三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-18 18:10:52
 

prat2を立ち上げました。引き続き、住民の情報交流をしましょう。

[スレ作成日時]2014-02-22 23:17:19

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2

751: 入居済みさん 
[2014-11-16 05:51:43]
それより最近思ったのは
ゲスト駐車場にせっかく落とし込み式のポールあるのだから
あれを活用できないんですかね?
真っ赤なカラーコーンってイメージよくないし。

粗大ごみ置き場も、あのポール追加したら
無法駐車なくせると思うんですが・・・。
752: マンション住民さん 
[2014-11-16 12:56:40]
>>748
どちらのメーカーのドラム式ですか? やはり、乾燥機能が便利で、ドラム式がいいんですけど、変な匂いは嫌ですし。
753: 匿名さん 
[2014-11-16 14:20:57]
毎回乾燥まですれば臭いはなくなると思いますよ
754: マンション住民さん 
[2014-11-17 16:23:10]
とりあえず 管理会社ランキングNo.1の東急コミュニティの見積りを取ることやろね!
755: 契約済みさん 
[2014-11-18 02:07:50]
NO.752様

NO.748です。あら本当だ、日立です~。(ドキッ)"(-""-)"

前回が日立洗濯機でリコール(発火・水漏れ?)あったから今回は違うメーカーさんのつもりだったのに・・・。

下水臭は、ひょっとして、これが問題だった???他のメーカーさんは扉閉めても大丈夫なのでしょうか?
756: マンション住民さん 
[2014-11-18 20:03:15]
>>755
752です。日立のドラム洗濯乾燥機は、乾燥時の排熱を排水管に放出するので、排水管の封水を吹き飛ばして、下水の臭いを部屋中に充満させることがあるみたいです。
洗濯乾燥機と排水管への接続がいい加減かと思いましたが、日立で同じ症状の方がいて、原因がわかって良かったです。
757: マンション住民さん 
[2014-11-20 02:01:48]
パナソニックのドラム式使ってますが、臭いがしたことは一度もないですよ!
デザインだけでパナソニックのドラム式を購入しました。
18万くらいしましたが、乾燥機能もふかふかに仕上がって抜群にいいし、全く問題なく満足しています!
758: 契約済みさん 
[2014-11-20 02:24:09]
なるほど洗濯機はパナソニック!で自販機は伊藤園?って訳ですか。
毛玉とゲームはツムツムって事ですね。
759: 居住者兼理事会出席者 
[2014-11-20 08:35:24]
居住者兼理事会出席者です。

次回の理事会は、12月15日19:30~です。
定期総会は、H27年1月31日の予定です(ただし場所が空いていれば)。

前回理事会の後、次期の理事の立候補をマンション内の掲示で募りましたが、応募は0とのことです(11月18日の理事会時点)。
総会後の次期理事会では、理事会によく出席する6名の理事が引き続き理事をする予定ですが、理事会への関心が低いままでは今後の運営に支障が出るのではと心配しています。そこで、是非理事に立候補していただきたくお願いいたします。理事の空きはあと9名もあります。

理事会の中でも東南の喫煙問題などについて解決の妙案がなく苦慮しています。新しい理事のアイデアを必要としています。
次回の理事会は新旧の理事が顔合わせして総会の議題を決める機会なので、できれば出席していただきたいのですが、無理であれば総会からでも結構ですので、とりあえずの立候補をお願いします。時間がかかると心配する方もいるかもしれませんが、最近はそこまでロングランではないです。
このままであれば機械的に順番に理事が決まってしまいますが、できれば理事会の運営に関心を持っている方の就任が好ましいと思います。

次回理事会(12月15日)の直前になって立候補しても間に合わないかもしれませんので、早めの立候補をお願いいたします。
連絡先は、管理会社「三井不動産レジデンシャルサービス関西」です。電話して、担当者をお願いしますと言っていただければ通じるはずです。

なお、活発に議論している場としてここで告知させていただきましたが、私自身はなかなかマンションコミュニティに参加できないので、疑問がありましたら管理会社までお問い合わせをお願いいたします。

繰り返しますが、必要なのは何でもいいので理事会での議案に対して意見を言っていただけることであり、その意見の内容は問いません。このままでは今後、特に意見のないまま特に対策もできないまま問題が先送りとなってしまうことになりかねません。是非理事会に関心を示していただきたくお願いいたします。
一度理事会に参加していただければ、その後の日程はその都度決めていますので、日程や時間の調整も可能です。

皆様よろしくお願いいたします。
760: マンション住民さん 
[2014-11-20 12:38:27]
あそこはベンチもあって 休憩する人が多い。喫煙禁止と言ってもパークタワー梅田が勝手に言っているだけで法的には何の拘束力もない。むしろ灰皿を設置した方がゴミにならなくて済む。公開空地にした以上こういう事態は起こり得る。嫌ならフェンスで周りを囲むしかない!
761: マンション住民さん 
[2014-11-20 19:10:12]
どうせ嫌煙者で被害妄想の理事が天下の大通りを禁煙にしろといってるんだろう。そんな事は一般市民には通用しない!だいたいそんなくだらんことを論じているから理事会に出席しないんだろう。管理会社も無能だが出席している理事はそれ以上だ!
762: マンション住民さん 
[2014-11-20 21:16:17]
ここに住んでタバコの匂いがしたことが無いので、大変快適です。ベランダでタバコを吸う方が上下左右にいないからでしょう。ベンチに灰皿は置きたくないですね。喫煙者が集まって来ますから。
763: マンション住民さん 
[2014-11-20 23:13:42]
公開空地の変更は行政の許認可がいると買うときに三井から説明を受けました
公開の空地なんだから私有地でも
たばこ云々で私有地色を主張しすぎるのはおかしくないですか?

なんだかわがままが過ぎる気がします

看板に禁煙と安っぽい張り紙しているのも
マンションの品格をさげているだけにしか思えません

口うるさい住民のマンションだなと近所に思われてしまうようで
賛成しかねます
764: マンション住民さん 
[2014-11-20 23:20:39]
ついでに言わせてもらいますが、
こんなに木の多いマンションで
公道に枯葉で迷惑をかけているので、
管理で道路部分も掃除を多少しますよね
そこにもたばこ落ちてますよね

敷地内もたばこ落ちていれば掃除しますよね
毎日きれいに枯葉とともに掃除していれば
たばこのポイ捨てもしにくくなると思います

それで充分じゃないですか?
それか、敷地外なら敷地1センチ先の道路に
たばこ落ちていても満足なんですか?

敷地内だけきれいであればいいや的な
そんなんで敷地内公開空地の意匠変更のお金使って対策するとかの
議論はやめてほしいなと思います

発想が独善的かつ貧困だと思います
765: マンション住民さん 
[2014-11-21 00:34:55]
植栽がセンペルセコイアからシラカシに3本も変更されるようですが、デザイン的に格好悪くなるのではないですか?
シンボルのツリーが3本も勝手に変更されるとは、如何なものかとと思います!
当初の予定どおり、センペルセコイア3本の植え替えを強く望みます!!
766: マンション住民さん 
[2014-11-21 01:07:26]
あの禁煙の看板は止めるべきやね!あれを見たら、かえって喫煙したくなるだけ。まあ吸い殻をすてるのは良くないが毎日掃除してるし管理人もモク拾いしてるから、がたがた言う問題でもないのに今の理事会が長々と議論を続けてるのは理解に苦しむ。
767: マンション住民さん 
[2014-11-21 01:20:26]
・ハウジングデザイン賞が取れると良いですね。

・理事会の不成立回数、大阪では最も多いで賞。
・管理会社さん理事会アドバイスはしないで賞。
・公開空地に関し勝手に設計変更しちゃいま賞。

・下の3つの賞は、かなりの確率で受賞可で賞。
768: マンション住民さん 
[2014-11-21 05:25:35]
掲示板にはあれこれ書き込むのに、理事には立候補しない、厄介な住民の多いマンションですね。

入居して日数がたつのに、これだけ取り上がり続ける所は問題の多い住民が多いことを示しているのでしょうか…

769: マンション住民さん 
[2014-11-21 07:57:37]
この掲示板の書き込みの激しさと、実際の住環境の穏やかさとの間に、ギャップがあり、興味深いです。
770: マンション住民さん 
[2014-11-21 20:06:36]
知り合いのマンションも理事には誰も立候補しないと言ってた!ここみたいに何人も立候補して理事になった方が異常でしょう
771: マンション住民さん 
[2014-11-21 21:14:44]
まぁ他のマンションがどうとかは全く
参考になりませんけどね。

自分達の暮らすマンションなのにまる
で全て悪いのは理事だと言わんばかり
の人達は一体何がしたいんだか…。
772: マンション住民さん 
[2014-11-21 21:22:31]
2回も根付かずに枯れてるのに、さすがにまたセンペルセコイアは無いやろ。
773: マンション住民さん 
[2014-11-21 21:31:45]
タバコや飲食のゴミを投げ込まれてもいいんですか?
植栽が燃えたりマンションがボヤ騒ぎになっても、ここは公開空地だから仕方がないと言えますか?

何かあってからでは遅いですよ。

独善的やわがままという話で片付けられる問題じゃないでしょう?
774: マンション住民さん 
[2014-11-21 22:18:57]
ここの理事は被害妄想狂やね!
775: マンション住民さん 
[2014-11-21 22:43:20]
>>773
植栽があって公開空地のあるマンションなんて
たくさんあるよ!そんなケチくさい事言うなら
あんたが毎晩巡回して調べて回ったらええんと
ちゃうか?
776: マンション住民さん 
[2014-11-22 00:29:49]
公開空地、過去に住んでいたマンションでも若いカップルが夜、イチャイチャしている事や、リーマンがベンチでお昼寝していたり、ちょっぴりホームレスさんが微笑ましく食事していたりしてたな~。

全部、公開空地の使い方としてはOkだと思ってましたけどね。それが公開空地じゃないのかな。その分マンションも恩恵をもらってませんでしたっけ?
777: マンション住民さん 
[2014-11-22 02:53:11]
>>772
根付いてるセンペルセコイアも、何本かありますよね。
センペルセコイアをシラカシに変えると、
両サイドや他の植栽とのバランスから
デザイン的には微妙だと思いますが…
778: マンション住民さん 
[2014-11-22 10:44:04]
↑じゃ何の種類を植えるんだったらいいのな?
779: マンション住民さん 
[2014-11-22 10:53:54]
仮にカップルが公開空地でイチャイチャしてたりホームレスが食事してたとして
一体どんな恩恵があるん(笑)

あと775。
他のマンションが大丈夫やから、このマンションが大丈夫っていう保証がどこに
あるん?
そんな事言うなら公開空地で何かあったらあんたがお金出して直してくれるんか?
責任も取れへんのにええ加減な発言すなよ。

780: マンション住民さん 
[2014-11-22 11:59:23]
>>779
そんな事言ってたら社会生活ができない!マイナス思考で他人を信用しない。日本中の木のある家やマンションが放火をされると考えているのと同じや!あんた悲しい性格やね 万が一放火された時のため損害保険に入ってるんやろ
公開空地は一般市民に気持ち良く利用してもらうために作られていると思います。
781: 匿名さん 
[2014-11-22 13:12:38]
恩恵って、公開空地を作ったから容積率緩和が適用されてタワーマンションが建てられたんですよ。そんなことも知らないんですか?
782: マンション住民さん 
[2014-11-22 13:28:24]
779さん大丈夫かな?
社会人かな?
心配です
783: 匿名 
[2014-11-22 13:45:14]
よく知らないけど、公開空地は、一般の人に公開する場なんでしょうけど、それと禁煙禁止にも出来ないことと関連性はあるのでしょうか!?
784: マンション住民さん 
[2014-11-22 18:10:29]
779みたいな理事が現状仕切っている。この際現状の理事には辞退してもらって管理会社も指導力のある会社に変更してやり直すのがマンションのためでしょう。たとえ誰も立候補しなくても輪番制の理事が新たな管理会社の指導を得てやっていくのかベターと思います。
785: マンション住民さん 
[2014-11-22 18:12:37]
780

日本中の木のある家やマンションが放火をされると考えているのと同じって笑
一言もそんなこと言ってないのに物凄い決めつけですね。
逆にあなたがマイナス思考で悲しい性格なんじゃないですか。大丈夫?

それに公開空地を一般に気持ち良く利用してもらう事とタバコのポイ捨てやゴ
ミを放置されるのを許容するのは全く別次元の話でしょう。
話のすり替えが強引過ぎ(笑)
786: マンション住民さん 
[2014-11-22 18:20:51]
784みたいな結局は他人任せで自分は何もしようとしない人がいるから
この板は荒れるんでしょうね
787: マンション住民さん 
[2014-11-22 19:12:06]
そうやね 公開空地の意味や定義も分かってない人に理事は荷が重いねえ
789: マンション住民さん 
[2014-11-22 22:47:30]
いや 確実に理事ですよ!
790: マンション住民さん 
[2014-11-22 23:14:03]
どっちもどっちやろ
いつまで言うてんねん
791: マンション住民さん 
[2014-11-23 00:09:25]
植栽は一度植えれば、ずっとそのままですから、これから何十年と住んでいくことを考えると、しっかりと当初の予定通りのセンペルセコイアを植えるべきでしょう!
安易に根付きが良いからというだけで、シラカシに3本も植え替えを行うことは私も反対です!
植栽の大規模な変更は、景観が大きく変わりますそれも高木3本も変更されるのですから。
792: マンション住民さん 
[2014-11-23 02:14:26]
先日の文章を読んでいると、次期理事会で自販機導入に関する再々議案が提案されそうですね。
これがホンマの三度目の正直っちゅうやつですか。

公開空地での禁煙のご協力は市民の皆様にお願いしても、いいじゃ無いか~、喫煙はダメよダメダメ。

ご近所さんベランダ喫煙してますけど仕方が無いかなと諦めてます。窓は流石に閉めますけど。

793: マンション住民さん 
[2014-11-23 09:59:55]
自販機、そんなに入れたいんやったら、入れたらええんちゃう?
売上が上がらんかったら、自然に淘汰されていくことやし。
794: マンション住民さん 
[2014-11-23 10:00:11]
ベランダ喫煙はNGでしょ!
規約にもあるんだから。
窓閉めてても、通風孔から臭い入ってきますしね!
洗濯物にも臭いが移ると困ります。
795: マンション住民さん 
[2014-11-23 17:21:35]
>>783
管理規約は区分所有者を対象にしています。だからベランダの喫煙は規約で禁止できます。しかし公開空地は区分所有者以外の不特定多数の者が利用するので規約で禁煙にする事はできません!
796: マンション住民さん 
[2014-11-23 17:31:15]
もちろんベランダ喫煙はNGだと思いますが罰則があるわけじゃ無し、ギスギスとした近所付き合いよりも、
それ位、まっ、いいかと思う方がこちらも気楽ですしね。
気管支ぜんそくとか特別の理由が無い限り法的にも勝てないでしょうしね。
個人のモラルに任せるしか無いのかなってね。
797: マンション住民さん 
[2014-11-23 18:41:08]
ベランダで喫煙したらあかんやろ!吸いたけりゃ公開空地で吸え!
798: 匿名さん 
[2014-11-23 18:56:24]
ベランダで喫煙はアリだと思います。
799: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:57:42]
また来年も今の6人の理事が理事会を運営して不成立の理事会を進めていくという事やね!総会の決議のみが成立するという事や。まあ今の理事が退任すれば立候補者も出ると思うけどねえ
800: マンション住民さん 
[2014-11-24 02:55:38]
確かに今の理事さんの議題の方向が
偏っているので総会の参加率も低い
可能性はあるかもですね

輪番制のほうがよいのかもしれませんね

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる