旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第4章】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第4章】 

102: 匿名さん 
[2005-01-27 18:14:00]
100さん・・・・
私も同じ気持です。楽しみに内覧会に出向いたのですが
あまりのいい加減さに落胆しました。
中古のマンションを購入するのではありません。
新築なのですから・・・・クロスのキズやくつづりの割れ、扉のキズ
収納扉が反っている・・・なんてことあっていいのでしょうか?
悲しくなりました。
103: 匿名さん 
[2005-01-27 18:49:00]
100さん、102さん
内覧会にて不具合が多くて落胆される気持ちは良く分かります。
が、施工がよくなかったとはいえそれで解約される訳ではないでしょう。
であれば、まだ完売していない訳ですからこのようなパブリックな掲示板にそのような感想を書かれるのは得策ではありません。
その時の感情だけで書き込まず、先の事を考えて書き込むよう願います。

あなた方が購入者でなく、荒らしというのであれば解りますが…
104: 匿名さん 
[2005-01-27 19:16:00]
私もクロスが気になりました。
傷は気になりませんでしたが、継ぎ目の処理がちょっと目にあまりますね。
落胆される方のお気持ちもお察しします。
皆さんスタイリッシュブラウンを選択された方でしょうか?
確かにちょっと張りにくそうなクロスなような感もあるのですが、他の色も同じですか?
クロスによっては継ぎ目が目立ちやすかったりという事も多少あるとは思いますが、
モデルルームではそんなに気にならなかったような・・・
クロスに関してはきちんと張りなおしなどの対応をしてもらえればそう騒ぎ立てなくても大丈夫かなという印象でしたが
再内覧会の対応に期待するしかないですね。
あまりにもひどい対応であれば集団でクレームという方法もあるとは思いますが。

我が家はそれ以外は大きな問題はなさそうでした。
あとは汚れなので一応クリーニングしてもらえるようお願いしましたが、
自分でも落とせるような感じではありました。

なので、全体的にはまあまあかなという印象でした。
105: 匿名さん 
[2005-01-27 19:47:00]
クロス貼りは施工主の長谷工ではなく、通常外注が行うんですよね。
傷は食洗機など、大型のものを搬入したときにつくものですし。
そうすると恐らく住戸によって差があるのでしょうね。
外注は1社ではないでしょうし。
このレベルの問題はどこのマンションでもあることと、聞いています。
よくあって良いものかどうかは別として、とりあえず直してもらえるのだから、
まぁ仕方ないかと。

問題はもっと重大なものがどれくらいあるかですね。
重大なものといっても、私も良く分かりませんが。
内覧業者さんの話だと、給気口が貫通していない とか、
唖然とする様なのがマンションによってはあるらしいですね。

という我が家も内覧会はこれからでどきどきしています。
クロスがあまりにも汚れていて、内覧会後に激怒している
かもしれませんが。
内覧後に問題を報告した際の長谷工側の対応も割と良かった
と聞いていますよ。
106: 匿名さん 
[2005-01-27 19:55:00]
103さん
売主サイドの方でしょうか
皆さんの情報はこれから内覧するものにはとても貴重な情報です
完売していないことより 自分たちの住居の方が大事だと思いますが・・・
107: 匿名さん 
[2005-01-27 20:21:00]
103さん
我が家も内覧していくつも不具合があれば情報を下さった方々のようにな気持になるかもしれません。
確かにきちんと修繕して下さるでしょうが内覧会の前に施工主サイドのほうでもチェックしているはずなのに
見過ごしていることですね・・・詰めが甘いのでしょうか。慎重にチェックしなければと改めて思いました。
108: 匿名さん 
[2005-01-27 22:16:00]
103>さん
少し勘違いをされてませんか。
我家もこれから内覧会ですが、今後の対策や内覧のポイント等大変参考になります。
有益な情報交換がこの掲示板の目的だと思いますよ。
109: 匿名さん 
[2005-01-27 22:17:00]
でも、私も103さんの言っていることは分かります。
売れ残りが出ると、資産価値にも関わりますし、なにより
色々な意味で物騒です。空家がある上に、
連日多数の方がマンション内にはいってきて、自分の
家の前の廊下を歩くことになるわけですから。
完売は自分達に住居に関わることだと思います。

103さんがおっしゃっていることを踏まえた上でも、
事実を淡々と書くことで、有益な情報交換はできるのでは
ないかと。如何でしょうか。
110: 匿名さん 
[2005-01-28 04:07:00]
100です。103、109の方の考え方もありましたね。ちょっと軽率でした。
が、103さんの最後の一行には悲しくなりましたが・・・。
 30年のローンを払ってでも購入した新居はあこがれて期待してた訳で、
その新居を初めて目にしたものがあの状態だったら・・・。

気持ちを察していただけると嬉しいです。

これから内覧なさる方に、生意気ながらアドバイスさせていただけると・・・

・プロの目があった方がいいと思います。これだけ指摘箇所があると冷静な
 目で見れなくなるし、素人では思いもつかない場所を見てくれるようです。
 内覧業者にお願いしたほうが安心度は増えると思います。

・水平器、角尺、懐中電灯、雑巾、スリッパ、メジャー(3m以上)、カメラ(でき
 たらビデオカメラ)、軍手、脚立、防寒対策、図面は必須でした。ちなみに、メジャー、
 軍手、スリッパ、ペン、雑巾は内覧会場に入る際、新聞の勧誘の人がサービ
 スでパックにして配っていました。以外と使えますよ・・・。

・本当に冷えますので、魔法瓶にお茶を入れてもっていったのは正解でした。
 (受付の場所で無料で飲めるみたいでしたけど・・・。)

・和室は要注意!!ふすまのレール(言い方分かりません)のきずやゆがみ、
 ふすま自体のゆがみ、畳の隙間、柱の釘穴など私の所は酷かった・・・。
 また、一間半の押入れの構造が強度的に大丈夫かと疑問になりました。

こんな所ですが、本当に情報を共有したいです。みなさんも色々教えてください。
111: 匿名さん 
[2005-01-28 05:04:00]
>ふすまのレール(言い方分かりません)
「敷居」ですね。

ちなみにマナーで「敷居は踏まない」というのがありますが・・・・
http://www.poroco.co.jp/happylife/knowladge/back_num/09.html
>敷居を踏むことは“その家(家長)の頭を踏みつけることと同じ”
ということは敷居の傷や歪みをそのままで完成としてしまうなんて!と思います。
112: 匿名さん 
[2005-01-28 10:47:00]
近隣マンションのスレッドに「書きにくいことをシーガーデンのスレッドに書いてあるから
参考に!」と言われているんですよね(苦笑)。
購入者としては、内覧に行かれた方に書いてもらって参考にしたい反面、
あまり公共にさらしてほしくないというのもあります。完売まであと一息ですし。
どのように考えるかは人それぞれですが、そう感じている購入者もいることは
知っておいていただきたいです。
他にも住まいサーフィン、あるいはその前身の掲示板、購入者さんのブログ
などもあり、そちらの方で意見交換もしています。
i-netのシーガーデンクラブのHPが入居者専用のIDを発行するそうですが、
そういったところに意見交換の場があると良いなと思います。
113: 匿名さん 
[2005-01-28 14:28:00]
>>112
ラOoOOの書き込みの時間見れば、(文体も)自作自演なのは明白。
荒らされないように皆が色々気を遣って掲示板や他のマンションの名前を控えている事
少しは、気がつけば?
SG購入者らしいけど、自分の意見を押し通すのは嫌われるよ。(大きなお世話でした)
114: 匿名さん 
[2005-01-28 15:39:00]
内覧会同行の業者さんから影で聞いた話ですが(あまり公にできないということ)、あまりに納得のいく補修が
見られない場合や躯体のゆがみが発見された場合などはそれじたい解約理由として
成立できるそうですよ。プロに相談されてみてはいかがでしょうか?
115: 112 
[2005-01-28 16:36:00]
>>113
自分の意見を押し通したつもりはありませんが・・・。
このように感じているということを述べただけです。
sageておくのを忘れたことは反省しています。
自作自演とは自分の書きこみのことを言われいるのでしたら全く筋違いです。
116: 匿名さん 
[2005-01-28 18:35:00]
こんばんわ。SLです。
もーすぐ我が家も内覧回です。
そんなに欠陥あるんですか?なんだか不安だなー。
アタシ以前高校生の時の冬休みの短期バイトでビル建設やった事あったんですが働いている人達はベテランの頑張り屋さんのおじさんや、怠け者のおじさん、いー加減そーなあんちゃんなど、てがけてる人は様々だったよ。
シーガーデンはお部屋が沢山あるから出来上がりも様々だと思うよ。
今住んでるのも新築分譲マンションだけどお直しは壁紙くらいだったよ?シーガーデン大丈夫?ってカンジっす!!
117: 匿名さん 
[2005-01-28 20:48:00]
>112
あなた勘違いをしてませんか。
購入者以外の方も参考にしているのですよ。
あなただって事実近隣のマンションの掲示板を見に行っているでしょ。
自分勝手ではないですか。
>公共にさらし.....
この掲示板は間違えなく公共のサイトですよ。
大きなお世話ですが。

118: 匿名さん 
[2005-01-28 21:42:00]
>>117
私は112ではありませんが、
このページに頭に「マンション購入者のための掲示板」とうたっています。
もう少し中のほうを見るとこの各マンションの購入者と購入検討者のため
の掲示板とかいてあるので、勘違いという訳ではないみたいですよ。

自作自演の件はまた別の話ですが、そうじゃないといっています。
この件はもう終わりにしませんか。
当の100さんも112さんもお互い譲歩のコメントを書いていますし、
何も多少の行き違いを購入者同士で攻め立てあうこともないと思います。
119: 匿名さん 
[2005-01-29 00:57:00]
110さん貴重なアドバイスありがとうございます。私ももうすぐ内覧会なので参考に
させていただきます。我が家では結局業者さんにお願いして見てもらうことにしましたが、
「寒い」ということまでは想定していなかったのでホッカイロでも持っていきましょうか。

でも、本当に柱に釘穴なんてあったのでしょうか?ちょっと不安です。
120: 匿名さん 
[2005-01-29 14:14:00]
>>119さん
今週、内覧会に行って来ました。

寒さ対策で、シャツは厚手のものにし、ダウンのジャケットを着て、行きました。
動きやすく、保温性の高いものがいいですよ。

売主サイドが事前に床暖房のスイッチを入れてくれていたせいか、LDの寒さは
全く問題ありませんでした。入り口寄りの洋室に入るとヒンヤリとはしました
が、床の感触を確認する意味で裸足で歩いても、問題となる寒さでは
ありませんでした。(ふだんより大目n

121: 匿名さん 
[2005-01-29 16:57:00]
同じく、今週内覧会に行ってきました。

床のワックスがけ等はまだで、クリーニングとかも最後にやるらしいので
ホコリなどもあるため、汚れてもいい服で行くのがいいと思います。フロー
リングチェックのため部屋中這って汚れてしまいました。ホッカイロはもっ
ていきましたが正解でした。

クロスの汚れは思った以上にありましたが、クリーニング前なので仕方
ないかなって思いました。主にキズがないかなどをきちんとチェックしまし
た。
実際に部屋を見ると想像していたのと違うものですね。思ってたよりいい
ところもあれば、あれ?こんなんだっけ?って思ったところもあったり。

長谷工さんの対応は悪くなかったと思います。内覧会の時間も何時まで
やってもいいですよって言ってました。暗い部屋には電球をつけてくれて
たり、床暖房をいれてくれてたり。最後に長谷工さんと問題個所をチェック
したのがごみ置き場の中なのには笑えました。

詳しい方がいらしたら教えて欲しいのですが、フローリングの床って結構
ペコペコしてやわらかいですよね?モデルルームもそうだったから知って
はいたのですが、防音効果の構造のためにそうなっているのですか?
他のマンションもそうなのでしょうか?
実家(一戸建て)で絨毯から床暖房&フローリングにリフォームした時は
床はもっと硬かったので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる