西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-04 13:44:36
 

I TOWER(アイタワー)について、情報交換しましょう。
九州最高層、楽しみです。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.4.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-28 12:49:16

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について

987: 匿名さん 
[2015-05-02 21:32:21]
民度といいますが、江戸のこと詳しいんですか?
988: 983です。 
[2015-05-02 21:49:04]
985さん 986さん

ありがとうございます。

電車の件では早速洗礼を受けて、いままで見た事がなかった(必要がなかった)「時刻表」を携帯し、

飲んでも早めに帰宅する様にしています。終電の時間の早さに驚きました。

マイカーを陸送して来ました。


民度等周りの人達が違いすぎる・・・そんなに感じる程なのですか?

若干、元気な若者と昔はヤンチャでした系のオヤジが多い気はしますけど。
989: 985 
[2015-05-02 23:17:18]
あ、もう購入済み?それとも近くに賃貸中なのかな?

それならもうノーコメントでよろしいですね。
990: 周辺住民さん 
[2015-05-02 23:32:00]
田園都市線沿線から転居した近隣のマンションに住むものです。「民度」という言葉には違和感を感じますが 確かに違います。かなり戸惑いました。
991: 匿名さん 
[2015-05-03 00:50:23]
>>988
東京自慢なのか、福岡を見下してるのか知りませが、不満があるなら購入など検討せず、会社近くで借りたらどうですか? 東京にお持ちの様ですし。時刻表も見る必要もないし、早い終電を気にせず飲めますよ。
それと、金持ち自慢したいのであれば、他所でお願いします。

992: 匿名さん 
[2015-05-03 00:52:02]
>>990
具体的に何が違うのでしょうか?

993: 匿名さん 
[2015-05-03 06:29:05]
そんなに安いのなら、そのぶんタクシーを使えば?東京感覚でたいした距離ではありません。
民度が違うと感じるのならば、ただ傲ってるだけでしょう。
違う地域に越して、多少戸惑うのは当たり前です。
994: 匿名さん 
[2015-05-03 06:52:39]
ここは何のスレですか?
995: 匿名 
[2015-05-03 09:09:39]
>>994
勿論、アイタワーの検討スレです。しかし残念ながら、一部に検討とは全く無関係なアイランドシティを叩く人がいます。過去コメを見ればわかりますが、どうやらアイランドシティにコンプレックスを持った方が周辺住民や検討中になりすまして荒らしているのです。
996: 周辺住民さん 
[2015-05-03 09:32:49]
990です。私は『「民度」という言葉には違和感』と書いています。再度 この言葉を書きます。決して見下しているわけでもなく 東京のほうが「民度」が高いと言っているわけではありません。
東京でなくても 大阪でも青森でも土地が変わればいろいろ変わるのは当然のことです。私の場合は東京からですが 991さんのようにすぐに「東京の自慢か?」と言われるのにうんざりしました。 自慢しているわけではなく福岡と違うことがあることを口にしてしまったときです。男性には少ないように感じます。男性は仕事でいろいろな土地の経験をしているからでしょうね。一例をいうと「ゴミの問題」スーパーの惣菜が入った容器を普通ゴミにいれるのには驚きました。土地柄の問題が大きいのはシュレッダーをかけた紙の処理。情報管理の問題からシュレッダーをかけますが これは福岡では普通ゴミの扱いになります。私のいたところは「紙」の扱いです。あえて「民度」ということにするのであれば パックを普通ゴミにするのは「福岡はゴミ処理機がいいから」と言われました。東京では考え方の基本が違います。再生できるごみという解釈です。 
997: 匿名さん 
[2015-05-03 10:30:29]
>>996
誰も貴方に東京自慢とは書いてませんね。983に対してですね。
それとゴミ処理方法と民度をごっちゃにするのは、違うのでは?
ゴミ処理については、人それぞれです。パックをゴミに出す人もいれば、スーパーに持って行きリサイクルする人もいます。紙もシュレッダーに掛ける人もいれば、そのままの人もいます。
それを持ち出して、東京と違和感をと言割れても…東京ではそうなのかも知れませんが、いちいち東京が、東京では、と言えば東京自慢と取られても止むを得ないのでは。
998: 匿名さん  
[2015-05-03 10:36:35]
>>996
福岡全体でなく、福岡市だけですよ。ごちゃ混ぜゴミは。
鍵のない民間アパートのゴミ集積所や戸建てでは、燃えないゴミの日には浮浪者や怪しい業者が空き缶を集めにきます。怖いので、12時ギリギリにゴミを出します。
実家のある宗像では、ゴミの分別は厳しくお肉のトレー、牛乳パックはもちろんリサイクルです。福岡市は燃えるゴミに入れていいので楽になりました。燃えないゴミもガラス、陶器、アルミ、スチール、電池なんでも入れれるから楽ですよ。
ゴミの捨て方で民度が分かるのですか?地域によって様々な習慣があるので、仕事柄色んな土地に出向くことが多い男性ならすぐに適応できるはずです。
私は女ですが、ゴミの捨て方はすぐに慣れました。(燃えないゴミの日の浮浪者やあやしいリサイクル業者は怖いけど。)
999: 983ですが・・・ 
[2015-05-03 12:39:51]
983です。

単純にマンション販売業者の質問をしたつもりなのですが・・・。
意図しない方向へ展開して残念です。

申し遅れましたが、私は福岡人です。
東京と福岡を比べる提議を持ち出した訳ではありませんし、個々の経済的比較を論じる展開する
つもりもありません。
それぞれのご意見に攻撃的になる事は、もっと不要な事だと思いますよ。

購入に関しての結論をどのように出すかは解りませんが、アイランドシティーは素敵な街だと
思いますよ。
1000: 匿名  
[2015-05-03 13:16:15]
世田谷区の田園調布沿線住まいと態々、公言されてますから金持ち自慢と言われても仕方ないですね。
でも飲んだ後、電車で帰るのは小市民ですがね。
私は平民ですが、飲んだらタクシー帰宅です。
1001: 匿名さん 
[2015-05-03 13:30:46]
999(983)さん こういうことなのですよ。
これが988「そんなに感じる程なのですか? 」に対する答えになると思います。
1000さん 非難めいたことを書くのはご自由ですがよく読んでくださいね。「田園調布沿線」とは書いてありませんよ。東急田園都市線という電車があるのです。ちなみにこの電車はかの有名な田園調布駅は通っていません。東京から神奈川(川崎、横浜)を走っています。
1002: 匿名さん 
[2015-05-03 22:00:30]
限りなくどうでも良いです。
マンションの話をして下さい。
1003: 匿名さん 
[2015-05-03 22:41:44]
1004: 匿名さん 
[2015-05-04 07:43:28]
今、やりとり拝見したものですが、気になったので少し。

「田園都市線沿線」でなく「東急田園都市線」ということをわざわざ説明されましたが、それでは何故「田園都市線沿線」と最初に書かれたのでしょう?
何も知らない私のような者にとっては、単に「東京から」としなかったことには、「田園都市線沿線」に意味があるものと推測します。
言葉尻だけだと地価が高く、住環境に優れたとこなんだろうなと勝手に思いました。

このような解釈になることは憶測できたと思いますが、田園調布まではなくとも、何か意味があったのでしょうか。
横浜や川崎と表現するより、沿線の方が伝わるものがあるとか。
1005: 匿名さん 
[2015-05-04 08:28:06]
>>1004
そんなことはどうでも良いので他所でやってください。
1006: キャリアウーマンさん 
[2015-05-04 13:44:36]
アイランドシティ内に海外のデベロッパーが保有している賃貸マンションがあるんですが、そこは大手メーカーが社員用に一括借り上げしてるんですよ。

サラリーマンで転勤族ですから東京と比べたがる人もいると思いますよ。
一般的なサラリーマンだと毎日定時に通勤ですし、東京だと飲んで帰るにも福岡みたいにタクシーで帰えれないですから駅から近くて住環境が良いところという事になるわけです。

当然、混雑時の乗車率が200%を超える沿線があり、とても日常生活にゆとりがあるとは言えません。
しかしながら一定の価値観を持った大手のサラリーマンが沿線の価値を高めているのも事実。

アイタワーはデザイン的にも優れてますし、大手サラリーマンが気にする教育環境や住環境、医療施設も問題ありません。
福岡は多くの文化人やアーティストを中央に排出しており、歴史的にも文化レベルの高い地域ですし食文化も最高。

東京にはないゆとりのある日常生活を、アイタワーで満喫できるのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる