旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第4章】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第4章】 

82: 匿名さん 
[2005-01-22 13:44:00]
うちはなんと40万超えの見積もりでした。
4人家族4トン車一台。距離は遠いです。値切って、38万でした。
楽々パックですが高いですぅ。
他にたのむ事になるのかな...
83: mona 
[2005-01-22 14:49:00]
他業者で見積もりをとってみたところ、四tロングで20万切りました。
あと2.3業者聞いてみるつもりです。引越し件数が多くて業者も
ばらばらだとトラブルの心配はありますよね。
84: 匿名さん 
[2005-01-22 17:36:00]
引越業者は作業が終わるととにかく早く引き上げようとしますね。
荷物の破損など、お構いもなく、作業終了確認書に署名捺印を迫られた事があります。
整理が終わってから確認書を郵送する、と告げると不満そうでした。
当然、食器類は破損していた物もありましたし、家具も痛んでいました。
業者に損害を請求し保険金で処理した様ですが、あの時、署名・捺印していれば、どうなっていた事やら・・・。
85: 匿名さん 
[2005-01-23 08:57:00]
うちも幹事会社さんに見積りお願いしましたが、営業さんも悪い方ではなかったし、
他の会社の見積りと比べても比較的安かったです。
内容的にはわかりませんが、ピーク時は引越し専門業者よりも、宅配便メインの
業者の方が、トラックの確保等の優位性からか値段が安い場合があると言われましたよ。
うちは結局4月に引越しをずらすことになったので、幹事会社さんじゃなくても特に問題なさそうだし、
より安い業者さんが見つかったので他に決めてしまいましたが・・・
86: 匿名 
[2005-01-24 15:37:00]
我が家は来週2社目の見積もりです。
説明会の時に幹事会社の方に「3月末4月始めは値段も高くなるし、値引きも出来ない」ということを言われました。
テレビCMでもおなじみ?の某社は基本料金が4t車で作業員4人で84000円から、6t車5人で126000円からだと。
これが安いのか高いのか・・・。

浦安ナビをみていたら 空き地でゴルフをするおじさんがいて困るという記事(写真つき)を見つけました。(ゴルフはもちろん禁止されています!)
新浦安の住人なんでしょうか?
節度ある行動をしてもらいたいものです。
87: 匿名さん 
[2005-01-24 15:50:00]
86さん
ゴルフの問題はここ数年問題になっています。
新浦安の住人もいるかもしれませんが車のナンバーをみると
東京からわざわざ来る人も多いようです。
88: 匿名さん 
[2005-01-24 17:09:00]
>>31ですが、うちも他の引越し業者さんに決めました。
引越しシーズンの値上げについてですが、うちがお願いした業者さんに
聞いたら「うちの会社では時期に関係なく料金は一律」と言っていました。
すべての引越し業者さんが3月下旬は値上げするというわけではないようです。
89: 匿名 
[2005-01-24 17:58:00]
SGは現在の住まいの1.5倍以上の広さになるのですが なるだけ荷物は処分して・・・と
主人に言われています。 現在より広くなる方が多いかと思いますが荷物どーされてますか?
SGは収納もかなりあるので そのまま持ってお引越しでもOKかと思いつつ処分!処分!と
頭を悩ませています。 あと2ヶ月しかないのに忙しくて荷造りできるか?心配になってきました。
やっぱり ラクラクで引越し頼んだほうが良いかなぁー。
90: 匿名 
[2005-01-24 20:29:00]
89さん、お互い荷造りがんばりましょうね!
家はおちびさんがいるのできっと夜に箱詰めすることになるだろうな・・・。
荷物の処分、悩みますよね〜。
家は主人が「もったいない派」なので色やデザインの合わない家具もそのまま・・・に
なりそうです。

引越しですが一応3月末を希望しているのですが、もし幹事会社以外に頼んだ場合
エレベーターの優先やトラックの駐車位置うんぬんでトラブルが起きないか心配しています。とはいえ、当然値段が安くてサービスもそこそこの所にお願いするつもりですが。
91: かなりびっくり 
[2005-01-25 11:12:00]
主幹会社の見積もりと、猫さんの見積もりを頼みました。
楽々パックで全く同じ所を見ての見積もりでしたが、なんと15万も安く見積もりが出ました。
多少待たされる事があったとしても15万なら許せると言う事で、猫さんにお願いする事になりました。

昨日から内覧会が始まったようですが、情報をお持ちの方、宜しければ書き込みお願い致します。
92: 匿名さん 
[2005-01-25 11:48:00]
かなりびっくりさん
内覧会の情報、別の掲示板で書かれていましたよ
第3章の444で捜し方書かれているので、参考になると思いますよ
93: 匿名さん 
[2005-01-25 11:55:00]
>>92さん
ありがとうございます。
94: ほんとびっくり 
[2005-01-25 13:02:00]
我家も今、幹事さん以外の引越し業者探しに必死になっております。
かなりびっくりさん、他社名のヒントをくださって本当に感謝いたします。
実は先日ア○さんから見積もり依頼を断られてしまって
大規模マンションですでに幹事会社が決まっていると
こんなものなのかと正直驚いています。
我家も猫さんにお願いしようかしら。。

某掲示板に内覧会でのことが書かれていましたが
かなりショックをうけました。
情報をくださったかたには大変感謝しております。
が、本当のことなのでしょうか?信じられません。
95: 匿名さん 
[2005-01-26 04:23:00]
SG近隣に住んでいる購入者です。
遠くにお住まいの方もいらっしゃると思いますので
いくつか挙がった疑問にお答えすると・・・

 ■騒音については夏でも大したことはないです(主観ですが)
 ■塩害は海の近くですから、確かにありますが、多少錆びるのが
   早いかな・・・という程度かと。
 ■湿度・・・これは高いです。 除湿機を我が家は現在使用してます。
  後付でいいかなと、二重サッシにはしなかったのですが、正直悩んで
  ます。
 教育環境はいいですよ、浦安市の財政状況がいいせいか、公共施設は
 充実してるのではないかと思います。

  引越しですが、近くのパークシティも同時期に入居がありますが、そこ
 の幹事会社日本通○さんは安かったようです・・・
96: 匿名さん 
[2005-01-26 06:54:00]
塩害。ピアノ置き場には注意されたほうがいいですね。北側方面の部屋ですと
結露のために痛みますし、南側窓側近くですと塩害をもろに受けて中の部品が錆びていきます。
97: 匿名さん 
[2005-01-26 19:55:00]
ピアノですが、持ち込まれる方って多いのでしょうか。
SG近くの友人のマンションですが隣のピアノに悩まされています。
防音に関してはSGは二重丸とはいかないので少し心配です。

98: 匿名さん 
[2005-01-26 21:32:00]
SGの管理費は、坪500円で他のマンションと比べると安いですが、これはスケールメリットのためで、当然といえば当然。
私はもっと同じサービスで安くなると思います。だって、これは総合地所サイドの言い値でしょ。
とはいえ、このあたりの交渉を管理組合でやるとすると執行組合員が大変ですね。そこで、管理組合コンサル会社などをつけてみるのも一つの方法と思いますが、皆さんいかがお考えですか?
管理費の年間削減額の50%を成功報酬としている所が多いようですが、コンサル会社いくつかにプレゼンさせて競わせる等すればいいと思います。
ちょっとまだ先の話題だったかな?
99: 匿名さん 
[2005-01-27 05:38:00]
98さん
私も、もっと安くできる可能性はあると思うし、コンサル会社等に第3者の目で
見てもらう必要はあると思います。
結果として管理費を安くする、というよりは駐車場代を修繕積立金に繰り入れる比率
を高めれば入居者にとってメリットになりますね。
100: 匿名さん 
[2005-01-27 14:07:00]
内覧会に行ってきた者です。
正直驚きました・・・。クロスのつなぎ目の酷さといったら・・・。素人4人で行きま
したが、あまりに指摘する箇所が多く、朝九時半から昼食はさんで夕方5時半
までかかりました。正直、転居の喜びよりも落胆、不安が大きく、長谷工への
怒りが収まりません。再内覧会の期待もあまりできません・・・。

これから行かれる方は、心して行かれた方がいいですよ。また、横の連携を
密にして、指摘箇所などの情報を共有し、入居後のクレームも集団で言った
方が良いかもしれませんね。
101: かなりびっくり 
[2005-01-27 14:30:00]
そんなにひどいんですか...
我が家は2月中旬それまでに直っているなんて事はなさそうですね...
>>100さんはクロス以外にどんな指摘箇所がありましたか?
差し支えなければ書き込みして頂けると助かります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる