リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

3221: 匿名さん 
[2018-07-05 12:11:24]
私もそう思います。
まだナカヤマに不信を抱いたりトラブルがおきた方がたどり着いてくるでしょう。
実態を知ることが回避にもつながります。
あまりにもひどいですから。

そして今はヤマダ電機に吸収され引き継がれていますので下記に投稿がよいのではないでしょうか。
同じ会社とみなしてよいと思います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/

ヤマダ電機のリフォーム 板です
3222: 匿名さん 
[2018-07-09 09:06:04]
今さらナカヤマのスレにコメントしてもどうしようもないかもしれないけど・・・

よく「手抜き工事」と一括りで言うけれど、単なる手抜きとそうではないものは、全然意味合いが違います。

本当に「手抜き」なのでしょうか?
ないものを売りつけられた「詐欺」ではないのでしょうか?

ナカヤマの場合は、最初からできないし、やるつもりもないのに、それも含めて契約させて、営業は現場に伝えないので、現場では「やる予定にないからやらなかった」というトラブルもあったのではないでしょうか?
営業と現場の連携ができていない会社では、結構起こっていることですね。

特に、営業が契約取るだけで歩合給もらえるというタイプの会社では気を付けたほうがいいですね。
詐欺が起こりやすい土壌になっていると思います。
契約に関しては担当営業が最後まで責任を持たないと、何か起きた時には責任転嫁が始まります。
やはり営業がコロコロ変わる会社は、信用はできませんね。

ヤマダのリフォームにもナカヤマ社員が流れているので、同じことが起きる可能性は十分にあるでしょう。

気を付けましょう。
3223: eマンションさん 
[2018-07-13 23:02:54]
>>3212 被害者ですさん
営業は、契約を取る目的でしか対応してくれません。全ては下請けに丸投げです。
3224: 通りがかりさん 
[2018-07-13 23:42:38]
住宅リフォームでは、施工管理に対する評価が欠けている
量販店は施工管理しない分安い
まともなリフォーム会社は施工管理している
価格はその差額

施工管理されていない工事は失敗することが多く、それに関して後からウダウダ言っても仕方がない
3225: 名無しさん  
[2018-07-14 21:32:07]
ナカヤマも施工管理してましたけど。
ちゃんと施工管理の資格ある人が一級も入れば二級も居ましたけどね。
3226: 矢板市から 
[2018-07-17 09:55:50]
私も3年前に、外張りタイルとトイレのリフォームをやりましたが酷かったです。
エコ補助金(約20万円)を申請しましたが、
会社(ナカヤマ)が書類を出し忘れたか
私のところには、申請期日が間に合わなかったハガキが届きました
出し忘れた様です。
又、アフターサービスも全く対応されず。
蕎麦屋の出前の例え通り
結局顧客が諦める迄の時間稼ぎのみです
こんな会社は時間の問題と思っていました
3227: 匿名さん 
[2018-07-18 18:22:43]
ハレルヤ施工をしてしまった人に。
ハレルヤの通気工法は通気しませんよ!
窓周りの見切り材を見てもらうとわかると思いますが見切りカバー(白、黒、ブラウンがあります)と言われてる部材が既存の壁まで達してるのがわかると思います。
そんな物が軒下(外壁最上部)をぐるりと1周取り付けられています。
どこへ通気出来るのでしょうか……
下地取り付け時には穴のあいた「ランナー」といわれる部材を使ってるので通気するように感じますが、仕上げの段階の見切り材でせっかくの穴を塞いでしまってますので…
恐らく既存の壁とハレルヤとの間はカビだらけかと思われます
3228: 匿名さん 
[2018-07-18 18:37:34]
連続で失礼します。
エコ補助金名目で足りない断熱材を既存の壁とハレルヤとの間に入れて施工してしまった方はもっと通気しません……
通気工法が聞いて呆れます。
ウリの1つを自ら潰して職人に施工させてるのですから
3229: 匿名さん 
[2018-07-20 11:14:07]
うちも築20年ほどになり親が実家の外壁塗装をお願いしました。
着工はすぐだったのですが、仕上がってみたらベランダの部分が未塗装。
何なのか聞いてみたら、「そこは見積もりに含まれていません。やるのであれば別途料金がかかります。」
聞いて唖然としましたが、確認しなかったこっちも落ち度があったのかもしれないと思い、追加で行いましたが、本体の色とベランダの色が全然違いました。理由は「そのペンキがもう無かったので」との事でした。
親も高齢なので裁判などできませんでしたので、泣く泣くツートンの家となってしまいました。
しかもその後ベランダの塗装が剥がれてきたので別業者に聞いてみると元のあったペンキから剥がれてきてるとの事でした。
ナカヤマに問い合わせたところ、その処理の依頼は無かったのでやらなかったとの事。
不親切のも程があるし、こんな会社存続させてはいけないと思いました。
3230: 匿名さん 
[2018-07-21 15:30:47]
ヤマダリフォームの投稿板にドッキングしていますので、そちらにお越しください。
皆さんで実態を挙げ、被害の拡大を防ぎましょう。

なにしろ、ナカヤマの社長がヤマダリフォームに居座り、陣頭指揮を執ってるらしい。
とんでもないことです。
3233: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-25 21:24:39]
[No.3231~本レスは、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
3234: 通りがかりさん 
[2018-08-01 10:18:01]
>>3208

「最安で」と書いたのは、ナカヤマの様なリフォーム業者は必ずぼったくるからです。
ヤマダはお客さんからはボラないけど、業者からボリます。
なので結局町の(良心的な)工務店で相見積もりを取った方が比較検討出来て安心なんです。

同じ材料使って同じ工事するなら安くて早い方がみなさんいいでしょう?

内情を知ってる私が ナカヤマ、ヤマダではやらない方がイイと判断したという話なんで
もっと高額な費用のかかるリフォームをしたければご自由にどうぞ。
私のお金じゃないんで。
3235: 匿名さん 
[2018-08-01 23:07:06]
良心的な町の工務店をどうやって捜せばよいのでしょうか。
3236: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-02 07:30:07]
>>3235 匿名さん

例えばTOTOの水まわり工房、タカラスタンダードのパートナーショップなどのサイトを眺めてみて下さい。その中で近所に良さそうなところがあれば、声をかけてみましょう。
3237: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-02 07:31:22]
>>3236 検討板ユーザーさん
TOTOはリモデルクラブ、クリナップが水まわり工房です。失礼しました
3238: 匿名さん 
[2018-08-05 07:35:03]
>>3235

自分にとってどこが良心的な会社なのかは、人それぞれなのでわかりませんよ。
貴方が何を求めて何をしたいのか?それの伝わり方によっても変わってきます。
親身に聞いてもらえるだけの説明ができなければ、受けてもどう対応していいのかわかりません。
伝わらなかったから、その会社は悪い会社ということでもないです。

見積を取るために呼んで実際に会ってみて、上がってきた見積を見て・・・いろいろ試して自分で感じるしかありません。
同じ会社でも、営業マンによっても全く違ってきますし、相性もありますし。

メーカー品は、個人がメーカーから直接購入することはできないので、取り扱う会社に依頼したり、小売りしているお店で購入するしかなくなるのですが、専属の代理店のいいところもあれば、色々取り扱っている会社の方がいい場合もあります。
工務店によっては、どこのメーカーが得意とか安く仕入れられるとかもあります。

とにかく自分はなるべく楽をして・・・ということであれば、楽したなりの結果しか出ないと思った方がいいでしょう。
急がないならば、よく考えた方がいいです。

あまり考えもせずに、業者任せでやらせて後から文句を言うのはフェアじゃないというか、自業自得というか。
やるべきことは、きちんとやりましょう。
3239: 匿名さん 
[2018-08-09 10:51:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3240: eマンションさん 
[2018-08-09 17:35:46]
>>3238 匿名さん
おバカだな。
世の中には標準って言葉があるんだよ。
3241: 匿名さん 
[2018-08-09 22:02:29]
>>3240

標準っていうのはあってないようなものです。
マニュアル通りにやれば、全てのお客さんが納得して喜んでお金を払ってくれるなら、楽なことはありません。
標準通りならば、クレーム処理なんて楽勝です。

お客さんの行動には標準なんてないんです。
3242: 管理担当 
[2018-08-13 09:33:28]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは。会社の合併に伴い、閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッド(合併後の社名:ヤマダ電気)
をご利用いただけますようお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる