賃貸マンション「京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-10 09:45:02
 削除依頼 投稿する

エベレストハウズイング業務停止に伴う、賃料未払いに関するオーナー同士の連携掲示板です。
(別掲示板の 「共和建物 エベレストハウズイング」から派生した掲示板です)


エベレストハウジングは平成21年3月23日に法務局に解散登記しました。このまま清算処理をしまいまま、逃げているのは許せない!というオーナー何人かで、現在債権回収、精算人(代表者)の法的責任の追及のため話し合い(メール交換)をしています。

未払いオーナーの方、エベレストハウズイングや京和建物の情報お持ちの方、給料未払い被害の元社員の方、意見交換や情報交換に参加していただける方、何でもいいので投稿をお願いします。

この掲示板に投稿いただくか、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに匿名で結構ですのでメールください。

[スレ作成日時]2009-06-12 19:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

216: 匿名さん 
[2010-12-09 10:27:24]
裁判で京和やエベレスト側の被告が勝ったら、同じ事をしても法律的には問題無いですよって、裁判所がお墨付きをくる事になる訳ですよね。
そうだとしたら、いくら大きくて歴史のある会社だとしても、今のような家賃収納代行契約はとても危険だって事ですよね。
217: 匿名さん 
[2010-12-12 10:10:18]
家賃収納代行で被害にあっても、何の法的規制も無いんだったら、管理契約自体リスクが大きいんですね。
業界的に危ない業界なんですね。
218: 板主です。 
[2010-12-14 10:57:40]
投稿がだいぶ削除されていますね。

投稿したご本人が不都合で削除されたのでしょうか。
それとも書かれていた内容が、不都合な人が作為的に削除したのでしょうか。

この板は他サイトの板と比べ、かなり紳士的な内容の情報交換の投稿内容だったと思いますが、それでも不都合だと感じる人がいるとしたら不本意ですので、次の事に注意して情報交換するようにしましょう。


*事実に基づいた内容(想像や仮説や意見はその旨を明確に書く)
*個人の責任は追及しても誹謗中傷は避ける
*公になっている個人名企業名以外は仮名で
*個人情報は侵害しない範囲で
*名誉毀損になる内容は避ける


これらの事に注意して投稿していて、今後さらに削除される事が有った場合、書かれていた内容が自分に不利と感じる人が削除依頼した可能性が濃厚と言う事になり、自ら名乗り出る事になります。

削除された内容に誰の事が多く書かれていたか・・・?。

被害の究明と被害再発防止の為にがんばりましょう。
219: 匿名 
[2010-12-14 11:45:47]
読んでいて削除対象になる程の内容は無かったようにかんじましたが、書かれた人が余程神経質になっているのかな?追い詰められている証拠ですね。
220: 匿名さん 
[2010-12-14 23:03:06]
私も削除理由になるような内容は無かったと思います。Mが部下にやらせという事は多くの京和関係者が公言している事ですし、根も葉もない事とか、話を誇張したり想像を事実だと決め付けているわけでもありませんよね。これを事実無根とか名誉毀損とするならば、多くの京和関係者がそろって嘘を言っているという主張なのでしょう。もし、そうだとしたら、自ら投稿して討論して無実を証明すればいいのにね。
221: 匿名さん 
[2010-12-15 09:35:41]
家賃収納代行や家賃永久保証なんて謳っても、その会社が飛んだらおしまい。
三井や野村のような大手なら安心だけど、
1部上場会社以外じゃ何が起こるかわからないことが今回被害にあってわかりました。

以降は、直接家賃を振り込んでもらうようにして、自分で管理するようにしています。
222: 匿名 
[2010-12-15 10:42:21]
経理のY関連の記述が消えているんだね。
223: 匿名さん 
[2010-12-16 08:45:19]
Mの名前も消えてませんか。MがYにやらせた事だから都合が悪いという事で、どちらかが二人の名前を消したんじゃないでしょうか。?だとするとEとHはどうなんでしょうね。Hは見放されて清算人として債権者への責任だけ取らされるって事ですかね。あくまで推測ですが。
224: 匿名 
[2010-12-19 13:50:52]
どんどん消されていますね〜
225: 匿名 
[2010-12-20 13:18:48]
ココって簡単に削除依頼通るんだね。
226: 匿名さん 
[2010-12-20 15:08:57]
掲示板のルールに抵触するような、事実無根や誹謗中傷や名誉毀損とかといった内容はなかったと思います。
となると、消された投稿=都合が悪い内容、という事ですから、削除依頼した本人自らが都合が悪いと認めている事じゃないでしょうか。
EとHはそのままで、YとMが消されている。
YとMに都合が悪い事って何でしょうね。
227: 匿名 
[2010-12-21 16:12:09]
お金の流れ。
228: 匿名さん 
[2010-12-21 17:11:54]
お金の流れに関する事を書かれると都合が悪いんだ。
ちゃんとした経理処理をしていて倒産とかになったんだったら、堂々としてればいいのに、悪い事しましたって、自分から言っているようなもんですね。
229: 匿名 
[2010-12-25 19:20:57]
経理担当行方不明って誰も真剣に探してはいないんでしょ?
230: 匿名さん 
[2010-12-27 13:02:22]
もし経理担当者本人が話してくれればMの悪事は確定的だよね。犯罪者とは認定されなくてもやった事は詐欺まがいの人道的商業道徳的には非道な事。やった事を少しでも償おうとしない限り、何らかの制裁が下るようにみんなで監視しましょう。
233: 匿名 
[2010-12-29 13:36:45]
言われて動いただけだから関係無いでしょ位しか思ってないよ!
234: 匿名 
[2010-12-29 17:55:44]
頑張ってる良い営業の人いたのにね。
238: 板主です。 
[2011-01-18 21:10:12]
提訴から1年が過ぎようとしていますが、裁判はとても時間がかかりますね。

今年もがんばります!
242: 板主です 
[2011-02-10 20:45:49]
皆さんから、ご連絡をいただきありがとうございます。

まことに申し訳ないのですが、裁判の状況についての問い合わせに関しましては、事実認定がされていない内容や、個人情報等もあり、お話しする事が出来ません。
被害者オーナーの方や関係者の方には、詳細をお話したい気持ちはあるのですが、どうかご理解の上、御了承お願いします。
243: 板主です 
[2011-02-21 00:09:08]
皆さんのご協力ご支援、本当に感謝いたします。

多くの方から、訴訟において展開された弁論内容や書面内容等に関して、最終的な段階でもいいので公表して欲しいという要望が寄せられています。

現時点では、どのようにするかは決めていませんが、被害者の方や関係者の方、そして世間一般の多くの方に、今回の被害の実態を知っていただく為に、今のところ公表する方向で考えております。
但し、今後の展開によっては、事実認定された内容に限定したり、全ての公表を差し控える場合もあり得ます。
この点どうかご理解をお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる