リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
 

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匿名さん [更新日時] 2017-06-23 21:01:52

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。



[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

コメント  

No.2615  
by マンション掲示板さん 2017-06-12 23:55:55
残念ですが……
その通りです。
原価申請の際粗利60%当たり前と社長が言い出した。粗利を上げるには受注段階でぼったくる?そんな能力なんて営業にはないです。詐欺師でもない限り無理でしょう。では、どこで粗利確保?業者にしわ寄せですね!社長自ら業者交渉すると息巻いて居ますので、監督達は粗利確保の為業者見積りを下げて確定通すでしょうね!そうなれば益々業者が離れ工事出来なくなりますね。幹部達は現場主義ではないので机上での事しか考えてません。確かに業者支払いは改善されましたが、単価迄落とされたらナカヤマで仕事する必要なくなりますよね。よほど暇な業者なら別ですが……まぁ暇=下手な業者となりますね。今ナカヤマで仕事してる下請けさんは暇でまともな工事が出来ない集団となります。わざわざナカヤマで仕事しなくてもリフォーム会社一杯有りますよ!
No.2616  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-13 22:39:54
>>2615 マンション掲示板さん

ご意見ありがとうございます。
いつの間にか、行動力も無くなり、自分の中では、我慢とか、継続は力なり。とか自分を殺していました。

でも、気づきました。
継続は力なり。では無く。ぬるま湯に浸かって愚痴るだけな自分に。
やっぱり、高いハードルを超え、努力をして腕を磨いて生きて行くのが職人だと。


No.2617  
by 匿名さん 2017-06-17 10:39:46
裁判物件がまだまだ増加しそうですね。そんな物件に関わった下請け業者はいつまでも支払いされないでしょうね!
No.2618  
by 名無しさん 2017-06-18 22:53:18
>>2617 匿名さん

法務部は大忙しです。
No.2619  
by 名無しさん 2017-06-19 16:35:59
粗利60%のしわ寄せは当然仕上がりにも影響すると言うことですか?
No.2620  
by 通りがかりさん 2017-06-22 10:29:12
粗利60%と言うことは、商品仕入れ40%以上の場合
客出しは定価以上の見積りになるってこと?
No.2621  
by マンション掲示板さん 2017-06-23 00:50:55
>>2620 通りがかりさん

高粗利=ぼったくりですよ‼
見積りふかして受注です。
リフォームするなら良く考えてしなきゃ損しますよ‼
No.2622  
by 匿名さん 2017-06-23 20:44:47
工事にとつかかり二週間大工が一人、二人きて家中取り壊し、家のなかわゴミだらけいつ工事がおわるかわかりません。あつら一体なにかんがえてるかわからないどうしたらいいのですか
No.2623  
by 匿名さん 2017-06-23 20:45:51
>>14 ご近所の奥さま

No.2624  
by 匿名さん 2017-06-23 21:01:52
高粗利だからといってぼったくりというわけではないですよ。
安く安くばかり考えるから、いい加減な会社に引っ掛かってしまうということもあります。

契約は、双方が納得すれば成立します。
極端な話、相場の数十倍でも納得すれば契約は成立します。
リフォームの見積なんて、見えない部分が多いし相場なんてものは存在しないと思った方がいいかもしれません。

安いけど1年しかもたない方がいいのか?高いけど5年もつ方がいいのか?
どこまで責任もって対応してくれるのか?

見積は安いけど工事がなかなか終わらなくてその分の維持管理費を後から追加請求されるくらいなら、高いけど短期間で終わる工事の方がいいのかもしれません。

保証書は付けてくれるけど、不具合があったときにお客様の扱い方が悪いからとして有償工事をするなら意味がありません。

知名度があるから安心とか、他より安いからと安易に選ぶのが考えものです。
地道にコツコツやっている業者は宣伝活動なんてあまりやっていない場合が多いです。

相手をよく知ることが大切ですよね。


ナカヤマの場合は、それだけの金額を取っておきながら、やることをやらない、責任感がない事が問題ですよね。やったらやりっ放し、不具合あっても見て見ぬふり、など。
オマケに、裁判沙汰になる事も少なくない。
ナカヤマには、仕事をさせてみて初めて分かる部分にダメなところがたくさん詰め込まれてます。

アフターの連絡をしようとしたら、工事をした支店がなくなっていたらどうしますか?
ナカヤマは、支店も新たに出来たり、突然閉鎖していたりということも結構あるみたいですね。
人がコロコロ入れ替わるというのは聞いたことがありますが、支店がコロコロと場所を変えるというのは聞いたことがありません。

アフターの連絡をしたら、お客様責任でお金になる場合なら喜んで対応しますが、ナカヤマ責任の場合は「担当者が退職したので分かりません」と投げるなんてことは当たり前のようにやられます。
担当者は○○氏ではなくて、(株)ナカヤマなのですが・・・
社員個人の責任にするのであれば、大きな会社に仕事を依頼する意味がありませんよね?
個人に仕事依頼するのと変わりがありません。

契約して、どういう仕事をするのか分からないのに前金を支払ったらおしまいですよ。

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