なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

701: 匿名さん 
[2014-04-04 16:13:18]
あんなに汚染水が漏れているのに、「コントロールされている」などとうそを言ってオリンピックを強奪する安倍に総理をやる資格はない。
702: 購入検討中さん 
[2014-04-04 16:41:09]
698
そりゃあ、今までの容姿じゃ世間様に出て来れないからね。肥るしかないでしょ?
703: 匿名 
[2014-04-04 17:05:43]
病的に痩せこけた方が話題性あるのに…肥えたか!!
704: 匿名さん 
[2014-04-04 18:07:18]
安倍のむくみ方に比べればたいしたことはない。
705: 匿名さん 
[2014-04-04 18:41:32]
●●STAP細胞の論文捏造疑惑に揺れる、理化学研究所(理研)の
 小保方晴子博士(30)の代理人は4月3日、小保方氏が今後も理研で
 研究を続けたい意向であることを明らかにした。

 大阪で取材に応じた代理人の三木秀夫弁護士は「小保方さんは理研に敵対心は
 持っていない。異議があるのは、あくまで論文の調査結果報告書について」と説明。
 小保方氏が不服申し立てをしても、報告書が覆らなければ厳しい処分も予想されるが
 「本人は平穏な研究生活に戻りたいわけですから。自分から辞める、という
 ことはない」と話した。

 小保方氏は現在、一連の騒動が影響してか体調は良くない。捏造・改ざんと
 報告書で指摘された2項目について、三木弁護士は改めて「悪意のない過失。
 えん罪ですよ」と強調したが、悪意がなかったことを示す証拠の有無については、
 「詳細は会見で説明したい」と話した。
 http://news.livedoor.com/article/detail/8701768/
706: 匿名さん 
[2014-04-04 18:48:03]

気持ち悪いほどの粘着。オエー。笑
707: 匿名さん 
[2014-04-04 19:42:50]
自民党の安倍総理、気持ち悪いほどの権力への粘着、おえーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
708: 匿名さん 
[2014-04-04 19:43:19]
安倍首相の汚染水発言のほうが科学技術のウソとしては、はるかに悪質だ。
709: 匿名さん 
[2014-04-04 19:52:28]
あんなに汚染水が漏れているのに、「コントロールされている」などとうそを言ってオリンピックを強奪する安倍に総理をやる資格はない。
710: 匿名 
[2014-04-05 09:32:23]
安倍になってから景気が急に悪くなったという意見が多数だからね。
711: 風見鶏 
[2014-04-05 09:46:31]
小保方氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも
【スポーツ報知 4月5日(土)7時3分配信】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000021-sph-soci
712: 匿名さん 
[2014-04-06 07:58:14]
>707~710

半島からのご意見は、どっかにまとめてくれよな。ひとりだから簡単だろう。
713: 匿名さん 
[2014-04-06 10:21:32]
ここは安倍晋三氏の話題を書くところではない。
714: 匿名 
[2014-04-06 10:31:57]
んだ!
715: 匿名さん 
[2014-04-06 15:56:46]
>712 708を書きました。日本から書いてます。712は火星からですか?
716: 匿名さん 
[2014-04-06 15:58:05]
火星は火星でも仮性包茎週休3日です。笑
717: 匿名さん 
[2014-04-06 16:00:21]
小保方晴子さんのSTAP細胞疑惑、 安倍晋三首相の靖国神社参拝という愚挙。

どちらも国際的に日本の信用を非常に落とした点は共通している。
718: 匿名さん 
[2014-04-06 16:01:18]
>713 708を書きました。同じ自然科学にかかわる重要な問題だと考え書いたまでです。

             それとも

           自民党の安倍総理が  

   原発や汚染水についてオリンピックで真っ赤なウソを言ったこと

       を書くと712や713や714は何か困るんですか?
719: 匿名さん 
[2014-04-06 16:01:41]
日本人じゃないから?
720: 匿名さん 
[2014-04-06 16:07:19]
712から714は日本人じゃないんですか?
721: 匿名 
[2014-04-06 21:58:14]
スミダ
722: 匿名さん 
[2014-04-07 09:49:14]
執念深いよ、「718」の日本叩きは、
悲劇の民族って、こうなんだネ
723: 匿名さん 
[2014-04-07 09:54:41]
小保方晴子さん、と 理研のバトル!

「小保方さん、頑張ってください! 日本の男の醜いジェラシーに負けないで!」

 いち早く小保方氏擁護の声を上げたのがデヴィ夫人だ。3月15日に自身のツ
イッターで「どの分野でもそうですが、成功者へのジェラシーはつきものです。
こう言って、STAP細胞論文を取り下げないよう助言した。

 理研の不正判定に対し、小保方氏は「とても承服できない」と徹底抗戦の構えだ。
ZAKZAK:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140405/dms140405150500...
724: 匿名 
[2014-04-07 17:21:18]
4月9日 午後1時から 御本人が会見するそうだ
725: 匿名 
[2014-04-07 17:32:38]
心身不安定で入院したらしいが、大丈夫なのかね。
726: 匿名さん 
[2014-04-07 17:57:22]
>「どの分野でもそうですが、成功者へのジェラシーはつきものです。
根本がズレてます。
小保方さんは成功者じゃないので。
727: 匿名さん 
[2014-04-07 18:06:56]
>4月9日 午後1時から

記者の方々、誘導尋問よろしくね
おもしろい展開を期待してます
729: 匿名さん 
[2014-04-07 20:32:17]
9日はドタキャンってこともあるね。
730: 匿名 
[2014-04-08 00:11:16]
どこに隠れてるんやろ?
731: 匿名さん 
[2014-04-08 10:12:39]
>>729
会見はやらないだろう。
入院しているのに会見できる状態ではないのに。
732: 匿名 
[2014-04-08 11:30:40]
会見しなかったら安倍のせいだよ
733: 匿名 
[2014-04-08 12:01:44]

ソ・インソク
イ・ウィバン(武臣政権第1の執権者)
チョン・ギュンに殺害される
キム・フンギ
チョン・ジュンブ(武臣政権第2の執権者)
明宗により反逆罪で斬首刑
パク・ヨンウ
キョン・デスン(武臣政権第3の執権者)
病と毒で死亡
明宗の信頼を得られず民を救う大義は果たせず
モルと死別後スアン姫と相思相愛になるが結ばれず
イ・ドクファ
イ・ウィミン(金剛夜叉)(武臣政権第4の執権者)
チェ・チュンホンに殺害される
キム・ガプス
チェ・チュンホン(武臣政権第5の執権者)
長男チェ・ウを後継者に指名後、病死
イ・ソンホ
仁宗(インジョン)(高麗第17代王)
死亡
734: 匿名さん 
[2014-04-08 13:53:16]
入院するくらい悪いのに会見はできるって、、、
医療費の7割は私たちの税金だぞ。

小保方、ふざけるなっ!
735: 匿名 
[2014-04-08 14:16:35]
728さんの言うとおりですね。マスゴミはそれに関してはスルーだし、原発事故おこした時も、東電には記者は誰も質問しませんでした。質問したのはフリーの記者だけで、その時も「よけいな事するな!」となりました。
小保方さんのはいじめです。東電はメディアにとってはスポンサー様なので、強くでれないけど、小保方さんは違う。さらにSTAP細胞が世に出てきたら困るので、集団で小保方さんやSTAP細胞をなかったものにしようとしてるんですよね。
日本人てテレビ大好き国民だから、日本人がアホで本当によかったですね。テレビの言うこと信じてるし。
はたからみたら、とても滑稽です。
736: ママさん 
[2014-04-08 16:47:41]
いじめじゃなくて
説得力のない論文ついて指摘されているだけなのに
737: 匿名 
[2014-04-08 16:54:55]
いじめ大好き日本♪
738: 夢〜眠 
[2014-04-08 17:37:07]
こぼがたを入社さしといて、この詐欺研究はこぼがた一人の仕業って言ってるリケンはおかしいのは確かだ!
739: 契約済みさん 
[2014-04-08 17:45:46]
明日、理研への爆弾発言あれば楽しいのに

不発はイヤ
740: 匿名さん 
[2014-04-08 17:47:51]
トカゲの尻尾切りだね。
742: 匿名さん 
[2014-04-08 23:38:14]
汚染水はコントロール下にあります。
コントロールされていないと言う証拠、データをどうぞ。
743: 匿名さん 
[2014-04-09 04:45:29]
ン 安倍総理さえ叩き潰せば日本は崩壊する、と思ってる人が騒いでいるのでねぇ。
 
744: 匿名 
[2014-04-09 10:33:25]
不倫がバレるか?
745: おかまさろ 
[2014-04-09 14:58:07]
会見まとめ
・ずさんな論文を書いてすみません
・誰かのためになると思って研究をしていた
・STAP細胞はある。何度も確認した
・捏造ではない
・タマゴが先で産みの親はどうでもいい
・会見の巻き毛と化粧は2時間半
・泣かれると弱いでしょ作戦
746: 嘘貼子 
[2014-04-09 15:10:59]
再現実験は200回は成功

写真は1000枚か400,500枚ある

実験ノートはたくさんある
ハーバードにもあるし、4冊はある

なのに画像データが無くて、学位論文の画像使ったの?
そんなに成功してるのに、成功した画像は見つからないの?
実験ノートは4冊…少なくない?
理研では2冊あったみたいだから、あと2冊はハーバード?どこに何冊あるのかは言わないけど…

会見が進んで話せば話すほど、不思議なことが多くなる

実験の事にはモヤモヤした答えで、弁護士が出てくるけど、割烹着だの実験室の事には時期もハッキリ答えるんだけど…
747: 主婦さん 
[2014-04-09 15:35:23]

ちょっとしたコツって。。。
そんなので逃げ切れると思ってるのか。

核心はいつまで経っても濁してばかり。
この人、嘘ばっかりついてる。



748: 安倍さんはいい人 
[2014-04-09 15:39:20]
いじめるなとか言ってる人は、こいつのおかげで
世界からの日本の信用ガタ落ちなの知らないのかな
749: 匿名 
[2014-04-09 15:40:27]
742 工作員 うざい
750: 負けない 
[2014-04-09 16:54:47]
涙ながらに、「スタップはあります!」
って言われりゃ、信じてまうけど・・
だけど納得できる判断材料がなければ嘘になちゃうよ
751: 匿名 
[2014-04-09 16:56:47]
↑理研の思惑通りw あほ
752: 匿名さん 
[2014-04-09 16:57:12]
マスコミ大喜びだね
753: 匿名 
[2014-04-09 17:15:37]
本日は小保方様で始まり子保方様で終わる

ワシみたいな凡人にはわからん
754: 匿名さん 
[2014-04-09 17:25:20]
簡単ですよ。

弁護士と理研が裏で話つける。
小保方は台本に従って演技する。
755: 匿名 
[2014-04-09 17:32:00]
理研の暴露話期待してたのにぃ~
756: 匿名 
[2014-04-09 17:35:36]
コピペ&差し替え画像で理研に迷惑かけてその上に悪口まで言ったら、本当に研究者として終了というか、
今後の受け皿も無くなるわけで。
757: 匿名 
[2014-04-09 17:49:15]
どっちみちもうムリちゃうん?
758: 匿名さん 
[2014-04-09 18:01:51]
こういう状態で笑顔が出るところを見ると頭がおかしいのでは。
精神的におかしい人なのではないでしょうか?
精神鑑定をした方が良いと思います。
759: 匿名さん 
[2014-04-09 18:26:45]
理化学の研究者なら、事実の証明すればいいだけなのに、なんでマスコミ相手にくだらないことするんだろう。

世間を騒がせた事に対して、謝罪して未熟さも認めてなかなか真摯な態度だったと思うけど、わざわざ弁護士同伴で、長々と会見する意味ないと思う。不服の申し立てするなら、事務的にすればいいわけだし。

世界中で誰一人、正式にこの実験を証明できてないし、現状は仮説で止まってるわけだし、論文の扱いも仮説じゃないとおかしい。

公開実験でもして、成功すれば、名誉挽回できるけど。。。なんだかなあ


760: 匿名さん 
[2014-04-09 18:32:58]
全くそう思う。
公開実験{第三者を交えて}をすればいい。功名心が高じて
頭がおかしくなったと思う。精神鑑定を奨励する。
761: 匿名 
[2014-04-09 18:37:27]
何言っても言い訳にしか聞こえない
762: 匿名さん 
[2014-04-09 19:33:51]
帰ってニュース見るぞ♪
763: 匿名さん 
[2014-04-09 19:48:44]
頭、確かにおかしいのかな。

笑顔出る?こういう状況で。

たぶん、自分がこういう形でも記者会見で注目を浴びてるのが嬉しいのだろう。

黒子のバスケの犯人の彼も逮捕されてるのにマスコミが群がってるの、嬉しそうだったよね。

彼女も注目されたという病気でしょ。確か精神病で病名がありますよ。

みんなに騒がれるのが最大の喜びなんだよ。精神病です。
764: 匿名さん 
[2014-04-09 19:52:03]

キモ
765: 匿名さん 
[2014-04-09 20:11:24]
会見では主張の裏付けがなく、自分の正当性に終始したなぁと印象が強い。
所々で泣いて見せたり感情をあらわにした場面もあったが感情に訴えて理解を得る状況ではない。研究の実績には科学的根拠と万人を納得させるだけの確かな証拠が必要。
彼女には、それが最後まで欠けているように思えてならない。
766: 匿名 
[2014-04-09 20:50:05]
セゾン なかなかやるな
767: 匿名さん 
[2014-04-09 20:55:46]
AO入試なんだよね。博士号なんか、簡単に出しちゃうかなぁ。。。特に外国じゃあ、PHDがあれば、箔付くからね。

ハーバードの研究員とか理研の研究員やってて、実験慣れしてても、論文作成の基礎知識がごっそり抜けてて、ヤバイと思いtつつ、自己流で処理しちゃった結果、捏造だの改ざんだの物凄いことになっちゃって、涙の会見。

共著の先生方も、この人の事、買いかぶってたんじゃないかな。

会見でも、「見栄えのいい写真に取り変えても、結果に変わりはないから、改ざんじゃない」って言ってたけど、科学者としては、そこが重大問題なんだよね。実験のデーターに手を加えたら、真実と違うから、その時点でアウト!

この点で、この人間違ってる。不服申し立てはおかしいと思う。
768: 匿名さん 
[2014-04-09 22:06:49]
一部始終を語っとる。 理研の関係者はどう思うているのか?
http://thepage.jp/detail/20140408-00000014-wordleaf
769: 匿名さん 
[2014-04-09 22:42:56]
しかし、よーわからんが、巨乳やから信じたい♪
770: 働く女子さん 
[2014-04-09 23:53:41]
入院患者が巻き髪って

ありえな~い!
771: 匿名さん 
[2014-04-10 01:19:01]
会見の冒頭、関係者等への謝罪以外は基本、持参した用紙をチラ見して、ほとんど棒読み。

たとえ百歩ゆずって、それが言い忘れ対策だったとしても、誰が書いたかわからない文章をひたすら棒読みする国会議員の国会答弁みたいで大変、ガッカリした。

自ら志願して会見に臨む以上はカンペなしで自分の言葉で考えを述べてほしかった。

あれでは、会見の内容もさることながら、とてもじゃないが、その姿勢すら十分とは言いがたいのではなかろうか。
772: 匿名さん 
[2014-04-10 01:42:41]
研究しかしてこなかった女の子が、
身から出た錆とはいえ、こんな修羅場にたたされるんだぜ。
あまり意地の悪い見かたをしなくてもいいんじゃないか?
773: 匿名 
[2014-04-10 03:16:33]
その研究の論文がヒドイから批難されとるわけで。

せっかくの反論の場が与えられてのあの態度。

研究者としての姿勢が根本からおかしいからそういうツッコミが入るのは当然で、
全く意地の悪い見方されていない。
774: 匿名さん 
[2014-04-10 05:26:08]
8億円のワタナベさん、吹っ飛んだねえ・・・・・・
775: 匿名さん 
[2014-04-10 06:25:56]
真の研究者ならば

自分の研究が否定されたら
涙ではなく激怒のはず
776: 匿名さん 
[2014-04-10 06:44:09]
>775

お前、オナニ一のし過ぎ。
777: 匿名さん 
[2014-04-10 06:46:45]

朝っぱらから、バカこく糞ニートwwww
778: 匿名さん 
[2014-04-10 07:04:10]
単に実験好きなオシャレなおねーさんだったんですよ。体調悪くて入院してたってたのに 巻き髪クルクルでバッチリ決めて颯爽と現れちゃうんだから。

だれも実証できてないのに コツがあるだの レシピがあるだの 200回成功だの語っちゃって 科学は文学じゃないツーの!もういい加減ウンザリ~

科学者としての倫理観が備わっていない時点でオワリ。いつかの変な嘘つきオジサンと思考回路はおなじー。

理研と加担した教授連中の罪は重いぞ。
779: 匿名さん 
[2014-04-10 07:19:52]
しかし、そんなおねーさんが、どうやって理研に入り込んで
ユニットリーダーとかになったの?
そこんとこが一番わかりません。
細胞がどうのという話は脇に置いていいから、それを説明してもらいたい。
780: 匿名 
[2014-04-10 07:30:10]
みんな、後から彼女にごめんなさいすることになりますよ。楽しみです。(#^.^#)
781: 匿名さん 
[2014-04-10 07:33:29]
師匠に渡してもらったマウスと違うマウスで検証してしまったのも故意ではなかったのか?
782: 匿名さん 
[2014-04-10 07:37:42]
理研は公募で入ったんでしょ。
ハーバードの研究室にいたし、博士号あるし、斬新な研究してくれると思ったんじゃないの?
どこの研究室もヒット飛ばしたいし、需要と供給がマッチしたんでしょ。
STAP細胞の案件持ち込んだわけで、ユニットリーダーになってもおかしくない。
783: 匿名さん 
[2014-04-10 07:44:08]
大切なマウスを、取り違えて実験なんて、あり得ないでしょ。(笑)
784: 匿名 
[2014-04-10 07:52:45]
研究者の世界も結局は金がらみ

どの分野においても、臭いものには蓋をする

テレビでも不始末をおかした者はクビにし

その御 絶対にニュースにしない

世の中はこんなもん 金、金

785: 匿名さん 
[2014-04-10 07:55:05]
>ハーバードの研究室
>博士号
>STAP細胞の持ち込み案件

ミーハーなデベが悪質なブローカーに騙されて、
ろくでもないマンション企画つかまされたようなものかね?
786: 匿名さん 
[2014-04-10 07:58:09]
STAP細胞、200回も作ったんだね。
どこにあるの?
787: 匿名さん 
[2014-04-10 08:08:52]
何が正しく何が間違いなのかよくわからないことになった。マスゴミの扇動も問題だが。

ただ、科学の世界で間違いを起こすと机上の理論では考えもよらない事故になる。

バイオの世界で間違いがあると機械とちがって得体の知れない化け物が生まれたり、凶悪なウイルスが生まれたりしないか?

細菌兵器を作るのならともかくとして。

米国防総省も1月の発表にすぐさま察知した筈。
788: ご近所の奥さま 
[2014-04-10 10:32:55]
第三者に証言してもらったらいかがですか?って言う質問に対して
「なるほど〜」って答えたあと口をパクパクしてたよね。

誰が考えても第三者がいるなら証明してもらえばいいだけの事に、なるほど〜っていう回答はないでしょう。
挙動がオカシイと思ったところ。
789: デベにお勤めさん 
[2014-04-10 10:35:29]
本当に200回も成功してSTAP細胞の存在を確信してるんだったら、
いち早く「実際に作製して証明します」ってなると思うんだけどなぁ。

だってこれだけ疑義が生じてるんだから。
本人だって疑いを晴らしたいはずだし。

それをしたがらないってことはやっぱりSTAP細胞はないんだろうね。
790: おかまさろ 
[2014-04-10 10:38:25]
(小保方)『超能力はあります!これが論文です!』
→(世間)『世紀の大発見だ! 本当なら凄い!』
→(研究所)『追試上手く行かねーぞ!』
→(ネット民)『博士論文からの画像転用の捏造とか他論文とか剽窃とかあって、酷い論文だ』
→(共著者:若山教授)『何が正しいのか分からなくなった。撤回すべき。』
→(理研)「改竄及び捏造と認定します。」
→(小保方)「超能力は本当にあるんです。私は200回以上成功しました。ノートは2冊じゃなく4,5冊です。公開出来ませんが。再現にはちょっとしたコツがあります。公開出来ませんが。他の理研の人も成功したそうです。名前は明かせませんが。騙そうという悪意は無かったのに捏造という理研は酷い。単なるミスなのに。」

こんな状況な訳です。
STAPのアイデアは「もし本当なら超能力並にこれまでの常識外れな現状』です。
「超能力はあったかなかったか?そこをハッキリして欲しい。論文が間違いでも超能力の有無をハッキリ検証して欲しい」なんて甘っちょろいことを言う人なんて居ないよ。
『論文の体をなしてない』とまで言われる程酷い論文だったんだし、論文提出前の状態(→『超能力(STAP)なんて無かった』)に戻ったと思うべき。
791: 匿名さん 
[2014-04-10 10:38:26]
STAPはあります! な~んちゃって。
792: 匿名さん 
[2014-04-10 10:40:27]
若い同性の嫌がらせが垣間見える。
793: やっちゃった 
[2014-04-10 10:41:14]
「虚言癖」の項目をざっと見てみると

・自分を大きく見せようとホラを吹く

・病的になると、自分でも嘘か本当かよくわからなくなってしまう傾向があり、
 中には空想の自分像との同一視や、現実認識に支障が出る傾向もある

200回成功・・・自分を大きく見せようと大きな数字出しちゃったんじゃない?
794: OLさん 
[2014-04-10 10:43:11]
横の弁護士、ささやき女将の時の弁護士さんだって。
食品偽装の時にも弁護してたって。
偽装してた人の弁護が専門って…。
795: 内田裕也 
[2014-04-10 10:43:16]
マジかよ
796: 匿名さん 
[2014-04-10 11:20:16]
しかし、こんないかさまねえちゃんに博士号を与えた早稲田
ユニットリーダーに据えちゃった理研

ああ、日本はどうなってしまうのだ!
797: 匿名さん 
[2014-04-10 11:29:57]
この騒ぎには、大きな利権が絡んでいる。
STAPはあると思う。
小保方さん、負けないで。
798: 匿名さん 
[2014-04-10 11:32:39]
200回成功、おめ!
799: 匿名さん 
[2014-04-10 11:34:07]
頑張らなくていいから証明して!エビデンス!
800: 匿名 
[2014-04-10 11:46:34]
仮にスタップ細胞があったとしても、論文がコピペだらけの切り貼り画像付きじゃ研究者として完全にアウト。
偉い弁護士先生がどれだけ弁護しようとも社会人としてアウトな希ガス

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる