リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

501: 匿名さん 
[2015-03-17 08:54:38]
「他社様と比べてください!!」ってあるけど、そんなに何度もするもんじゃないし比べようがない気が笑
比較して客観的に考えていきたいものだけどね
502: 物件比較中さん 
[2015-03-17 12:50:45]
参考にします
503: ビギナーさん 
[2015-03-17 14:56:27]
そういえばこの間、ナカヤマのチラシ入ってたな。
504: ママさん 
[2015-03-18 21:42:15]
エコポイントがもらえる!ってチラシ
くれるっていうならもらうけど
505: 働く女子さん 
[2015-03-19 08:52:58]
目がチカチカするチラシ
506: ビギナーさん 
[2015-03-19 15:07:44]
リフォーム会社っぽくない
電器量販店みたい
508: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-20 01:26:06]
⬆︎中途半端だと愚痴が出る。
黙って売ってこいよ!!
509: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-03-20 02:37:50]
ナカヤマの下請けは、不安要素が多すぎで、辞めようか、迷っています。
510: マンコミュファンさん 
[2015-03-20 12:44:45]
厳しい状況はどこも同じと限らない
情報は極めて限定的 安易に考えるなよ
511: 匿名さん 
[2015-03-21 11:02:52]
ここは2ちゃんねるですか
512: 匿名 
[2015-03-21 18:47:21]
くだらねー事は2ちゃんに書けよ
513: 匿名さん 
[2015-03-22 01:30:33]
エコポイント魅力ですよね。
でも、主にエコに関する3箇所以上の工事契約が条件なので、全て必要な工事ならラッキーですが、でなければ高くつきます。
514: 匿名 
[2015-03-22 08:44:26]
>>507

まだ給与支払われてませんよ。
515: いつか買いたいさん 
[2015-03-23 18:38:49]
30周年だって
517: 匿名 
[2015-03-26 07:17:57]
下請けに出す金額が安すぎてまともな仕事ができるはずない。
まともに金も払えない、、、

ナカヤマ受けてる職人はクズの集まりと仲間ウチからは笑われる、、、

もう2度と関わりたくありません。、
518: 匿名さん [男性] 
[2015-03-27 11:10:30]
リフォームのナカ○○は、管理がされていない。
こういう会社は間違いなく止めたほうが良いと思いますよ。
値段は安いかも知れませんが、人の質も…だと思います。
職人さんへの支払いも、締日から50日、60日、70日、ですし、そこから経費を引かれるので、丁寧な仕事ができるわけないのでは?
とにかく、関わって思ったのは、ずさんです。
詳しくは、書きませんが泣く人が出ないように書き込みました。

519: マンコミュファンさん 
[2015-03-27 13:38:22]
伏字を使わない

伏字を使う方がいますが、前後の文脈から内容を特定できる場合、通常の投稿と変わりません。
スレが荒れる原因にもなりますし、無意味な伏字を使うのはやめましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
522: 匿名さん 
[2015-04-24 21:42:17]
リフォームのナカヤマでリフォームされた方はいません
523: 地元密着リフォーム屋 
[2015-04-24 21:45:26]
まず基本として三社以上の相見積もりをとってください。商品が安くても施工費が高かったり、またはその逆も。数社から色々な話を聞くうちに大体の相場観がわかると思いますよ。リフォームの良し悪しはその業者の提案力と職人さんの腕に掛かる部分が多いですのでやはり地元業者で評判のいいところに頼むのが一番です。施工数年後何かあってもすぐ駆け付けてくれる安心感もあります。 派手なカラーの折込広告や専属営業に訪問販売をさせてるような会社は実際の工事とは関係ない部分でそれだけ経費をかけているのだから金額が高くて当たり前。そんな会社と契約してしまったらそれはあなたの考えが甘かったからです。常日頃、マイホームのことを気にかけ、自分が現場監督だという心構えでいれば変な営業マンに踊らされることは無いと思います。
524: ご近所さん 
[2015-04-25 10:46:15]
テレビ宣伝しているからとか、大きい会社だから安心と思って簡単に発注しすぎです。住宅業界はクズばかりとは失礼すぎ。言っている人は自分がどれだけ偉いのでしょうか。偶々お勉強が出来たから、そういう家に生まれ育ったから、ホワイトカラーの仕事や大手企業に努められたりするのでしょうが、そういった会社ではシステムが出来ていますから、仕事に失敗も少ないと思いますが、リフォームは現状があり、施主がいますので、ズルはできません。職人のなり手も少なく、お勉強が出来る人も少ないですので、お勉強が出来る頭の良いあなた方が、建築業界にはいり、世間一般の常識とやらに適合した家をつくり、クレーマーに有無を言わせぬ工事をしてみて欲しいところです。まさに絵に書いた餅ですね。
893商売というのならば、裁判所に訴えれば良いのですよ。自分も相手も時間とお金をつかいますが、白黒付けられますので。なっとくするまでどんどんやってください。
住宅業界の方々は、安い、早い工事、対応、丁寧で完璧な工事、追加工事はなし、無料などを依頼するような人には深入りしない、契約しないように気をつけましょう。
施主は学力の低い職人や業界ですが、それなりに仕事をする所はありますので、よく選んで安さだけでは無く発注しましょう。
525: 某ハウスメーカー 
[2015-04-26 18:32:19]
新築工事になると、大量生産・メーカーとの大量注文等により一般に大手といわれるところでも、お客様によりいいもの・安心を地元の工務店などより安くご提供できていると思っています。下請け業者も決まったパターンをある程度作ることによりこちらの決めた単価で問題なく施工させることができます。
リフォーム工事となりますと、なかなかそうはいかず裏では大工さんや業者にお任せせざろうえないのが現実です。決まったパターンがあるわけでもなく、腐食の具合なども家によってバラバラですから建築家はプランを作り施工は腕のいい職人さんのアドバイスが頼りになっています。
当社も数年前までは、リフォーム工事は新築程 比重を置かず職人は安くやってくれる職人であればだれでもいいぐらいの考えで一次受けの工務店を使いその会社が安い職人(年配の方が多い)がぞろぞろ入工していましたが、現在では信頼を仕事の腕での評価にかえ、それぞれに一次受けとして施工してもらっています。するとその効果はすぐにあらわれ今ではリフォーム工事を、会社もとても比重を置くようになりました。そして私が昔 上司に言われた『監督職で出世したければ、いい職人をさがせ』の意味がわかった様な気がします。
529: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-06-01 18:51:36]
いろいろ言いたいことが、ありすぎる!とにかく、営業マンがダメすぎる!最初に出してもらった見積りと金額が、10万以上ズレが、あるし!足し忘れが、あったとか。

システムキッチンの上につける棚は、一番小さいサイズの棚を注文したはずが、一番大きい棚が届いて、交換を頼んでも、分かりましたで、そのあと全然、音沙汰なし!その繰返しで、結局あきらめて下につけて、板のせて台にしました。
浴室の水漏れが一年点検で確認され、道具が揃ったら連絡するといわれ5ヶ月はたちました。こちらから連絡したら、確認して折り返す言われ1週間たちました。そして、また連絡を入れたところです。いまだに、解決してません。
まだまだ、言いたいことは、こんなもんじゃありません!
とにかく、営業マンのミスが多すぎる!その後の対応も最悪!ちなみに工事監督も、ぬけてるやつでした。
530: 購入経験者さん 
[2015-06-10 23:18:45]
ハレルヤを契約し施工したものです。
正直、この会社は上司含め施工管理のものはすべておかしいです。

1年点検のはがきを本社より送っているのに、点検の連絡なし。→半年たっても来ないのでクレーム。
このときに来たのが他支店の第2事業部 施工管理 次長補佐 +本社 工事本部 次長
口約束で直すと言ったのに結果直さず。

2年が経過するも来ない→さらに本社にクレーム
このときに来たのが 本社 工事本部 工事本部長
クレームの意図が分かっておらず、逆切れする(裁判にしたいんですか!?と)
本社に再度、工事本部長以外で連絡よこすよう催促するも、本人がかけてきたので「違うものでかけろといっただろ」というと電話の向こうでお客様に対して馬鹿みたいに逆切れ罵声の始末・・・

正直この会社でのリフォームは一切お勧めしません。
目視以外の点検には全て料金がかかるそうですよ。
アフターサービスなんて始めからないも同然。
まったくお客様目線で話ができず、「お前も俺の部下なんだから言うこと聞け、聞けないなら乗り込むぞ」みたいな雰囲気にさせる。

埼玉の本拠地でこういうリフォームです。
***まがいなことを平気で本社の人間が行っているわけですので問題外です。

みなさん、泣き寝入りせずに徹底的に戦うことをお勧めします。
消費者センターに電話すると、適性の場所に誘導してくれます。
531: 匿名さん 
[2015-06-11 04:57:01]
ここを読んで、頼まなくて良かった~って思いました。

見積りも他より3割も高かったんだけどね。

こういう会社は淘汰されていくでしょ
533: 購入経験者さん [ 50代] 
[2015-06-29 23:50:01]
お風呂のリフォームをお願いして完了しましたと連絡を受けて出来上がりをみてビックリ!!

①もともと張ってあった壁紙が剥がしっぱなしでビリビリ。
②剥がした壁紙部分に白のペンキを塗って終了。
③電気スイッチ部分にバリバリ下書き線 消えない。
④幅木を剥がしてそのまま。
⑤ボルト止めて適当に穴をふさぐ。

これがプロの仕事か!素人以下です。

営業マンも「何かへんですか?」の態度で二度びっくり!

最悪の会社です、みなさん注意してくださいね。

お風呂のリフォームをお願いして完了しまし...
534: 購入経験者さん [ 50代] 
[2015-06-29 23:56:58]
下書きばりばりで完了。
下書きばりばりで完了。
535: 購入経験者さん [ 50代] 
[2015-06-29 23:58:31]
全体の画像です。

つぎはぎだらけ!

全体の画像です。つぎはぎだらけ!
536: 購入経験者さん [ 50代] 
[2015-06-29 23:59:30]
幅木取ってそのまま
幅木取ってそのまま
537: 購入経験者さん [ 50代] 
[2015-06-30 00:01:26]
壁紙をボルトでとめて 穴を適当にふさぐ
壁紙をボルトでとめて 穴を適当にふさぐ
538: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-06-30 07:44:37]
>533~537

プロとしてありない。子供の工作レベル以下。
539: 住まいに詳しい人 
[2015-06-30 21:24:39]
と言うより、洗面所の工事は契約に入ってないのでしょう。

なんでもかんでも、相見積り取って、ろくに話も聞かずに一番安い所に頼むからそうなるのでしょう。

よくある話ですよ。
540: サラリーマンさん 
[2015-06-30 22:25:33]
これではリフォームの意味ないな。信用おけるところが良い
541: 匿名さん 
[2015-07-01 12:05:58]
>>539
洗面所の工事は契約に入っていないから、洗面所を破壊してそのままでOKという理屈ですね。
大した言いぐさですね。
この業界の常識を見た気がします。
542: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-07-03 21:32:05]
これは酷いね。

でも、うちも風呂リフォームしたけど、綺麗に仕上げてましたよ。

結局下請けの名ばかりの施工会社が素人だったのでしょうね。

この会社の営業も素人みたいなものじゃないかな?
543: 住まいに詳しい人 
[2015-07-04 19:23:31]
>>539
>>と言うより、洗面所の工事は契約に入ってないのでしょう。

ユニットバスの入れ替えをすれば脱衣洗面所と浴室の取り合いの壁や床は隙間ができたり傷がついたりして見栄えが悪くなるのでリフォーム会社ならクロスやクッションフロアの張替は工事費の中に入れてますよ。

洗面所の工事が入っていないという発想はリフォーム工事をする者ならでてきませんので面白い発想ですね。


>>541
リフォーム会社はこんな考えの人ばかりではありません。
真面目にやっている人もいるので、これがこの業界の常識ではありません。
544: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-17 12:13:55]
3月に浴室のリフォームを行いました。

ですが、7月になっても省エネ住宅エコポイントのハガキが届かないため、
ナカヤマに申請が行われているのか確認の電話をしたところ、
営業マンが不在のため折り返し電話すると言われてから1週間連絡がなし。

再度こちら連絡するも3日間連絡がなし。

再々度連絡すると、申請はまだされおらず、申請書を作成するのに1週間かかるとの事。

ナカヤマのHPには、『代行申請無料!お客様は署名頂きポイント発行を待つだけ!』
なんて書いてあるのに、4か月も放置していたなんてありえない。

しかも、こちらからの電話を無視するとはなんてひどい会社なんでしょう。

もう二度とナカヤマは使いません。
545: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-07-28 23:51:15]
施工業者です!
確かに突貫工事みたいな工事をいたしましたが。
経営者から考えてると、受け金額もまともに頂けないし、途中で辞めると、お金もらえず会社が、潰れてしまいます!
日数を減らして突貫工事で、いかないと、妻や子供、社員の生活を維持することが、できません!

誠に勝手な意見を書かせていただきましたが、職人のプライドでは、生活はできません。
もっと、まともな、リフォーム屋さんが、できるのを、祈ります!
546: 。。。 [男性 40代] 
[2015-07-31 01:09:14]
これはナカヤマの仕事でも他大手リフォーム会社の仕事でもありませんね。
本当なら本社に写真同封で手紙を出せば直ぐに直してもらえるはずです。
ましてや見積もりに入ってないらしい洗面所の壁がこんな状態なら復旧責任もあり、器物破損??で裁判やっても勝てるのではないのですか?
壁紙のみ見積もりの金額を値切りましたか?

547: 匿名さん 
[2015-07-31 10:51:46]
現場監督っているでしょ、承知をしてますよね、ナカヤマの仕事はこういうことが多々ありますよ。
549: 住まいに詳しい人 
[2015-08-01 10:57:24]
>>545
安すぎる工事代でやらそうとするリフォーム業者に問題がありますが安くで請ける工事業者にも責任があると思いますよ。
皆がその金額で請けなければここまで安くならなかったし支払サイドもこんなに伸びなかったはずです。
条件がここまで悪くなる前に他の下請けに移る方法もあったはずです。

生活のためとはいえお客様に迷惑をかけてもよいというのは職人以前に社会人として問題があるのではないでしょうか?

ナカヤマ以外の仕事を見つけ徐々に仕事の割合を移行していかなければこのままナカヤマの仕事をしていても万が一ナカヤマが倒産した時に連鎖倒産になってしまいますよ!

確かにショールームを構えているようなリフォーム業者の仕事は営業のマージン分だけ安いですがナカヤマより条件の良いところはあります。

経営者は新規開拓営業も仕事ですので、社員や家族のためにがんばってください。
550: [男性 60代] 
[2015-08-02 15:20:44]
 株式会社ナカヤマは、塗装屋から建築全般に進出したいい加減なブローカーです。
 リフォームで、注文すると提案するが、自分の会社にノウハウがないので、取次
会社から、変更の連絡があると、注文主を無視して勝手に作ってします。一つ一つ全てをチェックしないと全然違ったものが出来てくる。
 委託先も聞いたことのない業者で、依頼主がいないのを狙って、やったと報告します。
 値段もとてつもなくぼったくり、細かな手間のかかるところは省略して終了しますよ。
調停にもちこんだが、金を一端払ったら、強気で調停にならない。行政の審査機関は断るので、いっぺんに地方裁判所にもちこんだ方がよい。口だけは達者なのでだまされる。
 いずれにしても、この業者は最低。評判の良い業者はいっぱいありますよ。
 悔しい思いは絶対しない、という意志で業者選定をして下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる