旧関東新築分譲マンション掲示板「コージースクエア千葉の物件 入居予定の方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コージースクエア千葉の物件 入居予定の方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

コージースクエア千葉に入居予定の方
3月下旬入居に向けて、色々ご多忙な時期ですが、色々情報共有いたしませんか?
先週内覧会を終え、他の入居予定の皆様は、どの様にお感じになられたのかお話し
もお伺いしたいので、情報をお待ちしてます。
<私の内覧会の情報>
・指摘箇所:67箇所(よごれ、小傷が大半)
・嫌なところ:ウォークインクローゼットの高さ
        エアコンの吹出し口
        部屋の隅に傾き有り(1室のみ)
でした。
他の方の情報も頂ければと思い投稿させて頂きます。

[スレ作成日時]2004-02-29 23:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

コージースクエア千葉の物件 入居予定の方いませんか?

62: 11 
[2004-04-16 02:03:00]
 あ,それから,昨日リビングのエアコンのためにコンセントを200V用に
付け替えたんですが,コンセントのカバーはコンセントと同じメーカー
でないとはまらないようです。Panasonicの200Vコンセントを調達した
んですが,元のコンセントはJINBOブランドで,全くはまりませんでした。

63: 1 
[2004-04-16 23:46:00]
壁紙弱そうですね・・・。こまった・・・。

11さん
エアコンの100Vから200V変更って、量販店の下請け業者が安く
対応してくれるのでは?と言っても、2000円〜3000円ですが・・・。
ちなみの、あるかは分りませんが、ジョイ○ル本田にJIMBOブランド
のコンセントカバーは販売していました。でも、1連のカバーなので
役には立ちませんが。。。

そう言えば、1→11さん→1・・・になってます。(汗)

コージーにお住まいの見られている方で、住んでみて良かったところ、
嫌なところの情報など共有しませんか?

ちなみに、私は良かったところ
・収納が多い(下駄箱も含む)
・キッチン周りは使いやすい(←奥さんを見て感じました^^)
 -ただ、もう少しキッチンの高さは欲しい・・・
・天井が高い
  1F-3F 2.65m 4F-7F(?) 2.6m 8F(?)- 2.55m
・風呂が大きい

嫌なところ
・床が思った以上にフワフワ・・・
・川の部屋は電車の音が思った以上に聞こえる(夜ですがね)
・ベランダとか、外壁が砂埃で結構汚れている
・ウォークインクローゼットの天板が低い
・玄関のかぎが一つ
・トイレ、洗面所の空気口にファンが付いてない

など

初めなので細かい事まで書いてみました^−^。
バンバン!良いところ、悪いところがあったら情報共有しましょう。
(また、ここ直してもらいました!と言う情報があったら教えて下さい。)
お願います。
64: 11 
[2004-04-17 01:34:00]
 また11です(^^ゞ
 ちょっとマニアックな話題が続いたので,他の方が引いてしまった
のかな…,まあ,色々情報交換できて,とても役立っています。

 私も1さんとかぶらないところで善し悪しを挙げてみます。
 良かったところ。
○初めての新築!!!
○エレベーターが速い
○コンセントが多い(しかもいじり甲斐あり(^_-)ニヤリ)
○お風呂がかしこい
○廊下がL字なので,入り口から不用意に見られない
○(DCフォートにはL字廊下の部屋は無し(^_^)b)
○明るい(壁紙は薄いベージュにしたので)
○屋根付き(?)の駐車場(一番安いところの抽選外れたので…)
○スイッチが大きい(使いやすくて好きです)
○BS,CS,CATVアンテナ完備(ベランダにアンテナ出さなくてすみます)
○火力や水道の流量が多い(前は細かったので)
○近くにラーメン屋が多い
○ミニストップがある(あそこのソフトクリーム大好物なんですヘ(^o^)/)
といったところでしょうか。
嫌なところ
○クロゼットが狭い(部屋にもよるでしょうが…収納が思ったより
 少ないです。)
○もちろん,壁紙がへなちょこ
○音が結構響く(今のところ隣の音は聞こえてきませんが)
○L字キッチンなので,コーナーの収納が死んでしまう
○キッチンに冷蔵庫と食器棚しか入らない(オーブンレンジの
 置き場がない…)
○洗面所の三面鏡の収納はちょっと使いづらい
○部屋が狭い(5畳といっても4畳半+α)
○ウォシュレットが一番安いやつ(そのうち交換…)
○ドアが止まらない…玄関はストッパーを付けました
○近くにスーパーがない(DCフォートの隣の駐車場,
 スーパーになれば便利なのに…)
○自転車置き場に屋根がない(抽選外れちゃった…)

 ちなみに,前に書いた,クレーム部分ですが,キッチンと
洗面所の間の扉が微妙に斜めだったんですが,これはきっ
ちり直してもらいました。

 こんなところでしょうか。
65: 1 
[2004-04-18 14:32:00]
やはり1です。
ふと思ったのですが、皆さんまだADSLとか、開通する前(?)なのかも
しれません。

11さん
部屋のタイプによって違うんですね。
私の部屋は、キッチンまっすぐ、廊下もまっすぐです。
で、キッチンの食器棚とカウンター下にカップボードを付けてもらいました。
(高かったですが。。。)
#モデルルームで見た部屋と違うから、実際住んで見ないと想像付きません
#よね。

予想にしなかった点が良かったり、悪かったり。

また、全然関係ないのですが、引越しをすると新しい家具とか
買うんですかね。結構、色んな家具屋の配送車が来ているので
びっくり!。(私は、高品質!安く!組立込み!をモットーにネット
で物色しております。でも、中々欲しいものは値段が・・・。)
と、空っぽの財布を眺めながら、結構楽しんでいたりもします。

66: 11 
[2004-04-22 02:38:00]
 他の方も来るかな〜,と思ってしばらく自粛していましたが,
反応がないので,また書きますね〜。
 1さん,まあ,また他の方も参加されるでしょうから,のんびり行きましょう(^_-)

 やはり,新築への引っ越し,という事で,皆さん,新しい家具を結構購入されて
いるようですね。うちは,家具はリビングのテーブルだけ新調しました。

 むしろ,妻と私のタンスとか靴箱などは置き場がないので処分して
しまいました。
クローゼットにすべての衣類が入るので,特に困る事は無さそうです。
 大物で新調したのは他にはエアコン・照明ぐらいですね。
 勿論,小物は随時揃えていっていますが…こまごまと結構出費が
かさみます。

 さて,今日,休みだったので秋葉原にLAN関係の買い出しに行きました。
 LANのコンセント,ほとんどどこに行ってもPANASONICのものしかなかったん
ですが,1個1500円もするので,他にもあるだろう,ということで探し回りました。
 そしたら,千石電商( http://www.sengoku.co.jp/ )
(LAOXザ・コンピューター館の裏)でNEX1というメーカーの「ツールレスキー
ストンジャック」というものを見つけました。
 これと「ウォールプレートアダプター NNTWPA−H」を組み合わせて
480円。それと,LANモジュラージャック,圧着工具を買ってきました。
 ただ,JIMBOのコンセントプレートがどうしても見つけられず,プレートの
付け替えは断念しました。(松下のだとプレートのベースも交換が必要)

 というわけで,どうやらうちは,電話回線を残すところはLANを引かず,
LANを引くところは電話回線を残さない,という形になりそうです。

 まあ,LANを引く必要のある部屋は自室と寝室,リビングだけなので,
あまり困らずに済みそうです。

 ではまた。
67: 匿名さん 
[2004-04-22 22:04:00]
アキバで配線関係なら、行かれたかもしれませんがここも要チェックです。
愛三http://www.aisan.co.jp/ 俺コンアキバhttp://www.akibagai.com/ShopMenu/pc/shop2.asp
68: 1 
[2004-04-23 00:00:00]
おひさしぶりです。

そう言えば、マンションの電話の工事をされた方と電話で話しを
したのですが、電気設備室に空きが無いと言ってました。
19インチラックが置けないと光の設備がおけないじゃん・・・。
また、専有部分に引き込むための配管も、LANケーブルが数本
しか引けないと言ってました・・・。
電気設備室の状態がどうなっているのか確認が必要です。
運良く設備がおけるとしても、LANケーブルを必要な人に配線する
ことは出来ないと思うので、VDSLしか無理だと思われます。

うーん。おくが深い。。。長期戦かもしれません。
69: 11 
[2004-04-24 01:13:00]
 うーん,光引けないですかねぇ…。USEN,どうするんだろ?
 67さん,秋葉は時間がなくて駅周辺しか回れませんでした。今度
ご紹介のところも行ってみます。

 それにしても,光を引く事が前提のLAN工事なのに,肝心の物が
来ないと…シクシク。
70: 1 
[2004-04-28 00:06:00]
1です。
1ヶ月が過ぎましたね。^^!)
そろそろ、生活も快適になってきた(?)ころかと思います。
私も、まー何とか生活する上での最低限の環境は整いました。
が、後はより快適にするグッズを購入します。

と、ネタも無いので、ネタ振りと近況報告をさせて頂きました。
m(_ _ )mm( _ _)m
71: 11 
[2004-04-30 02:02:00]
 11です。最近この辺の主婦が同じスーパーらしき袋を下げているのを
2,3人見かけました。皆さん,どこで日常の買い物をされているので
しょうか?

 今のところ,歩いていける範囲のスーパーって,西友しか知らないん
ですが…。トップマートまで行ってるのかな?
72: 11 
[2004-04-30 02:51:00]
 そういえば,今朝管理人さんと話したんですが,引っ越し,まだ全員は
終わっていないそうです。
 で,管理総会が開かれるのは,引っ越しが全員終わってから1〜2ヶ月
かかるらしいので,早くて6月らしいです。

 そうすると,光が入るとしても7月ですね…。

 DCフォートは「常時インターネット接続」と謳いながら,それが
CATVインターネットだそうな…。CNCのインターネットって,高い
くせに遅いので有名ですが。長谷工ってなんかずれてるような
気がするのは,気のせいでしょうか?
73: 1 
[2004-04-30 15:39:00]
1です。
総会6月中以降の日曜日らしいですね。^^!)
#私も今日呼び止められて、○△□×。。。(^_^)

千葉ポートアリーナの裏にスーパーがあります。結構安いですよ。
チラシとかで、タイムサービスを狙うと物凄く安いです。^^!
#でも、自転車でないと難しいですね。

あとは、千葉駅の地下にスーパーじゃないけど、それなりに買える
お店はあるみたいです。

あとは知りません。。。

74: 1 
[2004-05-06 23:32:00]
1です。
GWは如何だったのですかね。(^_^)
快適な新居ライフは遅れましたでしょうか?我家は、それなりに
快適だったと思ってます。^^!

そう言えば、U-COMさんですが、7月から100MのVDSLのサービス開始するみたいです。
プロバイダ料金込みで、3000円弱です。

安い。。。100Mとは行かなくとも、その半分でるのなら入りたい気分です。
75: 43 
[2004-05-08 00:11:00]
こんばんわ43です。
迷いましたが、先日ADSLの契約をしました。(今までもADSLだったのですが、速度変更&IPの契約も)
今後もっと良い条件のところがあれば乗り換えも考えてますが・・・

ところでUSENの売り込みが激しいです。
何度も電話がかかってきます。
ウチには本部?(営業所ではない・・ということらしい)の中野からかかってきます。
匿名で管理組合に打診してほしい・・とか総会に説明に伺いたい・・とか。
今回はIP電話がまだ使えない(追々使えるエリアに入るらしいです)という理由で
断りました。

まだ総会が開かれてないのでわかりませんが、みなさんどうやってネットやってる
のか知りたいです。
76: 1 
[2004-05-08 10:40:00]
1です。
43さんどうもです。^^!

私は、O○NのAC○Aプラン(ADSL40M)で加入しております。
IP電話も一応含まれておりますが、現在はIP電話は使ってません。

私も、43さんと同様で、現在は仮にADSLに加入しており、良い条件
があれば、乗り換えます。(^_^)

と言った感じです。

で、私は、今、各部屋にLANの設備が引けるよう検討をしていると
ころであります。^^!

USEN、我家には売り込みに来ないです。(^_^)

77: 77 
[2004-05-08 16:40:00]
こんにちは、77です.新入りです.
みなさん、いろいろ詳しいですね.
そこで... ちょっと教えていただけないでしょうか.
・BSはどうやったら受信できるんでしょう?
 BSチューナー付のTVなんですが、BS/V,Uの分配器か何か必要なんでしょうか.
・エアコンのコンセントは100Vなんでしょうか?
 分電盤を見るとブレーカには200Vとあるけど...

話は変わりまして、先日、一家で近所の「神明湯」に行ってきました.
昔からの銭湯のようで、最近のスーパー銭湯のように何から何まで揃って
いるわけではありませんが、なかなかこぎれいでいい感じでした.
第1,3日曜日は、小学生は無料だそうです.
ご家族で出かけてみてはいかが.
78: 11 
[2004-05-09 04:17:00]
久々の11です。我が家ではGWまでまともな休みがなかった事もあって,
だいぶのんびりしました。妻には「どこにもいかないの〜?」とせっつかれ
ながら…(^^ゞ

 1さん,USEN,やっぱり管理総会が先なので営業を控えているんじゃ
ないでしょうか。引けるとなったら一気に営業し始めると思います。

 でも,引けないのかなぁ…。VDSLですかね。そしたら,改めてフレッツ
なりに申し込まなければ。

 77さん,こんにちは。BSを見るには,アンテナの分配機が必要です。
高価な周波数ごとの分配器をつけなくても,安い分配機でOKです。

 ちなみに,CATVが入っているおかげで,UHFもTVK(テレビ神奈川)
は(CATV契約をしなくても)観る事ができます。

 多分,チューナーが有れば地上波デジタルも観る事ができると思い
ます。(CATV局が配信しているため)

 それから,エアコンのコンセントは100V用ですが,工事の依頼の際に
頼んでおけば,200V変換してくれます。

 具体的には分電盤の設定をエアコンには200V配電にし,コンセントを
200V用に付け替えます。併せて4〜5000円の費用が必要です。
(大型電気店でエアコンを購入した場合には,変換工賃はただの場合も
あります。)

 うちではは4.0KWのエアコンをリビングに付けました。電圧変換&コン
セント付け替え工事は自分でやってしまいましたが,普通は取り付け
工事の時にやってもらいます。
79: 11 
[2004-05-09 04:22:00]
 あ,USENの営業は,多分,USENのアンケートにでも答えないと,
かかってこないと思います。なんせ,向こうは電話番号知りませんから。

 私は,USENの回線速度調査アンケートに答えたら,速攻で電話が
来ました。その場で釣られてしまったので,その後は一向に電話が
かかってきません。ただ,簡単な「契約書」みたいなものが送られて
きただけです。
80: 43 
[2004-05-09 22:47:00]
11さん、こんばんわ。
そのとおりです(^^ゞUSENのアンケートに答えたとたん、電話がかかってきました。
もう3,4度かかってきてます。
今回はお断りしたのですが、USENでIP出来るようになったらまたかけます・・と
いってました(^^ゞ

ウチもエアコン200v用のを買ったのですが、取り付け費用意外特にかかりませんでした。
ヨ○バシで買いました。
無料で変換してくれてたのかな?
81: 11 
[2004-05-10 03:21:00]
 11です。43さん,多分工事の人が無料で変換工事をしてくれたんだと
思います。コンセントが200V用の「顔みたいな形」になっているはずです。

 しかし,USEN,回線を引けないとなったらどうするんだろうな…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる