なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

No.101  
by 匿名 2014-02-26 12:34:31
大して美人じゃねーし

女の幸せは、結婚して子供産んでナンボでしょ
No.102  
by 匿名さん 2014-02-26 12:36:02
韓国のES細胞
あれは、完全な捏造だったね
No.103  
by 匿名さん 2014-02-26 13:25:57
「やっちゃったね」  て何をやったんですか?
No.104  
by 匿名 2014-02-26 13:33:01
>100
>これに不備があったら、彼女を指導したアメリカの大学にも責任があるし、イギリスの科学雑誌
>の編集者たちにも責任が生じる。
あなたはどこまで責任転嫁する人だね?

仮にねつ造だったとして、
何でアメリカの大学まで責任がある?
ネイチャー誌に何の責任?雑誌社が追試をしてから記事にしろってか?
No.105  
by 匿名さん 2014-02-26 16:42:20
どちらにせよ、能力も美貌も無いおブスさん達のヒガミヤッカミにすぎませんね。
No.106  
by 匿名 2014-02-26 21:28:39
貴方も羨ましいんですね(笑)
No.107  
by 匿名 2014-02-26 21:41:17
女の嫉妬って、最低ですね。^^;
頭も顔も悪い女って、生きる資格すらないのに。
No.108  
by 匿名 2014-02-26 21:47:48
頭が良いかどうかは わかりませんが 容姿は標準下の女性が長身でカッコイイ男性と結婚してるのを見ると羨ましい〜☆
No.109  
by 匿名さん 2014-02-26 22:19:18
ここにもいるが、あまりの発見にやきもち焼いてる人たちが足を引っ張っているのですよ。
ありがちなことです。
No.110  
by 匿名 2014-02-26 22:24:38
嫉妬するのは女だけじゃない 男の嫉妬もそーとーなもんだ
No.111  
by 匿名さん 2014-02-26 23:45:36
嫉妬するほど美人かな・・・
No.112  
by 匿名 2014-02-26 23:58:13
もはやハーバード大も疑ってる。
No.113  
by 匿名さん 2014-02-27 01:05:34
アンパンマン風のテカテカほっぺた

上向いた鼻の穴が無理

自分だけかな?
No.114  
by 匿名さん 2014-02-27 05:45:24
女の嫉妬って、最低ですね。^^;

「頭も顔も悪い女」って、生きる資格すらない。
No.115  
by 匿名さん 2014-02-27 06:36:58
野暮ったい研究衣着てるからそう見えるのかも。化粧したら案外美人に見えるかもよ?
No.116  
by 匿名 2014-02-27 07:31:22
ええと思います☆
No.117  
by 匿名 2014-02-27 13:30:06
小保方さん何かやらかしたの?
No.118  
by 匿名さん 2014-02-27 13:33:08
>117
はい、やってしまったようです。
どうやらSTOP細胞だったようで、
No.119  
by 匿名 2014-02-27 13:34:07
小保方さん可愛いし賢いから、ダメ女達がヒガミヤッカミの連投ですよ。
No.120  
by 匿名さん 2014-02-27 13:38:44
>どうやらSTOP細胞だったようで

そんな報道ないけど 映像の取り違えだけで解決済み。
他にあるなら根拠は? かわいいからかなぁ?
No.121  
by 匿名 2014-02-27 15:01:24
可愛いと思う人
どの辺が?そう思いますか?
No.122  
by 匿名さん 2014-02-27 15:09:01
見た目の可愛さと賢い知能。 すばらしい遺伝子。
No.123  
by 匿名さん 2014-02-27 15:13:26
121
団子鼻は好みが分かれるが

概ね中の上程度とは言えるだろう
No.124  
by 匿名 2014-02-27 15:15:26
この人早稲田大学へAO入試で入ったんだね
No.125  
by 匿名 2014-02-27 16:56:19
小保方さんカレシいるの?
No.126  
by 匿名さん 2014-02-27 16:59:22
今はそれどころじゃない。
ピンチなんだから
No.127  
by 匿名さん 2014-02-27 17:12:22
賢い人なら大丈夫では
No.128  
by 匿名 2014-02-27 18:26:09
彼氏いるよね。デート中も研究のことばかり考えてしまうと言っていた。
No.130  
by 匿名さん 2014-02-27 18:39:29
え~ だよね いるよね

賢い御ブスちゃんはよくいるけど、
小保方さんはチトかわいいですね。
No.131  
by 匿名 2014-02-27 18:52:36
謙虚ですな
No.132  
by 匿名さん 2014-02-27 19:24:49
>129
私の経験では、
さすがに毎秒3ストローク以上だと考えられません
No.133  
by 匿名さん 2014-02-27 20:00:01
このスレ主さん やっちゃったねと書いてるけど。

実際、その内容理解してますか?

スレ立てる位ならもう少しまともなスレ題にしてね 苦笑
No.134  
by 匿名さん 2014-02-27 20:26:34
やっちゃったのは、東大。
No.135  
by 匿名さん 2014-02-27 20:49:21
雲隠れする必要ないのに。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-27 20:57:53
誰も隠れてませんが?

しかし小保方さんかわいいね。
No.137  
by 匿名さん 2014-02-27 21:07:28
>133
で、何がいいたいの?
No.138  
by 匿名 2014-02-27 21:09:23

そのままかいてありますよ 日本語で
No.139  
by 匿名 2014-02-27 21:10:58

書いてあるとおりです 字が読めませんか?
No.140  
by 匿名 2014-02-27 21:22:50
お山に対してトンネル2個でかすぎる~
No.141  
by 匿名さん 2014-02-27 21:37:14
やっちゃったね 笑
No.142  
by 匿名 2014-02-27 21:46:06
全然ニュースでやりませんよね?
No.143  
by 匿名 2014-02-27 22:03:22
ハイ、何もないですから、実験映像の取り違えだけ、結果に問題無いですから問題無し。

ただ、おブスさんがヒガンでネタンで立てたスレでしょう。 遊んであげてます。
No.144  
by 匿名 2014-02-27 23:34:56
そうですよね さすがにニュースにならないのはおかしい…
No.145  
by 匿名 2014-02-28 01:22:00
「灰色割烹着」
世界中で行われた検証実験では未だ同じ結果が得られない。

おかしいよね?、誰もSTAP細胞を作れないって。
小保方さんが作って、どうだっ!って言えば問題解決だけど。

小保方さんも、珍黙。
No.146  
by 匿名さん 2014-02-28 01:38:55
朝読毎などは数週間前にあれほどの記事を書いたばかりだからね。
正反対の記事を書く決断がまだつかないんだろうね。
しかし疑い始めているメディアは出始めている。例えば

http://gendai.net/articles/view/newsx/148280
STAP論文 いよいよ掲載の科学誌ネイチャーが「深刻視」

また外国の研究者も小保方の雲隠れを問題にし始めている。

http://www.biosciencetechnology.com/blogs/2014/02/new-stem-cell-sagas-...
Even Teru Wakayama, a co-author on the Nature reprogramming papers that stunned the stem cell world this month, says he can’t reach the first author on both: Haruko Obokata.
(共著者の若山ですら小保方と連絡が取れないと言っている)
No.147  
by 匿名 2014-02-28 01:43:34
小保方さんがカワイイから必死に擁護している人がいるけど。
明らかに小保方さん不利な状況。

No.148  
by 匿名さん 2014-02-28 06:29:31
発表なんかしなきゃいいのにね。別にダラダラ研究してテキトーに成果を挙げて給料もらえればそれでいいじゃん。
No.149  
by 夢〜眠 2014-02-28 07:18:41
早稲田って文系カラー強いから理工でもやはり理科大とか理系大にくらべ基礎勉強が違うよね?彼女を見たときこういうイメージが見えてきました。
No.150  
by 匿名 2014-02-28 07:59:46
何か最初から「ウソー」っていう感じがした。
この世界って成功願望があるのか昔からウソが多いよね。
そんな簡単?って単純だけど重要な疑問だと思う。
No.151  
by 匿名 2014-02-28 08:12:36
中国はやることすべて信用できないけどね。
No.152  
by 匿名さん 2014-02-28 10:39:27
>>149
それはどういう意味ですか?
なにか基礎研究ができてないみたいな言い方ですよ。
No.153  
by 匿名さん 2014-02-28 10:43:01
>>150
小保方さんは日本人ですから、そんないい加減なことはやりません。
どっかの、抽胡九あたりはわかりませんがね。
No.154  
by 匿名 2014-02-28 11:35:31
まったく疑わなかったメディアもカッコ悪すぎる。
テレビでやたらはしゃいでいた。
No.155  
by 匿名さん 2014-02-28 11:45:04
>>154
日本の報道機関の連中って全くサイエンスの知識が乏しい。
だから、フクシマに原発第一号ができたときなんか、手放しで安全性を信じてさ、
日本の明日のエネルギーは原子力、日本の未来は明るい・・・みたいなバカな記事
ばかりを書いた。(NHK,朝日、読売。。。)

今度も『30歳独身女性の偉業だ!』と、わっと飛びついてけどw。
No.156  
by 匿名さん 2014-02-28 11:46:25
●STAP細胞の疑念、「ささいな誤り」「内容に影響ない」
・・・・・・論文共著者バカンティ米ハーバード大教授が表明。
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1393034093/l50
No.157  
by 匿名 2014-02-28 11:51:22
写真の取り違いだったら問題ないけど、わざわざ写真の角度
を換えたり手を加えている時点で限りなく怪しい。
No.158  
by 匿名 2014-02-28 12:28:49
嘘なら俺のところへおいで。
慰めてあげる。
No.159  
by 匿名 2014-02-28 12:30:00
疑いの目でみれば何もかも怪しくみえるもんだよ。
No.160  
by 匿名さん 2014-02-28 12:49:37
>>156
ハーバード大学の教授が疑ってないから大丈夫だ。
No.161  
by 匿名さん 2014-02-28 13:12:47
ハーバード大が:
「注意を引くような懸念はすべて、徹底的な精査の対象となる」
要するにSTAP細胞は怪しいから検証するってこと。

で、世界中で検証が行われているが誰ひとりも、、、
No.162  
by 匿名さん 2014-02-28 13:15:51
どこの人ですか?
No.163  
by 匿名さん 2014-02-28 15:10:02
おへちゃな娘達が小保方さんにヒガミヤッカミしてるだけ、もんだい無いよ。

かわいくて知性的だとヤッカミが大変ね。
No.164  
by 匿名さん 2014-02-28 15:21:25
おへちゃって何??
No.165  
by 匿名 2014-02-28 15:49:26
イヌのパグちゃんみたことある? 
あんなかんじかな

下駄でお顔蹴られた感じでしょ
No.166  
by 匿名さん 2014-02-28 16:19:43
朝鮮語?
No.167  
by 匿名 2014-02-28 16:28:24
日本語よ、オタク中国語しか解らないのかな、パグも中国語話すからさ。笑
No.168  
by 匿名さん 2014-02-28 16:28:36
小保方さんの発明は素晴らしいし、応援してるけど
何故今回の騒動をおへちゃな娘のせいにする?
彼女の実力に対する男性の研究者の嫉妬ややっかみかもしれんでしょ。
こういう世界って圧倒的に男性の方が多いんだから、もし嫌がらせなら、
そっちの方が可能性が高いと思うけど。
おへちゃでも頑張ってる世の娘達に言われもない疑いかけて、163は謝りなさい。
No.169  
by 匿名さん 2014-02-28 17:10:50
だらしない男性がヒガミヤッカミでスレ立てするとは思えませんよ。
男性ならかわいく知的な彼女を応援するでしょうね。

「おへちゃでも頑張ってる世の娘達に」って言うのもかなりきわどいね。 笑

ヒガミにはお灸でいいでしょう。
No.170  
by 匿名 2014-02-28 17:23:38
これは僻むレベルとは思えないんだが。
No.171  
by 匿名さん 2014-02-28 18:21:45
ねつ造が本物なのか、僻みのたぐいなのかは分からないけど、
社会には、自分と同じ分野の仕事で、自分より優秀な女性がいれば、女のくせにと
妬み、ひがむ男は山ほどいるよ。

それにこういう事に詳しくないと、ここがねつ造とか、指摘できないでしょ?
それが出来るような研究者は圧倒的に女性より男性が多い。
それなのに、数少ない女性研究者が、自分がおへちゃなんで、いちゃもん付けて来たと
決めつけるの?
女性蔑視だね。
No.172  
by 匿名さん 2014-02-28 18:23:28
>おへちゃ

あまり遣わない言葉です
No.173  
by 匿名さん 2014-02-28 18:31:22
関西弁、かな?
No.174  
by 匿名さん 2014-02-28 18:33:34
レスする本人がそうなのかもしれないけど
あんまし使うと小保方さんがそうなのかと思ってします
控えてほしいものですね
No.175  
by 匿名 2014-02-28 21:18:09
小保方さんはかわいいですが、ひがみですか?
No.176  
by 匿名さん 2014-02-28 21:24:03
174
わかります
どうして咎めるレスするのか訳が分かりません
ストレス溜まっているんでしょうか
No.177  
by 匿名さん 2014-02-28 23:43:16
事実だから、、、
No.178  
by 匿名さん 2014-03-01 00:25:04
彼女はおへちゃじゃない
No.179  
by 匿名さん 2014-03-01 02:55:22
画像だけかと思ったら画像だけじゃないみたいだな。
文章も他者論文のコピペとか、これはちょっともう擁護のしようがないレベル。

http://mainichi.jp/select/news/20140301k0000m040034000c.html
STAP細胞:別論文の記述と酷似 理研も調査か
毎日新聞 2014年02月28日 19時01分
 理化学研究所の研究者が英科学誌ネイチャーに発表した新たな万能細胞
「STAP細胞」の論文で、2005年に米科学誌に掲載された論文と酷似
した記述があり、無断で引用した疑いがあることが28日判明した。
理研は「記述が似ているとの指摘があることは把握している」と述べ、
不自然な画像データとともに、調査を進めているもようだ。
No.180  
by 匿名 2014-03-01 02:59:29
だから小保方さんは逃げまわってるんだあ
No.181  
by 匿名さん 2014-03-01 07:29:33
>無断で引用した疑い
俺も文献何本か投稿したが
文献引用の注釈漏れはよくある話
No.182  
by 匿名さん 2014-03-01 07:44:40
>>172
どういう意味ですか?
No.183  
by 匿名さん 2014-03-01 07:50:08
●やっぱりここも2ch。

小保方さんがSTAP細胞の論文がNature誌に掲載されて、大変な発見を
したようだ、というニュースのときには、マンコミスレにはあまりレスは多くなかった。

ところが、彼女の論文がおかしい、というニュースが出たとたんに、レスがわぁ~!と
きた。 要するにSTAP細胞への夢を語るよし、一研究者の失敗や疑惑に興味を
示す。底意地の悪いレスばかりだが、2chと同じだ。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-01 08:26:29
住宅営業のしつこさ、低レベルさは、2チャンネルを凌駕しているよ。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-01 08:30:01
引用する時は、未発表以外は、基本無断。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-01 12:57:50
論文の無断引用は著作権法違反。
相手の著者(もしくは出版社)が裁判に訴えたら刑罰を覚悟しなければならない案件。
例えば以下を参照されたい。
http://www.shizuoka-pt.com/wrold/gakujyutukyoku/chosakuken.html
No.187  
by 匿名 2014-03-01 14:14:51
罪を犯す人はなんかしら顔に悪が出ているが小保方さんは全くそれがない。
よって全く悪意かまなく偶然が重なったのだろう。
No.188  
by ↑ 2014-03-01 14:17:56
小保方は何か目がびっこで

しでかしそうな気がするよ
No.189  
by 匿名 2014-03-01 14:19:23
処女なのかどうなのかが読めない
No.190  
by 匿名 2014-03-01 14:26:24
彼氏がいたって言ってたじゃん!
私が男なら小保方さんストライクゾーン♡
No.191  
by 匿名さん 2014-03-01 14:35:42
お鼻がちょっと。。。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-01 14:38:46
研究室で「こんなキレイな女性が、、、」って言うのも今はセクハラになるんでしょ?

ブスは研究しちゃいけないのか? キレイな女はバカなのか?、、、って怒られるから。


No.193  
by 匿名さん 2014-03-01 15:29:11
小保方さんかわいいし謙虚で優秀、ブオンナさんのヤッカミが酷いですね。
No.194  
by ↑ 2014-03-01 15:43:20
おへちゃとかブオンナとか自分が言われてるんですね
No.195  
by 匿名さん 2014-03-01 19:50:25
そのギリギリ境目にいると良い部分だけが強調されるから、魅力倍増。
バッシングは国の研究費を持ってかれそうな奴らのやっかみかな?
No.196  
by 匿名 2014-03-01 22:09:43
結局 小保方さんどうなってるの?
No.197  
by 匿名さん 2014-03-01 22:11:27
知らんがな☆
No.198  
by 匿名さん 2014-03-01 22:29:37
お乳でかい♪
No.199  
by 匿名さん 2014-03-01 22:29:42
トイレで悔し泣き・・・
No.200  
by 匿名 2014-03-01 22:34:41
バレる嘘をつくのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる