旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

282: 匿名さん 
[2005-01-01 23:39:00]
280です。あけましておめでとうございます。

281さん ありがとうございます。
なかなか行けないので 現場レポートは とてもありがたいです。
ローンの件も 参考にさせていただきます。
ただ証券化ローンは ややこしそうなので
普通の? 変動か固定にしようかと。
今からから審査を受けようかと思ってます。
283: 匿名さん 
[2005-01-21 15:48:00]
2回目のオプション会っていつ頃なんでしょう?
確か2月とかって言ってたような記憶があるんですが・・・。
次回はモデルルームではないんですよね?
もうお知らせなど頂いた方いらっしゃいますか?

エコカラット、まだ悩んでいるので、どうしよー!
284: 匿名さん 
[2005-01-23 02:25:00]
オプション会の案内来ましたね。「カーテン・照明・エアコン・バルコニー
関連のみ」なので今回は行かないかも。

現地は駐車場棟の工事が始まりました。1〜2階は外壁のタイルが
張られています。私見ですが、パンフレットにあったCGイラストより
明るい藤色の縞模様に見えました。
285: 匿名さん 
[2005-01-24 03:47:00]
私も今回は限定のオプションなので、行きません。

駐車場の工事に入ったんですか〜。
完成が楽しみですね!
286: 匿名さん 
[2005-01-26 01:46:00]
以前あった建物の基礎の話を横浜市住宅供給公社に問い合わせしました。
実際の所は南向きの棟も杭を打っている様です。
現地の地盤はすぐに支持層があるので、杭は「場所によって」と言う事でした。
電話の応対をして頂いた公社の方も非常に丁寧な説明をしてくださいまして、安心するとともに好感を持ちました。
お聞きした細かい所まではうろ覚えですが、私は納得し安心しました。

287: 匿名さん 
[2005-01-26 10:32:00]
286さん お問い合わせ ご報告ありがとうございました。
このような情報はとてもありがたいです。
288: 284 
[2005-01-26 22:13:00]
286さん、ありがとうございます。丁寧な対応だと安心しますね。

さて、284で駐車場棟の工事について書き込みましたが訂正です。
駐車場が1〜2階まで工事が進んでいるように読めますが、タイルが
貼られているのはマンション本体でした。駐車場の工事は始まった
ばかりです。はっきりしない文章ですみませんでした。
289: 匿名さん 
[2005-01-29 21:18:00]
私はタイルの縞いやなんですけど〜
現地で見て結構ショックでした
安心といえばここに書き込んでいる人達
皆さん丁寧でいい人そうで隣人はこの中の誰かが
いいななんて・・
290: 匿名さん 
[2005-01-30 13:02:00]
ホントですね。289さんと同意見です♪
匿名だから、わりと汚い言葉で書かれる方が多いのに、ここではそんなこともなく、安心して見れますね。
(ちょっと書き込みが少ないですけどね(^^ゞ)

マンション入居後も、こういう情報交換できる掲示板あればいいですね。
291: 匿名さん 
[2005-01-31 10:31:00]
みなさま よろしく〜
ウチは 今度のオプション会は「松下さん」のショールームなので行きます。
照明はカタログで見てもイメージや実際の明るさや色がつかめません。
量販店でも見本は少ないし・・・
参考にさせていただくつもりです。
292: 匿名さん 
[2005-02-03 02:32:00]
この春、年少で入園されるお子さんお持ちの方っていらっしゃいますか?
行かれる幼稚園は違うかもしれないけど、同学年のお子さんがいらっしゃったら、うれしいな♪
(世帯数が多いマンションだから、多分いらっしゃるとは思いますが)

よろしくおねがいしますね!
293: 匿名さん 
[2005-02-05 14:46:00]
この夏にセンターコートに入居を予定しています。
耐震等級を証明する建設住宅性能評価書を出すと
地震特約保険が割引になるのですが、長谷工さんは評価書をとって
無いそうです。耐震性能低いんでしょうかねぇ。。。
すでに申し込み・入居された方でも提出時点から割引なります。
294: 匿名さん 
[2005-02-05 21:24:00]
292さん うちも年少さんで入園ですよ〜。
同学年の子いて安心しました!
295: 匿名さん 
[2005-02-06 00:33:00]
建設住宅性能評価書は確か性能評価を取るにあたって結構な金額がかかるって聞いた事があります。
それで建設住宅性能評価書を取っていないマンションが結構あるみたいですよ。
建設住宅性能評価書のある、無いは欠陥マンションだった場合の訴訟に関する弁護士費用が掛からなかったりと言ったメリットがあったような・・・??
  ↑
上記ですが、聞いた話を思い出しているだけですので勘違いしているかも知れません。
というか多分しています。
細部は別途確認して頂くとして、性能が低い事と直結はしなくても良いのでは無いかと思います。
ただ、やはり性能が低いという懸念は消せない事も事実ですが・・・。

292さん、294さん。うちの子は年中さんです。
近所で遊べると良いですね。
誰か同じ学年のお子さんはいらっしゃいますか??
296: 匿名さん 
[2005-02-09 17:14:00]
うちは年中で入居時は年長です。たとえ幼稚園は違っても小学校は
一緒の「森の台小学校」ですので仲良くしてくださいね。
297: 匿名さん 
[2005-02-09 18:33:00]
うちの子はもう小学生・・。少数派かなぁ。
298: 匿名さん 
[2005-02-11 00:09:00]
森の台小学校の今度の一年生は6クラスだそうです。
現在一学年3〜4クラスです。
299: 297 
[2005-02-11 00:59:00]
私は5クラスと聞きましたが、また増えたのでしょうか。
運動会が大変そうですね。
300: 匿名さん 
[2005-02-11 01:57:00]
昔私が小学校に入学した時は9クラスでした。
1クラスしかないよりは多い方が良いですね。
友人関係等では・・・。
301: 匿名さん 
[2005-02-11 14:37:00]
私 一才三ヶ月児ママです
はやく引っ越してママ友つくりたいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる