東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part38(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2014-04-24 04:09:55
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ネガレスは削除依頼対象です。


住んでみたい街ランキング のPart38です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369336/

[スレ作成日時]2014-02-09 14:13:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)

651: 匿名さん 
[2014-04-03 11:04:26]
自由が丘って埋め立てだったんですか!?知らなかった。
街自体は以前ほどの勢いは無くなりつつあるなと思いつつ、
まだまだ綺麗な方だと思います。
652: 匿名さん 
[2014-04-03 11:13:35]
沼地だろうが埋め立て地だろうが自由が丘がいいなぁ。
高いんだよなぁ、ここ。
653: 匿名さん 
[2014-04-03 17:57:50]
自由ケ丘がいいなんて久々に聞いた感じがする。
654: 匿名さん 
[2014-04-03 18:34:57]
まぁあこがれだと代官山だなぁ。実際住んでみてよかったのは西荻だったなぁ。
はまるわぁ
655: 匿名さん 
[2014-04-03 20:30:00]
ときわ台は一度行ってみるといいですよ。
静かで緑豊かな住宅街です。
埋立地の団地街では味わえないですよ。あの住み心地は。
2億ぐらいあれば広い一戸建てを風致地区エリア(計画都市部分)に買えますね。

656: 匿名さん 
[2014-04-03 22:57:22]
自由が丘なんてしょっちゅう行ってるが飽きたわ
どんないいところでも飽きるね
人間だもの みつを
657: 匿名さん 
[2014-04-03 23:04:01]
>>656
わかってないなぁ。どこだって飽きるのはいいんだよ。飽きた状態で楽しめるのが
自由が丘であり原宿あたりなんだよ。
658: 匿名さん 
[2014-04-03 23:07:29]
正直 人の集まる場所は住めないな
あの人混みだけで家に帰るのが嫌になる・・・
659: 匿名さん 
[2014-04-03 23:16:10]
>>658
どこのこといってる?自由が丘とか原宿の住宅街は人ごみじゃないですよ。
660: 匿名さん 
[2014-04-04 00:23:53]
自治体別住み心地満足度ランキングが発表された。
1位は、やはりというか武蔵野市が前回に続き圧勝。
2位は、千代田区が入ってきた。交通の利便性で圧倒的評価。

http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/
661: 匿名さん 
[2014-04-04 00:35:28]
武蔵野市は教育水準も高い、土地が広い、と住むにはいいところだからね。
662: 匿名さん 
[2014-04-04 02:03:22]
浅草かな。
食と文化が飽きない。
663: 匿名さん 
[2014-04-04 02:09:10]
このスレ、23区限定なんだが。
664: 匿名さん 
[2014-04-04 02:11:45]
659
住宅街に行くまでに人ごみの中を歩く。
665: 匿名さん 
[2014-04-04 11:11:08]
人ごみって文字通りごみの街
666: 進学校OB 
[2014-04-05 01:41:00]
武蔵野市はいいですね。
教育水準が高いのは大切。

職場は都心(特に日比谷から内幸町界隈)がいい。
住居は武蔵野がいい。

自然があって落ち着いてる割に、
買い物や飲み食いに困らない場所がいいですね。

667: 匿名さん 
[2014-04-05 01:49:55]
武蔵野に逃げてる時点で***の発想だね。本気でそう思うならそもそもこんなスレに来ないしね。
ココは23区限定なのでどうぞ武蔵野にいってください。
668: 匿名さん 
[2014-04-05 02:20:13]
職業や学歴は逃げがあるけど、
住む場所は逃げなんて発想がある時点で低学歴(貧民)の発想かと。


大学が私立大だと逃げたと考えて間違いない。無論高卒以下は論外。

仕事もランクがある。
文系だといい順に
衆議院議員、官僚(財務、経産、外交、経企庁)、法曹、日銀、その他官僚、都銀、インフラ企業、商社、その他1部上場企業、上場会社、中小零細企業の順。

理系は学者、大手企業研究者、その他。



669: 匿名さん 
[2014-04-05 02:47:43]
その順何処から出てきた(笑)?

色々あるんですね。
670: 匿名さん 
[2014-04-05 03:00:39]
東京都住宅地価 23区+26市 ※25年1月1日現在 (平均価格順)
順位     市区名 平均価格 上位の価格 下位の価格
*1      千代田区 1,908,000  2,780,000 1,050,000
*2         港区 1,259,100  2,440,000  740,000
*3       渋谷区  961,900  1,520,000  558,000
*4       中央区  857,000  1,290,000  520,000
*5       目黒区  714,900  1,530,000  502,000
*6       文京区  712,600  1,260,000  521,000
*7       台東区  687,700  1,230,000  435,000
*8       新宿区  601,600   802,000  433,000
*9       品川区  590,500  1,020,000  431,000
10      世田谷区  512,300   746,000  252,000
11       中野区  463,300   675,000  335,000
12       豊島区  457,400   630,000  376,000
13      武蔵野市  455,400   715,000  318,000
14       大田区  444,700   986,000  312,000
15       杉並区  434,600   553,000  361,000
16         北区  396,300   685,000  298,000
17       荒川区  385,400   559,000  306,000
18       江東区  372,900   471,000  286,000
19       板橋区  347,700   489,000  278,000
20       墨田区  341,000   440,000  275,000
21       練馬区  335,400   466,000  216,000
22       調布市  305,900   453,000  226,000
23       国立市  303,900   420,000  179,000
24      江戸川区  300,200   380,000  235,000
25      小金井市  297,900   372,000  224,000
26       狛江市  291,100   339,000  253,000
27       葛飾区  276,700   392,000  159,000
28       府中市  270,000   432,000  192,000
29      国分寺市  263,800   327,000  186,000
30       足立区  254,800   496,000  167,000



だいぶ昔のイメージで町を捉えている方が実際多いですね。
私も正直、北区とか板橋のイメージは良くなかったのですが、最近は赤羽などだいぶ変わってきて、とても便利になりましたね。

古い町はいつか新しくなるので、城北はこれからどんどん新しくなって行くかと。
足立区のランキングは予想通りですが、緑が多くて住みやすそうですけどね。

世田谷、三鷹、吉祥寺は確かに住みやすいですが、都心までの距離があり結構時間がかかりますよね。城北はとにかく池袋、新宿に近く便利。だいたいが5〜15分で行けますし。
タクシーでもすぐです。

まぁ、予算なんてなければ、広尾辺りに住みたいですがね(^^;

人それぞれ事情や予算があるのですから、あんまり他の区の悪口はやめましょう。
ましてや板橋が掃き溜めに鶴なんてひどいですね。

こういう冷たい人がタワマンなどの格差を作るんですよ。

人が嫌な思いをすることは、普通に言わないものですよね。
671: 匿名さん 
[2014-04-05 03:18:55]
>668の投稿は最低ですね。

大学が私立大だと逃げたと考えて間違いない。無論高卒以下は論外。
仕事もランクがある。

仕事に上とか下とかはない。

もしそれがあるなら、どれだけ人の役にたっているか、地球のためになっているか、人から感謝されているかなどだよ。あと、なんでも一生懸命やってる人は素敵だよ。
心が豊かだし。

外資系の証券会社など、お金は沢山もらえても、単なるマネーゲームしているだけで、社会に何も生み出さず、たいした役にもたってないわけ。
でも金持ってるから、自分は成功者で偉いと勘違いしてる。

ランクの1位、2位が衆議院、官僚?

中には本気で頑張ってる人もいるが、半数以上が役に立つどころか、国民のお金の寄生虫だよ。

一生懸命、高くもない報酬なのにマンションを作ってくれる建設現場の方々、交通誘導してくれる方の方がよっぽど立派だよ。

高卒でもすごい人は沢山いるし、国立大学出てもしょーもない人もいるわ。
672: 匿名さん 
[2014-04-05 08:17:13]
中央区に住みたい。
673: 匿名さん 
[2014-04-05 08:21:52]
中央区とか区単位で言われてもピンとこないな。
おれは代官山に住みたい。
674: 匿名さん 
[2014-04-05 11:55:25]
外資系金融企業は日銀より下 官僚より下、法曹より下。
ちなみに職業でみれば理高文低。

一番いいと思うのが大企業の研究職。
シリコンバレーで独立する人もいれば、大学教授になる人もいる。
相当に能力のある人ならそういう可能性もある。

理系で順をつけるなら学者(大学教授、国立研究所)、医者、大企業研究者、SE、その他。

学者の道は企業を経由してからの方がいいと思われ。
博士取ったあと苦労している人もいるからね。
日本の損失ですね。
675: 匿名さん 
[2014-04-05 12:03:08]
今話題の、日本橋に住みたい!
676: 匿名さん 
[2014-04-05 12:20:51]
数多いる研究職を集めてマネタイズするのが優秀な文系のお仕事でございます。商社とかね。
677: 名門大卒 
[2014-04-05 12:24:04]
西新橋、内幸町、虎ノ門北側から霞ヶ関東側。
ここは都会的でかつ落ち着いていていいですよ。
店も多くていい。
日比谷公園で散歩するのもいいですね。
住む場所ではないけど。

日本橋も住む場所じゃあない。
証券マンや日銀の人ならよく使うかと思いますが。
ちなみに日本橋も茅場町側はまったりしていて下町っぽい。
678: 匿名さん 
[2014-04-05 12:26:32]
住む場所じゃないから住んでみたい。会社まで歩けるし。
茅場町あたりは、食の宝庫ぽっくて良いなあ~
安くて美味しいお店がたくさんある。
財布一つ持って、今日は鶏料理、明日はパスタ・・・なんていいじゃん!!
679: 匿名さん 
[2014-04-05 12:39:40]
総合商社いいですね。東大文系の上位層からはあまり興味をもたれませんが。。
同期にも商社マン数人いるが(高校時代の成績は下位)一人は辞めてNPO作った。

>678
会社まで歩けるって逆に微妙でしょう。
1ヶ月ビジネスホテルでも取ればいいかと。

茅場町、味は中の下の店が多いが、老舗っぽい店構えしてる所とか結構ある。
ちゃんこも多いかな。
料亭風なすき焼き屋もあり。(靴を脱いであがる)

浅草は七福神まわりました。
680: 匿名さん 
[2014-04-05 14:55:53]
会社まで歩けちゃダメ?
俺は歩けた方が良い。
681: 匿名さん 
[2014-04-05 14:58:10]
西荻窪の、西荻北がおすすめ。第一種低層住宅街ばかりで凄く落ち着いているが、
7分もあるけば駅についく立地の良さ。安定した武蔵野台地にあって近くにある
河川は善福寺側だがココは高台だから溢れても浸水することもない。
682: 匿名さん 
[2014-04-05 15:07:49]
赤坂に住んでいるけど、道は狭いし坂ばかりだし。
千代田区大手町に引っ越したい。
683: 匿名さん 
[2014-04-05 16:06:03]
神田辺りのマンションで、大手町に徒歩出勤をウリにした物件が以前あったなぁ。
684: 匿名さん 
[2014-04-05 17:03:06]
>西荻窪の、西荻北がおすすめ。
都心から遠過ぎの僻地ですなぁ。

>第一種低層住宅街ばかりで凄く落ち着いているが、7分もあるけば駅についく立地の良さ。
一低なら池田山、島津山の方が遥かに格上だし、利便性でずば抜けていると思う。
何より一低の閑静な環境なのに、五反田駅まで5・6分で便利。
西荻とは地価が違うから単純に比較はできないけど、予算さえ都合つけば城南五山は憧れ。
685: 匿名さん 
[2014-04-05 18:22:01]
僻地とかどうでもいいんだお!なにせ住んでみたい街なんだもん。
浜田山もそうだけど。
686: 匿名さん 
[2014-04-05 18:34:05]
ふーん、僻地に住んでみたい人もいるんだね。面白い!
687: 匿名さん 
[2014-04-05 18:38:34]
ここは夢を語るスレ。
現実逃避したい人、大集合。
688: 匿名さん 
[2014-04-05 18:59:53]
役付になれば車移動なんだから都心に住む必要がなくなる。出世の見込みのないサラリーマンほど都心に住みたがる。
689: 匿名さん 
[2014-04-05 19:07:59]
688
そういう生活が何年続くと思ってる?
うちの父親も、最後は専務になって送迎付いたけど3年ぐらいだったかな。
もっと現実を知れよ。
690: 匿名さん 
[2014-04-05 19:11:55]
688
うん、そうね。君みたいなのがこのスレにくるからね〜w 
691: 匿名さん 
[2014-04-05 19:19:44]
>出世の見込みのないサラリーマンほど都心に住みたがる。
キミ、ニートか学生かい?
現実問題として、普通のサラリーマンの収入では都心には住めないんだよ。
超一流と言われる1500万位もらえるサラリーマンでも、最大に組めるローンは8000万円ほど。
あと親からの援助とか、投資で儲けたとかのプラスアルファはあるかもしれないけど、
1億以下で家族が住める広さの家は勿論、マンションも都心メジャー区では無理。
だから、郊外区や市部に流れるんでしょうが。もっと大人になって世間を知るように!
692: 匿名さん 
[2014-04-05 20:10:31]
確かに。
環八、環七、山手通りに目に見えない壁があり
金が無ければ、入りたくとも壁に阻まれる。
(東側はわかりませんが)
693: 匿名さん 
[2014-04-05 20:26:39]
送迎?
機長でも電車通勤ですけど。
694: 匿名さん 
[2014-04-05 20:30:18]
機長?航空会社のことは知らないけど、父のは東証一部上場の年商1兆円以上の企業ですよ。
695: 匿名さん 
[2014-04-05 20:32:33]
あーびっくりした。年商ね。年収かと思った。
696: 匿名さん 
[2014-04-05 20:35:59]
>693
どこのエアラインか知らんけど、機長が電車通勤は当たり前。何百人もいるんだから。
対して大企業の役員は多くても数十人。年収も数倍〜数十倍違う。
比較するなら日航や全日空の役員たち。それなら専用車付くだろ。
697: 匿名さん 
[2014-04-05 22:07:04]
通勤の基準なんかで私大卒のサラリーマンが住みたい場所語ってもねぇ。

サラリーマン以外の選択もあるわけで。
特に上位国立大ほどその傾向あり。

うちの高校もたいした高校じゃないけど
同期でサラリーマンやってる方が少数派。
698: 匿名さん 
[2014-04-05 22:09:53]
正直街がどうのこうのじゃなくて、石原さとみみたいな人と結婚相手ができればどこでも幸せだとおもう。
699: 匿名さん 
[2014-04-05 22:33:38]
いい街ってのは実際は少ないからね。

西荻は結構居心地いいですね。

吉祥寺も第一印象はこんなもんか。でしたが、
井の頭公園でビール片手に散歩したときは素晴らしい所と思ったよ。
東京の中ではいい街でしょう。

オフィス街は社会に出てない人にとっては、良いイメージ、
実際使ってる人にとっては味気ない場合が多い。
だから住むにはありえない。街は綺麗だけどね。

繁華街も使う場所で住むのとは違うね。
渋谷に近いなんてのは住宅街としてはマイナス以外の何ものでもない。


利便性と住環境としての閑静さのバランスが大切。
700: 匿名さん 
[2014-04-05 22:37:11]
うちの奥さんミスキャンなんだが、慣れるとまあ普通だがな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる