東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part38(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2014-04-24 04:09:55
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ネガレスは削除依頼対象です。


住んでみたい街ランキング のPart38です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369336/

[スレ作成日時]2014-02-09 14:13:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part38(23区限定)

801: 匿名さん 
[2014-04-10 21:34:43]
>>790
さらっと信濃町を入れてるのが素敵。
さまざまな指摘に対して、出てけってキレ気味なのも素敵。
東京の「街」のエキスパート。
802: 匿名さん 
[2014-04-10 21:51:41]
他人に自慢するために家を買うの?さもしい人だね。
803: 匿名さん 
[2014-04-10 22:08:15]
自慢するためではないでしょう。できれば、より良い所に住みたい。自分のために、良いところに住むんだよ。
私はそう思っている。
自慢って、たとえば松濤一丁目なら、すごいなと思うけれど、そういう人は自慢しないし。
ここはマンションスレ、せいぜい100m2、たいして自慢にもならない。
804: 匿名さん 
[2014-04-10 22:13:06]
信濃町=創価学会のイメージだけど・・・
信者?
805: 匿名さん 
[2014-04-10 22:20:36]
良いところに住みたいという考えに対し、他人に自慢する目的で家を買うのはさもしいなんて批判するのは、負け惜しみの場合もあるのかな。
806: 匿名さん 
[2014-04-10 23:58:52]
最新の調査が発表!
住信SBIネット銀行はこのほど、「首都東京に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は、同銀行に口座を有する全国の30歳~69歳のうち、東京で働いた経験、又は居住経験がある人を対象として実施。
東京都内で「住みたい街」第2位は「自由が丘」 - 第1位はやっぱり?
1.吉祥寺
2.自由ヶ丘
3.二子玉川
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/08/016/?gaibu=hon
807: 匿名さん 
[2014-04-11 00:08:10]
複数回答できるアンケートだそうだから、そりゃ知名度がある街が上位になるでしょうね。
4位の田園調布なんかは、知名度は高い街ですが
このスレの住んでみたい街ランキングではいつもランクインしない街ですから。
808: 匿名さん 
[2014-04-11 02:24:45]
自由が丘を大田区とか品川区の品川とかとか書いてる時点で察した方がいい。
23区の位置関係もわかってないような田舎者。
おそらく23区全部も言えないと思う。
809: 匿名さん 
[2014-04-11 03:27:58]
結局住みたい街に城北地区の板橋や池袋まったくランクイン
していないね。
人気無さすぎ。
城南>城西>湾岸>城東>城北
なんだね。
810: 匿名さん 
[2014-04-11 04:33:59]
アンケートの回答がどうでようと、地価が高い所が「人気」があるという事じゃないの?
人気が無いなら地価も安いはず。

東京都住宅地価 23区+26市 ※25年1月1日現在 (平均価格順)
順位     市区名 平均価格 上位の価格 下位の価格
*1      千代田区 1,908,000  2,780,000 1,050,000
*2        港区  1,259,100  2,440,000  740,000
*3       渋谷区  961,900  1,520,000  558,000
*4       中央区  857,000  1,290,000  520,000
*5       目黒区  714,900  1,530,000  502,000
*6       文京区  712,600  1,260,000  521,000
*7       台東区  687,700  1,230,000  435,000
*8       新宿区  601,600   802,000  433,000
*9       品川区  590,500  1,020,000  431,000
10      世田谷区  512,300   746,000  252,000
11       中野区  463,300   675,000  335,000
12       豊島区  457,400   630,000  376,000
13      武蔵野市  455,400   715,000  318,000
14       大田区  444,700   986,000  312,000
15       杉並区  434,600   553,000  361,000
16        北区   396,300   685,000  298,000
17       荒川区  385,400   559,000  306,000
18       江東区  372,900   471,000  286,000
19       板橋区  347,700   489,000  278,000
20       墨田区  341,000   440,000  275,000
21       練馬区  335,400   466,000  216,000
22       調布市  305,900   453,000  226,000
23       国立市  303,900   420,000  179,000
24      江戸川区  300,200   380,000  235,000
25      小金井市  297,900   372,000  224,000
26       狛江市  291,100   339,000  253,000
27       葛飾区  276,700   392,000  159,000
28       府中市  270,000   432,000  192,000
29      国分寺市  263,800   327,000  186,000
30       足立区  254,800   496,000  167,000
811: 匿名さん 
[2014-04-11 07:51:30]
街ランキングのスレなんだから区じゃなく街で出せよ
812: 匿名さん 
[2014-04-11 08:08:33]
街を出すと不利になるからでは?
813: 匿名さん 
[2014-04-11 08:16:24]
区単位で大雑把に語るの、全面禁止
814: 匿名さん 
[2014-04-11 08:41:42]
地価なら容積の緩い土地が有利になるだろ。区の平均容積率で割った方が公平だな。
815: 匿名さん 
[2014-04-11 08:54:28]
世田谷の下位は 板橋の下位よりも下じゃん

816: 匿名さん 
[2014-04-11 09:02:48]
だから?

世田谷の下位ってどこなんなだろ?宇奈根とか鎌田かな・・・?
817: 匿名さん 
[2014-04-11 12:53:17]
だから、区で比較したって、世田谷は板橋よりも下!
818: 匿名さん 
[2014-04-11 13:04:21]
意外に高い台東区、上野駅がもうすぐ始発駅ではなくなるから
値下がりも有り得るのかな。
819: 匿名さん 
[2014-04-11 20:08:39]
板橋区はこのスレには関係ないので名前出さないで。住んでみたい街スレには出てこない区。
住みたい街の話しましょ。

南青山、住みたいです。
820: 匿名さん 
[2014-04-11 21:28:17]
板橋区、豊島区、足立区はありえない。
東京の中でも一番人気がないですよね。
普通のひとなら少しレベル上げて、葛飾区、荒川区 、江東区
にするはず。
821: 不動産業者さん 
[2014-04-11 21:58:46]
豊島区は駒込、大塚、目白と良いところもあるからあり得なくはないと思うがいかがでしょうか。
822: 匿名さん 
[2014-04-11 22:17:41]
ありえないありえないって、具体性がなく、語彙が少ない子供のような意見。
823: 匿名さん 
[2014-04-11 22:33:07]
南青山なんてありえない(笑)
824: 匿名さん 
[2014-04-11 23:36:33]
買える金ないなら全部ありえない・・・
825: 匿名さん 
[2014-04-11 23:36:35]
>820
あまりに位置付けが分かってないけど田舎の人?
826: 匿名さん 
[2014-04-11 23:50:30]
820はいつもの城北叩き厨でしょ。
言ってる事がいつも一貫してる。
さりげなく埋立地推してるし。
827: 匿名さん 
[2014-04-12 00:44:47]
結局みんな住みたくない町の批判ばかり
828: 匿名さん 
[2014-04-12 05:03:16]
>820

豊島区に住んでるが、荒川、葛飾よりははるかに土地価格も高く、利便性も断然上ですけど。
土地価格、前のスレにあるから見てみなよ。
葛飾なんて下の下だから(笑)

有楽町線の要町住みだけど、池袋3分、新宿8分ですから。
池袋は副都心線も通り、横浜までも40分位直通。
丸ノ内線、有楽町線、山の手線、埼京線、湘南新宿線、これでどこにでも行けるし。

荒川、葛飾の古い街とは違うし、普通の人なら都会の池袋を選ぶでしょ(笑)
荒川、葛飾、江東って大きな駅あるのかね。
829: 匿名さん 
[2014-04-12 05:36:31]
豊島区はいいところたくさんあるよね。板橋区と一緒にしたら豊島区が迷惑。要町は池袋まで歩けて便利。
有楽町線の千川辺りから冴えなくなって、北上し、成増、赤塚でひどくなる。
830: 匿名さん 
[2014-04-12 09:02:26]
820は無視してよいよ。
別スレでもボコボコされてる。
必ず豊島区を入れるからわかりやすい。
831: 匿名さん 
[2014-04-12 09:11:17]
豊島区も知名度がないだけ。池袋が目立ちすぎてるから。もう池袋区、でいいとおもう。
832: 匿名さん 
[2014-04-12 09:55:23]
三菱地所vs三井不動産



丸の内と日本橋
833: 物件比較中さん 
[2014-04-12 10:59:08]
豊島区
池袋、目白、雑司ヶ谷、巣鴨、駒込
大塚 、要町、千川、椎名町、東長崎
834: 匿名さん 
[2014-04-12 11:04:20]
>>833
普通っぽくて良いところが多いですね。
昔からの普通の住宅地で安心感がある。
835: 匿名さん 
[2014-04-12 11:07:04]
目白が穴場だよ。すごく緑も多いし道も整理されていて車の渋滞もないです。
値段も比較的安い!
836: 匿名さん 
[2014-04-12 13:00:52]
しかし、目白通りから一本脇道入ると狭い路地が多く車は通行しづらいよね。
837: 匿名さん 
[2014-04-12 18:04:48]
>>832
良いですね~
838: 匿名さん 
[2014-04-12 22:13:51]
東京で一番住みやすい市区が判明!との記事が発表
http://www.rakumachi.jp/news/archives/46319
839: 匿名さん 
[2014-04-12 22:45:28]
目白いいですよね~

椿山荘のアフタヌーンも行けるし(笑)、緑が多くて上品なところが多いし。(場所にもよるが)

でも高いですからね。。。

私はがんばって有楽町線沿いの豊島区です。
840: 名門大卒 
[2014-04-12 22:52:22]
豊島区は結構いいですよ。
国家公務員の勉強してる時に住んでいたが割と良かったです。

西武側、南池袋はそこそこお勧め。
でも明治通りは閑静さを求めるには微妙かも。

東急ユーザだけど、やっぱり東急はパットしないですね。
渋谷はダメダメです。

港区のなかでは南側より北側(西新橋虎ノ門内幸町)の方が栄えていていいです。
日比谷公園や皇居に近い方が環境的にいい。
841: 匿名さん 
[2014-04-12 23:02:27]
港区高台しか無い
842: 匿名さん 
[2014-04-12 23:16:26]
港区の北側って雑居ビルだらけでしょ。人が住める赤坂ぐらいだな。
843: 匿名さん 
[2014-04-12 23:24:25]
赤坂は厳しいですね。
坂が多く区画が汚い。汚い飲食店も多く、民度が怪しい。

港区でいいのは千代田区に隣接している場所
区画が広くて、民度が高い。霞ヶ関に隣接。
銀行の本店もあり。

844: 匿名さん 
[2014-04-13 02:10:38]
なんだか随分微妙なところを推してくるな。。。
845: 匿名さん 
[2014-04-13 04:19:46]
豊島区はありえない。
東京駅5km圏内でないし、品川駅や空港へのアクセスが不便。

カラーギャングや通り魔 などに怯えながらの生活は嫌だ。
東京で治安も環境も一番悪いらしい。

846: 匿名さん 
[2014-04-13 05:19:32]
東京駅から5km圏内だと地盤的に問題ありじゃないですか

品川や空港へのアクセスの善し悪しも地方に行く機会があまり
無い人にとっては関係ないし

ま、池袋の北側方面の治安が最悪級なのは否定できませんが、
そこだけが豊島区では無いですから
847: 匿名さん 
[2014-04-13 08:06:43]
赤坂に親が住んでいるけど、名前通り坂が多いので、年老いた両親は移住考慮中。
普段銀座や日本橋に買い物に行くことが多いので、そちらを考えてるようです。
848: 匿名さん 
[2014-04-13 08:16:39]
豊島区は、地盤もしっかりしているし、池袋の繁華街近くということでもなければ、生活するにはとても便利で良い場所ですね。
特に、丸の内線を使えば東京駅も直通ですから便利です。
849: 匿名さん 
[2014-04-13 08:32:09]
池袋は中心部から遠すぎて駄目だね。出張で羽田、成田、品川行くのにも遠い。
こどもをどこかつれていくにも遠くて駄目
850: 匿名さん 
[2014-04-13 08:51:25]
池袋周辺からは、成田は近いよ。京成スカイライナーに乗れば良い。
羽田は、タクシーで30分ぐらいじゃない?遠いか?
品川なんか行く用事もないが、そもそも池袋から東京駅まで、丸ノ内線で15分ぐらいだってこと忘れてないか?

豊島園きらい?

人がたくさん住んでいるからこその、良いところもたくさんあるんだよ。南に行けば行くほど地盤も悪くなるし。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる