分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 18:59:26
 

パート10が1000件になっていたので、パート11です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367764/

[スレ作成日時]2014-02-05 18:13:48

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part11

757: 匿名さん 
[2014-05-08 10:38:48]
猪名川方面から行きますのでトンネルは関係ありません
道は快適なので大丈夫でーす
愛犬と一緒にドライブ散歩です!
758: 匿名 
[2014-05-08 11:11:51]
猪名川パークタウンとかのほうがロケーションいいのに。
タウン内に大きなイオンや図書館あって便利だし。
759: 匿名さん 
[2014-05-12 09:39:55]
猪名川パークタウンはどうかと思いますね。
駅なしバスのみ。
猪名川町は町立病院も警察署も持ってない町ですよね。
インフラがなさすぎですね。
760: 匿名 
[2014-05-12 12:22:16]
駅なしバスのみは森町も同じ。
公立病院・警察署とは有料トンネルで隔絶された森町も超不便。
よってイオン猪名川店と猪名川図書館がタウン内にある猪名川パークタウンのほうがインフラは明らかに上。
761: 匿名 
[2014-05-12 13:54:23]
どんぐりの背くらべかな。
762: 匿名さん 
[2014-05-12 15:02:00]
大阪市内から車で行ってみたよ
めちゃくちゃ近いですね。
逆に彩都の方が遠い感じがします。
763: 匿名 
[2014-05-12 15:26:50]
箕面市と猪名川町を単純比較しますと、
そらぁ箕面市のほうがインフラは整備されています。でもそれはあくまでも箕面市の大阪平野側に言えることであって、
大阪平野側と有料トンネルで隔絶された箕面森町に限っては箕面市のインフラを享受出来ているとはまったく言え無いね。

そこでニュータウン単体としての比較なら、
タウン内にまったく何にも無い箕面森町よりも、
イオンモール猪名川・図書館・郵便局・ガソリンスタンド・大型ドラッグストア・オートバックス等々がある猪名川パークタウンのほうが生活インフラは明らかに上回っていますね。
764: 周辺住民さん 
[2014-05-12 23:46:07]
パークタウンで育った者です。
パークタウンは私にとってはとても暮らしやすく、大好きです。

パークタウンには歯医者だけでも4つあります。
内科も3つぐらい。小児科・耳鼻科もあります。
タウン外でも皮膚科は車で5分、眼科は車で2分、整形外科は車で1分。
川西の市民病院、ベリタス病院、協立病院までも10分から20分。
通勤以外は森町より便利なのではないでしょうか。

通勤も梅田までなら1時間。神戸も1時間ちょい。
川西能勢口までバスか、日生中央まわりで行くか選べます。
川西からも阪急、JRどちらも使えます。
公共交通機関の代替経路があるというのは安心です。

梅田に車で行くときは下道でも千里中央まで30分そこから新御堂。
阪神高速を使えば梅田まで家から早ければ40分ぐらい。
主婦の方が梅田に行きたくなっても、バスと阪急で1時間、片道590円〜610円で行けます。
JRの昼得を使えばバスとJRで1時間、530円〜550円で行けます。

タウン内の中規模イオンモールで日常生活は充分以上。
隣のつつじが丘には業務用食品館とナフコがあります。
車で5分に日生中央の阪急オアシス。全店舗中売上が南千里に次ぐ2位らしいです。
なので売り場も他の店舗より力を入れています。

休日の遠出には
巨大なイオン(伊丹まで30分、伊丹昆陽まで35分、神戸北まで45分)
その他、つかしん35分、尼崎キューズモール40分、コストコ40分、西宮ガーデンズ45分、
神戸三田アウトレット45分、IKEA鶴浜1時間ちょい。
高速代、トンネル代かからずにお出かけし放題です。

猪名川町は財政も豊かで、将来負担比率?とかいうのも近隣の市がプラス何十%とか(負担が多い)なのに対し、
猪名川町はマイナス100%(負担が少ない)ぐらいで類似団体の中では1位だそうです。
吹田市もマイナスでした。箕面市はわかりません。

長々と失礼しました。
765: 匿名さん 
[2014-05-13 07:37:29]
猪名川パークタウンってこれまで知らなかったのですが、環境も利便性もかなり良いのですね。街並みも森町よりかなり良いのに、価格は同程度だから売れてるんでしょうね。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/46570/3/
766: 匿名さん 
[2014-05-13 07:59:24]
そうですね。
遠いというイメージだけど、都心への交通費は箕面森町や彩都より安いんですね。
767: 周辺住民さん 
[2014-05-13 08:06:56]
でもこの記事はちょっと良いように書きすぎてるような気もします。

ただ猪名川“町”というだけで目を向けられていないことが多いので寂しいです。
768: 匿名さん 
[2014-05-13 09:20:28]
イオン。ナフコ。生活コストを安くしたい主婦にとっては暮らしやすそうですね。
ただ子供の教育には不向きかな。
できない子向きの明光義塾くらいですしね。
769: 匿名さん 
[2014-05-13 12:34:17]
住所を重視する人も多いのでしょうね。箕面森町は生活圏は隣接する豊能町で利便性もときわ台より劣るけど、箕面市というだけで、坪単価が倍近いですから。
770: 周辺住民さん 
[2014-05-13 13:24:03]
兵庫県は学区が狭かったので、大阪の北野高校のようなズバ抜けて優秀な高校がなかったので、その点は羨ましかったです。
パークタウン内に大手の塾は明光だけですが、個人経営で地域密着型の優秀な塾もいくつかあります。
私も実際、パークタウン内の塾に通い、某国立大に行くことができました。
通学に時間がかかってもその間に単語とかを覚えたり、勉強してました。
逆に家で単語の勉強とかはやりにくかったです。

森町もパークタウンも通学に時間がかかりますが、
バスの中の方がはかどる勉強もあるので、
大人の方が思ってるほど、私にとっては通学時間の長さは苦にはなりませんでした。
771: 匿名さん 
[2014-05-13 13:51:35]
千里中央までバスだと小野原からも森町からも時間そんなに変わらないの?
772: 匿名さん 
[2014-05-13 13:56:01]
運賃が変わります。
森町から千里中央まで往復1200円以上(社会実験中のみ820円)もかかります。
773: 匿名 
[2014-05-13 14:00:46]
それってトンネル代でしょ(笑)
774: 匿名さん 
[2014-05-13 14:48:57]
なるほどー
自家用車でもどっいどっこいぽいですね。
箕面森町の利便性に惹かれてきました。
775: 匿名さん 
[2014-05-13 15:07:56]
伏尾台でもいいんじゃないでしょうか。
梅田までバス&阪急で45分くらい。
公立の小中一貫校。高校は北野高校。
買い物はタウン内にコープ等あり。
静かな環境は十分すぎるほどあり。
776: 匿名 
[2014-05-13 15:41:52]
バス代にしろ、

有料トンネル代にしろ、

高いですね…

あらためて感じる森町の不便。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる