リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

971: 通りがかりさん 
[2016-09-17 01:41:31]
[NO.969~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
972: 匿名さん 
[2016-09-20 07:28:07]
最近の状況はどんな感じですか?チラシはすごく低価格ですけど…自社施工なら可能?他業者なら誰も出来ない価格?
973: 匿名さん 
[2016-09-20 08:43:14]
>>972 匿名さん

低価格には落とし穴があります。
うちはベランダの防水施工を頼んだのですが、防水の塗装をしただけでした。
後からわかったことですが、経年劣化のせいで元の下地が痛んでいて、それを補修せず塗装だけされてしまいました。
別の業者に見てもらったところ、これでは防水の意味がない。いつ雨漏りしてもおかしくない状態と言われました。
ナカヤマの主張は補修は料金に含まれていない。とのことです。
素人は最初に(工事途中でわかったことなら工事途中でも)言ってもらわなければわかりません。
とんだ会社に工事を頼んでしまったと後悔してますよ。
974: 通りがかりさん 
[2016-09-20 15:45:32]
ここは安物買いの銭失い。たまたまスレッドがあったから覗いてみたがこんなに被害者がいるなんて驚き。ナカヤマは大した仕事もできないって噂がありますから次回から絶対に依頼してはいけません。それよりも優良なリフォーム屋を探すほうが良いでしょう。それはどこかですが、ここで被害を受けた方は少なからず再度どこかのリフォーム屋に依頼した人もいると思われますので情報公開してみてはどうでしょうか。
975: 匿名さん 
[2016-09-20 16:51:48]
協力者です。請求から4ヶ月支払ってもらえません
支払い管理部には毎月電話していますが先方で入金の日にちを指定してくるが未入金。
これからは全国一括管理ではなくて地域ブロック毎の管理に変わったそうです。
そんな事どうでも良いから支払え!
976: 職人さん 
[2016-09-20 18:12:48]
火の無いところに煙はたたない。
いろんな書き込みがありますが、間もなく、他社からの吸収合併、会社更生法の適用のいずれかです。
未払されている業者さんは、早急に手立てを打つべきです。
手間賃をもらいそびれるだけでなく、立て替えている材料費も全て飲むことになります。

977: 匿名さん 
[2016-09-20 19:58:46]
>>972 匿名さん

とても良い会社です。良い工事をしてくれました。私はオススメしますよ。お友達も見に来て、オススメしたら即決してました(笑)
978: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-20 20:08:57]
>>967 職人さん

979: 評判気になるさん 
[2016-09-20 20:13:37]
なんか、悪口多いですが、本当にそんなに悪い会社なのでしょうか。上記の方の様に御近所さんに勧められて、ここに決めようかなっと思っています。悪口の方は同業者なのか?
980: 通りがかりさん 
[2016-09-20 21:53:05]
このスレ見てもまだナカヤマに仕事頼みたいと思うのでしたら、どうぞ契約してください。
職人さんの当たりかハズレかは、くじ引きみたいなものです。
契約金が増えれば私たち協力業者の未払金回収にも繋がりますし、どうぞお願いします(笑)
現在、未払金の回収方法は各エリアごとの管轄になったので、着手金を集めて現在仕事を請け負ってる業者に最優先で支払われてますね。(仕事を請負しないと支払わない)
本社が機能してないから、もう時間の問題ですね。


981: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-20 23:14:19]
>>973 匿名さん

チラシは安く見せてるだけ!あれやこれやと追加料金が加算されます。
素人は分からない様に大事な部分は説明しません。
自社施工⁇自社職人はほとんど居ませんよ。(笑)
チラシや広告に騙されてはいけません!
粗利40%!自転車操業のお手伝いしてはいけません!
契約金50%欲しがる時点でアウト!
月末近くになると契約書にない中間金欲しがりますよ!
全国展開したところで地元の職人が作業するのに過度の期待しても
ビフォーアフターの様にはなりませんよ。
982: 匿名さん 
[2016-09-21 02:23:29]
私は酷い施工で苦しみました。
私の後に、ここに依頼予定だった知人は私のトラブルを知って依頼をしませんでした。
知人の話を聞くとあきらかに契約を急がされてる様子を感じましたが、その直前に分かって
良かったと言ってました。
実話です。
983: 匿名さん 
[2016-09-21 07:08:13]
ナカヤマかニッカホームかで迷ってます。
984: 業者 
[2016-09-21 14:58:35]
>>975さん
先ほど支払いに関して電話したところ地域ブロックになったとのことで
ブロックの担当者から連絡あり月末入金予定とのことでした
入金されるかはわかりませんけどね
地域ブロックになりしっかり管理、入金されればいいですね。
985: 匿名さん 
[2016-09-21 16:34:47]
正直担当者さん次第かなと。何社か見積もりを取りましたが、営業さんが納得いくまで説明してくれました。このサイトも参考にしましたが、他の会社でも荒れてたのでどこも変わらないと思い、ナカヤマで契約しました。結果、満足の仕上がりでした。
986: マンション検討中さん 
[2016-09-21 16:42:21]
↑身内ですか。
987: 匿名さん 
[2016-09-21 17:16:31]
>>986 マンション検討中さん

身内じゃないです。他人です。
988: 同業者 
[2016-09-21 20:52:47]
>>984さん
支払いに関して地域ブロックの担当者が入り出を管理する事になったんですね。
予定に入金されるお金は以前の管理なので、現在請求をしている分は未払い
のままって事にはならず、ブロック担当者から入金されるのかなぁ~?
どこにそんなお金があるの?あるなら未払いをおこさずに業者に支払いすれば
こんな事にもならなかったのにねぇ~。
月末入金予定との事、入金されるといいですね。
989: 名無しさん 
[2016-09-21 21:53:08]
川合さん最近テレビでよくみるねー。
990: 匿名さん 
[2016-09-22 00:34:28]
>>985 匿名さん

>>985 匿名さん
良い支店&業者さんに当たったのですね、羨ましい限りです。私は客側被害者でこれから損害賠償訴訟です。一件でもあってはならない業者さんへの未払い&手抜き工事非常に驚く限りです。
満足の行く施工を受けた人は是非他のサイトや知り合いの方に薦めて下さい。結果未払金や損害賠償金の原資になると思います。
✳但し薦めるのはご自分が施工を依頼した支店だけにした方が良いです。
991: 通りがかりさん 
[2016-09-22 12:23:33]
職人歴を活用できる企業と思い 応募したが そんなに評判悪いのかなぁ?
992: 評判気になるさん 
[2016-09-22 14:53:04]
https://www.youtube.com/watch?v=Ma5_9Bu3uQE
こんな事例沢山有りますよ。
993: 職人さん 
[2016-09-22 15:08:39]
>>979

どこと契約するかはご自由に。
自分が満足できればそれでいいのではないでしょうか?

ナカヤマには「会社を挙げて良い仕事をお客様に提供してあげたいという思いは微塵もない」とだけ言っておきましょう。

私は、ナカヤマの工事の仕上がりに関して下手だとかやめた方がいいだとかは一度も言っていません。
作業をしているのは、ナカヤマではなく我々の仲間の職人さんたちですから。

下っ端社員の監督に「お客様を騙してやろう」と思って入社してくる人はほぼいません。
だから、当たりは当然あります。
どうぞ契約してください。

しかし残念ながらナカヤマの場合は、受け皿の会社が既に腐りきっているというのが現状です。
「担当者個人で背負いきれない場合は、お客様はあきらめるしかない。」というだけのことです。
そのリスクもあるかもしれないことを頭に入れたなら、すぐにでも契約してください。

私たちは、その契約を止める権利もありませんし、止めるつもりもありません。どうぞご自由に。

ナカヤマでは業者契約に関する説明の時に「注文書を受けるまで、絶対に仕事を始めないでください。たとえ期限に間に合わないと分かっていてもです。監督が(売り上げを持って)飛んでも、注文書がなければ本社が責任を負うことはありません」というようなことを言われます。
普通の会社ではあり得ない話です。
会社と社員の関係性がこれで分かりますよね?
「ナカヤマの看板を背負った監督がやったことは、ナカヤマは会社として責任を持ちません」ということです。

ハズレを知りたければ、何度でもナカヤマに発注してください。
ナカヤマが今の体勢で存続していればですけどね。

最も重要な事は、上手くいかなかったときに誠実に対応してくれる会社なのかどうか?最終的には社長まで出てきて土下座して謝罪することもいとわない会社なのかどうか?だと思います。
簡単に言えば「誠実」と「信頼」です。

ナカヤマという会社には、それを簡単に裏切ることが出来る高いポテンシャルがあると思っています。

同業者なら、ナカヤマは黙っていても消えていくことは分かります。
ナカヤマに仕事を依頼して体験してもらうことが最も説得力があるので。
業界の評判を悪くする迷惑な会社なので、早く消えて欲しいと考えるところはあるでしょうけどね。
被害を受けていなければ、こういう場所に書き込みに来ないでしょう。

ここを見に来て疑うだけの人は、最初からネットに頼らないで自分で調べてください。
994: 評判気になるさん 
[2016-09-22 15:14:37]
信じられない…
995: 評判気になるさん 
[2016-09-22 15:31:51]
>>992 評判気になるさん

マジ??
996: 匿名さん 
[2016-09-23 08:17:08]
>>993 職人さん

本当にその通りですね。
この会社に誠意とか信頼とかは全く感じられませんでした。
この会社を信用し、最後まで責任を持って工事してくれると信じていたのに、ずさんな工事で 「直す自信がありません。」と工事を途中で放り投げておきながら、「正当な工事です。工事は終了したので、残金を支払え。」と言ってきました。

ほんの一例としてこの会社の社員に言われた言葉です。

*外壁塗装が塗られてきて、途中でこれはおかしいと思い、滅多に来なかった営業担当に来てもらい見てもらった時
「汚ったねぇなぁ。」

*細かな色決めがされてない付帯部分を勝手に塗られてしまい、色変更をお願いした時
「綺麗に塗れるかわかりませんよ。」

*うちのこの状況を見て、自分の家だったらどう思うか?の問いに…
「自分の家だったら気になりますよね」

8ヶ月経った現在も未だ決着がついていない状況ですが、担当者、その上司から謝罪の一言もありません。
997: 職人さん 
[2016-09-23 20:37:22]
>>996

担当者にもよるのでしょうけど、ナカヤマはまともな打合せをしてくれませんよね。
営業マンでは細かいところまで気を回しません。お金をむしり取ることしか考えていないのでしょう。自分の営業成績のために。

ナカヤマの打合せはいい加減です。何をどうするのかがありません。「ここに色を塗ってくれ」程度です。

業者:「何色ですか?」
ナカヤマ:「お客様に聞いてくる。」

子供のお使いですか?
お客様に直接聞いた方が早いです。

細かい取合いなどの納まりを聞いても、「上手い具合に。お任せします。」程度の答えしか返ってきません。
お客様に直接聞けばいいと思うかもしれませんが、それは担当者の立場を無視していることにもなりますし、お客様に不安感を与えることにもなるので、出来ません。

この状態で、思い通りの仕事をしてくれると思いますか?


ナカヤマでは、人がコロコロ変わるので、上司、部下のような関係は存在しないと考えていいです。
支店長でさえ、バイトの募集のように面接して採用することもあります。
担当者が問題を起こしても、謝罪をする上司はエリアマネージャーくらいでしょうね。
そのエリアマネージャーは、問題があったときにはお客様を脅してでも言いくるめるのが仕事です。

問題が起きたら、裁判を起こすことを考えましょう。
まずは消費生活センターへ相談ですかね?

放っておけば何も進みませんよね。
責任感を持って仕事をしている人間は取締役も含めて誰1人としていないのですから。

ナカヤマに仕事を依頼しないことが一番ですけどね。
998: 匿名さん 
[2016-09-23 21:10:18]
>>997 職人さん

996です。
997さんのおっしゃる通りですね…


消費者生活センターにも何度か訴えましたが、無理矢理契約させられたのではなく、この会社をこちらが選んで契約したということがキーポイントになるようで、あまり取り合ってくれませんでした。
この先はきっと裁判ということになるのでしょう。

契約の前にどうしてこのスレを見なかったのだろう。と悔やんでも悔やみきれません。
よく調べず契約してしまった自分があまりにバカだったのでしょうが、その代償はあまりに大きすぎました…
999: 通りがかりのプロ 
[2016-09-23 21:48:54]
いやー、、自分ならここでやる事はありえません。

他の業者とか、現場とかに出入りしている職人とかに

何人も聞いてみたほうがいいよ。

というか、、大手でやること自体わかってないなと思うね

素人が広告で釣られる、しかし監督や設計や営業もほぼ素人なんだなw

有名どころはどこも大体同じだよ。

CM、チラシ、営業マン、イベント、DM、店舗拡大費用、事務費用

それで3割~4割使われる。わかるよね。

非常に安く叩かれている職人や棟梁や業者しかいない=3流がほとんど

つまり、良いものが出来るわけが無いのだ。安ければそれでいい

営業マンがよければそれがいい、というなら、それは仕方ないね
1000: 匿名さん 
[2016-09-24 10:38:08]
>>998
その消費者センターはおかしいです。
塗装はこの会社の商品で、客は不良品をつかまされたのだから消費者センターの指導は当然あるべきです。

たとえば、店で購入した鍋のっ取っ手がすぐに緩んだり、外れたときにメーカーが対応しない場合には
消費者センターは相談を受けます。
自分で選んで購入したんだから、という話にはなりません。

ただ、消費者センターが対応しても、この会社の場合は行きつくところは調停がか訴訟しかないです。




1001: 匿名さん 
[2016-09-25 17:19:56]
広告打つ金あるならまず業者に支払え!!
1002: 評判気になるさん 
[2016-09-27 11:26:35]
本日、第1回口頭弁論でしたが、案の定ナカヤマ欠席。
1003: 匿名さん 
[2016-09-27 13:57:44]
何の裁判?
1004: 通りがかりさん 
[2016-09-27 20:30:23]
相変わらず錯綜してるのねw

買収の噂はほんとでしょ?この秋には逃げられるから、今のうちに支払いはしてもらった方がいい。

対応は支店によってピンキリ。支店長が真面目にやればやるほど苦しくなる。

買収されたら経営陣総入れ替えだろうけど、社長だけはデカイ顔して居残るんだろうね。
1005: 匿名さん 
[2016-09-27 21:04:22]
変な噂。買収ではないよ。
1006: 通りがかりさん 
[2016-09-27 21:08:50]
こんなところに、本当にいろいろ真相を知っている人が書き込んでるなんて思えないわ。
1000レス超え乙
1007: 匿名さん 
[2016-09-27 22:14:56]
907が言ってるのとほぼ同じ内容を聞いたことがある
数字もドンピシャで同じ
もう情報漏れてるじゃん

こんな会社に金を出すもの好きな会社がよくあったもんだと思うが、買い叩かれてこま切れにされるんだろうな
有能な社員はみんな出てマトモなやつは残らんよ
泥舟になんか乗れんからな

ホンハイとシャープみたいなもんだ
1008: 評判気になるさん 
[2016-09-27 22:47:22]
>>1002 評判気になるさん
ナカヤマ逃げですか?とことん❌な会社ですね。当方もナカヤマが望む調停をやってあげ、不調に終わり(こちらの望む回答を得られず)次は裁判で徹底的に追求する予定です。お互い頑張りましょう❗
1009: 名無しさん 
[2016-09-28 07:13:21]
かっこいいキッチンが我が家にやってきました。ありがとうございます。悪評ばっかりでしゃくだったので書かせてもらいます。某関西の支店に良くしていただいたので…
1010: 通りがかりさん 
[2016-09-28 07:38:57]
>>1007 匿名さん

馬鹿馬鹿しい。
本当に有能な人間と働いたことがない人間の戯れ言。

シャープとナカヤマを並べて語っていて更に笑える。
1011: 匿名さん 
[2016-09-28 10:06:09]
かっこいいキッチンが入った後でここに来たのですか、良かったですね貴重な幸運者です。

仕上りがきれいなことは大切なことです。
ただ、知り合いがその後、水漏れが起こったということで補修を依頼しました。この時は対応はあったようです。
自分もここの製品の経験がありますが自社製はお勧めしません。
1012: 通りすがり 
[2016-09-28 12:31:46]
火消し屋必死だなwwwww
1013: 名無しさん 
[2016-09-28 12:52:31]
いいコメントも火消し屋必死な感じがしますね〜
1014: 匿名さん 
[2016-09-28 15:07:43]
火消しじゃないけど、合併は違うみたいだよ。
1015: 通りがかりさん 
[2016-09-28 19:51:34]
久しぶりに来ちゃった。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1016: 正義の味方 
[2016-10-01 12:47:39]
組織として成り立っていない会社だな。
営業と現場監督と作業担当者の間で全く情報の共有がなされていない。それぞれに責任感がない。
契約工期を逸脱しても先方から連絡はない。
そもそも契約工期が守れないような施工内容ではないはず。
こちらが指摘しないと見積もり内容と異なる工事をされてしまう。
二度とリフォームを依頼することはありませんが、会社の体質が変わらないと自分と同じように不愉快な思いをされる方がいると思うととても残念です。
1017: 匿名さん 
[2016-10-01 18:38:54]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1018: 匿名さん 
[2016-10-04 14:30:51]
ナカヤマ現状は酷いものです!
運転資金が無いので、とりあえず契約とって
半金入金してもらい、何とかチャリンコ操業

大きな工事は皆様もご存じのと~り
業者への未払いで、受けてくれる業者は無いの解っているのに受注

当然工事はできず・・・・・・キャンセル・・・・・・チャリンコでお金使っちゃてるんで
返金できず。  特に熊本は震災の影響で受注は大量ですが・・・・いつ工事できるのか?

残り少ない 工事を請けてくれる業者に仕事が集中・・・・・支払い期日遅れて
業者の首を絞めるはめになってるんですネ

支店決済は名ばかり・・・・・本社が業者に対して逃げ道で作り上げたシステム
業者未払い&キャンセル返金だけで〇〇億円はいってる感じのよ~な気が?

身売り話も・・・・・複数頓挫?  ハウスメーカーとか 
社長以下 取締役の責任追及が及ばない条件がネックになってるのかな?
1019: 匿名さん 
[2016-10-04 22:13:25]
これから先どうなるの?
1020: 匿名さん 
[2016-10-05 02:52:28]
4ヶ月待って入金されました
これでさよなら出来ます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる