東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part38(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2014-04-24 04:09:55
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ネガレスは削除依頼対象です。


住んでみたい街ランキング のPart38です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369336/

[スレ作成日時]2014-02-09 14:13:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)

601: 匿名さん 
[2014-03-15 11:28:36]
港区>千代田区>渋谷区>目黒区>新宿区>文京区>中央区>品川区>杉並区>世田谷区>中野区
武蔵野市>練馬区>三鷹市>大田区>国立市>台東区>江東区>
葛飾区>荒川区>豊島区>北区>板橋区>足立区

あくまで私見(後半はよくわからない)
602: 匿名さん 
[2014-03-15 11:49:25]
人気、治安、イメージ、利便性を考えたら
千代田区は601さんだなあ。
603: 購入検討中さん 
[2014-03-15 14:39:08]
601に同意だが、結局年収により住む地域は限られると思う。
604: 周辺住民さん 
[2014-03-15 15:03:26]
豊洲は地域格差がやばすぎる。
豊洲北小とか見下されるんだよ、住んでるところによって。
605: 匿名さん 
[2014-03-15 15:06:30]
同じタワマン内のママ友にも、格差ならあるのでは?
606: 匿名さん 
[2014-03-15 18:37:00]
【衝撃】東京都・世田谷区の成人式に暴走族が乗り込む→壇上に上がって大暴れ
http://matome.naver.jp/odai/2138959642499997001

■世田谷区の成人式に暴走族が乱入

・開始前からバイクが集結
http://pbs.twimg.com/media/Bd1bXqgCcAE5ol2.jpg:large?.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Bd1eXupCQAEqq8V.jpg:large?.jpg
・式開始後に物々しい雰囲気
http://pbs.twimg.com/media/Bd1c2XdCEAAuJc2.jpg:large?.jpg
・ついに壇上に上がり始める
http://pbs.twimg.com/media/Bd1fJoqCIAA5mWy.jpg:large?.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Bd1eYZpCYAApIif.jpg:large?.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Bd1fCQhCEAAdxUW.jpg:large?.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Bd11GYICEAAVpbr.jpg:large?.jpg
・そして帰っていく暴走族達
http://pbs.twimg.com/media/Bd1vRE3CAAAbc0s.jpg:large?.jpg

■参加者の反応
暴走族乗り込んできた笑笑
どーにかしてくれWWWWWWW
世田谷にもいるんだねw
世田谷区成人式は暴走族に占拠されててすごくおもしろいです


大量に画像があるので省略


全画像はソースで
http://matome.naver.jp/odai/2138959642499997001
607: 匿名さん 
[2014-03-15 18:41:47]
>605
余裕のない人が多いせいか豊洲のタワマンはイジメが凄いらしいね
608: 匿名さん 
[2014-03-15 18:46:55]
山手線の内側で高台。
ヨーカドーのようなスーパーがあって
格差が少ないマンションが理想のマンションとすれば、
トミヒサクロスしかないでしょう。

そう思って、妻には内緒で買ってサプライズで報告。
喜んでくれると思ったら
「そんなマンションは、高く売れる時に売ってしまえ!」

本当に良い妻です(笑)
609: 匿名さん 
[2014-03-15 19:14:55]
やはり地盤とか民度を考慮するとどうしても城南城西になっちゃう
独り暮らしの賃貸なら職場に近ければどこでもいいんだけどね
610: 匿名さん 
[2014-03-15 19:42:26]
地方出身者が精一杯背伸びして見栄を張りあってるイメージがあるな、豊洲は。
そんなとこ居心地悪くて住めないよ。ママ友関係とかひどそうだね。
611: 匿名さん 
[2014-03-15 20:14:54]
タワマンに住む子供は、お前の家は15階、オレの家は25階だ。
みたいは階数格差があるらしい。
もともとタワマンを選定する似たものどうしの人が
住んでるからギスギスしそう。
612: 匿名さん 
[2014-03-15 21:20:42]
妬みかよw
613: 匿名さん 
[2014-03-15 21:30:18]
民度はダントツで杉並武蔵野かと。
子供の学力テスト見ればわかる。

614: ご近所さん 
[2014-03-15 22:15:05]
>>611
豊洲によくある風景です。階によってグレードが違うし、部屋番号がわかると広さもわかるから、
世帯収入も推測できてしまうから、奥様や子供のいじめの原因になりやすい。
615: 匿名 
[2014-03-15 22:33:46]
豊洲みたいな新興団地街は同世代の人達が
同時期に住み始めるから女子高みたいなノリになるんだろうね
面倒くさそう…
616: 匿名さん 
[2014-03-15 22:46:26]
>>611
マジでこれをネタに執拗にいじめるから子供って恐ろしい。うちは高層階で良かったが。
617: 購入検討中さん 
[2014-03-15 23:18:12]
子供には上に住んでるほうが揺れがひどくて地震のリスクを考えられない馬鹿だよって言わせればいい

眺望なんて飽きるしってね
618: 匿名さん 
[2014-03-15 23:32:13]
眺望はピンキリ
すぐに飽きる眺望は、悪い眺望しかない部屋。
619: 匿名さん 
[2014-03-16 00:55:52]
タワマンは、広さや向き、間取りによる価格格差が大きいと、購入者も富裕層から平均所得程度まで雑多に。
スレを見れば、言葉遣いや自己肯定の激しさで、どんな層が多いか想像できる。
620: 匿名さん 
[2014-03-16 01:21:22]
東京都住宅地価 23区+26市 ※25年1月1日現在 (平均価格順)
順位     市区名 平均価格 上位の価格 下位の価格
*1      千代田区 1,908,000  2,780,000 1,050,000
*2         港区 1,259,100  2,440,000  740,000
*3       渋谷区  961,900  1,520,000  558,000
*4       中央区  857,000  1,290,000  520,000
*5       目黒区  714,900  1,530,000  502,000
*6       文京区  712,600  1,260,000  521,000
*7       台東区  687,700  1,230,000  435,000
*8       新宿区  601,600   802,000  433,000
*9       品川区  590,500  1,020,000  431,000
10      世田谷区  512,300   746,000  252,000
11       中野区  463,300   675,000  335,000
12       豊島区  457,400   630,000  376,000
13      武蔵野市  455,400   715,000  318,000
14       大田区  444,700   986,000  312,000
15       杉並区  434,600   553,000  361,000
16         北区  396,300   685,000  298,000
17       荒川区  385,400   559,000  306,000
18       江東区  372,900   471,000  286,000
19       板橋区  347,700   489,000  278,000
20       墨田区  341,000   440,000  275,000
21       練馬区  335,400   466,000  216,000
22       調布市  305,900   453,000  226,000
23       国立市  303,900   420,000  179,000
24      江戸川区  300,200   380,000  235,000
25      小金井市  297,900   372,000  224,000
26       狛江市  291,100   339,000  253,000
27       葛飾区  276,700   392,000  159,000
28       府中市  270,000   432,000  192,000
29      国分寺市  263,800   327,000  186,000
30       足立区  254,800   496,000  167,000
621: 匿名さん 
[2014-03-16 02:04:14]
基準の取り方によって違うのだろうけれど、これを読む限り板橋区は素晴らしいです。
ランキング1位です!
地盤がいいのに土地は安いし、交通利便性も高いから、実利を重視するのならいいところです。

http://diamond.jp/articles/-/15510
622: 購入検討中さん 
[2014-03-16 03:12:17]
地盤を考えると、城東と城北は対象外となる。

やはり城南か城西になる。
623: 匿名さん 
[2014-03-16 03:42:43]
地盤を考えると高台の板橋区より、湾岸沿い(津波危険性有り)の品川区・大田区だよね?・・・あれっ、違ったっけ?
624: 匿名さん 
[2014-03-16 05:35:32]
2025年の買い物弱者指数(飲食料品店1店舗あたりの75歳以上の人口)
http://www.giken.co.jp/wp-content/uploads/2013/08/421c9ef17ffcbb42e0c3...
625: 匿名さん 
[2014-03-16 05:49:37]
626: 匿名さん 
[2014-03-16 05:57:34]

この赤い部分は高度成長期の「新しい街」だった所で、将来はスーパー撤退などで買い物難民になる可能性が高い。
赤くなっている地域にもう一度生産年齢人口を呼び戻す事は非常に難しいらしい。
627: 匿名さん 
[2014-03-16 09:05:27]
>600さん、>601さんの何を根拠にしてるかわからない思い込みの激しいランキングなんかより、
ちゃんとした機関で分析したデータはそれなりに信頼できますね。
628: 匿名さん 
[2014-03-16 13:16:55]
東京湾で高い津波は物理的に発生しない。埋め立て地は危ないが。
629: 匿名さん 
[2014-03-16 13:23:54]
東京湾から川を逆上って高くなる津波リスク、は石原元都知事が指摘した。
630: 購入検討中さん 
[2014-03-17 02:23:57]
23区ならどこも似たようなもの。

逆に城西~城北地区の住宅密集地区の震災時火災のほうが
リスクは高い 。

湾岸地域は免震制震構造の建物も多く、道路も大きいから
安全かもしれない 。
631: 匿名さん 
[2014-03-17 10:13:29]
直下型は縦揺れがあるから、免震制震でも安心できないだろう。
632: 匿名さん 
[2014-03-29 22:31:28]
住める範囲で住みたい街。
用賀、大井町、武蔵小山
633: 匿名さん 
[2014-03-31 22:39:31]
最近のランキングは圧倒的にJR勢が強い。
昔は下北沢、自由ヶ丘、二子玉川、田園調布、成城学園といった私鉄沿線の街も人気だったが、如何せん民営化30年近く経ったJRとは人材・資本力・開発力が違いすぎる。
私鉄でも武蔵小杉のようにJR横須賀線が開通すると人気がうなぎ昇りになっている。
634: 匿名さん 
[2014-03-31 23:00:32]
板橋区に住みたい!
635: 匿名さん 
[2014-04-01 08:14:23]
>>634
そういう人もいるんですね。他のスレでは板橋区がさんざん言われてました。
住みたいよりもそこしか住めない、安いから、ということで、結局は「住みたい」になるのかな。
特に東上線の駅から少し歩くマンションだとすごく安くて、住みたくなると言うか買いたくります。
636: ビギナーさん 
[2014-04-01 18:10:23]
このスレを読んで確信した。城南こそ「私」にはふさわしい地域。
〇理由
子供なし2人暮らし(減る可能性はあってもこれ以上増える可能性なし)
ならば、60平米2ldkの「脳内撹拌」が起こる場所で、自分を活性化して生きるのがいい。
外人(出稼ぎ中国アジア人ではないアッパークラス)が多い地域で、多様な価値観を享受できる。
23区をまんべんなく回った結果、精神が活性化されるのは、やはり城南しかないと思った。
637: 匿名さん 
[2014-04-01 18:29:56]
住みたい街で板橋は流石に無理ないか?業者??
638: 匿名さん 
[2014-04-02 00:13:04]
広尾とか麻布かな。都心なのに有栖川公園や緑も多く、
国際的な雰囲気もあるけど、広尾商店街の祥雲寺周りの下町っぽさもあって、
賃料などを度外視すれば住みやすそう。
639: 匿名さん 
[2014-04-02 09:30:59]
練馬駅のエリアとか要町、下北沢、三茶など。

高級住宅街に普通の勤め人として住んでもお屋敷など見て羨望を覚えて精神衛生上よくない。
いわゆる底辺区、足立、板橋などはさすがに避けたい。
640: 匿名さん 
[2014-04-02 10:03:36]
掃き溜めの鶴、常盤台はどうですか?
641: 匿名さん 
[2014-04-02 10:14:00]
常盤台、戸建てで昔から住んでいるならまだしも。
マンションで住む意味はないと思う。住所表記、常盤台の上に⚪︎⚪︎区って入ると台無し。それに、東上線ってのも。
でも、⚪︎⚪︎区の常盤台を、はきだめに鶴とは上手いこと言う。
642: 匿名さん 
[2014-04-02 12:18:09]
板橋のマンション発売数が多いせいか、
板橋ネガがすごいですね。
それにしても「はきだめ」なんて書いたら削除されませんか?
643: 匿名さん 
[2014-04-02 12:51:58]
住んでみたい、原宿とか神宮前の一歩入った静かな住宅地。雰囲気もいい。
浅草もいいな。

現実には、足立区も板橋区も良いと思う。3000万台は安い、安すぎ、ローン必要ない。住みたいとは全く思えないが、日中いないし、人に住まい聞かれた時にちょっと恥ずかしいくらいかな。
板橋区は、工場と畑がどんどんマンションになるので、供給量多い。ただ、売却時に値下がりが激しい。
板橋区、特に東上線のあたりは言われてるほどなのか、それこそ、住んでみて体験したい。
644: 匿名さん 
[2014-04-02 21:23:15]
◆注目度1位物件
総戸数99戸以下:オーベル目黒
総戸数100~299戸:ザ・パークハウス大井町レジデンス
総戸数300~499戸:ブリリアタワー池袋
総戸数500戸以上:キャピタルゲートプレース

http://www.a-lab.co.jp/research/press140328.html

645: 匿名さん 
[2014-04-03 03:36:07]
湾岸に惹かれていた時期もあったけど、今日みたいにチリの津波の
注意報見てしまうとやっぱり西側で地盤の強い場所がいいな

理想は、千代田区内の低層マンション
現実的には練馬の光が丘あたりだろうな

足立や板橋は子供がいなかったら割り切って住むには良さそう




646: 匿名さん 
[2014-04-03 08:29:01]
結局城南の高台だな。
647: 匿名さん 
[2014-04-03 08:48:22]
この場にふさわしい表現かどうかは別にして、常盤台を掃き溜めに鶴とは見事な一言。
648: 匿名さん 
[2014-04-03 09:17:07]
自由が丘がやはりいいな。立地よし、アクセスよし、住環境もいい、地盤もしっかりしておりしかも
高台なので地震や洪水のリスクも低い。車を持っていた場合すぐに東名、横浜方面に抜けられるよさ。
自由が丘が愛される理由もよくわかる。単身でも新婚でもファミリーでもじじばばぁでも楽しめる。
懐が広くて深い、というのかな。
649: 匿名さん 
[2014-04-03 09:32:07]
過去スレにもあったけど
自由が丘は衾沼って沼地を戦前に埋め立てた土地。
最近、住んでみたい街ランキングの順位が落ちてきてるよね、自由が丘。
650: 匿名さん 
[2014-04-03 10:03:40]
表参道がいいな。表参道と原宿の間なんか最高。
閑静な住宅街と繁華街が背中合わせでドキドキ感がたまらない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる