住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

401: 匿名さん 
[2014-02-22 13:58:14]
> 実際は芝刈り、雑草抜きなんて、面倒でやってられなくなりますよ。
> 本当に面倒な一大イベントになります。

建てる前から分かっていること。

> 今までは昼でもレースのカーテンを閉めていましたが、マンションにしてからは
> 夜でもカーテンを閉める必要がありません。(ちなみに海が見えます)

こちらも建てる前から分かっていること。

それも分からずに何故戸建を選んだのかと。
402: 匿名さん 
[2014-02-22 14:07:09]
>>401
現在はマンション住まいです。
戸建て時代の経験を述べたまでですよ。
403: 匿名さん 
[2014-02-22 14:10:13]
>382

わざわざ自分の実家がスペック低いことをこんなところで晒さなくても、、、
404: 匿名さん 
[2014-02-22 14:15:42]
>>402
相当に、酷いプランニングの一軒家に住んでたんだな。ご愁傷様
ちゃんと後先を考えれば、設計段階でどうにでも出来た事ばかりw
まぁ、あんたみたいに、実情を考えないで幻想で考えるとそうなるよな。
そう言う奴も多いけど。
採光を取りつつ周りからの視界を遮るとか、気になる付近の音なんて、どうにでもなるんだがな。
405: 匿名さん 
[2014-02-22 14:24:57]
>>404
人を罵ることしかできない、本当に頭が悪い人なんですね。
あなたに、そこまで言われる必要はないんですね。

採光が良いのと、眺望が抜けるのとは全然意味合いが違います。
ちなみに、以前住んでいた戸建ては採光性はこれ以上もない位に抜群でしたよ。

芝生の庭の手間は想定してましたが、思った以上に大変だったということです。
ガーデニングに憧れましたが、思った以上に大変なんです。腰を痛めました。


結論はあなたもマンション派なんでしょうか。やっぱり戸建てはダメですよね。
406: 匿名さん 
[2014-02-22 14:27:53]
>>404
意味を取り違えました。

レースのカーテンを閉めなくても採光性を確保できるプランニングということでしたね。
窓を開けて壁なんてあり得ません。そんなのはレースを閉めているのと変わりませんよ。
407: 匿名さん 
[2014-02-22 14:31:17]
戸建てから、海が一望できるマンションに引っ越して本当に幸せです。
開放感というのは大事な要素なんだとつくづく感じています。

窓からの景色がプライバシー確保の為の壁、中庭だとしたら
まるで牢獄に住んでるかのような窮屈な気持ちなって耐えられません。
408: 匿名さん 
[2014-02-22 14:41:33]
戸建て派のおすすめ物件>>318はいかが?
昨日は勝利宣言出てました。
409: 匿名さん 
[2014-02-22 14:52:09]
>窓を開けて壁なんてあり得ません。

やっぱ、物事を考えられなかったらしいわw
頭に柔軟性のかけらも無い奴の思考だな。

>ガーデニングに憧れましたが、思った以上に大変なんです。

ペットを飼ったけど、面倒になって捨てちゃうタイプ?
両方生き物だし、やっている事は同じだな。覚悟が無いなら始めからやるなって。
410: 匿名さん 
[2014-02-22 14:56:43]
>>409
例えば馬鹿すぎて話にもなりません。
内容に関しても、余計なお世話ですね。
もう少し、まともな反論をしてきて下さい。
411: 匿名さん 
[2014-02-22 14:59:07]
ペットとガーデニングが一緒?
珍説だと思う。
412: 匿名さん 
[2014-02-22 15:06:08]
>>410

ズバリだったようだな。
あんたみたいに、生活の大変さを人生の楽しみに変えられない奴は、確かにマンションの方が良いわな。
そうやって、言い訳で生きていけば良いのよw
413: 匿名さん 
[2014-02-22 15:06:16]
ペットとガーデニングが同じならマンションも戸建てもプレハブも犬小屋も同じになるよ。積木の家も同じになるよ。頭に柔軟性はあるけど他人を否定できる頭は無いよね。
414: 匿名さん 
[2014-02-22 15:15:54]
>>413
そうやって痛いところを突かれて、支離滅裂になるなら大人しくしてなよw
ハッキリ言ってやるよ、ガーデニングもペットを飼うのも お・な・じ
生き物を飼う覚悟が無い奴は始めから辞めろw
415: 匿名さん 
[2014-02-22 15:18:57]
まずガーデニングに生き物が登場しないんだが・・・。
痛いところを突かれたんじゃなくて、あなたのボキャブラリーと品の無さを突いてるんだが。
416: 匿名さん 
[2014-02-22 15:27:50]
>>415
あれ?
君の通った小学校では、植物は生き物だと習わなかったの?
植物を生き物だと思ってない奴は、育てる価値無いよw
417: 匿名さん 
[2014-02-22 16:18:04]
>412
あなたは生活の大変さを人生の楽しみに変えないと生きていけないくらい
辛い戸建てに住んでいるのですね。
どんな家が悪くとも言い訳をせずに生きていくのは
相当の覚悟が必要で大変なことだと思います。
がんばって辛い生活を乗り切ってください。


418: 匿名さん 
[2014-02-22 16:21:36]
>両方生き物だし、やっている事は同じだな。覚悟が無いなら始めからやるなって。

ペットとガーデニングでやってることが同じだとすると
庭の芝生が枯れたりしたらお墓作って供養とかもするんですよね。
たしかに、相当の覚悟が必要です。私にはできません。
419: 匿名さん 
[2014-02-22 16:34:24]
>>417-418
別に楽しいと思っているから、なんて事無いけど?
それに、自分が育てた生物が死んだら悲しくなるわな。それが普通の感覚だと思うけど?
芝が枯れたら、次に植える植物の成長の手助けをして貰うって、あんたにゃわからんよなw
しかし、、、芝って雑草だぜ。それを再生出来ないくらいに枯れさせちまうって相当だよな。

それにしても、あんたって毒吐くのヘタクソすぎだわw
420: 匿名 
[2014-02-22 16:39:11]
極論言えば、戸建て買うお金なかっただけでしょう?
421: 匿名さん 
[2014-02-22 16:47:02]
>>420
妄想戸建て購入者さんですね。現実ではマンションの方がいいですよ。極論では戸建てでかまいません。
422: 匿名 
[2014-02-22 16:57:18]
集合住宅、壁一枚向こうが他人の住む部屋なんてどこが快適なんですかネ。
車庫も有料なんて、どうなんだかネ。 いっそ賃貸が良いんじゃない。
423: 匿名さん 
[2014-02-22 17:26:34]
揚げ足を取ることしか出来ないマンション派じゃなくてもっとまともにマンションの良さをアピール出来るマンション派いないの?
424: 匿名さん 
[2014-02-22 17:35:40]
マンションは開放的。
何せ上下左右の部屋から他人の暖気と騒音がだだ漏れです。
もちろんあの音もだだ漏れ。なんて開放的なんでしょう!
また、下着おじさんのように裸族生活もデフォルトです。
425: 匿名さん 
[2014-02-22 17:43:59]
騒音版を見て、マンションを購入する人間はまずいないだろうね。
実態が浮き彫りになっていますね。
426: 匿名さん 
[2014-02-22 18:00:17]
このスレにいる人たちのマンションはなぜか絶対に騒音問題は起きないみたいだけどね
427: 匿名さん 
[2014-02-22 18:13:00]
マンションから戸建てに移ったけれど、
どちらも騒音は気になるレベルでは全くないな。
暴走族が走り回らい限り。

もっともマンションは最上階角部屋だったけれど。
428: 匿名さん 
[2014-02-22 18:57:27]
一戸建ては、四方から他人の目というのがいやでした。戸締りも気をつかいます。プライバシーがだだ漏れなのもつらいです。分譲マンションを買った友人から騒音の話は全くありません。構造の問題なのでしょうか?
429: 匿名さん 
[2014-02-22 19:13:23]
>428
騒音主だからです。
430: 匿名 
[2014-02-22 19:18:47]
騒音が気にならないマンションなんて聞いた事無いわ。

マンションって騒音覚悟で買うもんですよ。
431: 匿名さん 
[2014-02-22 19:25:06]
一戸建ての騒音の方が煩いよ。
2階の音が1階にダダ漏れ。
天井、ペラペラだからかなあ。
432: 匿名さん 
[2014-02-22 19:34:29]
>>431
根太のピッチを狭くして、防音材入れれば良いだけジャン。
その程度なら、大きな費用もかからないよぉ。
433: 匿名さん 
[2014-02-22 19:38:21]
静穏性じゃあ、マンションに追いつけないよね。
1~2Fじゃあ、外の音も煩いし。
車の音とか、聞こえるの、最悪。
排気ガスもあるし、窓、開けられない。
434: 匿名さん 
[2014-02-22 19:43:45]
一戸建て1階の北部屋って、必ずといって良いほど、
カビくさいでしょ。部屋として、使えない。
435: 匿名さん 
[2014-02-22 19:55:44]
>1~2Fじゃあ、外の音も煩いし。

音って、下から上に上がるって知ってる?
それに、排ガスの粒子が1000m以下を浮遊しているって事も。

>一戸建て1階の北部屋って、必ずといって良いほど、
>カビくさいでしょ。

そう思うなら、最初からそこに居室を作らなきゃ良いだけじゃ無いの?
換気させる方法はあるけどさ。

436: 匿名さん 
[2014-02-22 19:56:55]
車の排気ガスの濃度は、高さの2乗のEXPで減衰します。
437: 匿名さん 
[2014-02-22 19:58:32]
1階北部屋は物置にしかならない。
寒いし湿気多いし。大事なものは、湿気あるから置けないけどね。
438: 匿名さん 
[2014-02-22 19:59:18]
車の排気ガスの濃度なんて書いてないよぉ
毒性の強い粒子の事だけど?
それ、理解してないでしょ?
439: 匿名さん 
[2014-02-22 20:04:12]
>>435
ある程度の高さになると確実に騒音は減衰します。

1~2階と10階じゃ、10階の方が断然静かでしょうね。
440: 匿名さん 
[2014-02-22 20:05:22]
空気も綺麗。音も静か。
一戸建てより、マンション。
マンションの中でも低層より中層。
中層より高層。
441: 匿名さん 
[2014-02-22 20:06:13]
一戸建てが煩いって? 何考えてんだか~ 静かだし 家族の生活音だし

マンションは他人が出す騒音で問題続出なんだよね、気の毒~

で、なに排ガスの議論してんの? 意味不 爆笑だわー
442: 匿名さん 
[2014-02-22 20:07:46]
空気綺麗って笑うしかないね。そんなに空気気にするなら郊外の方がよっぽど綺麗だから郊外に住めば??
443: 匿名さん 
[2014-02-22 20:08:01]
マンションって高層階限定なのかな? 一階も人住んでるけどね
444: 匿名さん 
[2014-02-22 20:08:49]
道路に車通っただけで、音聞こえるでしょ。
一戸建て、うるさいよ。
窓も開けられない。
445: 匿名さん 
[2014-02-22 20:08:58]
>>439
そりゃ気のせいだw
10階辺りは特にうるさい
446: 匿名さん 
[2014-02-22 20:09:54]
>422
郊外なら、一戸建でも、問題ないね。
447: 匿名さん 
[2014-02-22 20:10:51]
>445
物理を勉強せよ。
10階で煩いなら、1階は耐えられないよ。
448: 匿名さん 
[2014-02-22 20:12:15]
>>412
余計なお世話です。
庭いじりが好きなあなたは戸建てを選択すれないいだけの話。
いちいち、あなたのような訳の分からない主張をする頭の悪い人間に
人の生活スタイルにまで口出しされる筋合いはありません。


>>420
戸建てもマンションも買える予算でマンションを選択しています。
安いマンションしか知らないんですね。その分だと、戸建ての方もさぞかし貧相な
家なんだろうと容易に想像できます。

>>430
低仕様の安マンションの経験しかない分際でいっちょ前に分かったような口を叩かないで下さい。

449: 匿名さん 
[2014-02-22 20:12:57]
>443

マンション高層>マンション中層>マンション低層>マンション1、2階=一戸建て
450: 匿名さん 
[2014-02-22 20:13:57]
>>441
低仕様の安マンションの経験しかない分際でいっちょ前に分かったような口を叩かないで下さい。

>>445
可哀相に経験も無いんですね。10階が煩いなら確実に1階はもっと煩いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる