なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

601: 女子大生 
[2014-03-26 16:31:15]
本当に日本の恥
STAP細胞がネイチャーに載った時、世界中に発信されたんだよ
捏造だと分かったら、日本人って平気で嘘を発信するって思われる
602: 安倍さんスイマセンでした 
[2014-03-26 16:34:12]
擁護してたけど
さすがにもう駄目だ
603: 働く女子さん 
[2014-03-26 16:40:23]
STAPとは

S 素人が
T 他人の
A アンサーを
P パクる

こと。
604: ご近所の奥さま 
[2014-03-26 16:42:54]
メディアに対してプライベートな事より研究を取り上げてなんて言ってカマトトぶってたのが懐かしい。よかったね、ちゃんと取り上げてもらって。
605: 怒子 
[2014-03-26 16:45:51]
この人本当に嫌い!
この人のせいで世界中の科学者や科学界をめちゃくちゃにして、病人や障害者に変な希望持たせて、私達の税金使って豪遊して

言葉悪いけど早死にするよ
絶対畳の上では死ねないよ!
606: 歌丸♪ 
[2014-03-26 17:00:57]
.   ∧∧
.  (,,゚Д゚)  ∬   山田く~~ん、603さんに
.pく冫y,,く__) 旦   座布団あげといて~~~
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.TTTTTTTTTTTTTTTTTTT
607: 匿名 
[2014-03-26 17:42:38]
S先っちょだけね
Tチン〇好きよ
A頭からいっちゃうわ
Pパックンチョ
608: おぼ♪ 
[2014-03-26 18:06:56]
.
.           ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | / -- ̄
.---------------------------------   。 607   ー
.     _______-----〈,.'⌒--- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ン
.           '´おぼ´ ヽ       / / |  \   イ
.             | #   )))       /   /  |    \  /
.  I I I I  .   c|     ト、    /    / .  |      /|
. (ニニ===と|   ノiノ        /    |     / |
.  I I I I      ノノ从从_>        /  .   |.│ /|
.         (_/し'         .  /     ─┼─ |
.                     /  ┼┐─┼─
.               .  .      / .  ││
609: 歌丸 
[2014-03-26 18:08:52]
.   ∧∧
.  (,,゚Д゚)  ∬   山田く~~ん、607さんの
.pく冫y,,く__) 旦   座布団全部持ってって~~~
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.TTTTTTTTTTTTTTTTTTT
611: 匿名さん 
[2014-03-26 21:28:00]

誰かこの人を病院へ連れてってあげて。
612: 匿名 
[2014-03-27 01:09:06]
何科?
613: 匿名さん 
[2014-03-27 07:17:00]
2チャンの名無し「小保方之代、一月、二月は持たるべく候。左候て後、高ころびに、あおのけに転ばれ候ずると見え申候。」
おぼこ「是非におよばず」

614: 匿名 
[2014-03-27 08:26:38]
精神科♪
615: 匿名 
[2014-03-27 10:21:05]
今も日本にいますか?
616: 匿名 
[2014-03-27 12:06:47]
神戸ちゃうん?
ちゃんと説明する責任あるよね?
617: 匿名さん 
[2014-03-27 12:38:17]

天才ではなく、単なる、ゆとり教育とネット妄想の世界で毒された犠牲者の一人だったのですね。

直近だと、佐村河内とか竹井聖寿と同じだってことですね。
 
618: 匿名さん 
[2014-03-27 13:07:20]
渡米してしまった、という噂もある。
うるさい日本を避けて外国でのんびりと過ごしたらよいだろう。
どうせ、もう研究人生は終わったと思う。
619: 匿名さん 
[2014-03-27 13:26:36]
渡米?
理化学研究所は許可したのですか?
現職の職員なので、無許可であれば、海外に逃亡です。
621: 匿名さん 
[2014-03-27 17:47:20]
■ 小保方「STAP細胞」を潰せ! 「捏造疑惑」噴出で得する人々

(週刊ポスト、3月7日号)
622: 匿名さん 
[2014-03-28 22:01:42]
「週刊文春、3月26日号」 が報じた。

「週刊文春」誌が3月中旬に、取材依頼のメールを小保方氏に送ったところ、
数時間後に返信があり、その返信メールを分析すると、発信源が北米だったという。

理研の説明では、小保方氏は神戸にいるとしているが、もはや小保方氏1人の問題ではなく、
理研の権威もかかっているだけに、1日も早い本人からの説明が待たれる。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140326/dms140326115200...
623: 夢〜眠 
[2014-03-28 22:52:19]
早稲田は前にも犯罪者を排出している
624: 匿名さん 
[2014-03-29 09:09:11]
犯罪者まで話題にしたら、そりゃ卒業生の多い大学はそれなりに多いでしょう。
そんなことを話題にしたらキリがない。

ちょっと横道になるけど、日本で一番、犯罪者を出したのは「東京大学」ですよ。
それは、ある面で当然でしょうけどね。まぁ、この話題は止めましょう。
626: 匿名 
[2014-03-29 19:47:25]
えっ何々?


だから小保方は世界的に

   馬鹿で馬鹿で馬鹿で馬鹿で 馬鹿、馬鹿で 馬鹿と言うことです。


それでも安倍さんは、日本の優れた首相です♪
627: 匿名さん 
[2014-03-29 21:54:10]
★とんだ見込み違い(安倍首相)

首相官邸は理研に不審を抱いている。
官邸はアベノミクスの第3の矢で「女性の積極的登用と再生医療の促進」をうたった。
小保方晴子さん達の論文発表はうってつけだった。

2月、官邸は小保方晴子さんに総合科学技術会議への出席を要請。
安倍晋三首相(59)の意向だった。

「マスコミにリークしたはいいけど、小保方氏は出席をしませんでした。ちょうど
STAP細胞の論文の不備が表に出るか出ないかのころで、欠席の理由はそれでしょう。
今となっては官邸に来なくて、お互いによかったというところではありますが…」
(政府関係者) 
http://news.livedoor.com/article/detail/8656712/
628: 匿名 
[2014-03-30 01:08:20]
何が目的だったんだろう?
1円の利益にもならないし、必ずバレるのに笑顔でカメラの前に出て夢の細胞を作りました、って。
小保方さん、大胆!
629: 匿名さん 
[2014-03-30 07:22:43]
同意。

成果主義が引き起こした問題だ。
630: 匿名さん 
[2014-03-30 07:44:05]
成果主義の弊害は米国でも出ているでしょう?
学問の府というより、論文製造工場のようになってしまった大学や研究機関。

一般の企業でも、成果主義で短期に実績を上げないといけない。
一年一年が勝負だから、5年で人を育てるというような悠長なことは
できない。
631: 匿名さん 
[2014-03-30 14:02:22]
大学の先生は、現状維持・既得権擁護が殆んどでしょうね。
632: 匿名さん 
[2014-03-30 14:29:40]
現状維持どころではない。
潤沢な大学を除き、大学教授は外部から研究費を集めることが仕事で研究が出来ない。
学会参加も自費、たいへんな状態だよ。
633: 匿名 
[2014-03-30 17:32:04]
ぶちこみたい☆
634: 匿名さん 
[2014-03-31 14:57:11]
>626 安倍は新聞社へのテロを大絶賛したり、9・11テロを大絶賛する人をNHKの経営委員にする馬鹿であり、
    ファシストです。
635: 匿名さん 
[2014-03-31 15:00:02]
>626 安倍首相は、従軍慰安婦などの旧日本軍のレイプを「どこにでもある」としたうえ、オランダでは、今でもやっているかのように発言したもみいをNHK会長にするレイプ大好き総理です。
636: ↑ 
[2014-03-31 15:25:32]
悔しいんですね
分かります
だからニートか
637: 匿名さん 
[2014-03-31 15:30:38]
>636

あなたは在特会の人ですか。
      
それではご紹介いたしましょう。
     
     在特会 というヘンな人たちは

 「JAPANESE ONLY」という横断幕を出した浦和レッズの一部のサポーターたち同様、在日いじめをしている人たちです。
       
    また安倍・自民党の別動隊みあるいはネオナチみたいな人たちです。

  ある動画では、外国人に対する虐殺予告をしていました。女子中学生に絶叫させていたのです。
閲覧注意にしたほうがよいというぐらい怖い内容でした。よってもちろん情報元は出しませーーーーーーーん。
それとともに「JAPANESE ONLY」事件同様、日本人として恥ずかしくなるものでした。
1月19日には、カギ十字の旗をふりかざしてヘンなことを連呼していたようです。
 このように在特会は、ヘイトスピーチ(在日の人たちやユダヤ系の人たちへの悪口)を繰り返していたため、以前からイスラエル大使館ともめているみたいです。

さらに、「ヒトラー生誕125執念記念パーティ」をやるとのことです。4月20日だそうですね。

「アンネの日記」事件と関係があるのでしょうか。

「アンネの日記」はヒトラーのナチスから身を隠した少女の話ですから・
649: 自民党 
[2014-03-31 16:06:21]
・朝鮮学校適用除外
・英、露、豪、印、インドネシア、ベトナムの首脳と電話対話
・原発推進
・日経平均株価上昇 (10,801円 ※2013.1.13)
・円安誘導 (ドル円89.16 ※2013.1.13)
・拉致問題調査
・皇室男子継承明言
・ミャンマー支援
・「教育再生」会議設置
・靖国放火の容疑者引き渡し拒否に抗議
・自衛隊拡充!
・いじめ問題に着手!
・尖閣の監視を強化!
・ベトナム、タイ、インドネシアを訪問・ASEANと連携 
・NATO事務総長に親書(東アジアの安定と繁栄に積極的役割を果たすと表明) 
・道徳・全国学力テスト・体力テスト 

たった2週間での安倍首相の実績!

小保方貼子と大違いで、実績があるし父親もまた総理大臣!!



650: 匿名 
[2014-04-01 11:18:07]
小保方不正、正式発表!
処分は?
651: 匿名さん 
[2014-04-01 11:51:12]
これは~
おぼこ一人に全部かぶせる気まんまんの。。。。
652: 匿名さん 
[2014-04-01 12:00:58]
>>649さん


安倍さんの短期間での外交実績は目を見張るものがありますね。
韓国の愚図大統領にも自ら話しかけました。
他国に堂々と喧嘩を売れるのは小国の特徴です。東京都の2倍の予算の国ですから。
ただバカでもしつけが大事です。韓国には制裁がふさわしいですね。
653: 匿名さん 
[2014-04-01 15:00:11]
最近の若者はインターネットで調べてそのまま引用。
うちの馬鹿息子も彼女と同じ年代ですが、馬鹿大学だったので、提出物は手書きしか受け付けない。
恥ずかしながら、大学に入って初めてペンダコが出来ました。

彼女の場合、論文は英語だから、、やっちゃた。
でも、個人の考えだけど何とか細胞はちゃんと発見したと思います。

日本中が集団で叩く、、黙ってやればいいのに
こんな風潮は嫌い
654: 匿名 
[2014-04-01 15:42:07]
>でも、個人の考えだけど何とか細胞はちゃんと発見したと思います。

万が一を待ってたけど、その何とかが証明出来なかったんだよ
655: 匿名さん 
[2014-04-01 15:42:56]
637
おい、在特会を名指しで批判か?
じゃあ、お前の正体も暴いて批判してやろうか?

ちゃんとした理由があるから弁護士通してIPアドレス請求すればお前の住所は直ぐに分かるんだぞ。

656: 申込予定さん 
[2014-04-01 15:45:55]
ハーバードの方ではSTAP細胞が出来ているのではないかい?
657: 匿名さん 
[2014-04-01 16:23:57]
理研が持ってる小保方の研究ノートは3年で2冊のみでこれでは追跡究明が出来ないとか
理研の連中がぼやいていたけど小保方は最初から理研を信用していなかったみたいだ。
STAP細胞の研究がが事実とすればその成果はアメリカに全部持っていかれるだろう。
658: 匿名 
[2014-04-01 16:35:50]
656 投稿してる一般の身で、そういう投稿はおやめなさい。あなた自身、こんな雑談ごとで時間とお金本当にかけられるんならやってみればいい。できない癖に。 笑
659: 匿名 
[2014-04-01 16:36:44]
658です。訂正  656 投稿してる一般の身で、

               ↓
          655  でした。
660: 匿名 
[2014-04-01 16:51:44]
はるちゃんたいへんだあああ
661: 匿名さん 
[2014-04-01 16:53:02]
小保方は私物のパソコン使ってたそうですね。
20年くらい前なら、それもありかもしれないけど。

今時、私物パソコンの使用を認める理研て何なの?
カッシナーの高級家具を備品として買うくらいだから、予算の問題ではないね。
662: ビギナーさん 
[2014-04-01 16:58:45]
ムーミンのイメージダウンだな
このホラフキンが!
663: 匿名 
[2014-04-01 17:00:50]
ムーミンの方がかわいい 苦笑
664: 不動産業者さん 
[2014-04-01 17:01:41]
なによりも、こんな女に税金使われてるのが腹立たしい
研究とか細胞もどうでもいいから税金使うなよ鼻フック
665: メガネ 
[2014-04-01 17:02:38]
正直、サイエンスの世界に嘘なんて絶対駄目だ、って学部の時から教わっているのに、
小保方さんはPIになってもこの倫理観が欠落していると思うと、逆に、
そのようなボスのところに、ポスドクで行く可能性があると思うと、ぞっとする。
H先生みたいに若くしてPIになって、どんどん羽ばたいて行く人だっているのに、
これで「だから若い人をPIにするのは反対!」って思われると、とても残念。
666: 更年期子 
[2014-04-01 17:07:04]
「調査委員会の調査報告書を受け取りました。驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。」
「『悪意のない間違い』であるにもかかわらず、改ざん、ねつ造と決めつけられたことはとても承服できません。」

ってアンタ、
驚きと憤りでいっぱいなのは理研や私どもの方なんですけど!

悪意のない間違いが激し過ぎ、データの管理も異常に杜撰なあなたが
とても理解できません。

667: ゴースト 
[2014-04-01 17:08:34]
謝罪はしないのに反論はするんだね。サムラゴウチよりクズだな。
「悪意」がなければ間違っても仕方無い…とでも言いたいのかな、このおばちゃん。
668: 申込予定さん 
[2014-04-01 17:17:42]
いやだから、最初から言ってるけど第三者じゃなく本人が出てきて会見をしてほしいんだけど
仮にSTAP細胞があるとして、あるんだったら本人が「間違いなく存在する。皆様にきちんとお伝えできるようにしますので、時間を下さい」とでも言えばいいんだよ
それをしないからこうなってる

自分で発表したんだから、説明も幕引きも自分でする
今、多くの人が望んでいるのはそういうことじゃないの?
山中教授は全部自分でやってるよ。突っ込まれたら自分で出てって説明してる
科学者たるもの、そういう誠意がほしいよね



669: 匿名さん 
[2014-04-01 17:23:36]
いや、小保方は弁護士をたててるそうだ。
アメリカ仕込で喧嘩なれしてるみたいです。
670: おかまさろ 
[2014-04-01 17:28:48]

反論は速攻して都合悪い時は雲隠れ。アカンやろ!!




671: 申込予定さん 
[2014-04-01 18:11:02]
ちみら,ぐだぐだ言っている間にハーバード大でSTAP細胞が作製され発表されたらどうするの?
日本のと異なる方法が公開されているから,すでに作製されているのかもしれないよ
672: OLさん 
[2014-04-01 18:56:01]
私自身が、現実不明で根本的な治療法のない難病です。
再生医療に希望を持ったのに…
手の込んだ嫌がらせを受けた気分。
673: 主婦さん 
[2014-04-01 18:56:36]
目を大きく見せようと下を見る時も目を見開いてるこういう小保方さんタイプの
女性って苦手。
674: ママさん 
[2014-04-01 18:59:19]
研究費って私たちの税金なのにね……
675: 匿名 
[2014-04-01 19:05:28]
パンツ見せるからって

はめられちゃった?
676: 匿名さん 
[2014-04-01 20:56:12]
裁判よりもSTAP細胞を証明すれば、それで済む。
理研も尻尾切りより、それをするのが先、第三者でなくても構いませんよ。
3月上旬には、成功したと発表していますよ。
677: 匿名さん 
[2014-04-02 00:00:52]
なんか理研の連中を見てると小保方のほうが一枚上手な感じがする。
678: 匿名 
[2014-04-02 00:07:42]
そうかなぁ?
679: 匿名さん 
[2014-04-02 06:59:33]
悪くてめんどくさそうな女にみんなしてひかかっちゃって。後が大変だわ…
680: 匿名さん 
[2014-04-02 07:01:28]
捏造の手が込みすぎ。ちょっと賢い、一皮剥ける前の小学生並み。普通そこからもう少し大人になるが。
681: 匿名さん 
[2014-04-02 07:04:38]
とりあえず精神科を受診して妄想障害ないかどうか検査してからだな。
682: 匿名さん 
[2014-04-02 08:00:36]
いや、正常です。
よくいるタイプです。

「あたしは絶対悪くない!」
ソースはオレのかあちゃんと姉貴
683: ↑ 
[2014-04-02 09:47:36]
あ~確かに

女は責任転嫁のプロだよね!
684: 購入検討中さん 
[2014-04-02 09:48:27]
ここまで出てて悪意ない??そうやって反論してる時点で悪意ありありでしょ。
素直に認めりゃまだ可愛いものを…
685: リケジョ 
[2014-04-02 10:29:38]
小保方さんを擁護する意見があるけど、意味がわからない。
だって違うデータを貼って論文を公に出した。その研究チームのリーダーが小保方さん。
つまり責任者じゃん。小保方氏はきちんと責任追求されるべき。

理研が論文出す前に再現実験をするべきだったとか言ってた人いるけど、中高生がみつけた発見じゃない。
博士号をとって責任ある大人が信頼のもとに行った研究をいちいち本当か疑うなんてありえないもん。
それに我々が素人だとか関係ない。
実験の内容が分かってなくても、やってはいけないことをやってしまったということは明白
686: おかまさろ 
[2014-04-02 10:37:48]
酒気帯びの車に
自分の子供がひかれて死んでしまった
容疑者の言い訳が

「悪意はなかった」

って
酒の事に言及せず、あなたは許せますか?
687: キャリアウーマンさん 
[2014-04-02 10:38:19]
許せるわけないでしょー!!
688: 匿名さん 
[2014-04-02 10:55:14]
↑早朝ゴミ拾い君による
早朝ゴミ拾い君のための
粘着自演wwwwwwww
689: 匿名さん 
[2014-04-02 10:59:34]
STAP細胞の件ではその「酒」は,何に対応するの?
690: 働くママさん 
[2014-04-02 11:10:31]
酒は不正じゃない?
691: 匿名 
[2014-04-02 11:19:07]
No.688

出た、チョン!
あるいは晴子の親父 (ToT)/~~~
692: 内田裕也 
[2014-04-02 16:09:38]
マジかよ
693: 匿名 
[2014-04-02 20:58:45]
アホばっかやな〜
694: 匿名さん 
[2014-04-02 21:15:34]
どっかでSTAP細胞成功したって流れ取るぞ。
695: 匿名 
[2014-04-02 21:17:29]
マジで?
696: カズキング改 
[2014-04-03 13:54:52]
バカンティのバカあん❤
697: ご近所の奥さま 
[2014-04-03 16:35:58]
いや、STAP細胞は小保方の方法では絶対できないと

言われてるわよ!
698: 匿名 
[2014-04-03 16:48:18]
最近太ったみたいね
699: 匿名さん 
[2014-04-04 15:56:14]
安倍首相の汚染水発言のほうが科学技術のウソとしては、はるかに悪質だ。
700: 匿名 
[2014-04-04 16:10:38]
山中教授にも未熟な奴と言われた小保方は
生きる価値すらない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる