西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-04 13:44:36
 

I TOWER(アイタワー)について、情報交換しましょう。
九州最高層、楽しみです。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.4.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-28 12:49:16

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について

601: 匿名さん 
[2015-02-24 00:03:58]
>>599
風は百道浜に比べると軽いです。
塩害は多少はあると思います。
地下駐車場を作るほどでもないですし、土地がありますからね。
602: ご近所さん 
[2015-02-24 09:18:13]
照葉に街開き当初から住んでいますが塩害を実感したことはありません。
603: ご近所さん 
[2015-02-24 23:57:18]
自転車、洗濯竿などすぐに錆びます。自転車やさんですら「ここはすぐに錆びるから安いので十分だよ」と言っています。
洗濯物がベタベタするような塩害は感じません。立地の場所にもよると思います。アイタワーはスカイクラブが壁になってくれるかもしれませんね。塩害より怖いのがPM2.5。
604: 物件比較中さん 
[2015-02-25 00:29:59]
ステンレス製の物干し竿を使いましょう。
605: 匿名さん 
[2015-02-25 03:06:04]
>>603
PM2.5の件をもう少し教えてください。
照葉にも観測点があるのでしょうか。
福岡県の公表値を時折確認してますが、福岡県でいつも値が大きい場所は、元岡(九大学研都市)と大牟田です。
内陸部に比べると香椎も大きいですが、上記に比べるとまだ落ち着いているようです。

それとも、ベランダなどに付着する黄砂のような痕跡が他所より多く感じているのでしょうか。

606: 匿名さん 
[2015-02-25 07:19:21]
エアコンの室外機も錆びます。塩害強化仕様のものでも、多少「もち」がいいだけで、やっぱり錆びます。
607: 匿名さん 
[2015-02-25 07:21:05]
同じ地区でも建物の立地や方角で変わると思いますよ
608: 契約済みさん 
[2015-02-25 11:37:20]
百道浜ストアーでやってますたね!

良かったですよ~
609: 匿名さん 
[2015-02-25 13:16:12]
テレビ番組で紹介されるのは、売れてないってことの表れなのに…。
宣伝料払って、撮影に来てもらうんですよ。
610: 匿名さん 
[2015-02-25 20:00:25]
>>609
なるほど、そんなカラクリがあるんですか。
611: 契約済みさん 
[2015-02-26 09:01:04]
アンチか営業が張り付いてますね(笑)
土日にモデルルームいけばわかりますよ。他のモデルルームとの違いがわかります!
612: 匿名さん 
[2015-02-26 09:04:07]
モデルルームに住むわけじゃないからね…。
613: 匿名さん 
[2015-02-26 09:06:24]
宣伝やモデルルームにお金掛けた分、物件価格に上乗せなのは新築マンションの常識。
614: 匿名さん 
[2015-02-26 12:37:52]
>>611
そうね、住みにくそうってのが解る。
やっぱり部屋は四角い方が、家具とか置きやすいし、無駄がない。
615: 物件比較中さん 
[2015-02-26 21:46:30]
おしゃれだっだんだけど、テレビを置く場所がない気が。あの間取りだとどこに置きます?
616: 匿名さん 
[2015-02-26 22:18:29]
横は実際は壁だから、そこかな?
千早のタワーは窓んとこ置いてる人いるね。
タワーってそんなもん?
617: 匿名さん 
[2015-02-26 23:35:17]
>>616
タワーって言っても、間取りは四角形が多いから、普通のマンションと変わりませんよ。
ここみたいな、変則的な間取りは難しいですね。
618: 匿名さん 
[2015-02-27 08:42:08]
千早のタワーは、外廊下が団地みたいな作りでガッカリだったけど、こちらはホテルみたいになるんですかね?
619: 匿名 
[2015-02-27 09:27:19]
>618
タワーの外廊下のメリットありますよ。
部屋の通風がいい。夏なんて、廊下側の窓を少し開けるだけ冷房いらず。
内廊下の冷暖房費かからず、管理費安い。

620: 匿名さん 
[2015-02-27 10:16:21]
>>619
安くなくてもいいかな。タワーのいいとこは、共用部分の充実と高級感。せっかくタワーに住むならケチらずにね。
吹きっさらしの廊下なら、普通のマンションのほうが風が入り気持ちいよ。
621: 匿名 
[2015-02-27 11:56:28]
東京の高級タワーならいざしらず、福岡市内のタワーなんて、上層階の数戸を除いて、ふつうのマンション並みのお値段、
高級感なんてほど遠い。
内廊下で管理費が高く、その管理費を安くしょうということで自主管理にして、その結果もめている市内のタワーをご存知?
福岡市内のタワーの住民層は、せいぜいその程度の中流層。

ちなみに外廊下と内廊下のメリット、デメリットはネットですぐ調べられる。最後は好みの問題。 
622: 匿名さん 
[2015-02-27 13:26:58]
>>620
ココは共用施設もイマイチ充実してませんね。
623: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-02-27 21:10:39]
長期間数値を見てたらわかりますが、同じ福岡県内でも北九州や筑後地方にホットスポットが多いですよ。
特に若松区の江川観測局や小倉北区の北九州観測局、大牟田の新地、柳川、久留米市内の3か所の観測所など。
福岡市内で見ると元岡はそうでもありません。それより千鳥橋とかの方が少し高めな日が多いですね。
ちなみに先日の東京マラソンの時の東京は数値が50前後ありましたが、あちらでは全く報道してませんでしたがね。仕事で名古屋にもよく行きますが、東海地方でも濃度が高くても全く報道してません。ちなみに数値が70というのが各都道府県が出す注意喚起の基準ですが、福岡市と鳥取県のみ環境基準である35という数値を越えそうな時に情報を出します。それを注意喚起と混同してしまってる人がいるようですね。
福岡市がそういう情報を出すせいだからか何故だかよくわかりませんが、福岡のローカルマスコミはPM2.5に関して非常に報道が過剰に感じます。
東京では数値が50越えても全く報道せずに、マラソンしても何ともないのに、福岡じゃ35くらいでもごちゃごちゃ煩い。
地域によって報道のされ方が全然違います。
624: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-02-27 21:13:13]
すみません623ですが、アンカーを入れるのを忘れてました。
>>605です。
625: 匿名さん 
[2015-03-05 11:11:45]
ここ人気ないですね。
やっぱり照葉だからかな。
626: 匿名さん 
[2015-03-05 20:12:19]
人気がないかは知りませんが、小中学校は市内でも有数のマンモス校になってしまっているようです。
増築の計画も前倒しのようですから、行政の見込みより人口に関してはズレていなさそう。
629: 匿名さん 
[2015-03-06 07:52:29]
>626
照葉の人口6000人弱のうち最多が小学生ですからね。
新年度の小学1年生は6クラスとのことです。
632: 契約済みさん 
[2015-03-08 16:20:46]
物件売れてるんですかね?
633: 匿名さん 
[2015-03-09 20:35:10]
盛り上がらない住民スレ…。
635: 匿名さん 
[2015-03-10 08:46:08]
>633
実際に住み始めないと住民スレは盛り上がらないでしょう。
建物がようやくインフィニガーデンを越えたくらいですから完成までまだまだです。
636: 匿名さん 
[2015-03-10 09:07:06]
>>635
余所は入居前からオプションやインテリア、周辺の情報を書き込んでいるので、ここは売れてるのかちょっと心配にはなりますよね。
638: 匿名さん 
[2015-03-10 20:20:01]
福岡県民はまだ高層マンションにはあまり慣れてないからスムーズには売れないような気はします。スカイクラブもかなり苦戦したらしいですよね。タワマン高層階に住みたい!という人にあまり会ったことがない。特に東区でとなると、百道ほど戸建て購入が難しい訳ではないので…。頑張って欲しいですけどね。
639: 匿名さん 
[2015-03-10 20:34:51]
近所の物件を契約した者です。
あまりスレが盛り上がってるかと契約者数は関係ないと思いますよ。
最近、アイタワーがどんどん高くなるのをみて、スタイリッシュで素敵だなーと思って見てます。
そういう人、多いと思いますよ。
セカンドハウスとして購入してる方も多いみたいなので、あまりこういうスレを見ない方が多いのではないでしょうか?
せっかく同時期にできるマンション同士なので、仲良くやっていけたらうれしいです。
640: 匿名 
[2015-03-13 12:11:10]
主な購買層は投資目的の中国人と韓国人だから、盛り上げようがないですね。
641: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-13 20:52:01]
東洋ゴム開発の免震ゴムの数値に不正があったと摘発されていましたが、アイタワーの免震ゴムの仕入先は東洋ゴムではなかろうか?
 もしそうだとすると完成が遅れるのでは?
642: 匿名さん 
[2015-03-13 20:54:54]
売れてるとか売れてないとかにこだわってるのは業者だけだろ。
売れ行きなんかモデルルーム見に行けばわかるし
643: 匿名さん 
[2015-03-13 21:01:58]
で、売れてんの?
648: 物件比較中さん 
[2015-03-14 00:17:21]
駅から遠い
649: 匿名さん 
[2015-03-14 00:29:59]
>>648
そういう方は、駅近くの物件を購入されればよし。
650: 契約済みさん 
[2015-03-14 10:42:44]
>>641
ここは、ブリジストンの免震ゴムだから安心みたいですよ。
651: セカンドハウス買っちゃた [男性 40代] 
[2015-03-14 12:41:34]
>>650
ありがとうございます。安心しました。
652: 匿名さん 
[2015-03-24 23:24:04]
現在のリーフラススポーツの土地に第一交通のタワマン計画があると聞きました。東~南東の眺望に支障が出るので止めて欲しいですが、配慮なしでしょうか…。このままパーキングを継続して貰いたいですがね。アイタワーの為にも西鉄が土地を買い取って、西鉄ストアかレガネットでも作ってもらえないかな~。
653: 匿名さん 
[2015-03-25 00:51:48]
>>652
このマンションだって、たのマンションの眺望さえぎっちゃってるんだから。
自分たちだけ配慮を求めるなんて、図々しいよ。
654: 購入検討中さん 
[2015-03-25 06:59:41]
あそこに建つなら見栄え的にはオーヴィジョンと同じくらいの高さのマンションがいいとおもいますね。周辺の状況もマンションの価値に影響しますから、考えて作ってもらいたいものですね。福岡市は土地を売ったらあとはお任せですかねぇ。
655: 購入検討中さん 
[2015-03-25 07:23:03]
東インフィニ&第一タワマン予定、西スカイクラブ、南オーヴィジョン、北サイバー大学ですから、買うなら20階以上の高層階がいいでしょうが、北西側が公園で抜け感のある低層階も案外、建物が気にならなくて良いかも。
656: 匿名さん 
[2015-03-25 11:24:41]
>>652
これですね。

アイランドシティ、タワーマンション供給加速
http://www.fukunichi.jp/?p=1356
657: 匿名さん 
[2015-03-25 20:20:35]
ありがとうございます。
ここもオーヴィジョンもあって、更に第一交通のタワマン…。そんなに沢山買う人いるんでしょうか。環境が良いとはいえ埋め立て地という悪いイメージもあり、まだまだ不便な地域ですしねぇ。照葉を検討中というと反対する人が結構います。私は気に入っているんですが。
658: 匿名さん 
[2015-03-25 22:59:50]
一時期より需要は増えてますよ。
照葉は他にない魅力のある場所ですから、売れるペースは遅くとも、この先も魅力されたファミリー層に細々と売れていくと思います。
住人が増えればバスも増便期待できますしね。

第一交通のタワーですが、タワーと冠するだけに、オーヴィジョンのような14階は流石に期待できないでしょう。
同じ第一交通が初めて手掛けてる九大学研都市のタワーが19階ですから、少なくとも同等以上でしょう。
照葉は積水が牽引してた開発初頭は、海側の戸建て~低層マンション~通常マンションと、綺麗な街づくりが出来てましたが、今はいろんなデベが好き勝手やる分、その辺は統率とれない状態ですね。
その分、価格メリット出てるから、住人増最優先の状況下では悪くないと思います。


659: 匿名さん 
[2015-03-26 03:27:15]
新宮と比較されてるのに、まだ照葉に期待をしているのですか?
この価格で全然売れてないのですよ。
660: 匿名さん 
[2015-03-26 07:44:28]
そういや都市高延伸が決定しましたね
661: 匿名さん 
[2015-03-26 11:12:32]
>>658
他にない魅力って何でしょうか?
積水がやってた時は価格も香椎千早くらいでインフィニティも審査が厳しいとかで、ある程度の層以上しか住めない街だから治安もよく、学力の高い地域だという売りがありました。
今では東区内一番の低価格で分譲しても売れ残るので更に安くさばかれることが予想され、今までの治安や学力は保証できません。親の所得と子の学力は比例するのは事実なので。戸建住民からすれば、この安いマンションの住民が足を引っ張っていると思われても仕方が無いです。
自然豊かな街とのことですが、生活に必要な店はなく唯一の交通手段であるバスの増便も期待したほどではなかった。これだけ不便な地域なら、他でも自然豊か(しかも人工的でない本物の)な場所はいくらでもあります。
住民が増えないとバスの増便が見込めない地域は、住民が減ればバスは廃止されることが目に見えてるので、永住したいと考える人は少ないでしょう。
662: 匿名さん 
[2015-03-26 11:25:35]
>>661
照葉に恨みでもあるのでしょうか?
663: 匿名さん 
[2015-03-26 11:45:32]
>>662
事実じゃん
664: 匿名さん 
[2015-03-26 13:08:45]
また荒らしが湧いてきましたね
無視が一番効果的です
665: 匿名さん 
[2015-03-26 15:16:21]
>>661はかなり的確な書き込みなのでは?
他にはない魅力(???)という謎の表現に対する疑問を事実に基づいてぶつけているように感じます。
666: 購入検討中さん 
[2015-03-26 16:55:47]
所得と子の学力は比例するのは事実、これの根拠は?
自然豊かな街とのことですが、生活に必要な店はなく唯一の交通手段であるバスの増便も期待したほどではなかった、自然と店とバスは関係ないよね。
戸建が偉いみたいな事言ってるけど、もし近隣住民にこんな感じの人がいると面倒だね。

667: 匿名さん 
[2015-03-26 17:15:36]
>>666
色んなレポートがでてますよ。気になるなら確認してもいいし、昨年末ニュースにもなりました。あまりニュース見ないですか?

所得と学力については仕方が無いですが、生活習慣などで改善できるという研究結果もあるので頑張りましょう。

他にない魅力ってのは、結局はわかりませんでしたね。
668: 匿名さん 
[2015-03-26 19:03:58]
さぞかし高所得のご家庭で学力の高い御子息がいらっしゃるのでしょう。羨ましい次第です。
そんなご家庭では照葉内の学校の学力なんて気にする必要はないでしょう。優秀な私学もありますからね。
669: 匿名さん 
[2015-03-26 19:09:37]
>>668
ここからだと通学に不便ではないですか?
リンデンはバスが来てますが。
670: 匿名さん 
[2015-03-26 19:47:45]
もう6000人くらいの街ですから、高学歴高収入の方々のみとかありえないでしょう。でも、低収入の方は住みにくいのでは?
671: 匿名さん 
[2015-03-26 21:08:51]
親の収入が子の学歴と比例するのは100パーセントの事実ではありません。そういう傾向があるということが事実です。世間やテレビのニュースで言っている事を十把ひとからげにとらえて正論ぶるのは単純思考丸出しなのでやめましょうね。収入が多少低くても、落ち着いた環境で子供を育てたいと思って照葉に家を買う親心は素敵だと思いますよ。また、本物の自然より整備された自然の方がお年寄りや子供にはちょうど良いこともありますよ。
672: キャリアウーマンさん 
[2015-03-26 21:51:17]
地域やマンションのバリューは住民以外に資本家が入っているかどうかですね。資本家というは先を読むわけで、スカイクラブをリーマンショック後に9000万で買って、最近、1億5千万で売った中国の資本家も先を読んでいたわけです。この価格が付いたのも、築後8年が経過して照葉のバリューが勝手に上がったからです。

投資から8年程度が経過して、残りの減価償却を考えても今が売り時だと考えて投資を回収したのでしょう。
毎日通勤をしなければならい人は駅近のマンションを買えばいいですし、ただ、JR沿線の駅近開発は日本全体の傾向ですから地域の個性は期待できません。

照葉には若い夫婦が多く、子供も小さいという事は町が過疎化しないという事です。その地域に人口ボーナスがあるという事。また、行政が力を入れている地域かどうかは先の資本家のような人たちの投資判断に影響します。

このマンションにも既に資本家が投資しているのは事実ですし、交通インフラに関しては今後色々な施設ができる事を考えれば対処せざるを得ないでしょう。福岡市の試算によると、百道浜に鉄道を引っ張るコストは1000億で、照葉はその1/4の260億と試算しています。 先進国のウオーターフロント開発の事例を見れば色々と勉強できすよ。
673: 匿名さん 
[2015-03-26 22:31:18]
>>671
公園の池は沼みたいになってましたよ。子供の足が取られて危なかったです。
人工的に造るから危険なのです。しっかり整備してくださいな。
生活に便利な店は何もないのに、拠点体育館や温泉施設ができると、外部からの様々な人が出入りするようになるから、とても落ち着いた環境ではなくなります。どうせなら私達住民にとって役に立つ店ができて欲しかったです。
拠点体育館では、国際大会なども予定されてますが、一番の懸念はアイドルや韓流スターのコンサート会場として使用されることですね。
千早や香椎と違って空気がキレイなのがウリだったのに、体育館への臨時バスや温泉施設への観光バスや青果市場へのトラックの排ガスのせいで残念なことにならなければいいなと思います。
結局は、ここだけにしかない魅力ってのは何なのでしょうか?
674: 匿名さん 
[2015-03-26 22:32:39]
>>665
この人、自分の書き込みにレスしてるんですけど。
675: 匿名さん 
[2015-03-26 22:56:37]
自己中なコメが多いな。
676: 匿名さん 
[2015-03-26 23:48:02]
公園の池って、子供を水遊びさせていいの?
それこそ、本物の自然なら整備して下さいな何て事は言えませんよね。
ここはマンション検討中の人の板ですから、そこまでご不満且つ恨み言をおっしゃるなら、照葉を検討から外してここから去ればよろしいでしょう。
しつこく「ここにしかない魅力」を聞いていますが(私の書き込みではないのに)、結局は否定する気満々ですからw、コミュニケーション取りたくはないですね。サヨウナラ。
677: 匿名さん 
[2015-03-27 00:09:46]
>>676
陸でお弁当食べてましたよ。水があるのははるか向こうなのに、枯れ草が覆いかぶさり池と陸の境界線がわからないほど荒れてました。手前は沼地のようになっていて。
隣では、石を投げて遊ぶ親子もいたし、人工的に造るなら子供が投げたがる小さい石ころなんかはいらないですし、整備はきちんとするべきです。
結局は、ここにしかない魅力なんてのは存在しないし、この人工的な自然を良しとするかは価値観次第。
どちらかというと、ここならではのデメリットの方が多いのでは?
678: 匿名さん 
[2015-03-27 00:10:51]
荒らしたくなるほど気になる。というのが魅力なのです。
679: 匿名さん 
[2015-03-27 00:25:33]
うまい!
677はアイランドシティの公園の池が自然か人工かはっきりしないからイライラしたのね。
そもそも自然っぽくした人工池なんだからどうでもいいじゃない?
何でもかんでも白黒つけようとすると鬱病になりますよ。
アイランドシティはあなたにとってはデメリットだらけですよ。やめましょうね。
680: 匿名さん 
[2015-03-27 00:48:45]
ここの整備費用も市の税金からです。多少石がコロコロしてたり雑草生えてるくらでガタガタ言って、自然だ人工だというのも矛盾してますし贅沢ですよ。アスファルトに咲く花だって自然のひとつでしょう?笑 あ、早良区の橋本辺りなら自然もスーパーもあって良いかもしれませんよ。学校も以前よりは落ち着いているとか。ご参考に。
681: 匿名さん 
[2015-03-27 01:20:56]
>>677
元は人工的に作ったけれども、今は狙い通りに本物の自然に近付いているということです。
682: 匿名さん 
[2015-03-27 01:27:53]
>>679
私にとってだけでなく、皆にとってデメリットばかりだからなかなか売れないんじゃないでしょうか?メリットだらけでこの価格なら即完売です。
買う方としては、なかなか埋まらないマンションで管理費や修繕費のことなんかをモヤモヤ気にしなくてはいけないから、負の連鎖が止まりません。
もっとコレって言う魅力やメリットを発信して早く売ってください。
昔はゆっくりペースでもいいから質のいい住民にしか販売しないという雰囲気でしたが、今は低価格にして数さばかないといけないのですよね?人口を増やすために。人口を増やさなければ交通の便が期待できないのなら、しっかりと魅力を発信してください。そうすれば、バスの増便も期待できるし、今は無い小児科や耳鼻科など子育て層に必要な町医者が開業する可能性もあるのだから。
683: 匿名さん 
[2015-03-27 07:09:08]
私はあの池は「水切り」をして遊ぶものだと思ってました。
だから河原のような石を敷いてるのでしょう?
あそこに親子で行けば、誰だってそういう発想になりますよ!
禁止したいならあのような石を設置するべきでないです。

でも、皆が投げ尽くしたからか平べったい石が全然ありませんが。
そろそろ石を補充してください!

照葉はたまに散歩で行きますが、気持ち良くては本当に良い場所だと思います。
人工、自然なんて言うけど、自然のままだと危険な面もあるし、人工でも良いと思います。

684: ご近所さん 
[2015-03-27 07:59:58]
そんなに嫌なら引っ越せば。魅力なんて人それぞれでしょう。682の思う事が、全ての人と同じではないでしょ。
バスの増便にかなりご執着ですが、バスの時間に合わせる行動という発想はないのかな。自分の思い通りにならないからと言って、低価格だ〜学力だ〜デメリットだ〜管理費が〜負の連鎖が〜てただのクレーマー。気持ち悪い。
685: 匿名さん 
[2015-03-27 08:36:23]
バスなさそうだったら、留学生会館まで10分超かけて出ればいいだけ。
あそこなら地下鉄空港線レベルの本数で乗れるので時間を気にする必要ありません。
特に帰りは照葉行きなければ留学生開館行きに乗ればいい。
日常的に10分超あるくのは長い目でみると健康的です。

686: 匿名さん 
[2015-03-27 08:40:49]
都市のなかの「自然豊か」な場所は、多くが人工的に造られた自然ですけどね。
687: 匿名さん 
[2015-03-27 08:56:11]
>>686
都市なら便利だからそれでいい。
ここは不便なのに自然も人工造。
688: 匿名さん 
[2015-03-27 09:12:25]
だから、682は竣工前完売するような利便性の高い物件に変えるか、市に意見出したりデベロッパーに直接伝えなさいな。価値観はそれぞれだから自分なりに納得しないで買うと先々悔やみますよ。人任せな事ばかり書いてますが、周囲にに期待しすぎる性格だと苦しいでしょう。アイランドシティに納得出来ないなら見切りをつけて次へ進む、住むなら住めば都と思い楽しむ。
あなたは住んでも質のいい住民にはなら無さそうですね。
689: 匿名さん 
[2015-03-27 09:19:45]
不便とは思いませんね。684さん、685さんに私も同意です。この地域に住むと決めて、なるべく残業はほどほどにして早めに帰ろうと思っています。健康的な生活にシフトです。
690: 匿名さん 
[2015-03-27 09:32:23]
>>689
ここの営業さんさえも不便だと言ってましたよ。商業施設に根強く反対する重鎮も居るらしく、お店は香椎千早に任せましょうって言ってました。
子供が熱出したり、うちはよく中耳炎になるのですがその度に向こう岸の病院までタクシー利用ですから、便利だとは思えないです。
子育て層をターゲットにするなら、小児科、耳鼻科、皮膚科の3点セットが必須です。
691: 購入検討中さん 
[2015-03-27 09:36:38]
はいはい。
692: 匿名さん 
[2015-03-27 09:42:55]
>>684
バスの本数が少ないがために、それに合わせて自分の行動を制限しなくてはいけないのは最大のデメリットですね。
693: 匿名さん 
[2015-03-27 10:28:04]
>>682
売れないからって、入居者が管理費・修繕費を気にする必要はないでしょ。
竣工から売れるまでは、売り主が負担ですよ。
694: 購入検討中さん 
[2015-03-27 11:13:43]
>>692
あなたにとってはね。
695: 匿名さん 
[2015-03-27 11:43:28]
>>692
そんなに少ないですか?住宅地としては、もはや充分では。
696: 匿名さん 
[2015-03-27 12:14:56]
>>692
だから、貴方が行動したい時に即座に対応してくれる交通機関がある場所にどうぞ。
バスに何か恨みでもあるのかな。こんな人は本数が多くなればなったで、排気ガスが 騒音が バス停が近くない とか騒ぐのでしょうね。
車で移動しな。
697: 匿名さん 
[2015-03-27 12:17:41]
今度も利用者が増えますから便数も増えるでしょうね。住宅の開発が落ち着く頃には良い具合になるのでは。自分は天神通勤なのでさほど支障ないです。
698: 匿名さん 
[2015-03-27 12:22:01]
>>690
アイタワーって子育て世代をターゲットにしてるのですか?
病院が大事なのは分かりますが、必ずしも近くの病院に行きますか? スカイクラブの付近にメディカルセンターが出来ま、小児科とかが入ると聞きました。
699: 匿名さん 
[2015-03-27 12:36:06]
そうそう、メディカルビルも嬉しいですね。耳鼻科皮膚科は知らないけど、内科と小児科が入るのは良いですね。メディカルビルの先には産直スーパー。徒歩圏内ですよ。
700: 匿名さん 
[2015-03-27 12:37:57]
692はきっと照葉を買いたくても買えないのでしょう。どうでもいいと思ってるなら、スレ覗かないでしょう。(笑)
みんなあんまりいじめないであげてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる