旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第4章】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第4章】 

142: 匿名さん 
[2005-01-31 23:24:00]
>>138
直床のマンションにはよくあることでしょ。
143: わな 
[2005-01-31 23:38:00]
私も購入者ゆえ他人事ではないので さくら事務所とやらに電話で問い合わせしたら、
シーガーデンの件ですか?と対応の女性に失礼な対応をされました。
 何か、問い合わせが殺到してる様
”ガツーン”本当だったのか、正直ショックですわ
もっと良くチェクすべきだったのですね。後の祭りです。
144: 匿名さん 
[2005-01-31 23:47:00]
143さんは、さくら事務所とやらに、何を問い合わせて、どういうショックを受けたの?
ぜ〜んぜん、わっか〜んな〜い。
おせ〜て〜。
145: 匿名さん 
[2005-02-01 00:27:00]
失礼な客の問い合わせには、失礼に応対しろというマニュアルでもあるのか知らん?
さすが さくら事務所
146: 匿名さん 
[2005-02-01 00:39:00]
やっぱりな長谷工、新浦安エルシティでも問題多い長谷工、
再生前と変わらないじゃないか長谷工!
工期が厳しかったろ、大変だったろうなあ、がんばれ所長!
147: 匿名さん 
[2005-02-01 00:56:00]
うーん。残念だが長谷工物件に例外はない、ということなのか?
葛飾の大規模物件の内覧会も相当らしい。
ここはだけはいいマンションだと信じたいが...
148: 匿名さん 
[2005-02-01 01:00:00]
121です
>138さん ありがとうございます。

防音のためなら仕方ないですね。
149: 匿名さん 
[2005-02-01 05:27:00]
私のきん
150: 匿名さん 
[2005-02-01 05:49:00]
直床のフローリングはフワフワします。二重床のフローリングはしっかりしています。
直床のフワフワも慣れれば気にならないし、踏みしめて落ち着けばかなり違う。
モデルルームでスリッパ脱いで歩くのは常識、長谷工はモデルルームもしっかり作っているので確認できたはず
151: 匿名さん 
[2005-02-01 05:54:00]
購入者を名乗る人は、ネガティブ情報を提供するときは、感情的に記すだけ
でなく、その情報を提供して何をうったえたいのかを併せて記すといいですよ。
さもないと、購入者を装ったアラシと思われます。
(ここのスレでは、他人の名を語る悪質なアラシが頻繁に出没していますから)
152: 匿名 
[2005-02-01 17:05:00]
内覧会に出向いたところ内装の雑さが目にあまりました・・・。
業者さんの腕が悪いのか?とも思いましたが、そもそも日程に無理があるのだと思いました。
これほど大きなマンションでどの棟も同時に入居、これ自体無理があったのでは?
今さら・・・ですが。
結局内覧会で数十箇所の指摘をし、直すよう購入者がクレームをつけるのはわかっていたと思います。
だったらなぜ始めからきちんと作業をしないのか不思議でなりません。
購入者も大きな買い物ですし、それなりに内覧会に臨んでいるのです。
再内覧会にはすべて改善されている事を願うばかりです。
業者さん!がんばってください!!!
153: 内覧会の先行組 
[2005-02-02 00:55:00]
私も同行業者を連れて、SGの内覧会に赴きましたが、特に大きな問題はありませんでしたよ。
当然、細かな指摘事項はありましたが、同行業者の評価も"A"でした。
また同行業者の方は長谷工の物件は施工技術が確立されており、
概ね良評価だとも言っていました。
世間(アラシくん達?)は何かと長谷工を攻めますが、実際は大丈夫なようです。
内覧会後半の方、まずはご安心ください。

とは言え、外注業者の出入りも激しいので、ある程度の傷や汚れはあります。
内覧会でしっかり指摘し、納得いくように修復、掃除してもらってください。

あとバルコニーからのオーシャンビュー(海の眺望)は本当に最高でした。
これがSG最大の長所だと思っています。SGを選んで良かった!
154: 匿名さん 
[2005-02-02 12:17:00]
たしかに長谷工をせめていればほかの施工会社が救われる?という風潮が
ありますね。
155: YOYO 
[2005-02-02 15:25:00]
 もしかして、 指挟み防止ストッパーについて、未だご存じでは無い方がいらっしゃると思いますが、もう一度説明させて頂きます。

 サッシ指挟み防止ストッパーは バルコニーへ出るサッシに付くのは今の新築マンションの常識です、子供がもちろん、

大人がうっかりしたら、大怪我する可能性があります。

  不二サッシに工事の依頼に付いて、聞いてみたら、作業の為に事前調査費は¥8000より、作業は最低半日¥12000より

お受け付致します。金具は別料金です。

  もしかして、長谷工さんが回答した料金はこれよりさらに高いってことでしょうか。
156: 匿名さん 
[2005-02-02 15:33:00]
事前調査費は普通無料でしょ!
157: 匿名 
[2005-02-02 15:57:00]
ストッパーは内覧業者さんのお話ではホームセンターで売っているそうです。
2点式の物が良いそうです。
ホームセンターのほうが安いのでは?
その他にキッチンなどの収納扉に地震対策がまったくなされていないので危険との指摘も。
扉が簡単に開いて上から物が落ちてこないように地震対策を勧められました。
これについても様々なものがホームセンターで手に入るということでしたよ。
158: 匿名さん 
[2005-02-02 16:06:00]
こちらの書き込みを読んで、それなりの覚悟をして内覧会に行ってきましたが
結果はとても良かったです。玄関が思っていたよりも広くて、リビングから見える
景色が最高でした。細かいことを言うと色々ありますが、それ以上に良かった点も
たくさんありましたので、帰り道は家族で幸せ気分でした。早く引越したいです。
159: 匿名君 
[2005-02-02 18:36:00]
私も、先日内覧会に行ってきました。事前にうるさい客だと思われた方がいいとの友人のアドバイス聞き、
隈なく問題箇所を捜しましたが、意外ときっちり仕上げてあり安心しました。ただ、渡された用紙に空白が
多いとなめられると思い、少々のことでも全て列挙し全部で16箇所を問題として指摘しました。トータル3
時間かかりましたが、概ね満足な仕上がりに疲れはしたものの充実感を感じることが出来ました。
内覧後に怒っておられる方もいるようですが、人それぞれ感じ方の違いが大きいので驚きです。
160: 匿名さん 
[2005-02-02 18:46:00]
だから部屋によるんだよ。あんまり波風たてなさんな。
161: みんみん 
[2005-02-02 20:31:00]
こちらの掲示板にも上げておきますね。
先日、バス会社に電話して聞いたところ、私たちが使いそうな
16系統(日航浦安行).17系統(日の出東行).11系統(ベイパーク行)
のバス便を2月から増便すべく申請中だそうです。
(決定ではないそうですが)便利になりそうでいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる