リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

401: 匿名希望 [男性 60代] 
[2015-01-09 16:30:50]
2011年にリフォームして、その後も㈱ナカヤマの姿勢が悪すぎるので、それを報告します。昨年、簡易裁判所で6回にわたり、調停を行ってきました。
1 なぜ、調停にしたか、また、その反省点は何か、を報告します。
(1)リフォームに当って、現場案内したものについて、ナカヤマの店長が勝手に分 別  別して施工。金のかかるもののみ選別、内容が分かりにくい見積書を持ってきて、施  施工するにも施工主の相談もしないで勝手に行い、勝手に完了する。
  施工しないものも確認しないで終わりにして、請求書を持ってきた。
  1年点検など、形だけで履行しない。
(2)見積もりと違う安価のものを納入する。
(3)クレームをしても何も言わないで請求書を置いていく。 
(4)一端、金を支払うと何もしない。不履行、工事期間遅延、勝手に内容変更して、簡  簡易裁判所では遅延金と不履行な分を支払うと調停委員に話し、一方的に終了宣言し  言した。
(5)一端、支払った工事代金は絶対戻ってこない、と感じた。 
3 工事代金は、自分が納得するまでは絶対支払わない事。払ってしまうと調停でもいい いい加減に扱われてしまう事。
4 今は、十分説明して納得の上に、施工する親切な業者が多いので、ナカヤマを相手に 手にしないで悔しい思いをしない方が良い。
5 たくさん書いても、読むのが面倒と思われるので要点のみ掲載します。
   
402: 住まいに詳しい人 
[2015-01-10 12:47:25]
工事に携わる者ですが。
去年の夏に完工した現場の入金が、まだ入りません。追加工事がでても、追加はもらえず。
意味のわからないケチだけつけて、減額されます。ナカヤマ製のキッチンは水漏れしてました。
施工内容も、ひどいものでした。
もぅここの会社に関わることは、ないでしょう。
407: 検討中の奥さま 
[2015-01-17 08:48:45]
何かが足りない
408: いつか買いたいさん 
[2015-01-29 09:52:10]
ちょっと雰囲気変わった?
409: ご近所さん 
[2015-01-29 11:54:05]
どうしようもない。
410: ビギナーさん 
[2015-01-29 13:52:47]
ちょっとした気遣いの差なんだろうけどな。
確かに惜しい。
411: 申込予定さん 
[2015-01-29 16:21:01]
どうせならまとめれば
412: ビギナーさん 
[2015-01-29 18:50:38]
わからないことも多いのか。
413: ご近所さん 
[2015-01-30 14:14:04]
雪はちょっと勘弁。
414: 申込予定さん 
[2015-01-30 21:29:32]
スプレッドでいいんじゃない?
415: 匿名さん 
[2015-01-30 23:45:11]
被害者が多いですね、まとまって行動をおこせないのでしょうか
417: [男性 40代] 
[2015-02-01 14:43:23]
お店入っても、基本的に放置だよね。
418: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-02-01 16:23:53]
このサイト知っていたら止すのに後でわかった、私のような衝動買い被害者を出さないよう良く勉強しよう悔しい限り、ドブに金を捨てたような思い。
419: 匿名さん 
[2015-02-01 21:26:35]
ここにもいますよ。
ナカヤマが異常なのですよ。初めから、手抜き工事を予定していて、いかにごまかして支払わせるしか
考えていないのが真実だと思います。
クレームは想定していて、逃げ切ることも仕事になってしまっているのでしょう。
420: 購入検討中さん 
[2015-02-02 03:07:31]
不具合のビフォア&アフターを
写真付きで上げてくれないと
競合先のヤラセに見えるwww
421: 入居予定さん 
[2015-02-02 09:54:24]
驚くなあ
422: 匿名さん 
[2015-02-02 13:29:32]
いい感じになってきたね。
423: 契約済みさん 
[2015-02-02 14:39:26]
すこし待ってみるか
424: 入居予定さん 
[2015-02-02 15:19:22]
解くのにちょうどいい
425: ビギナーさん 
[2015-02-02 16:46:55]
スプレッドは風の向きによるからなあ
426: 入居予定さん 
[2015-02-02 16:55:10]
はぁ?
何言ってんの?
427: ビギナーさん 
[2015-02-02 17:11:27]
少し前に話題になったやつ スプレッドかキルキレアーかってことだろ
430: 入居予定さん 
[2015-02-02 18:10:43]
そういうことを言ってるんじゃない
431: 購入経験者さん 
[2015-02-02 19:33:14]
残念な感じ?
432: ご近所の奥さま 
[2015-02-02 20:18:20]
基本は電話?
433: 購入経験者さん 
[2015-02-02 20:39:46]
考えるのが面倒。
434: 買いたいけど買えない人 
[2015-02-03 08:28:25]
キルキレアーっていうのがよくわからん。
北欧?
435: 銀行関係者さん 
[2015-02-03 10:44:22]
問題は歩幅の差。
436: 銀行関係者さん 
[2015-02-03 11:42:47]
もう少し困らせないと。
437: 入居予定さん 
[2015-02-03 13:16:06]
そういう駆け引きってどうかと思うが
438: 銀行関係者さん 
[2015-02-03 13:54:26]
国によって差異があるのは仕方のないこと。
439: 銀行関係者さん 
[2015-02-03 14:51:10]
にしても
キルキレアーにイノウエ式てww
440: 匿名さん 
[2015-02-03 17:43:31]
以前お願いしたことがある。
電話をしたら翌日返事があった。
1週間後ぐらいに約束をする。
確認に来た。
色々見ていった。話もたくさんした。
何日かして紙を届けに来た。
数字を確認した。
またたくさん話をした。
ちょっと泣いた。
もう少しで届きそうだと思った。
当日になった。
すこし時間がかかった。
見た目が変わる。どうなるのだろう。
色々話した。
そう色々あったのだ。
441: 土地勘無しさん 
[2015-02-03 21:25:52]
意味がわからん
442: サラリーマンさん 
[2015-02-04 08:34:48]
煽りかと思ったらそういうことかww
これならそう簡単にはバレないなwww
443: 土地勘無しさん 
[2015-02-04 18:40:43]
どういうこと?
444: サラリーマンさん 
[2015-02-05 08:47:02]
縦読みとかそういう類だが、詳しくはちょっとw
わかればずいぶんと参考になるよとしか言えないww
445: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-02-06 09:35:37]
もう時期ナカヤマは潰れます。
賃金未払い当たり前❗
銀行からの借り入れ拒否されてる❗
社員の給料も払えないのにリフォームなんて出来無いです。
446: ご近所さん 
[2015-02-06 11:48:25]
ちょっと方向性が違うんだよなあ。
447: 購入経験者さん 
[2015-02-06 14:47:24]
暗号わからない
どうやったら
解けるのだろう
なかなか答え
見つからない
449: 123456 [男性 40代] 
[2015-02-09 10:25:40]
利益しか考えていない企業です、当然良い仕事が出来る訳は有りません。
素人の集団ですから、建築の事など分かる訳が無いので危険な会社です。
450: 申込予定さん 
[2015-02-09 11:51:35]
連携が悪いのが惜しいな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる