なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?
 

広告を掲載

管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10
 削除依頼 投稿する

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

1069: 匿名さん 
[2022-01-27 16:07:00]
いやそれ以前に最上階に住んでても真下や横に騒音主が済めば
騒音被害にあうんですよ

この程度のことは少し考えればわかることだし、
考えられなくても少し被害者の言葉を聞けばわかることなんで
何度も説明させないでくださいね
1070: マンション掲示板さん 
[2022-04-04 00:16:19]
子連れ0%の環境を望むならば子連れペットNG賃貸になります。分譲マンションだと、1DKが混在したコンパクトマンションを選びましょう。
俄然、子育て世帯は少なくなります。
1071: 通りがかりさん 
[2022-04-07 23:37:42]
いま雇用と税収を創り出してる経営者の子供時代は大抵人並み以上の悪ガキだよ
憎まれっ子世に憚るとはよくいったものよ

地域に特区をつくればいいよな
地域の平均賃料の何割増しって決めてさ
で、子育て支援財源にすればクレームも出にくいだろ
金のない人間は諦めて受忍しろ
運転手付き送迎と公共交通機関みたいなもんだ
1072: 匿名さん 
[2022-04-30 15:13:13]
子供いてもちゃんと躾出来て親のコントロール下にある常識的な一家なら別に構わない
騒音一家よりも悪質なのは子供だから何やってもOK、大人が我慢しろって言うような他人に我慢強制してくる偽善者だと思う。
こういう人が入居してこないように住民の価値観調査でもやってほしい
持ち合わせたモラルがピンキリでは何かあった時にまとまらない
1073: 買い替え検討中さん 
[2022-05-09 12:53:28]
本当に。まさに今出来の悪い親(世帯年収200万前後だが家持)の子供と親が道路でボールで遊んでおります。月曜なのに学校はないのか。また低所得だとサラリーマンの生活が分からないのか迷惑なことばかりする。テレワーク会議であの音は何ですかと言われてしまった。子供禁止分譲賛成です。こちらもトラブルをさけたい
1074: 買い替え検討中さん 
[2022-05-09 12:56:37]
>>1056 匿名さん
いいえ。うちは世帯年収1500万ですけど、郊外では通勤できません。都心の戸建を購入しましたけど、低所得のもともとの住人が道路族になりました。
1075: 匿名さん 
[2022-05-09 13:39:56]
そもそも書いている人が、その地域に選んで住んでるんでしょ。
港区の高層マンションでは、それほど騒音問題は聞かないですけど、
そういうところに引っ越ししたら、いかがてしょうか?
朝子らへんは世帯年収1500万~みたいですし。
世田谷だと1200万くらいなので、 港区がよいのでは?
あ、ただ、中国の富裕層は港区にもいるからね。
1076: 匿名さん 
[2022-05-11 15:29:51]
単身者よりファミリー世帯が多いから。
無理。
1077: 匿名さん 
[2022-05-11 16:03:26]
単身者世帯だけなら35%だけど、夫婦のみ(2人)世帯も30%ありますから
ファミリー世帯(子あり世帯)よりも小梨世帯のほうが多いですよ
1078: 匿名さん 
[2022-05-12 17:49:39]
>>1066 通りがかりさん
短絡的なものの考え方しかできない人間の典型例。
老人は例え常識があっても社会的には何も貢献できない(どころかお荷物)。子供は害になるヤツもいるが、将来高給取りになって社会的に大貢献する可能性のあるヤツもいる。
どちらにせよ、子供がいなくなったらその国はオシマイ。

子供を「社会の害」としか思えないなら、将来その害に頼った生活だけはするなよ。年金も受給しない・社会保障も一切頼らない、ご自分の資産だけで暮らすように。
1079: 匿名さん 
[2022-05-12 17:52:34]
>>1062 匿名さん
その通り。
さらに言うと、子供は躾次第でどうにでもなる。でも高齢者には何を言っても改善されないのでまさしく老害。
1080: 匿名さん 
[2022-05-12 20:21:02]
だから住み分けるのが一番いいのですよ
お互いにね

それなのに子供は宝、老人は害という人たちに限って
住み分けをしようとは決して言わないのはなぜなんだろうな
1081: 匿名さん 
[2022-05-13 21:53:32]
>>1080 匿名さん
簡単に住み分けられるのなら誰も苦労しない。そんなにいいのならアイデアだせば?
老人は全員老人ホーム強制か?
1082: 匿名さん 
[2022-05-15 13:44:03]
>>1081 匿名さん
情報の共有ができればいいのですよ

たとえば、騒音被害マップとかいうのがありますが
騒音被害に合っている人、騒音被害に合って引っ越した人などが書き込んでくれるので
新たにそのアパートマンションの入居を検討していた人は被害から逃れることができるのですよ

それに加えて騒音主側も苦情を言われているという情報を書き込んでくれると
いいんですけど、なぜか積極的に動こうとはしない
子供は宝、老人は害という人たちが上下左右に住んでくれたら
苦情を言われずに生活できるのにね
1083: 匿名さん 
[2022-05-15 23:43:51]
>>1082 匿名さん
そもそも騒音などというものは、人によって感じ方が違う。車や電車の騒音なら数値化できそうだが、人が出す騒音は時間も音も不定期。
そんな曖昧な情報で共有とか言われてもね(笑)。現実性なさすぎ。

仮に共有ができたとして、例えば騒音がないけどニーズに全く合わないマンションと、騒音はあるがニーズぴったりのマンションがあった場合、どちらに住みますかね。選択肢は人それぞれでしょうな。

人間などという複雑な構造の生き物が簡単に住み分けできるとはとても思えん。
1084: 匿名さん 
[2022-05-16 15:03:07]
>>1083 匿名さん
騒音被害の経験者であれば迷わず騒音のないマンションですよ

1083は騒音被害に合ったことがないのに騒音被害者のつもりになって考えたつもりかもしれませんが全くの的外れ、むしろそれは騒音家族側の考え方ですよ
1085: kddishinea  
[2022-05-16 15:29:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1086: 匿名さん 
[2022-06-19 19:18:01]
ガキ嫌い奇声マンション内ボール遊びイライラと精神やられる
1087: マンコミュファンさん 
[2023-06-27 17:19:10]
>>1075 匿名さん
港区の高層マンションに住んでいますが残念ながら芝浦のサラリーマンも1500万なのに郊外と変わらぬレベルの子供ばかりです。共用スペースは子どもと母親たちの溜まり場。DINKSがいけないという思考なのか、子育てしているのが偉いという思考なのかは分かりませんが溜まり場の近くを通ると通り過ぎてもなおジロジロみられてすごく不愉快です。
やはりサラリーと同じマンションに住まない方が子供もいなくて平和だと思い以前住んでいた麻布に戻るための引越しをまたします。
決め手は私が横断歩道の自転車レーンを走っていたら急に子供が飛び込んできてこっちは急いでハンドルを切ったというのに母親は平然としてる。そしてなぜか交通ルールを守っていたわたしが睨まれる始末。
年収2000万以上の人が買ってる分譲賃貸は平和だけど1500程度だとマナーの悪いどころか公害レベルの親子ばかり。
1088: マンション検討中さん 
[2023-06-27 17:30:36]
>>1087 マンコミュファンさん

親の常識が皆無に等しい、自分本位(子どもだから迷惑かけるのは仕方がないでしょ。)、子育てしていればなりふり構わず周囲に迷惑をかけていいと思う親がいるから子供も全く同じ考えになるなと芝浦に住んでいて思いました。

母親達が道端で広がって通行の邪魔をしているのも関わらず、話していて周りに意識が向かない間子供も同じように広がって道端でゲームを始めていたり、はたまたビルが管理している木に登りふざけている等の光景をよく見かけます。

あとはマンション敷地内に駐車していた車に子供達がふざけて傷をつけたようで。警察を呼んで困っている男性も見かけました。

内覧の際には住居のみならず周辺を1周散歩して事前に自分の目で確かめることが大事だと思いました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる