西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-04 13:44:36
 

I TOWER(アイタワー)について、情報交換しましょう。
九州最高層、楽しみです。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.4.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-28 12:49:16

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について

701: 匿名さん 
[2015-03-27 12:39:28]
車が無いと不便かもしれませんが、車があると特に不便さは感じませんけどね。
福岡みたいな鉄道網が貧弱な都市では車所有が断然楽です。
うちの場合、以前は駅近マンションでしたが地下鉄は利用せず殆ど車使ってました。それが何かと便利でしたから。
照葉はバス営業所移転の話もあるしバスの利便性は向上するでしょう。
702: 購入検討中さん 
[2015-03-27 13:18:51]
>>682
質の良い住民は管理費や修繕費等、モヤモヤ考えたりしません。負の連鎖が止まらないのであれば、購入を断念する事をお勧めします。
又、質の良い住民は町医者なんて言い方もしません。
703: 匿名さん 
[2015-03-27 13:36:09]
>>695
充分でないから売れないのでは?
それに子育て層に優しい街って言ってる割りには、小児科やアレルギー科や耳鼻科がないですよね。かなり致命的です。
景観がどうのとか上っ面なことばかりで街づくりしてないで、もっと庶民が住みやすい、住民の為を思った街づくりをして欲しいです。
主婦がみんな車を運転できると思ったら大間違い。
大きなお腹かかえて、2歳児の手を引いて毎度イオンまで歩くのは苦痛。買い物の度にバス代払うのもシャクだし。
子供が熱を出せばタクシー代も毎回かかる。
このままでは、学力重視の高学歴志向の住民、タクシー代なんか気にしなくていい裕福な住民の為だけの街づくりになってしまいます。
704: 匿名さん 
[2015-03-27 13:45:46]
あれも欲しいこれも欲しいという人はそれを満たす土地に住めばいいだけ
705: 匿名さん 
[2015-03-27 13:47:09]
>>700
照葉を買いたくても買えない人は、どこのマンションでも買えません。東区でも最低価格、新宮、福間より安いじゃないですか(つД`)ノ
今までは市外しか買えなかった層が流入してくるわけで、あの照葉に格安で住めるわっ、みたいな考えの住民も増えそうですね。
終バスは早いし、本数は少なく博多に行くには50分以上もしくは千早で乗り換え。
ここの営業さんも言っていたように、通勤は不便です。
営業さんは、お子さんと奥様の為に通勤は我慢してくださいと言っておりました。
しかし、お子さんの為の病院や奥様の為のスーパーもないから、一体なんの為に我慢?と思ってしまいました。
706: 匿名さん 
[2015-03-27 13:48:21]
>>704
ここに住めば、あれが欲しいこれが欲しいと言わなくてはいけないほど不便なのかもよ。
707: 匿名さん 
[2015-03-27 14:20:56]
>>703
であれば、全て整った完成された街に行かれては…
子供もいつまでも2歳じゃないでしょ。歩くのが嫌、バス代がシャク、小児科等が無く致命的、タクシー代…照葉はやめましょう。あなたに合った場所があるはずです。
708: 匿名さん 
[2015-03-27 14:29:51]
>>707
供給数に対して住みたいと思う人が極端に少ないのは事実です。それは何故か?その問題点を解決しなければ、価格を下げたって売れないし、毎回野菜配ってイベントしないと来客もないですよ。
709: 匿名さん 
[2015-03-27 15:41:13]
>>700
照葉が買いたくても買えない人って…
どこも買えないのでは?
710: 匿名さん 
[2015-03-27 15:41:27]
供給過多とは考えないのですね。
問題とやらはあなたにとっての問題です。
検討している人、契約している人があなたと同じ考えだとは思わない方が良いですよ。
711: 匿名さん 
[2015-03-27 15:57:49]
>>709
新宮 古賀 福間 粕屋 筑紫野 春日
705が照葉は新宮、福間より安いって書いてますが、どんな比較でしょう。
照葉が嫌なら関与しなければいいのにね。
そもそも、新宮、福間に住むのならマンションである必要は無いですね。
712: 匿名さん 
[2015-03-27 16:26:48]
直近のコメント見た感じ、批判してるのは新宮辺りの郊外在住者みたいですね。
新宮にあるマンションの平米単価に比べたら照葉の方が断然上ですよ。
713: 匿名さん 
[2015-03-27 16:57:59]
照葉が売れてない根拠があるのでしょうか?ここだけでなく、地道に売れているように見えます。
714: 匿名さん 
[2015-03-27 16:57:59]
>>712
今は安さだけがウリなんだから、そこ否定しちゃうと何の魅力もなくなっちゃうよ。
今まで市内のマンションを諦めなければならなかった層の受け皿になるのですから。
不便だけど安いから文句言えないってのが本音なんですよ。
715: 匿名さん 
[2015-03-27 17:29:32]
売れないのどうのと煽ってるのは業者でしょ。
購入者や住人にとっては購入後のマンションの売れ行きとかどうでもいいことですから。
716: 匿名さん 
[2015-03-27 17:42:00]
>>714
市内の物件がどうとか言ってるけど、照葉よりも安いマンション沢山あるじゃない。そうやって照葉叩きして、何か得すんの? ここは検討するスレだよ。文句だけ垂れ流すスレじゃないよ。
717: 匿名さん 
[2015-03-27 17:51:50]
>>708
毎回、野菜目当てで行ってるのかな。
それは何故か? その問題点を…って何目線。
バスですか〜病院ですか〜
707は歩きがイヤでバス代ケチる位なら、他所に行けばって話でしょ。
718: 匿名さん 
[2015-03-27 18:42:01]
>>715
業者のせいにしたり、新宮のせいにしたり。。。
照葉より安いマンションってそんなに沢山はないですよ。
>>717
こんなに安かったら、バス代タクシー代ケチる層が集まるのは仕方ない。
それに野菜目的にさせてるのは、あなた方ですよ。
電話の第一声が、ジャガイモもらいませんか〜ですから。
719: 匿名さん 
[2015-03-27 19:56:59]
必死に叩いてるアンチって何が目的なんだろ…
720: 匿名さん 
[2015-03-27 20:18:05]
>>719
ホントに。辟易します。
721: 匿名さん 
[2015-03-27 21:10:23]
自分たちのエリアの評判が下り坂だから、他を貶めるのに必死なんじゃない?
722: 匿名さん 
[2015-03-27 22:12:18]
照葉興味ないなら、なんでスレ覗くの?
気になってるんじゃないの?
自分は、香椎も新宮も興味ないから覗いたこともないけどなー。
嫌味に聞こえたら申し訳ないけと、単に疑問に思って。
まぁ、いろんな人が気になる街ってことかな?
723: 匿名さん 
[2015-03-27 23:18:25]
>>722
1番の疑問は、ここだけにしかない魅力だよ。
724: 匿名さん 
[2015-03-27 23:27:06]
しつこいwwww
725: 匿名さん 
[2015-03-27 23:30:24]
おそらくですけど、市内住民に元々評価の低い照葉を叩く理由はないですよ。
そう考えると、照葉の安め物件が出た機に乗じて、市外の方が上と言いたいだけの、しょーもないヤツが吠えてるだけよ。
正直スルーで問題ない。
726: 匿名さん 
[2015-03-27 23:36:28]
市内でも弱いものイジメが好きな人もいるから、一概には言えない。今回はスレが伸びましたねえ~。検討中の人は多分に参考になるでしょう。
727: 匿名さん 
[2015-03-27 23:52:37]
>>726
参考になりました。こことオービジョン、パークシティなど検討してますので。
私もここでXmasケーキをホールでプレゼントしていただきました。香椎のシェフジモトというケーキ屋さんのでしたが、とても美味しくてそれ以来ファンになり、息子の誕生日にはキャラケーキをオーダーしました。
次回は、照葉のケーキ屋さんのケーキをプレゼントしたりして、照葉をアピールするのも効果的だと思いますよ。グリングリンで育てたハーブの苗なんかもいいんじゃないでしょうか?
みなさん、好きずきだから、言いたい人には言わせておきましょう。私は、この価格でタワーに住めるのがここのメリットで、おそらく学校も荒れないこともメリットだと思いますよ。
728: 契約済みさん 
[2015-03-28 02:52:10]
>>727
残念ながら、照葉にケーキ屋さんはないですよ。今のところ商店はコンビニ2件。ぐりんぐりんも市の施設ですから、アイタワーがハーブを提供するのは難しいでしょう。
あと、プレゼントのケーキ代も野菜も全て広告宣伝費で物件価格にONです。物件買わないかもしれない人のケーキ代も負担しているんですよ。あまり単純に喜びすぎないようにね。
729: 匿名さん 
[2015-03-28 07:02:11]
販促品代が広告宣伝費の一部ってのは一般常識でしょう。
そんなこと気にしてたらお店で品物買えませんよ。
730: 匿名さん 
[2015-03-28 08:40:21]
アイタワーは多少の出費は気にならない余裕のある方が多そうですね。共用施設も魅力的です。でもこれまでのマンション暮らしでは住民同士あまり干渉しないので実際使うのかな…と。修繕費や管理費はいずれ値上がりするのでしょうが、どれほどになるかが少し気になります。
731: 匿名さん 
[2015-03-28 08:56:33]
285世帯入りますから維持は問題ないかと。ただ、4層毎のコミュニティーガーデンのイメージを見ると、ガラス手摺りが子供が身を乗り出して転落とかしないか心配なので手すりは高く設定して欲しいですね。
732: 契約済みさん 
[2015-03-28 10:56:06]
照葉のケーキ屋さんのケーキでアピール…。ちゃんと周辺環境確認して買って下さい。
733: 匿名さん 
[2015-03-28 14:57:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
734: 匿名さん 
[2015-03-28 15:10:13]
今日みたいな快晴の日は絶好の散歩日和ですね
中央公園は人がいっぱいです
735: 匿名さん 
[2015-03-28 15:48:54]
選ぶ順番を教えて下さい。
私は、
1校区
2環境
3マンション
4金額
5間取り
です。
736: 匿名さん 
[2015-03-28 16:48:32]
>>733
お前もな
737: 匿名さん 
[2015-03-28 16:52:12]
言葉使いが下品ですね。
738: 匿名さん 
[2015-03-28 17:25:59]
次回は照葉って書いてあるでしょ。
739: 匿名さん 
[2015-03-28 17:55:23]
素朴な疑問ですがアンチで貼り付いている方々は何処にお住まいなのでしょうか?
740: 匿名さん 
[2015-03-28 18:10:43]
>>736
>>738
良く読んでないのは私でしたね
すみません
741: 匿名さん 
[2015-03-29 07:40:18]
>>739
誰も答えないと思いますよ。

書き込み内容から新宮の方のようです。
アンチが1人じゃない場合はそれ以外の方もいるかもしれませんが、上の方は結構な頻度で書き込んでます。
742: 匿名さん 
[2015-03-29 08:54:59]
>>734
土日の公園は、外部の人ばかりだからヤンチャな子が多いから子供は連れていきません。たぶん新宮のクソ田舎者みたいな人々がはるばる来てるんじゃないかな?
平日はいいですよ〜2歳児でもゆっくりあそばせられます。
743: 匿名さん 
[2015-03-29 08:59:39]
新宮なんて、所詮、郡だからね郡。
そのくせ東区の一部みたいなツラしてるから癇にさわりますよね。
糟屋郡だから、宇美、須恵レベルなのに。
744: 匿名さん 
[2015-03-29 09:49:10]
東区バッシングをする人達と同じ人種の方々が居られる様です。
745: 匿名さん 
[2015-03-29 09:57:47]
新宮は駅前開発頑張っていますよ。郡だからとか、クソとかわけのわからないけなし方をするのは馬鹿丸出しだからやめましょうね。あちらの物件は利便性最優先で近所ににカラオケ屋が欲しいとか書いてありましたから、照葉を検討中のこことは相容れないところがありとやかく書きたくなるのかも知れませんね。
746: 匿名さん 
[2015-03-29 10:17:32]
>>745
わざわざ新宮のスレのぞくの?
ここは、新宮を叩かないと売れないマンションなんですね。お隣だからたまに見てますが、品のない契約者が多い。売れ行きもオーヴィジョンのほうが上だし、ここは見送ってよかった。
747: 匿名さん 
[2015-03-29 11:24:28]
新宮の人がここを荒らしてるのがそもそもの原因でしょ
748: 匿名さん 
[2015-03-29 11:59:50]
746さん、東方面のマンション検討中ならあれこれ見ていて当たり前でしょ。
検討中でなくても適当に入ってきて書き込む人もいる。
ネットはそういうものだとちゃんと理解しないと。
749: 匿名さん 
[2015-03-29 12:01:23]
>>747
ところで、荒らしてる人が新宮の人って根拠は?もしかして、ここのライバルマンションって市外なの?安いから?

私もいくつかコメントしたけど、郡民じゃないですよ。バカにしないで。

私は、ここだけにしかない魅力ってのは何なのかしつこくきいてます。ナニナニ?

ここならではのデメリットはいくつも紹介したけど、何一つ嘘はないですよね。
750: 契約済みさん 
[2015-03-29 12:08:57]
販売好調みたいだから、色々叩かれますね(笑)
751: 匿名さん 
[2015-03-29 12:13:46]
749、粘着質だねぇ。
郡民じゃない、馬鹿にしないでって、あなたが郡の人を馬鹿にする資格あるのかな?
早いとこ他の地区検討したら? ご近所にはなりたくないw
752: 匿名さん 
[2015-03-29 12:19:06]
販売好調なのかな?何件売れたんだろう?
753: 匿名さん 
[2015-03-29 12:22:00]
>>749
本当にしつこい。
何度も何度も、正に馬鹿の典型。
病気なんだから、精神科に行って。
754: 匿名さん 
[2015-03-29 13:02:30]
>>749
ここだけにしかない魅力なんて、人それぞれです。あなたにとってデメリットでも、他の人にとっては、ここだけにしかない魅力であることが多いのです。
あなたに照葉の魅力がわかることはないように思われます。
755: 匿名さん 
[2015-03-29 13:34:07]
「ここだけにしかない魅力」と言った人はもうあなたの事は全く構ってないだろうし、このスレに来ているのかもわかりません。哀れでみっともないからおやめなさい…。
756: 匿名さん 
[2015-03-29 14:16:36]
>>754
気を付けて。照葉の魅力ってなんですか?って粘着されますよ。
757: キャリアウーマンさん 
[2015-03-29 15:14:29]
日経新聞 1月30日 高島市長へのインタビューより。
東京のような高度な都市機能を満喫していた会社員が子供を含めた家族で地方に来る場合、教育や医療環境など生活のレベルを落としたくないと思うだろう。

そのめに必要な事は、存在感を強めるため経済の中心「ハブ」の機能を高めること。九州と東京や世界をつなぐため空港・港・駅を強化する。また東京のようなメガシティーを目指すのではなく新しい軸を見せたい。徹底的に暮らしやすさと快適さを追求する。

照葉 = 教育、医療機関、第2種住居地域、整然とした街並み、公園、スマートシティ対策、都市高速の出入り口で好アクセス、商業施設、最新鋭の港湾インフラ、総合体育館(2020年の東京オリンピックのバスケットボール会場は東京でなく地方の主要都市でやってもよいとIOCの役員が表明 福大大濠はバスケットのメッカ)

これから東区の湾岸地域はどんどん元気になりますよ~
758: 匿名さん 
[2015-03-29 15:17:45]
>>746
売れ行きが云々ってあるけど、東区内のマンション色々見に行ったけど販売状況教えてくれなかったのは、そこの物件だけだったよ?
最後までしきりに隠してたけど...
760: 匿名さん 
[2015-03-29 16:05:16]
暮らしやすさ追求するなら、都市高速をみなと100年公園から島内に入るルートに変更してほしい。現在の案はどうも目障りなルートだ。
761: 匿名さん 
[2015-03-29 17:25:34]
オービジョンは半分が残ってます。
営業にき聞いたら、予定通りって言ってましたが…
販売して一年間で半分なんてね。
762: サラリーマンさん [男性 20代] 
[2015-03-29 18:21:52]
デザインと見晴らしは最高!
763: サラリーマンさん [男性 20代] 
[2015-03-29 18:29:35]
連続投稿

自分は東京に住んでるけど、中央にランニングできそうな公園があって、本当に住みたいくらいです。

交通が不便だが、近くにこども病院あるそうだし、何より緑地と海が本当に贅沢だと思います。

それに比べ、東京は、海の横のタワーマンションは、工場やらたくさんの人工島や大型車が通る大きな道路などがあって、とても住める環境ではないです。しかも、眺めの良い上の階は、金持ち以外変えないような億ションだし…。

オリンピック会場とかいらないから、福岡みたいな池+公園を作るべきです!
764: 契約済みさん 
[2015-03-29 19:14:12]
>>760
私もそう思います。西戸崎、海の中道などシーズンになると県外からも来ますから住民以外の車が増えるでしょうね。せめて100年公園からであれば篠栗〜西戸崎、太宰府〜香椎のJCTになるんですけどね。
765: 匿名さん 
[2015-03-29 19:24:52]
夏場は排ガスも上昇するだろうから周辺マンションの高層階にも支障があるでしょうか。海風で香椎浜側に影響するかな?
766: 匿名さん 
[2015-03-29 19:44:53]
>>757
東京からの転勤族が教育や医療でレベルを落としたくないなら、この地は選ばないです。中央区、早良区北部が有力ですね。学力なら早良区北部、中央区では福岡で一番評判のいい産婦人科もあり、何よりも車がなくても生活ができるので、総合的にみると照葉はかなり劣っています。
福岡人は車移動が当たり前だから理解不能かもしれないけど。
>>763
こども病院って、紹介状をもらっていくような小児病院なので、ちょっと風邪ひいちゃったみたいな感じだとはるばるタクシーで小児科に行かなくてはいけないような地域なんですよ。
ジョギングなら大濠公園がおすすめ。
犬の散歩がてらスタバでコーヒーのんだり。
ステキな公園です。
767: 匿名さん 
[2015-03-29 19:53:37]
>>766
でも東京からの転勤族が意外と住んでいます。。。
768: 匿名さん 
[2015-03-29 19:54:58]
>>766
中央区や早良区北部を買えるなら間違いなくそっちを買ってますから!!
769: 匿名さん 
[2015-03-29 20:02:06]
>>760
そうなんですよね。
そのルートで香椎浜ふ頭にもランプを作れば物流トラックの利用増も見込めるのに。
770: 契約済みさん 
[2015-03-29 20:07:14]
遅かれ早かれ 百道のようになるのは目に見えてる。
771: 匿名さん 
[2015-03-29 20:18:11]
>>766
照葉が嫌いな事はわかりました。
照葉だろうと何処であろうと、良い産婦人科には行けますすね。ちょっと風邪引いた位では…子育てした事ありますか?
スタバでコーヒー?何処の田舎者なんですか〜
このスレはアイタワーを検討するスレなので、アンチは消えて下さい。目障り。
772: 匿名さん 
[2015-03-29 21:08:09]
>>768
そう考える人もいるんですね。
うちはそこらへんの地区には憧れとか持っていないし子供達が照葉の環境を気に入っているので。
773: 匿名さん 
[2015-03-29 21:23:58]
>>772
私もお金に余裕があるなら早良区北部を買うかも。
結局照葉は、私達のような庶民でも買えるようにな地区になったから、憧れの地区ではなくなりましたね。
憧れってのは、買いたくても高くて住めないような地域を言うからね。
774: 匿名さん 
[2015-03-29 21:35:45]
>>773
憧れの地にしたいなら照葉に戸建てを建てればいいですよ。
億単位で建ててる方多いですから。
775: 匿名さん 
[2015-03-29 22:27:27]
えっ?照葉に憧れ?
何か照葉に対する認識が実体とかけ離れている方がいらっしゃるようなので、このように荒れるのでは?
憧れの地区というのは、大濠公園周辺や百道周辺、浄水通り周辺のような地区を言うのではないでしょうか?
あの辺りはどんなに住みたいと思っても、ある程度のお金がないと住めないので…
776: 匿名さん 
[2015-03-29 22:53:02]
>>775
はいはい、もう照葉批判は充分で〜す。
良く読んでね。誰が憧れてるって書いてるかな。
叩きたくて仕方ないんでしょうが、何でも噛み付けばいいってもんじゃないよ。荒らす本人が白々しすぎ。
コンプレックスの塊ですね。
ご愁傷様。。。


777: 匿名さん 
[2015-03-29 23:28:35]
どうでもいいところは、わざわざスレ見ないし、叩かないでしょう。
気になるから覗いて、叩くんですよ。百道もよく叩かれてますしね。
だけら批判されるってことは、それだけ魅力あるってことだと思いますよ。
アンチが多いのは照葉が魅力的ってことだし、いいじゃないですか。
778: 匿名さん 
[2015-03-29 23:31:53]
荒らしてるのは早良区北部なんじゃない?
学区以外の魅力がないから、必死に他を貶めてるように見えます。
779: 匿名さん 
[2015-03-29 23:48:38]
早良区って、、、なにか魅力あるの?
全く興味ないです。
ここ検討する人であんなとこ検討する人はいないでしょー。
780: 匿名さん 
[2015-03-30 00:02:41]
>>779
値段が違うから!
検討したくてもできない人がここ買うんでしょ。
781: 匿名さん 
[2015-03-30 00:09:16]
>>780
そんな、ムキになっちゃって。
ハイハイ、じゃあそういうことで。
これからも頑張ってスレに張り付いてください(^^)
かわいそーですねー。
782: 匿名さん 
[2015-03-30 00:10:08]
>>777
照葉が本当に魅力的なら、営業さんもしつこく電話してこないでしょう。
売れないからしつこい。
売れてる地区のマンションの営業さんはアッサリですよ。
783: 匿名さん 
[2015-03-30 00:15:11]
魅力と言う言葉に過剰反応する粘着質な人がいらっしゃるので、要注意です。
叩く人は、単純に金額のみで判断して総合的な判断が出来ずに、自分の考えを押し付けて他人の想いや考えを批判して、自分大正義の人みたいですね。
749・766の様に。
結局は検討すら出来ない人か、夢見過ぎて拗らせている人でしょう。
784: 匿名さん 
[2015-03-30 00:33:31]
>>780
値段だけで判断するの?たかだか早良区で。
その他の事は何も考えないんだ。
でも値段だけならわざわざ早良区なんか選ばないよね。





785: 匿名さん 
[2015-03-30 00:42:19]
>>773
照葉に街開きすぐから住んでますが、このような掲示板で憧れの地区ともてはやされた事はないように思います。叩かれ放題ですが、気に入ってすみ続けてる方がほとんどです。
そもそも、早良区と東区を比較して探す人は、かはり少数派なのでは?
786: 匿名さん 
[2015-03-30 01:59:25]
>>早良区って、、、なにか魅力あるの?

人気あるのは早良区北部の百道中・高取中の両校区です。
ホテルのような総合図書館は西日本最大規模で毎日映画が無料で見れるので
暇な老人や主婦層に大人気。
http://toshokan.city.fukuoka.lg.jp/spots/detail/1

ホークスの選手も多数在住。選手の子供と同級生なんてことも普通にある。
西南学院中高大と幼稚園から大学まで校区内で通学が楽チン。

天神まで地下鉄で9分。博多駅まで15分、空港まで20分。
787: 元西新住民 
[2015-03-30 02:23:33]
>>786
早良区北部でも駅近なら良いけど、もう開発しつくされて、囲まれてたり解放感がない物件が多い。
駐車場は基本的に機械式。
高いことを自慢されるが、割高だから狭い部屋で我慢って人も多い。
西新はドンキホーテを中心に柄の悪い人も多い。暴走族も良く出没します。
788: 匿名さん 
[2015-03-30 02:51:00]
私はお金があれば百道か大濠周辺に住みたいです。早良区北部とこっちを比べるなんて惨めになりますのでもうやめにしませんか?
789: 匿名さん 
[2015-03-30 03:14:18]
全然、惨めになんか感じませんよ。
お金がないから照葉を選んだんじゃないし。

大濠に住んでるわけでもないのに、こんな所で「大濠はね…」って語ってる人こそ惨めでしょ。
まあ、本当に大濠や早良区北部に住んでで、ここをチェックして荒してる人は惨めってより怖いね。
790: 匿名さん 
[2015-03-30 06:56:57]
>>788
惨め? 誰もが大濠や早良区に住みたいとでも思っているの? そんなにお金持って無くても住めますよ。
別にホークスにも興味ないし、その子供等と同級生にも興味ない。同級生だったら、QOLでも変わるの? そんな事に依存しないと存在意義を見出せないの?
西南があるから楽チン…親が通学する訳ではないしね。
書いてるあなたが、コンプレックスあり過ぎで本当に可哀想。
791: 匿名さん 
[2015-03-30 08:02:18]
照葉と百道を比較して、照葉を選択する意味が金銭的な面以外で思いつかないのですが。
792: 匿名さん 
[2015-03-30 08:05:06]
なんだか早良区を一生懸命主張してる方がかわいそうになってきましたね。
昔はもてはやされたのに、今は照葉にその地位を奪われて悔しいのだと思いますよ。
まぁ、早良区も落ち目だけど悪くないですよ。
仲良くしましょうよ。
793: 匿名さん 
[2015-03-30 08:06:34]
>>791
百道、下り坂
照葉、上り坂

以上
794: 匿名さん 
[2015-03-30 08:12:55]
>>793
上り坂?
じゃ何故人気がないの?ナゼこんなにも価格が下がりまくったの?
安くしたって売れ行きは全く変わらないですよね。
795: 匿名さん 
[2015-03-30 08:13:01]
>>791
貴方と照葉住民では価値観が違いますのでおそらくいくら説明しても理解出来ないと思います
796: 匿名さん 
[2015-03-30 08:23:22]
>>791
あー羨ましいですねー
販売価格だけ高いと自慢出来る物件があって。
素敵だなー憧れるなー


これで良いですか?
797: 匿名さん 
[2015-03-30 08:28:18]
百道の失敗を反省して照葉は街作りを進めてるそうです。福岡市が百道失敗って言っちゃってるし。
百道は20年前は素敵でしたが、今落ち目なのは明らかですよ。

あなたもわかってるから、照葉を一生懸命叩くのでは?
私は別に百道を嫌いではないですが、マンションスレを覗こうとも思わないです。
まぁ、眼中にない感じですね。
あなたは気になってしょうがないんですね。
かわいいですね。
798: 匿名さん 
[2015-03-30 08:40:41]
ちょっと変な流れになってますね。
価値観の話なのでどちらが上ということはないと思いますが、少なくとも価格帯は百道が上ですので、客観的価値は素直に百道が上だろうなと思います。
そんな状況で百道批判なんてすると、スレが荒れるので止めましょう。
逆にここより価格帯の低い郡部を攻めるのも良くないです。

いずれも攻撃的な書き込みに対して反論する程度に留めましょう。
799: 匿名さん 
[2015-03-30 09:51:31]
>>798
1番攻撃的になっているのは、ここの方々ですよ。
郊外の地名が話題になれば、新宮のクソ田舎者が荒らしてるだの、
大濠公園のよさや早良区北部の充実した教育環境の話がでれば、百道は大失敗地区だのやいのやいの。
私が照葉のマンションを買った頃も千早のほうがいいなど荒されてましたが、他所を攻撃するような反論はあまりなかったですよ。
価格が下がると住民の質も下がるのでしょうか?
そうならないように気をつけてください。
800: 匿名さん 
[2015-03-30 10:19:39]
自分が検討しようとしているエリアを金額がどうの、売れ行きがどうの言われれば、腹も立つでしょ。
ここを検討する人の質というより、すぐ煽って叩く人達が問題なのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる