なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

801: 匿名 
[2014-04-10 11:48:57]
小保方さん、応援してます!
802: 匿名さん 
[2014-04-10 11:55:32]
偉い先生も引いちゃったり、隠れちゃったり。
軽率な人達ばっかり。

理研は不服受けても再審査しないとおもう。
当事者は、処分されておわり。

後は、法廷でバトルかな。
803: 匿名さん 
[2014-04-10 12:01:25]
小保方さんを次に獲得しようとする機関は多いと思う。理研を円満退職して次に行くのがベストだろう。
804: 匿名さん 
[2014-04-10 12:09:44]
次はコピペの専門家として再就職ですかね。
805: 匿名さん 
[2014-04-10 12:10:02]
1月の発表の時、
※NASA
※米国防総省

これらの機関はどう捉えていたのか?
クローン兵士、生物兵器、数十年の恒星間飛行に伴う食料供給、etcにつながるからだ。
806: 匿名さん 
[2014-04-10 13:55:59]
この方の場合、理研を円満退職しても受け入れ先が見つからなさそうな予感…。
807: 匿名さん 
[2014-04-10 15:18:30]
>800
>仮にスタップ細胞があったとしても
あるとないとでは、小保方さんの扱いは全く違うと思うぞ。
もしあったなら、一般人にとっては論文のコピペも画像もどうだっていい。
小保方さんは、今後、自分達の難病を直すかも知れない発見をしてくれた
「素晴らしい人」になる。
無かったら、期待だけさせた「嘘付き」「詐欺師」になる。
808: 匿名さん 
[2014-04-10 15:52:25]
STAP細胞を生成した人って理研の上司でしょ
だから、名前を言えないんだ

理研絡みは全部言えない
不満を言ったら最後
研究者として理研に残る僅かな可能性が絶たれてしまう

理研は9割を占める国からの研究予算を確保したい
民主党政権の時に研究費を大幅カットされた
これは、結局『国民』が起した風だった
 野依教授のノーベル賞を機に風は止み、研究予算が復活した
理研はその『風』が再び吹く事を恐れている
国民の『私達の税金が、、』と言う声を恐れて先回り、小保方さんを切った

国や公共団体とは全く関係の無い研究所に在籍していたら
今回ほどの騒動にはならかった

理研の研究者たちの内心とは裏腹に、組織を守る為に小保方さんは追放されると思う
809: 匿名さん 
[2014-04-10 16:00:35]
だから、この騒動には裏があるよ。
810: 夢〜眠 
[2014-04-10 16:44:47]
こぼがたがリケンに頼ったあたりがおかしかったとおもうがな!
811: 匿名 
[2014-04-10 16:47:00]
↑おぼかたですけど(笑)
812: 匿名 
[2014-04-10 16:50:46]
またテレビで放送してるわ
813: 匿名 
[2014-04-10 17:24:04]
もう研究者としての人生は終わったんだから
ほっとけば?
814: 匿名 
[2014-04-10 17:38:46]
国民投票法改正案 審議入り
815: 夢〜眠 
[2014-04-10 17:42:42]
そういう意味では山中京大教授もそうだが、へんな遺伝子操作したり細胞どうのこうのする研究じたいが人間様に歯向かっているし、農業とかな魚や森をそだてるとかなそういう研究しろや?細胞なんか若返らしたってなんの意味なーい?今だって地球上では人間ノチカラニ及ばない自然の脅威がいっぱい迫ってきてるのにまだ気付かないでおほがたみてーな研究してんのか?は?今年は台風でリケンまるごと飛ばされっからな?洪水でマウスは溺れ試験管ごと流される。
816: 匿名 
[2014-04-10 17:48:33]

腹黒魔術師むーみん
817: 匿名 
[2014-04-10 17:59:02]
だからもう小保方は終わった人なんだから
研究なんかもうできないし、してほしいと思わないし
STAPのレシピも、こいつから聞きたくもないし

澤穂希に似てるのは分かったけど
818: 匿名さん 
[2014-04-10 19:56:56]
評価している教授もいるし、アメリカに行く事になるだろう
悔しさをバネにして、アメリカの為に尽すだろう
819: 匿名さん 
[2014-04-10 20:10:12]

こういう奴が詐欺で騙される奴。残念。
820: 匿名さん 
[2014-04-10 20:13:25]
200回も成功してる?
第三者で成功者がいる?
きちがいでしょ・・この後に及んでまだうそを言う。
虚言癖がある精神異常者だ。
オレは最初から目を見て分かった。きちがいの目つき
821: 匿名 
[2014-04-10 20:19:32]
何もわからんヤツが大きな事を言うな
822: 夢〜眠 
[2014-04-10 20:51:09]
目は確かにおどおどして泳いでる。最初からそういう印象しかなかったな?
823: でぶ勤務 
[2014-04-10 23:05:51]
なんてこった?
824: でぶ勤務 
[2014-04-10 23:09:20]
夢~は、泳げない金づちだから、
羨ましいんですね。笑
825: サラリーマンさん 
[2014-04-11 00:17:04]
なんとかとなんとかは、紙一重って言うじゃない。もしかしたら最後にホームラン、かっ飛ばすかもよ。
826: 匿名さん 
[2014-04-11 03:49:56]
STAP細胞が本当にあれば、とてつもない大きな出来事。
今回の論文の不備も、調査委員会云々もどうでもよくなる。
理研は恥の上塗り、大上塗りをしないよう心して対応しておいた方がいい。
827: 匿名さん 
[2014-04-11 06:29:06]
細胞の存在自体が問題だからこんな事態にってるのに

あると言いながら証明に係わる事は全て拒否とは。

当初、山中教授が「作成方法をぜひご指導願いたい」の一言は

「有りもしないものをふざけるなこの野郎」と聞こえてならない。

このスレを見てると詐欺に騙されそうな奴ばかりだ{笑}
828: 匿名さん 
[2014-04-11 06:45:47]
山中教授「作成方法をぜひご指導願いたい」の一言
=「有りもしないものをふざけるなこの野郎」

これ以外に取りようがないと思います。
829: 匿名 
[2014-04-11 06:56:35]
↑同意。

そもそも有ってもなくても、研究者として完全にアウト。

検証は理研&やる気のある第三者に任せればよし
830: 匿名 
[2014-04-11 07:29:21]
批判好きな日本人。
恥ずかしい。
831: 匿名さん 
[2014-04-11 07:47:34]
小保方みたいな豪快な詐欺キャラは滅多に出ない。

記者会見を見て、
確信したわ。
832: 普通の親父 
[2014-04-11 07:52:33]
↑あんたも暇だね。笑
833: 匿名 
[2014-04-11 07:53:56]
日本ほど甘い所はない。
恥ずかしい。
834: 匿名さん 
[2014-04-11 08:15:40]
小保方さんは、STAP細胞の生成には、レシピだのコツがあると言ってますから、彼女の希望通りに条件を整えて、但し、外部の研究者が初期の準備段階から立ち会った上で、実証するしかないと思います。実験現場は、理研以外がべスです。

そして、実証できた時、はじめて論文で指摘された不手際の弁明ができるのではないでしょうか。

来週にも、笹井教授が会見されるそうですが、不都合な質問は、遮られるでしょうし、大した意味があるとは思えません。
先生はSTAP細胞の存在を認める立場だと思いますが、いかに語られようとも、科学は実証されない限り説得されるものではありません。実証あるのみです。
835: 匿名 
[2014-04-11 08:25:36]
再調査も同じメンバーでやるんだ。意味ないじゃん。理研ほんと最低。
836: 匿名 
[2014-04-11 08:29:05]
↑それはそうなんですけど、その費用はどこから?
理研に出させるにしても結局は税金ですよね?
未だにレシピを出し惜しみしてる小保方さんの思う壺ではないですか。
837: 匿名さん 
[2014-04-11 08:45:59]
科学者として生きて行くには実証するしかないです。自分だったら借金してでも、実証して見せますよ。将来の事を考えたら、ノーベル賞ものだし、安い物じゃないですか。逆に、そこまでやらないのは、何でかなって気がします。
838: 匿名さん 
[2014-04-11 08:56:17]
理研に権利があって理研が小保方にやらせたくないからだよ。世の中にSTAP細胞がでまわったら都合悪い奴がたくさんいるから。
839: 匿名 
[2014-04-11 09:20:32]
公金使って研究している以上、研究は小保方さんだけのものではないし、
既得権益を持つ側の妨害もあれば新しい利権を狙う側の思惑もあるってことですね
世の常ですかね
840: おかまさん 
[2014-04-11 09:37:52]
全て赤や黒で分けられないわよ。
大人の世界はグレーが多いの。
男、女と分けられず、中間の
おかま、おなべもいていいの。
841: 匿名 
[2014-04-11 10:02:41]
男でも女でもグレーゾーンでも別にいいけど。
研究者は嘘をつかないのが大前提。
出自、出典を誤魔化さないのが最低限の礼儀。
842: 匿名さん 
[2014-04-11 10:53:12]
確かに彼女は、科学者としての倫理観に欠けてると思います。おそらく、倫理観に裏打ちされた教授の指導を受ける機会もなかったのでしょう。ある意味不幸なことだと思います。

このSTAP細胞の最初の発表があった時に、山中先生のiPS細胞より優位であることを、某教授が盛んに喧伝されていたのが記憶に強く残っています。

そこからつないでいくと、この一連の騒ぎは、STAP細胞は、iPS細胞より優位であることを仮定して立ち上げた、一つのプロジェクトではないかと思えるのです。ですから、結論として、いまでも仮定のままなのではないでしょうか。

結局、論文上の基本的な画像の不正がみつかって、小保方さんは糾弾されこの始末です。もしかしたら、実力以上の仕事を任され、有頂天になっていたのかもしれません。でも、この騒ぎで組織の恐ろしさ、冷たさ、マスコミの恐ろしさを痛いほど思い知らされたことと思います。

843: 匿名 
[2014-04-11 12:13:30]
思い知らされてたらあんな巻き髪くるくるで出てきて「200回は成功してます!」
なんて笑顔で答えられるだろうか謎。
だいぶ事実認識が甘い方だな、と思う。
844: 匿名さん 
[2014-04-11 12:25:31]
理研は冷たいと思いますか?という意味の質問に対し
しばらく間を置いてから
まー、そう思ってはいけないのでしょうね
と答えてたね。

凄みがあったぞ
小保方は理研を締め上げる隠し玉を持ってる!

845: シコ店長 
[2014-04-11 12:30:59]
>小保方は理研を締め上げる隠し玉を持ってる!
俺は金玉を持ってるぞ!
846: 匿名 
[2014-04-11 12:31:40]
笑顔でいってないじゃん。うそつき!!
批判したいだけのやつはクズ!
847: 匿名 
[2014-04-11 12:36:55]
またマスゴミの小保方さんの イジメが始まった
848: 匿名さん 
[2014-04-11 13:42:01]
服装、髪形、化粧、話し方、間の取り方、涙のタイミング、涙の拭き方、全てバッチリ決まってる。
この人天性の女優。これじゃ、おじちゃん連中は、コロリとやられちゃう。
ファンクラブでもできるんじゃないのかな。
益々のご発展をお祈り申し上げます。
849: 匿名 
[2014-04-11 14:15:31]
タレントになればええやん♪
850: 匿名さん 
[2014-04-11 14:23:09]
「演技性パーソナリティ障害」という精神疾患があってだな
851: おかまさろ 
[2014-04-11 14:26:52]
釈明の会見が証拠を出すラストチャンスだった

仮に半年後に証明できたとしても、それで小保方が正しかったとはならない。

200回も成功し自身があるなら、こんな会見にはならない。

よって、ひよっこ以下
852: 主婦さん 
[2014-04-11 14:49:39]
美人じゃないもんね。これくらいの見た目が男は大好き。
853: 匿名さん 
[2014-04-11 15:08:02]
「200回以上成功した」とか、「見たい人がいれば、どこえでも出かけて行って協力する」って言ってたから、どこかの研究室でやってもらったらどうなんですか? まさか、理研が邪魔するってことないですよね。
854: 匿名さん 
[2014-04-11 16:06:00]
 ↑
どこでも出来ません
出来るのは、日本では理研くらいです
億単位の最新鋭の実験設備が必要です
855: 匿名 
[2014-04-11 16:37:06]
理研が邪魔します。会見だって理研が邪魔していたからなかなかできなかったんだしね。
856: 匿名さん 
[2014-04-11 16:47:12]
>億単位の最新鋭の実験設備

あのムーミンの壁紙張った試薬棚空っぽの設備が億単位なの?
857: 匿名さん 
[2014-04-11 17:20:33]
手軽にできるのが売りのSTAP細胞ではなかったか?
858: 匿名 
[2014-04-11 17:24:50]
手軽にったってお茶の間でできる訳ではなかろうよ。
859: 匿名さん 
[2014-04-11 17:43:13]
そうかあ。
うちの嫁なんか
新婚以来、3日おきくらいに目玉焼つくって「200回以上成功」してるが。
860: 匿名 
[2014-04-11 17:54:17]
頭わる↑
861: 匿名 
[2014-04-11 17:59:12]
↑うるせー
862: 匿名 
[2014-04-11 18:10:01]
黙れ雑魚ども!
863: 匿名さん 
[2014-04-11 18:43:21]
今、小保方さんの問題が大きく取り上げられている。

 だが、自民党の安倍氏の汚染水は「コントロールされている」という五輪招致での発言のほうが問題は大きい。
 あれも失言というか暴言だな。
 自民・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。ひどい話だ。
自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか?
自民党?安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?

         

             自民党が日本を「とりつぶす」

だな。
864: 匿名さん 
[2014-04-11 19:00:49]
あらあら、マルチのキムちゃん、ここと思えばまたアチラ、

手抜きのコピペなんて、なにさ!
865: 匿名さん 
[2014-04-11 19:08:21]
なるほど、
863 = キムさん
ってことだな。
866: 匿名さん 
[2014-04-11 19:29:38]
しかも863は
小保方と同じ、コピペ名人
867: 匿名さん 
[2014-04-11 20:28:09]
864 865 866はトンする天皇か?
868: 匿名さん 
[2014-04-11 21:49:33]
864はトンするとかいってた人か?それは何だ?天皇?皇后?
869: デベにお勤めさん 
[2014-04-11 21:59:26]
今、小保方さんの問題が大きく取り上げられている。

 だが、自民党の安倍氏の汚染水は「コントロールされている」という五輪招致での発言のほうが問題は大きい。
 あれも失言というか暴言だな。
 自民・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。ひどい話だ。
自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか?
自民党?安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?

         

             自民党が日本を「とりつぶす」

だな。
870: デベにお勤めさん 
[2014-04-11 22:00:17]
今、小保方さんの問題が大きく取り上げられている。

 だが、自民党の安倍氏の汚染水は「コントロールされている」という五輪招致での発言のほうが問題は大きい。
 あれも失言というか暴言だな。
 自民・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。ひどい話だ。
自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか?
自民党?安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない,ということか?

         

             自民党が日本を「とりつぶす」

だな。
871: デベにお勤めさん 
[2014-04-11 22:01:50]
今、小保方さんの問題が大きく取り上げられている。

 だが、自民党の安倍氏の汚染水は「コントロールされている」という五輪招致での発言のほうが問題は大きい。
 あれも失言というか暴言だな。
 自民・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。ひどい話だ。
自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか?
自民党?安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?
         

             自民党が日本を「とりつぶす」

だな。
872: 匿名さん 
[2014-04-11 22:07:42]
アメリカが受け入れてくれるでしょう
彼女には立ち直って、新たに研究して貰いたい
873: 匿名さん 
[2014-04-12 05:41:01]
その前に学校入り直してもらいたい。コピペで要領よくやっちゃダメ。こうやってツケが回ってくるんだから。倫理観も大事だし、振り出しに戻ってやり直してください。
874: 匿名さん 
[2014-04-12 08:18:19]
小保方酸の上司の笹井芳樹と大桃美代子の元夫は、雰囲気が似てる。
どちらも。う酸臭い。
875: PONPON 
[2014-04-12 08:19:28]
マスゴミに踊らされてるね。
コピペの話が先行してるが、本当の研究内容には白黒付いてない。
研究所もSTAPの検証は不十分だ。
もう一度本人に時間を与えてちゃんと検証すべきだと思うな。
このままでは小保方さんの研究者としての身分は、日本や西欧諸国からは
認められなくなってしまうが、中国や韓国、その他の第三国はむしろ
喜んでいるだろうな。
うちで研究して見ませんか・・。
いいとこ取りできるし、世間を騒がせるリスクも無い。
もう発表する位だから、基礎研究やその他に金はかからない。
STAP細胞が本当だったら人類が受ける恩恵は計り知れない。
こんなに簡単にこの研究を葬っていいのかな。
仮に、このSTAP細胞が実在するとすれば、今後は間違いなく
国外流出だ。
第三国に漁夫の利を与えることになるのは目に見えてる。
それにしてもこの理研は利権と名前を変えたほうがいいんじゃないのか。
自分の身内の研究員に対して、もっと正当な対応が出来ないのか?
研究所なら実証を最優先にするべきだと思うが、コピペだの何だのそれが
この研究所の研究に対する検証なら、こんな所に高額な税金を投入する
必要は無いな。
今回の法人化でトカゲの尻尾きりをやってるだけだ。
福島第一原発の災害に対応できなかったデタラメ(マダラメ)原子力委員の
構図と同じでがっかりする。
第二次世界大戦の大本営以来変わらぬ体質だな。
小保方さんはかわいそうだ。
876: PONPON 
[2014-04-12 08:21:25]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
877: 匿名さん 
[2014-04-12 08:26:33]
マルチにコピペ ・・・
878: 匿名さん 
[2014-04-12 08:39:12]
科学の世界で、うさん臭いのはボツ!

心霊現象とかなら、通用するけどね。
879: 匿名さん 
[2014-04-12 08:41:30]
小保方をガリレオに喩えている向きがいますが。
それをいうなら、レンホーのほうでしょ。

あの事業仕分けは正しかった。
それが、こんなに早く証明されるとは。
880: 匿名さん 
[2014-04-12 08:52:04]
ホント れんほーは 嫌いだけど 偉い!

こんなとやってたら(嘘つきは科学者のはじまり)なんてことわざ浮かんじゃう

功名心や 金に目がくらんじゃだめだよ~ あわてず まじめに やりなさい
881: 匿名 
[2014-04-12 09:15:18]

まさしく言論とゆう言葉のイジメ

882: 匿名さん 
[2014-04-12 09:21:25]
イジメ じゃなくて イマシメ

883: 匿名さん 
[2014-04-12 09:26:42]
コピペっていうけど、会社も同じ。
上司のコピペのような意見のみ言う奴が出世する。
884: 匿名さん 
[2014-04-12 10:15:29]
うまい!
883に座布団一枚。
885: 匿名さん 
[2014-04-12 10:40:04]
上司の笹井芳樹と大桃美代子の元夫の山路徹は、雰囲気が似てる。
886: 匿名さん 
[2014-04-12 10:47:51]
安倍首相とヒトラーは、雰囲気が似ている。
887: 匿名さん 
[2014-04-12 11:19:26]
いやパククネと大阪のオバちゃん似てる。

ついでにお前とキムチが同じニオイがする。
888: 匿名 
[2014-04-12 11:50:30]

福岡県筑後市の男とその妻が知人のカードを使って現金を引き出した疑いで逮捕されました。
この知人は、行方が分からなくなっているということで、警察は、関係先を捜索するなどして捜査しています。
この夫婦の周辺では、複数の人の行方が分からなくなっているという情報もあるということで、警察は、今後、
慎重に調べることにしています。

逮捕されたのは、福岡県筑後市の中尾伸也容疑者(47)と妻の知佐容疑者(45)の2人です。
福岡県警察本部によりますと、この夫婦は、知人のカードを不正に使って現金を引き出した疑いが
もたれています。
この知人は、現在、行方がわからなくなっているということで、警察は、関係先を捜索するとともに、
関係者から事情を聴くなどして捜査しています。
さらに、この夫婦の周辺にいた複数の人が行方不明になっているという情報もあるということです。
警察は、今後、慎重に調べることにしています。


889: 匿名さん 
[2014-04-12 11:53:48]
日本人が犯人なら、まだ良いが、もう勘弁してくれ。
890: 匿名さん 
[2014-04-12 11:56:02]
また在日じゃないかとハラハラです。
通名報道は廃止が当然です。
891: 働く女子さん 
[2014-04-12 15:52:31]
メスのマウスからSTAP幹細胞を作るのは難しく、
若山教授は「オス由来の幹細胞しか作れなかった」って新疑惑。

まだ自民党の方がマシね
892: 匿名さん 
[2014-04-12 22:10:18]
三木秀夫弁護士(58)によると、「研究を続けていきたい」と訴えた小保方氏に
ファンレターが殺到。 激励の電話も相次いでいるという。

三木氏の事務所には1日1~2通の手紙が届いていたが、4月9日の会見後には、
電話やファクスが20件以上寄せられた。

手紙は、「ファンレターみたいで累計40~50通」(三木氏)で、「かわいそうだ」
「僕でよかったら力になります」などの激励が大半。
男女比は半々だという。小保方氏は手紙に目を通しているもようで、会見から一夜
明けた10日には三木氏に「ありがとうございました」と電話を入れたという。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140411/dms140411015-n1...
893: 匿名さん 
[2014-04-12 22:11:13]
だから?
894: 夢〜眠 
[2014-04-12 22:48:08]
リケンまるごと逮捕だよ?野依教授もな?安倍は黙ってないだろ?
895: 匿名さん 
[2014-04-13 15:17:32]
小保方晴子博士の上司が記者会見予定だ。
彼は細胞の存在を確信している。 小保方の実験結果は保証される。
896: 匿名さん 
[2014-04-13 15:53:29]
大桃の元旦那と同じ匂いのする上司か。
897: 匿名さん 
[2014-04-13 16:01:23]
誰?それ?気持ち悪い。
898: 匿名 
[2014-04-13 16:26:05]
STAP細胞はあると思います
899: 匿名さん 
[2014-04-13 18:45:14]
他で興味深い投稿があったので紹介します。
No.714 by 匿名 2014-04-12 07:21:42 投稿する 削除依頼 安倍氏は雪の日に天ぷらを食べたと世界ではウクライナ情勢なんかより話題になっている。
志位委員長を中心とする共産党政権が誕生していたならば小保方さんの事件なんか起きなかったのにと有識者の間で言われていることを自民党諸君はご存知か。
900: 匿名さん 
[2014-04-13 18:48:18]
今、小保方さんの問題が大きく取り上げられている。決着はまだついていない。

 だが、自民党の安倍氏の原発・汚染水は「完全にコントロールされている」
というオリンピック招致での発言のほうは完全なウソ、デタラメ、捏造である。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる