株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29
 

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート

601: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-09 20:03:08]
早急なご返信ありがとうございます。
光が見えました。

都筑区内引越で平日16時〜19時半です。

サカイは全高2.5m以下のトラックがないとのことでお断りされました。
複数社見積もり取ってみます。
602: 契約済みさん  
[2015-07-09 21:35:02]
>>598
うちもほぼ単身並みの荷物量ですが、最初提示された金額に対し、高すぎと一蹴しました。
うちの場合、過去に他社で引越しした時の見積を取ってありましたので、最初から机に出していました。
結果、最後には意味のわからない理由で値引いてきて、許容範囲だったので決めました。
作業員3人、トラック配車、養生は一括。うちは原価を考えて交渉しました。
引越 相場 でネットで調べれば、一般的な相場はでてきます。
他社で交渉する場合、よそで12万と言わない方がいいと思います。足元見られるかと。
603: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:40:42]
我が家は床、壁、サッシに傷と汚れがあり指摘しました。場所によっては些細なもので迷いましたが、気になるなら言って下さいと言われてお願いしました。結構ゆっくり見てまわりましたが急かされることはなかったです。内覧当日の混雑状況や担当者によって変わるのでしょうか。大切な日ですのでじっくり見ておきたいですよね…。
604: 契約済みさん 
[2015-07-10 00:00:15]
>>601
16〜19時の時間帯はトラック事情が特殊なのでお値段が高めになる&アートが強気になるのかもしれませんね。ネットの一括見積りサイト、利用するといいですよ。各引っ越し会社が相見積をされていることが事前に分かるので勝手に競争してくれ最初から安い見積りが出てきます。
605: 契約済みさん 
[2015-07-10 01:47:38]
引っ越しは状況次第で価格が変わるものなのでひとくくりで価格を論じるのはどうかな?と思いますが、
少なくとも私達の場合でも「相見積もりです。」という事ははっきり告げ話をスタートしました。
その時、自分たちなりに考える相場感とその根拠を伝える事は必要ですね。

この引っ越しは時間帯によっては「道路使用許可」「車の高さ」「積み替作業」などコストが上がる要素があります。
私達も夕方となり、やや高く感じる提示でした。
が、あえてアートで決定しました。理由は作業の丁寧さで他社より概ね評判が良いからです。

そのかわりに作業の質には期待をし、シビアにしっかり見守りたいと考えています。
過去の経験から荒っぽい引っ越しや紛失トラブルはもう嫌なので。
606: 契約済みさん 
[2015-07-10 02:09:16]
私、学生時代にアートでバイトをしておりました笑
正直に申し上げると、お値段はやや高めです。作業の品質はそこそこ高いと思って良いと思います。

とはいえ、幹事会社の権利を得た優位性がありますから強気の見積を提示してくると思いますので、最低もう一社は相見積を取られた方がどちらにしても納得感あるのではないでしょうか?

ちなみに私はこれまで自分が利用した引越し会社ではサカイがNo.1です。価格はアートより若干安いかなと思います。

決してサカイの回し者ではありません!笑
607: 契約済みさん 
[2015-07-10 08:39:16]
引越をアートでされない予定の方、宜しければどこの業者で頼まれますか?
トラックの規制があるようで、自分もサカイは断られてしまいました。
土日祝の引越であれば、荷物が少なめでも10万円はするものなのでしょうか。
608: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-07-10 10:47:35]
>593さん
>594さん

マンション前のパン屋さんって「BOULANGERIE LE COQ」ですよね。気になってたので、植樹祭や内覧会の際寄ろうと思ったのですが、いつも閉まってます。

 パンが売切れたら閉店してしまうんですか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
609: 契約済みさん 
[2015-07-10 11:13:07]
確かにいつも閉まっていますよね!
物件選びの際に営業さんに聞いたのは、目の前だからあのパン屋さんじゃなくて近隣のパン屋さんを大京の人が食べ比べして選んだとかおっしゃってましたが。
610: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-07-10 12:16:07]
>>608さん
内覧会のときに担当さんに聞いたところ、まだどこのパン屋さんが入るかは決まっていないとおっしゃってました。
ただいま検討中ですと…。

もう入居が迫ってるというのにまだ決まってないの?と思ってしまいました。
611: 契約済みさん 
[2015-07-10 12:28:23]
あら、私が聞いてた話と違いますねー。
美味しくて必要な時間に必要な量を届けてくれればどこでも良いですが。

私が聞いていたのは、目の前のここです。
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14009385/
612: 契約済みさん 
[2015-07-10 12:39:56]
594です。
元々売切れ=閉店のお店でしたが、最近は確かにやっているのを見かけず調べてみました。

http://le-coq.blog.so-net.ne.jp/archive/201503-1
なんと、、、しばらくお休みとのこと。
(お店自体か、ブログのみのこと・・・?)

この辺りはこだわり系のパン屋さんが多く、競争も激しい所。
竣工とタイミングが合わなければ別のお店になるかもしれないですね。
以前お店に伺った際、ライオンズとの提携について聞いてみた事がありました。
店頭の女性曰く
「そういう話も聞きましたが未定です。」とのこと。

当時の大京の方の話も似た感じで、候補だけれど決定していないという事だったと記憶しています。

何か事情があったのかもしれないですね。
613: 契約済みさん 
[2015-07-10 12:41:31]
パンのサービス、最初はお楽しみで良いですがコーヒーと共に維持費がかかるのなら来年度以降いらないと正直思っています。
自分だけでしょうか…
そう言えばこういったことを話し合う、管理委員はいつ頃決まるものなのでしょうか。
これだけ多くの方が入居となると抽選ではなく立候補者がいるような気もしますが、数多くの意見をまとめるのは大変そうですね。
614:  
[2015-07-10 16:03:53]
そうですよね。入居が近づいているのに決定されていないものなどありますと少し不安にもなりますね。

ただ入居はこれからですしせっかくの皆様一人一人の素敵な共用施設ですので、楽しみに待っていたいですね。

今週内覧会へ行ってきましたら、ふれあいの池にとってもかわいいお客様が来ていました。
案内の方が教えてくださり見に行ってみますと、仲良くつがいでプカプカ水面に浮いていました。
近くの公園から飛んできたのでしょうか?
これも案内の方に教えていただいたんですが、カモはつがいで行動をするそうですね。
とても癒やされました。
またいつでも戻ってきてほしいです。
そうですよね。入居が近づいているのに決定...
615: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-07-10 17:43:40]
「BOULANGERIE LE COQ」休業中なんですか。残念です。
この辺りはパン激戦区で、すみれが丘にあった「OHPADO」という店も、美味しかったんですか数年前に閉店しました。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14039204/

 いったいどこのベーカリーと契約する気なんでしょうか?

最近では、北山田3丁目の「ことり山ベーカリー」が人気ですが、週4日か営業してなくて、外販供給する能力があるとも思えません
宮前平のハンスローゼンの移動販売車がこのマンション近辺にもよくやってくるので、ここなら供給してくれそうですが。
616: 契約済みさん 
[2015-07-10 17:44:01]
御意見を伺いたいのですが、皆さんリビングの窓にブラインドを付ける場合、ブラインドをどう分けますか?
4つの窓それぞれに分けて付けるか、左右2つずつに分けるかなど、どうするのがベストなのか悩んでいます
御意見があればお願いします
617: 契約済みさん 
[2015-07-10 20:49:16]
ルコックは休業中なんですね。
複数のベーカリーと契約して、
日替わりでいいんじゃ?とか
思ってしまいます。

ついでにバゲットやクロワッサン等を、
朝食用に焼きたてを予約販売とか
してくれたら便利だろうな^ ^
618: 契約済みさん 
[2015-07-10 23:01:05]
セン北の徳多郎だったら毎日買っちゃう。
619: 契約済みさん 
[2015-07-11 00:36:43]
朝食用の焼きたて予約は良いですね^ ^
620: 契約済みさん 
[2015-07-11 07:02:04]
>>614
カモがいる!!素敵な写真ありがとうございます。
構想どおりのビオトープになると期待しています。
621: 契約済みさん 
[2015-07-11 12:42:17]
ビオトープについてなのですが、終端の水質について、表層があの様になるのが気になっております。
近隣の皆さんもご存知かと思いますが、この辺の公園の池でも同様となり、その後臭気が発生しているのを見かけることがあります。

蓮の発生等、ヘドロの原因は今は少ないので細かい条件は異なりますが、公園の維持ではそこが問題になっているのだそうです。

大きな公園の池ならある程度は仕方ないかなと思うのですが、ここはマンション敷地内なので清潔感は求めたいところ。
なんとかプロならではの予防策を講じて頂きたいですね。

全体的にとても良く出来ているマンションですが、新しいチャレンジもあるので、こういう所についてももう間も無くの引渡し前迄に煮詰めて貰えるとさらに嬉しいです。
622: 契約済みさん 
[2015-07-11 15:21:25]
個人的にはマンション前のパン屋さんより、少し離れたパン屋さんの方が嬉しいですね。
マンション前にあるのに中で買う良さってそんなに無い気がします。多少近いぐらい。
北山田駅裏のブーランジェリーメリエスも気になります。
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14035992/
623: 契約済みさん 
[2015-07-12 23:49:42]
こんばんは。アートで見積もりをとりましたが21万でした。高くてビックリです。近距離からの引っ越しです。
他社見積もりもとってみようと思います。アート以外で決めた方、他でいいところがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。
624: 契約済み 
[2015-07-13 05:48:48]
>>623
うちも近距離でしたが、最初に同じくらいの見積をいただいました。
事前にサカイさんともう1社の見積もお願いしていたので、それをお示ししつつ、予算を伝えたら、ある程度は相談に乗って頂けました。
サカイさんの方が少し安かったですが、幹事会社のほうが安心と思い、アートさんに決めました。
確かにビックリする値段ですが、相見積もり取れば交渉できるかもしれません。頑張ってください!
625: 契約済みさん 
[2015-07-13 06:50:20]
引越料金の相場がわからないので、アートで頂いた見積りが高いか、安いのかの判断しかねています。
港北区内からで、現在1LDKの部屋です。家族は、妻と歳の子供の3人になります。
わかる方がいれば、教えて下さい。
626: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-07-13 16:05:38]
>>622 さん

ブーランジェリーメリエスいいですね。
価格帯も手頃なので、ふだん食べるパンを買ってもいい感じです。
627: 契約済みさん 
[2015-07-13 16:25:29]
うちはサカイに決めました。平日夕方近距離3人家族です。
アートの見積りが15万ほど。サカイがそれより5万ほど安かったです。
アリさんとアークには、小さいトラックがない、時間帯的に引き受けられない、ということでお断りされました。
以前の書き込みを見ているとサカイにトラックがないので断られたという書き込みがありましたが、営業所によって持っている車両の種類が違うのかな、と思います。
条件が各家で違うのでなんとも言えませんが、ご参考までに!
628: 契約済みさん 
[2015-07-13 16:56:55]
>>625さん、627さん

サカイさんは2.5メートル以下のトラックがないみたいで、休日は対応不可のようです。

うちは特殊作業があるので、あまり参考にならないですが、平日近距離2LDK2人で十二万円の見積を頂きました。
作業代引けば、627さんと大差ない気がします。
629: 契約済みさん 
[2015-07-13 17:04:58]
623です。こんにちは。627さん貴重な情報ありがとうございます。サカイさんにも見積もりお願いしてみようと思います。
630: 契約済みさん 
[2015-07-14 02:10:56]
パン屋さんの件はまだ情報がないのですね。
気になってます。

目の前といえば蕎麦屋さんもありますね。
ここ、私としては好きなタイプです。
お酒があって、夜10時迄、と言うのもお父さん達にとって嬉しいかも。
宅飲みに便利なマンションでも「蕎麦屋で一杯」って風情がありますから。
631: 契約済みさん 
[2015-07-14 13:17:12]
>>627
うちも平日夕方近距離家族3人でサカイさんに見積もりお願いしたら全高2.8mが最小との事で断られてしまいました。
一括見積もりサイトからの電話です。

632: 契約済みさん 
[2015-07-14 13:20:44]
すいません、初歩的な質問ですが平日夕方の引越しの場合積み替え作業があると伺ったと思うのですが、場所はどこで全高2.5mトラックに積み替えるのでしょうか?説明会のレジュメ見ても2.5m以下のトラックのみ使用可能と書いていて…。
633: 契約済みさん 
[2015-07-15 08:36:21]
サカイさん見積もりにきていただきました。平日の午前中ですが、引き受け可能のようです。アートさんより安いです。
営業の方も説明も丁寧でわかりやすかったですよ。もう1社、見積もりをとって検討したいです。
634: 契約済みさん 
[2015-07-15 12:48:31]
>>632
アートに見積もりをお願いした時に聞いてみたら、積み替え場所はそれぞれの引越し業者にお任せするとの事でした。詳しく尋ねてみると、マンション前の幹線道路から外れた脇道とか邪魔にならない場所でお願いしますと。
635: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-15 22:46:19]
カフェのパン屋もどこが入るのかもそうですが、共用施設での習い事のスケジュールも入居後にならないとわからなさそうですね…子供の習い事で他と比較したり、他の習い事とのスケジュールが被らないか知りたいので、共用施設の詳細も早く欲しいです。
636: 契約済みさん 
[2015-07-19 19:40:45]
幹事会社だからなのか、やはりアートさんは確かにちょっと高めですね・・・
そのぶん質が良く、スムーズな引越しになることを多いに期待したいと思います。

共用部や専有部の傷や事故が無いのはもちろんですが、他社が混じってもトラブルが起こらない工夫が欲しいですね。
自社で契約出来ないケースがあるのは、価格かその他の要因で幹事会社自身の問題も無いとは言えないのですから。

他の業者さんにはここの特殊な事情を把握してもらえる様に住人側でしっかりと説明を重ねる事があらゆるトラブルを防止するために必要かと思います。

鍵渡し以降は様々な引越し業者だけでなく、多くの納品業者や住人自身の出入りが重なり、要注意な時期ですよね。
部外者チェックが困難で一般的にも怪しい業者に非常に狙われやすいです。
防犯意識を高く持つ事やこういう場での情報共有はかなり大切な事だと思います。
637: 契約済みさん 
[2015-07-19 21:47:11]
幹事会社だからこそ、どこよりも安く出来るかと思いきや価格交渉で強気に出るあたりが解せず自分も他社にきめました。
価格もそうですが、質でいえばこの条件であれば他社の方がいいのではと思いました。
完全アウェイですからね(笑)
手を抜きたくなるのは幹事会社の方じゃないですかね。あくまで主観なので悪しからず。
638: 契約済みさん 
[2015-07-20 03:06:58]
丁度良い時期に「マンション管理」の特集が。
http://m.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_01.html
なるほど〜・・・と思い、考えさせられました。
639: 契約済みさん 
[2015-07-20 11:24:08]
各間取で異なるかも知れませんが、我が家は玄関廊下からリビングへのドアのところが一番幅が狭く家具選びのネックになりそうです。
ドアが簡単に外せるか、質問された方いらっしゃいますか?
640: 契約済み 
[2015-07-20 20:43:48]
簡単に外せるといわれましたよ
641: 契約済みさん 
[2015-07-20 21:55:58]
ありがとうございます!
642: 契約済みさん 
[2015-07-20 23:24:32]
我が家も、他社に決めました。アートさんは、割高だと思います。
643: 契約済みさん 
[2015-07-21 07:14:46]
再内覧会が、明日から始まると思いますが、平日の日程がしんどくないですか?
日曜日は、休みと言われましたし。
前回の内覧会から、修理なとが終わっているのでしょうか?かなりの修正があったのですが。
644: 契約済みさん 
[2015-07-21 07:51:04]
前回の内覧会は土日もやってましたよね。言えば対応してくれるのでしょうか。
645: 匿名さん 
[2015-07-21 09:06:31]
>>644
言えば土日も対応するはずです
単に人を出勤させて対応させるだけですから、なんとでもなります
646: 契約済みさん 
[2015-07-21 09:50:53]
内覧会は大事な工程なので遠慮なく納得いくまで確認した方がいいです。
647: 契約済みさん 
[2015-07-21 16:58:46]
アートに見積もりしていただきました。
とても感じの良い方で、値引きも何段階かに分けて応じていただきました。
土日だと9万、平日だと5〜6万くらいまでは値引き可能でした。
今の空き状況に基づく、引越日の変更もその場でOKでした。

引越当日は、他社のトラックだと指定場所よりアートから遠くに停める注意が発生するケースが多々あるようです。
ちなみにマンション前でアートの担当者が1日道路状況とトラックの監視をする予定とのことで、厳重体制なのは安心ですね。

トラック移動などで手間や時間が業者の予想外にかかると、結果的に追加請求が発生することも過去あったので我が家はアートにしました。
割と特殊な造りのマンションのようで、ここは引越業者泣かせのようですね…
648: 契約済みさん 
[2015-07-21 17:27:24]
アートさん何段階かにわけて値引きしてくれたのですか。それは、すごいですね。営業担当によっても差があるのでしょうか。不信感が募りますね。他社を利用する方もかなりいるみたいですね。
649: 契約済みさん 
[2015-07-21 21:30:08]
説明会で、幹事会社だから安くできるので、ぜひお願いしますとの事でしたが、他社見積もりを、いくつかとりましたが、アートさんが、一番高かったですね。引っ越しもサービスを買うわけですからね、他社さんに決めました。
650: 契約済みさん 
[2015-07-21 23:02:46]
高い価格に見合うサービスであればいいのですが、、、
正直幹事の特権で強気の見積していると思います。
決してアートさんのサービス悪いとは思いませんがいくらなんでもなぁーと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる