するオーナー同士の連携掲示板です。
(別掲示板の 「共和建物 エベレストハウズイング」から派生した掲示板です)


エベレストハウジングは平成21年3月23日に法務局に解散登記しました。このまま清算処理をしまいまま、逃げているのは許せない!というオーナー何人かで、現在債権回収、精算人(代表者)の法的責任の追及のため話し合い(メール交換)をしています。

未払いオーナーの方、エベレストハウズイングや京和建物の情報お持ちの方、給料未払い被害の元社員の方、意見交換や情報交換に参加していただける方、何でもいいので投稿をお願いします。

この掲示板に投稿いただくか、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに匿名で結構ですのでメールください。

[スレ作成日時]2009-06-12 19:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

186: 匿名 
[2010-11-22 13:37:43]
民事じゃあやさしくのんびりでのらりくらりだよね。刑事だと一発だけど、訴えるには外部からじゃ難しいからね。内部分裂っていうかエベとしてHが京和のMなんかを訴えるなら直ぐだろうね。
187: 匿名さん 
[2010-11-22 21:01:31]
もしHがMを告発しても、ある程度の証拠が無ければ警察は動かないでしょう。
でも、Hの汚名は多少消えるかもしれないね。
188: 匿名さん 
[2010-11-22 21:36:33]
表面上、Hは代表取締役、Mは平役員だから法的権限はHの方が上。具体的な証拠や違法行為とかがないとむずかしい。逆に責任追及されるかもしれない。資金が不正に使われたという理由で経理担当のSを訴えて誰の指示だったのか取調べで明らかにするんだったら筋道が立つと思うけど。
189: 匿名さん 
[2010-11-23 09:20:18]
Hは代表清算人なんだから、経理的な内容を調べて債権者に開示して清算業務を行う権限があるわけですから、清算資金(家賃)が無くなっていたとすれば、それを操作したと思われる人間(担当役員や経理担当者)を訴えるのは正当な行動だと思います。
銀行の記録や経理帳簿もって警察に行けば証拠になりますよ。
それが出来ないのは、Hがそれなりのやましい事があり、それなりの利益が有るからでしょう。
190: 匿名 
[2010-11-23 09:47:00]
Mは京和の全株オーナー。株式会社での権限は絶大です。Hが指示された通り動いても何ら不思議では無くむしろ自然。代表取締役の決定より上に株主総会の決定があるのが普通。まあ、だからこそHが動いて真実を証す必要があるよね。
193: 匿名 
[2010-11-23 17:24:16]
Mの指示で実際に動いたのは間違いなく彼でしょうね。知らなかったも通らないだろうけどね。
194: 匿名さん 
[2010-11-23 20:16:10]
遠藤が株主(オーナー)じゃないんですか。
195: 匿名 
[2010-11-23 21:07:08]
京和の株はE氏が代表辞任した時に全株M氏に渡ってますから、家賃取り込み問題の時は全てM氏
196: 匿名さん 
[2010-11-23 21:42:19]
Mが画策して、Yが実行したって訳?
Yは京和の人間で、家賃の方はエベのSでしょ。
まあYとS両方調べれば間違えないですよね。
197: 匿名さん 
[2010-11-24 11:11:36]
Mが手下のYとSに指示して金を隠し、Hには清算資金を与えず世間の悪者に仕立てる、まるで悪代官と人身御供。
裁判所のお奉行様も悪代官の身方をするとなると、まるで時代劇みたいですね。
水戸黄門が現れて・・・・・って事にはならないでしょうか。

Hは何もやましいところが無いんだったら、裁判の場でちゃんと責任の所在を主張すればいいんですよね。
会社の内部情報だって裁判の場であれば、情報漏洩に問われる事は無いと思うんですが、それが出来ないって事はMとつながっていて、何らかの報酬があるって事ですよね。
198: 匿名 
[2010-11-26 12:15:21]
結果Mだけ何も失ってない。責任からも逃げている。うまく立ち回りお得意の口先でそれぞれに良いこと言いながら自分は何も失わない。
199: 匿名 
[2010-11-26 14:24:45]
もしHが何らかの恩恵の為に沈黙を守っているならこれ程愚かな事はない。Hとその家族のこれからにとって間違いなくプラスにはならない行為だからね。
今ならまだ言い様に使われていただけのある種の被害者で済むものを、これ以上は同じ穴のムジナだよ。
ほんとに終わりにしたいなら全て明らかにするべきだよ。今のままでも最期はまた切り捨てられるだけだよ!全て明らかにするなら思いの外協力者は一杯いるよ!!
200: 板主です。 
[2010-11-26 15:14:16]
ここのところ、応援者と感じる方の投稿が多くなって来たように感じ、心強い次第です。

当時の状況を知っている方の情報提供を、今後とも引き続き行っていますので、是非ご協力をお願いします。
201: 板主です。 
[2010-11-26 15:17:20]
No.200の追伸です。

連絡先はbbsmail2009@mail.goo.ne.jpです。

匿名でOKですので、よろしくお願いします。
202: 板主です。 
[2010-11-26 16:51:54]
何度もすみません。
バタバタしながら投稿してしまったので、変な文面になってしまいました。
No.200と201の修正です。



ここのところ、応援者と感じる方の投稿が多くなって来たように感じ、心強い次第です。

当時の状況を知っている方からの情報提供を、今後とも引き続き受け付けております。

連絡先はbbsmail2009@mail.goo.ne.jpです。

フリーメール・匿名でOKですので、ご協力をよろしくお願いします。
203: 匿名さん 
[2010-11-29 11:33:34]
業界が少しでも良くなるように、みんなで力を合わせ真相を明らかにし、エベで被害を起こした張本人を公表しましょう。
204: 板主です。 
[2010-11-29 13:22:15]
多くのメールをいただく中に、めぐみ総合管財・リアルエステート・クレアスライフ・イーコネクション・その他といった業者の被害や苦情と思われる内容のものがあります。

確かにクレアスライフと京和建物とは人的関係があった事は聞いておりますが、この掲示板等活動のきっかけになったのは、あくまで京和建物とエベレストハウズングです。

従いまして、他の業者に関する質問・相談に関しては、応じる事は出来ませんので御了承下さい。
205: 匿名さん 
[2010-11-30 17:30:30]
EとMとHは運命共同体なのでしょうか
誰が主犯で誰が共犯なのでしょうか
206: 匿名 
[2010-12-01 11:31:19]
口先では運命共同体と言いながらMだけ逃げ道つくってたって感じですかね。
放漫経営はE氏だけど、それを止めずにいたM。続けるとどうなるか解っていたMは自分の逃げ道だけ確保した。ただ、E氏はM氏に旨いこと言われ追い出された訳で、エベの家賃流用等の計画は間違いなくMの策略。
213: 匿名さん 
[2010-12-06 22:32:37]
民事裁判はどうなっているのでしょう?
刑事告訴はなかなか警察が動いてくれなさそうだから、民事で分かった事を証拠として被害届けを出すって言うのもありですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる