東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part38(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2014-04-24 04:09:55
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ネガレスは削除依頼対象です。


住んでみたい街ランキング のPart38です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369336/

[スレ作成日時]2014-02-09 14:13:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)

973: 匿名さん 
[2014-04-20 20:10:24]
中野~吉祥寺が東京で一番人気でしょう。
中央線の中で好きな街は人それぞれ。
ちなみに当方中央線ユーザではない。

東横線は田園調布だけ別格、後は普通の街(中野 高円寺 阿佐ヶ谷 荻窪 西荻以下)。
田園都市線はたまぷらとかはいいが、東京川崎エリアは駄目。
地下鉄はそもそもいい街が極端に少ない。

山手線は好みによる。
アクセスや買い物の利便性を重視するなら池袋、羽田のアクセスなら品川etc。

港区で一番綺麗なのは内幸町から日比谷にかけて。
道路も綺麗です。
974: 匿名さん 
[2014-04-20 20:13:30]
>971
>品川駅が唯一使える高輪四丁目
高輪3丁目も十分使えるエリアがある。グランドプリンスの周辺とかは環境、利便性の点で都内屈指と思うけどね。
そもそも高輪は港区の一般的イメージとは違うと思うんだが。むしろそこがいいという人が選ぶエリア。
それから、高輪4丁目は低地も多く高台エリアは一部。

高輪在住にしては違和感のあるコメントだね。
975: 匿名さん 
[2014-04-20 20:18:01]
973
渋谷から田園調布までの間の
東横線沿線に高級住宅街がいくつもあるのを知らないんだね。
976: 匿名さん 
[2014-04-20 20:25:01]
高級かどうかはさほど関係ないですよ。

雰囲気
買い物や飲食の利便性
区画が開けているか
坂がないか
幹線道路がないか
閑静さ

等が重要では。
977: 匿名さん 
[2014-04-20 20:39:11]
976 それだと港区高台とかはイマイチだね。
978: 匿名さん 
[2014-04-21 01:24:35]
>寺社が多く墓だらけなのも微妙。
寺社は評価・好みが分かれる点ではありますが、私は好きですね。特に30以上の寺社に加えて亀塚・三田台公園(旧華頂宮邸)など緑が多い三田4丁目。都心部とは思えない静けさ、まったりした雰囲気が良いです。写真はすべて三田4丁目内で撮影したものです。
寺社は評価・好みが分かれる点ではあります...
979: 匿名さん 
[2014-04-21 03:13:44]
973ではないけど中央線の中野~吉祥寺の間は個性的で面白いですよ

中野駅は再開発で駅周辺が以前よりも明るくなり生活環境も上がりました。
快速一駅で何でも揃う新宿に到着できるのはやはり非常に便利です
デメリットは価格が高いのと人ごみが苦手な人にはきつい点かな

高円寺は親しみやすい商店街があるし古着や良質な中古品を扱う店が
多いので若い世代や、生活費を抑えながら趣味を楽しみたい人にいいと思う。
デメリットはバンドマンのメッカの様な雰囲気やお香系なお店が
苦手な人には微妙に映る可能性が高いかも

阿佐ヶ谷はクセのない商店街があって便利で落ち着いていると思う。
サブカル文化活動も活発かと。多分どの世代にも入りやすい。
デメリットは高円寺、西荻同様、土日祭日は快速が止まらない位かも。

荻窪は何と言って快速停車駅且つ丸ノ内線始発駅で座って都心へ行ける点、
東西線、総武線と4線使えて駅力も高いのが魅力だと思う。教育熱心な
親も多いと思う。デメリットは土地の高さの割に虚飾の文化が無いので
派手好きなお金持ちには全く向いていない街という点と思われます

西荻は吉祥寺の様な万人受けする店よりもいかにディープかを重視する
お店が多いので探検すると面白いと思う。昭和的で物価も安め。
デメリットは個性的で小さなお店がアップダウンのある土地に
点在している形なので慣れるまでちょっと体力使うかもです
980: 匿名さん 
[2014-04-21 03:21:21]
お寺は、お墓がどうしても多くを占めて目立ちますからね。
仕方ないですが。

西麻布と広尾の境。


お寺は、お墓がどうしても多くを占めて目立...
981: 匿名さん 
[2014-04-21 03:23:01]
西麻布と広尾の境その②

西麻布と広尾の境その②
982: 匿名さん 
[2014-04-21 08:23:33]
趣味でやってるようなロングテールの店は固定費の高い場所じゃやっていけませんからね。
西荻は吉祥寺より都心に近いけど商業地の賃料は安いからそうなる。
983: 匿名さん 
[2014-04-21 13:10:11]
中野ー吉祥寺の辺りは特に車の渋滞が慢性的で通過するとめちゃ時間かかってやだな。
高速も近くにない気がする。
車ユーザーにとっては住みにくそう。
984: 匿名さん 
[2014-04-21 16:12:51]
池袋->羽田空港が30分で着かないとか言われたので、今朝、自宅から羽田空港までタクシーで移動した時間をご報告します。

護国寺入路を7:45に入って、羽田の国際線のターミナルに到着した(まさにタクシーが止まった)時間が8:11でした。
26分間で着きました。
あとは、自宅から護国寺入路までの時間を足されれば良いです。池袋周辺地域から羽田空港まで、概ね30分というのは正しそうでした。尚、国内線なら、あと数分短いでしょうね。

それから、これでも竹橋ジャンクションは渋滞していました。特段、タクシーがとばしたわけでもないですね。

池袋->羽田空港、ぜんぜん遠くないです。
985: 匿名さん 
[2014-04-21 16:56:59]
湾岸タワマンから羽田にタクシーならあっという間ですよ。
986: 匿名さん 
[2014-04-21 17:33:42]
蒲田ならさらに便利
987: 匿名さん 
[2014-04-21 17:35:29]
三田台公園って近くに阿含宗の寺院があるとこだろ。あの辺り***もあるしきもい
988: 匿名さん 
[2014-04-21 17:36:04]
こうふくのかがくって伏字になるんだ
989: 匿名さん 
[2014-04-21 18:07:22]
>985
でも湾岸タワマンから東京駅や新宿や池袋は時間かかるだろ?
都心へ流入するのは、大変だよ。だけど池袋は都心から出てゆくので、早い。
990: 匿名さん 
[2014-04-21 18:27:54]
>983 高速に向かう縦のライン(特に環八)は渋滞しやすいですね。

その代わりこの付近は都心に向かう横のライン(街道)は道も単純で
橋や踏切も基本的に無いので、割とストレスフリーなのかと思います

実例を挙げると平日の昼に免許取りたての甥の運転練習の付き添いで
銀座から吉祥寺まで青梅街道で移動した時は約50分で到着したけど
帰り道に試しに自分の運転で首都高を使ってみたところ今度は渋滞に
ハマって1時間半以上もかかってしまったという事がありました。

高速が近いと便利ですが、空気や音や抜け道などの問題も表裏一体で
ついて回るので悩ましいところですね。
991: 匿名さん 
[2014-04-21 18:42:20]
年間で羽田に行く回数より、北へゴルフ・スノボ・BBQで集まる方が圧倒的に多いから
羽田へ何分とかどうでもいいけど、1年後に完成するC2中央環状トンネルで、
山手線の副都心エリアから羽田は更に短縮するのでは?

まあ、各自が住んでる町に有利な目的地を基準にして議論すれば、
話は永遠に平行線。それは非常に愚かだし、暇なら飲みにでも行ったほうがマシ。
読むのも無駄だから書かないでほしい。
何度も書き続けてる輩がいるが、逆にそれしか無いんかと思われるだけだ。
992: 匿名さん 
[2014-04-21 18:48:05]
不安なんでしょ。だから他人に認めてもらいたい。
993: 匿名さん 
[2014-04-21 19:04:35]

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK04024_U4A300C1000000/

余談だけど、こう見るとやっぱ成田空港は用済みだよね。
羽田を徹底拡張でいいんじゃないかしらん。
994: 匿名さん 
[2014-04-21 20:29:19]
<990
確かに新宿方面へは比較的スムースにいけた気がします。
用賀に住んでたとき環八よく使いましたがあの渋滞は辛かったです。
あと新宿方面から下るときも。
外環繋がれば少しは改善するかもですね。
995: 匿名さん 
[2014-04-21 20:38:35]
用賀とか田舎は渋滞ひどいね。都心は逆に土日はクルマ少なくて快適だよ。
997: 匿名さん 
[2014-04-23 10:30:27]
http://news.livedoor.com/article/detail/8763660/
マツコ・デラックス、住みたい街ランキングのトップの吉祥寺に「ほんとに意味がわからない」、2位の恵比寿には「クソみたいな街よ」とバッサリ
998: 匿名さん 
[2014-04-23 11:02:57]
さすがはマツコ、アンチ芸人として心得てるね。
999: 匿名さん 
[2014-04-23 12:38:42]
誰もが思ってることを、ちゃんと代弁してくれるよね。マツコって。
1000: 匿名さん 
[2014-04-23 12:39:46]
でも世の中は変わらないのがマツコ
1001: 匿名さん 
[2014-04-23 12:43:32]
吉祥寺は安心感があるんだよ。適度に開けているけど庶民的だしね。表参道とかだとキョドッてしまう人も吉祥寺だとリラックスできる。銀座だと着ていく服とかに悩むけど吉祥寺なら普段着でオッケー。

貧乏人にとって背伸びしなくてよい、無理のないオシャレ具合が心地いい。
これが吉祥寺人気の本質。
1002: 匿名さん 
[2014-04-23 13:49:15]
>999
代弁とか・・・だせぇw
そもそもオカマの物書きって存在自体がマイナーでアングラなんだから、
大衆をターゲットにしたアンケート結果と思考が一致する訳がない
物言うオカマってちょいちょい出てくるけど何が面白いんだか・・・

ちなみに吉祥寺は便利で住みやすくてオシャレで自然もあってバランスが絶妙だと思う
ただこれはあくまでも学生目線というか上京組目線というか庶民目線というか・・・
例えば代々の東側住民にとっては吉祥寺なんか未知のエリアだし、
行動エリアが都心で、都心に住める財力がある人間は吉祥寺に拘る理由はない
1003: 匿名さん 
[2014-04-23 14:12:07]
ネガさん吉祥寺大好きだね
1004: 匿名さん 
[2014-04-23 14:34:28]
スレタイにわざわざ、23区限定と書き加えられたのに無視だね。
1005: 匿名さん 
[2014-04-23 14:37:41]
愛されているなあ、吉祥寺
1006: 匿名さん 
[2014-04-23 15:46:25]
不動産業としては上京してくる地方の若者を数年サイクルでまわす商売が一番旨味がありますので。
これからもオサレタウン吉祥寺を宜しくお願いします。
1007: 匿名さん 
[2014-04-23 19:03:40]
1002
だが、マツコがメインのその番組は、深夜枠ではとんでもない高視聴率をたたき出してるわけだが。
しかも全国で観られてるから、へーそうなんだ吉祥寺、と地方の人にも納得されちゃったよ?
1008: 匿名さん 
[2014-04-23 19:23:23]
マツコが吉祥寺憧れるね!とかいってたんじゃ番組にならんだろ。吉祥寺が人気ナンバーワン。どこがいいの!っていうから面白いんだろ。というか吉祥寺とは程遠いアパートにわざわざ住む人がいる理由ってのを掘り下げて欲しいね。

住む場所なんだからブランド信仰ってだけじゃ説明にならんわ。
1009: 匿名さん 
[2014-04-23 20:02:27]
いや、マツコに同意だな。
吉祥寺がナンバー1って意味不明。
駅前のアーケードは地方都市の風情で、すれ違う人々がヤンキーばかり。
井の頭公園の夜は酔った学生の奇声。どうせ郊外の公園に行くのなら綺麗な立川へ行く。
裏通りの一戸建てのすぐ前を観光客がだらだらと歩きながら物を食うカオスの街。
犬の散歩を邪魔がられる。車を持っていても幹線道路に出るまで一苦労。
住みたくはない。
1010: 匿名さん 
[2014-04-23 20:14:14]
というか吉祥寺の新築マンション買う財力すらないだろお前。
1011: 匿名さん 
[2014-04-23 20:20:12]
昨日TBSのNスタで吉祥寺やってたけどバスで20分調布市のアパート迄30分で吉祥寺に住んでると言ってる人いたな。
キャスターの人も調布迄20分吉祥寺迄30分そこは吉祥寺じゃ無いと言ってたな。
地方の人はそこでも吉祥寺に住んでると言うらしい不思議だ。
1012: 匿名さん 
[2014-04-23 20:30:59]
そんだけ吉祥寺は人気ってことだよ

チミたちの最寄り駅はそんな詐称をするやつは誰もいないしょぼい駅だってことよ。
1013: 匿名さん 
[2014-04-23 20:47:06]
そういえば、目黒区の自由が丘も
大田区の田園調布も
世田谷区だとサショウする人が以前いましたね。何度もコピペ投稿して。
1014: 匿名さん 
[2014-04-23 20:59:00]
世田谷区、大田区は他の区の2~4倍と飛びぬけて面積が広いからそんなカン違いもあるんじゃない。
区部とは言うけど郊外だからね。練馬もそれに近い。
1015: 匿名さん 
[2014-04-23 21:34:41]
1009の内容があまりにも核心を突いていて、吉祥民もさすがに心当たりがあるのです。
ロヂャースが駅前にあった町ですので。
違法駐車も激しいし、道は狭いし、バイクや自転車も放置し放題です。仕方ないです。
大学時代にここに住みたかったなぁという想い出があるだけで、大人には実はどうでもいい町です。
マツコ、正解。
1016: 匿名さん 
[2014-04-23 22:11:05]
マツコ
1位吉祥寺に「意味がわからない」⇒1位は新宿と言いたい意味。
2位恵比寿に「クソみたいな街よ」⇒文字通り便所という意味。
1017: 匿名さん 
[2014-04-23 22:22:59]
吉祥寺は一部の場所は「住みたい」と思うけれど
その他は、メディアが毎回騒ぐ程の場所ではないよ
余裕ある人が余裕ある生活するには良い
1018: 匿名さん 
[2014-04-23 22:37:53]
マツコは吉祥寺は住んだことがないけど、恵比寿には昔に住んでた。
クソみたいというのは実体験に基づいている。
1019: 匿名さん 
[2014-04-23 23:15:06]
今後は吉祥寺も人口減って、少しは住みやすくなるんじゃないかな。
1020: 匿名さん 
[2014-04-23 23:30:28]
最近は新豊洲近辺も市場も出来るしいいよ。都心にも近いし。
1021: 匿名さん 
[2014-04-24 04:09:55]
市場が近いと虫とか匂いが気になりそうだけどそんな事はないのかな?
1022: 管理担当 
[2014-04-24 13:14:58]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433837/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる