旧関東新築分譲マンション掲示板「コージースクエア千葉の物件 入居予定の方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コージースクエア千葉の物件 入居予定の方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

コージースクエア千葉に入居予定の方
3月下旬入居に向けて、色々ご多忙な時期ですが、色々情報共有いたしませんか?
先週内覧会を終え、他の入居予定の皆様は、どの様にお感じになられたのかお話し
もお伺いしたいので、情報をお待ちしてます。
<私の内覧会の情報>
・指摘箇所:67箇所(よごれ、小傷が大半)
・嫌なところ:ウォークインクローゼットの高さ
        エアコンの吹出し口
        部屋の隅に傾き有り(1室のみ)
でした。
他の方の情報も頂ければと思い投稿させて頂きます。

[スレ作成日時]2004-02-29 23:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

コージースクエア千葉の物件 入居予定の方いませんか?

98: 43 
[2004-06-15 01:14:00]
お久しぶり・・・の43です。
今日は締め切り日だし、皆さん瑕疵の申請されたのでしょうね。
私は結構細かい所を申請してしまいました。
クロスとクロスの間に隙間が出来ている・・・というような。
でも、これってどうやって直すのでしょうか?
クロス1枚張りなおしてくれると言うのだったらありがたいのですが、
切り貼りされるのだったら・・・・(>_<)申請しなければ良かったという
ことにならないことを祈ります。
99: 1 
[2004-06-16 20:43:00]
おひさしぶりです。

43さん、やってくれるかも疑問ですが、私も一応、同じような
申請をしています。(家はクロスとドア枠の隙間なので、パテ
でOKなんですが)多分パテで埋めるまたは、少しだけ張り
替えるだけかと思われます。
はがれたら、張り替えてくれると思いますが。。。

やる前に棟梁に補修内容を確認して、やらないと言うのも解
としてあると思いますよ。

頑張りましょう。では
100: 1 
[2004-06-18 20:31:00]
1です。

(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとう♪キリ番Getしました。

特にねたはございませんでした。汗!)
101: choco 
[2004-06-30 15:26:00]
こんにちは。
いろいろと申請しましたが、ほんとに1日待ってれば業者さんきてくれるのでしょうか?
クロスの継ぎ目は内覧のときに綿密にチェックしたはずだったのですが、
まだありました。
あとベランダにすご〜いキズがあるんですよ。2ケ所。
ほかは細かなものです。
蛇口関係はよくわかりませんでした。
家に帰って確認してみようと思います。
あとちょっとでキリ番だったのに・・・(ToT)/~~~
102: 1 
[2004-06-30 23:06:00]
\(^o^)/こんばんは!

chocoさん 1日で本当に出来るのか疑問ですよね。
私も、そう思います。個々に出る問題って違うじゃないですか、
色んな要望に対応できる部材、工員さんを配置できるのか疑問
です。素人に毛が生えた人に補修された更に酷くなったら申告
しなきゃ良かったってなりますしね。

いやいや、私も何個か申告したけど不安です。
103: 11 
[2004-07-04 22:10:00]
お久しぶりの11です。
昨日,申請した部分の修理が来ました。
うちは和室のふすまと押入の立て付けが悪かったんですが,
すぐに直してくれました。

次の申請の時にはもっと細かいところをチェック入れよっと(^_-)
104: choco 
[2004-07-20 09:22:00]
久しぶりに来て見ましたけどあまり書き込み増えていませんね・・・。
先日の点検は
さすが職人さんという感じであっという間にいろいろ直してくれました。
ホントもっと細かいところも言えばよかった。
言ったもん勝ちだったような。
それと総会ですが、皆さんは出席なさいますか?
マンションは初めてなので勝手がわからず、どうしたらよいものか。
1階のあの部屋に全員はいるはずもないと思いまして・・・・。
どなたかご意見をお聞かせください。
105: 1 
[2004-07-20 23:01:00]
おひさしぶりです。

修繕項目は、傷とかもOKだったのかな?
(←住んだ時からあって気付いたの言えば良かったのかな…)

総会そろそろですね。(全世帯出席したら入らないでしょうね)
私は出席します。^^よろしくお願いします。
管理人さんは、どっか会議室借りるとか言っていたのに、話しが
違う。最初は様子見ということかな。
住む人が管理組合に興味なし=管理費が高くても問題なし
という、お話を聞いた事があるので、適正な管理を住む人の間
でお話ししたいですね。(←私の個人的な意見です。^^)
あと、住んで見て共同生活でのルールについても・・・色んな人
の意見も聞きたいです。

私もマンションは初めてなので同じく分りません。
経験者の方がおりましたら、情報頂けると私も勉強になります。

106: 匿名さん 
[2004-08-24 22:44:00]
USENとか光、
どうなったんでしょうか??
進展があったって話を聞かないため。。。
107: 1 
[2004-09-20 23:36:00]
お久しぶりです。総会が終わってから、何の進展も無いですよね。
そろそろ、困っている事を相談したいです。
それとも、皆さん快適なので問題なしですか。
最近、布団干しバサミが1Fに落ちてるのが気になります。
やっぱ、結構落下物ってあるんですかね。汗!
あとは、駐車場付近に、わんちゃんのう○こが・・・、マンションの飼い犬さん
とは限りませんが…やっぱ一緒に住んでいて気分よくないですよね。
と、細々したことが、ありますよね。
早く何とかして下さい。(心の叫びです。)
108: 匿名 
[2004-09-21 16:48:00]
犬を飼っています。散歩の時はかならず道でやらかしますので、準備を欠
かしたことはありません。かならず拾って帰ります。・・・・が、この辺の犬の
飼い主のマナーの悪さに頭にきているのです。
自分の犬のフンは拾いますが、よそのお宅のワンちゃんのまでとても
始末できません。
しかし昨日マンションの入り口に落ちていたので、つい疑われるのが嫌で
よそ様のワン君のまで拾ってしまいました。
このマンションの方のものでは無いと思いますが、全体にこのご近所の
飼い主のマナーの悪さにただただ呆れかえっています。
手ぶらで犬を連れているのですから、フンの始末は最初からやる気が
ないのでしょう。
ただでさえ犬を飼っていればマンションの皆さんに迷惑をかけている
のですから、お互いに飼い主は後ろ指を刺されないように気をつけま
しょう。
犬の問題が出るたびに、身の細る思いをしています。

109: choco1 
[2004-09-21 16:52:00]
シーガーデンよりこちらの方がよいと思います。
110: 1 
[2004-09-22 22:09:00]
こんばんは。
108番さん、はじめまして。
お疲れ様です。皆が108番さんみたいな人なら、良いんでしょうね。
わんちゃんに限らず、そろそろ住民の皆さんの個々の意見をブラック
ボックスからホワイトボックスにして頂きたいな。(個人的な意見です。)
管理人さんに、細かなことを相談していること、何時になったら解決する
んでしょうって、感じです。住んでから、もう半年経ちますんで…。

誰か、妙案がございましたら、ご教授願います。
111: 108 
[2004-09-23 00:21:00]
108です。1番さん、この掲示板を立ち上げていただき有難うございました。
いろいろな情報を教えていただき、助かりました。

ところで管理人さんに相談するのも結構ですが、理事さんに動いていただ
く方が良いのではないですか?
お恥ずかしいですが理事長がどなたなのか分りませんが。・・・・
ペットクラブ?みたいなものも早く作って欲しいです。
会員同志が注意事項を守るような話し合いを持ちたいものです。
112: 1 
[2004-09-28 11:52:00]
108番さん、ご意見ありがとうございます。

早速ですが、本日、理事役員様の通達ありましたね。いきなり、
どっと攻め寄るのは、びっくりされてしまうと思うので、様子を見
ながら、ご相談させて頂こうと思ってます。^^!
#管理人さんから、理事会には意見提示して頂いたとのお話しを
#頂いておりますので、進捗が見えなかったのが、見え始めたの
#で、もう少し待ってみます。^^

ペット、生活音、子供の音がクレームにあがってます。我家はチビ
ちゃんがいるので、更に気をつけます。下に在住されている方、
すいません。

113: 108 
[2004-09-29 22:22:00]
生活騒音について、私は何も感じていませんでしたがヤハリ・・・・・
我が家はワン君がいるのでご迷惑をかけている組です。
上下、お隣がいい方でワン君の鳴き声は聞こえないと言ってくださったので、
甘えた感がありました。
より以上気をつけなければ、と思っています。
子どもさんは日々成長していきますが、ワン君は?そうは問屋がおろして
くれません。
上下&お隣さまご免なさい。
114: 11 
[2005-04-19 11:26:00]
昨日(2005/4/18)突然FiberBitからVDSLモデムが送られてきて,接続できます…だと。
申し込んでからずっと音沙汰無しだったので,Bフレッツに乗り換えようかと思っていたところでした。
申し込みの確認も無し。ちょっとバカにしている。
Bフレッツで申し込まれた方,どうですか?
115: 1 
[2005-06-20 23:14:00]
どうも、お久しぶりです。^^!)
4月1日〜 Bフレッツ開通しました。(2月の上旬に契約をしたのですが、わざと
4月1日からに接続して頂く様にお願いしたので希望通りでした。)
プロバイダ契約の中にBフレッツ接続確認無料サービスがセットになっておりま
たので、接続確認まで実施して貰いました。
おかげさまで、ADSLよりは早いです。ちまに、夜ですと6MBPSくらいで、深夜で
すと10MBPSちょいくらいです。(VDSLですので100Mシェアなので、ヘビーユーザ
が同一収容環境にいるとスピード落ちちゃうらしいのであきらめてます。)

Yahoo光、TEPCO光も、本格的に参入してきましたので、もう少し選択肢増やし
たいよですね。(スピードや費用面で、その時々でちょくちょく切り替えちゃい
たいですしね。)

11さんと私以外の皆様はどんな状態でしょうか?
116: 17 
[2005-07-10 22:53:00]
こんばんは、たぶん「17」です(^_^;)

Bフレッツ、同じく4月ごろから契約しました。
スピードは15MBPS〜30MBPSぐらい出てます。
1MBPSのADSLに前までは契約してたので、
かなり早くなった感じですよ^^
費用的にもかなりお手ごろなので、今のところかなり満足してます!
117: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる