東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. 三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-06-28 15:46:00
 

MR公開してるみたいですので
見学にいかれたから情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-09-14 09:45:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて

362: 匿名さん 
[2005-05-18 00:29:00]
それにしても、相変わらず売れ行きを気になさる方が多いですね。
竣工まで時間があるせいか、マリッジブルーみたいになるのかしら。
私は、むしろ、ローンを予定通り払っていけるか、上の部屋、両隣はどういう人が住まわれるのか、
そちらの方がずっと気になります。
363: 匿名さん 
[2005-05-18 10:32:00]
Bオプションで絶対頼むぞ!と思っているのは、トイレの鏡ですね。
あとカーテン類と照明・・・割高なのは重々承知ですが、入居前にきちんと
セットされているというのは我が家にとっては魅力的な事なので、
極端にバカ高くなく、かつ気に入ったものがあれば、頼んでしまおうかと思います。

先日うちの担当の営業さんに「オプション会もまだ先だし、すること
なくなっちゃって暇なんですよね・・・」と言ったら「僕が言うのも
何ですけどオプションは高いですから。今のうちにいろいろご覧になって
相みつ取っておくといいですよ」ですって。
う〜ん、紳士的(?)
364: 匿名さん 
[2005-05-18 13:16:00]
ローンが払えるかどうか、隣人はどのような人か、などは他人に相談しようがない
ことだと思いますが。
365: 匿名さん 
[2005-05-18 13:38:00]
本当に「お隣がどんな方か?」こればっかりは運ですよね・・・。
こちらの掲示板に書き込みされている方々は、皆さんとても聡明な感じで
素敵だなぁ〜と常々思っております。
皆様とリアルでもご近所になる日も近いと、楽しみにしております。
もちろん私も「感じの良いお隣さん」であるよう、心がける所存です。(*^_^*)
366: 匿名さん 
[2005-05-18 19:08:00]
ローンが払えるかどうか、隣人はどのような人かを、この掲示板で相談する気はありません。
相談されても困りますよね。
ただ、後者については書き込みの内容、言葉遣いで、何となくわかりますよね。

365さんのように、私自身も「感じの良いお隣さん」にならなければ、と反省しております。
367: 匿名さん 
[2005-05-18 20:31:00]
本当にいつきても感じのよい掲示板でほっとしています。一人暮らしの方から、子供のいる家庭まで色々な
世帯が入居するのですから、お互いを理解しあってよい関係を築いていきたいですね。

ところで、一斉入居が原則みたいのですが、みなさんはどうなさるおつもりか、
予定の範囲で分かりましたらご意見お願いします。
368: 匿名さん 
[2005-05-18 22:57:00]
一斉入居が原則なのですか?
そういう情報はどうやってわかるのでしょうか?
一期一次で購入してからだんだんと買った実感もなくなってきて(笑)
この掲示板を見ては気持ちをもりたてているのですが・・
できれば一日も早く入居したいですよね。
それから、Bオプションにどんなものがあるのか・・っていうことも知らないのですが
これは私がどうかしちゃってるんでしょうか?
なんだか不安になってきました。
369: 匿名さん 
[2005-05-18 23:27:00]
私も、「Bオプション」ってそんなに「オプション」あるなんて知りませんでした(笑)。
我が家は2期ですが、もしかしたら、三井Dの担当の方によって情報量違うのかしら。
「Aオプション」の締め切りを迫られていて、「Bオプション」の話題ってあまりしてもらえなかった
ような。でも、お部屋の大きさによるのかしら。考えてみたら、Bオプションに回す予算も
あまりありませんでした。
370: 匿名さん 
[2005-05-19 11:48:00]
「一斉入居が原則」というのは、新築マンション入居時の一般的な話だと思いますよ。
引越し業者も、幹事会社が決められて、そこが引越日時の割り振りなどをして
搬入作業が重なり過ぎないようにするんですよね・・・たしか。
(私も新築マンションへの引越しは初めてなので、よく分かってないのですが)

オプションについては、施工時に作業が必要になるものだけはAオプションとして
先に申し込んでもらって、カーテン、表札、フローリングのコーティング等の、
後付できる細々したものは全てBオプションになる・・・と、Aオプション申し込み時に
ざっくり説明されたような気がします。

371: 匿名さん 
[2005-05-19 13:16:00]
私もすっかり購入した実感が薄れてしまっている者の一人です。
ただ、Bオプションの情報が少ないため、漠然とした不安感は抱いております。
Bオプションの時期になったら、ぜひこの掲示板で皆様の意見を聞きたいと思っています。
372: 匿名さん 
[2005-05-19 23:41:00]
私も、「一斉入居」と「Bオプション」についてはあまり知りませんでした。
「カーテン、表札、フローリングのコーティング」「トイレの鏡」なんて、初耳です。

「一斉入居」の経験はないのですが、別の掲示板の情報によれば、確か、希望の日を抽選で決めるとか、
しばらく新規購入した大型家電や家具の搬入は、控えなければいけないとか、めんどうなことが
多かったような。ただ、150戸前後がだらだらと引越しとなれば、いつまでたっても養生のされた
エレベーターに乗り続けなければいけないし、先に入居された方は落ち着かないから仕方ないですね。
373: 匿名さん 
[2005-05-20 15:09:00]
Bオプションは夏以降ではなかったでしたっけ?確か。
契約の際、秋から忙しくなるな〜と思った覚えがあります。
我が家ではバルコニーの嵩上げユニット+タイル(リビングからフラットにしたいので)はほぼ確定、
食器棚とカーテン他はデザイン&お値段しだいでしょうか。
トイレの鏡も良いですね。Bオプションの詳細内容が待ち遠しいです。
もちろんそれまでに色々情報を集めてみるつもりです。
オーダー家具をお考えの方がいたら情報お教えください。
TOC地下で頼もうかしら・・・と思っていたら、気づいたらなくなっていました。(^。^;;
374: 匿名さん 
[2005-05-20 22:33:00]
Bオプションでも、バルコニーの嵩上げユニット+タイルがあるんでしょうか?私は、1期購入で、
Aオプションにそれが入っていたのですが、悩んでやめてしまいました。今、やっぱり、バルコニーの
嵩上げユニット+タイルを申し込めばよかったと後悔しています。Bオプションにそれがあれば、
とても嬉しいのですが・・・。
375: 匿名さん 
[2005-05-20 22:54:00]
ここの物件を検討していた者です。
結局他の物件にしたのですが久々に来たらオプションネタで盛り上がってるようで。
お節介ですが先に入居した者としてアドバイスを。
造付家具はオプションが1番ですが
その他の物は自己手配した方が半額近く安くなります。
例えばオーダーカーテンはヨーカ堂、ジャスコでメーカー品が採寸無料で半額以下で買えます。
鏡もYahoo!で近所の硝子屋を検索すれば玄関ミラーは6万程度、
その他好きな場所に好きな大きさで取付てくれます。
バルコニータイルもホームセンターで1枚800円程度だし並べるだけですョ
376: 匿名さん 
[2005-05-21 09:15:00]
374さん
バルコニーの嵩上げユニット+タイルですが、ベランダに避難ハッチがある部屋はAオプションで、
無い部屋はBオプションになると担当営業マンから聞きましたよ。
377: 359 
[2005-05-21 10:52:00]
Bオプションについて、情報どうもありがとうございます。
ただ、情報量も人によってだいぶ違うみたいですね。いつごろ説明があるのか担当の人に聞いてみようと思います。

私は、バルコニーのタイルははずせないと思っていますが、あとは、キッチンの造付棚でしょうか。
キッチンの食器棚兼バックカウンターは、MRにあったものは確か90万円くらいだったような。
まず、その値段を聞いて引いてしまい、詳細は聞かなかったし覚えていないのですが。
我が家のキッチンは独立タイプなので、見栄えを気にする必要はないのでオプションの造付家具にしなくても
いいかな、と思っています。ただ、寸法にきちっとあった食器棚が欲しいので、たとえばip20とか考えて
いるのですが、これも結構素敵ですが高いですね。そのうちショールームに行ってみようと考えています。
比較してオプションと変わらなければオプションの造付家具にしようと思います。

その分野に「まめ」で「器用」な人がいれば、私もホームセンターでタイルとか安く、しかもセンスよく
揃えたいのですが、我が家では無理そうです。残念。
ただ、鏡は、確かに、自分で手配した方がよさそうですね。「近所の硝子屋」さん、大繁盛になるでしょうか。
カーテン、照明は、センスに自信はないのですが、取替えが容易なので、Bオプションに頼らないつもりです。
378: 375 
[2005-05-21 12:51:00]
入居を急がない方は引渡日から少し余裕を持って引越すのがおすすめです。
新築といえども工事中の土ぼこりなのか家の中けっこう汚れていて
歩くと足の裏が黒くなってしまいます。
あと私は自分で全部屋のワックス掛けをしました。
オプションでもあるかと思いますが全部屋してもらうと
何十万にもなりますよね。
自分でやったら1番高いワックスでも五千円程度です。質はそんなに違わないとのこと。
不器用な私がかけても全然ムラになりませんでした。

逆に入居を急ぐ方は幹事引越会社に真っ先に申し込むと良いでしょう。高いですが…
379: 372 
[2005-05-22 10:38:00]
375さん、情報どうもありがとうございます。
ワックス掛けも、オプションに入ってくるんですね。

今の部屋からの引越期限との関係もありますが、学校の問題もないので特に入居時期に縛られない我が家と
しては、大型家具を新調したいという希望もあり、できれば完成したお部屋をゆっくり見たうえで家具、
照明器具、カーテン等を新調したいと思っています。ソファとかは注文してから1ヶ月以上掛かる場合が
ありますし。
そういう意味では、引越しの順番は、一番最後でもいいかな、と思っている次第です。
380: 匿名さん 
[2005-05-22 18:10:00]
気分を盛り上げようと(笑)MR&現地に行ってきました。
30分ほど滞在しましたが、他に2・3組いたでしょうか。
新規の方かどうかは不明です。
現地は、桜は10階ぐらいの工事に入ったようでした。
381: 匿名さん 
[2005-05-22 18:40:00]
もう10階ですか〜。私も見に行きたくなってしまいました。
さくさく工事が進んで、引渡しが早まって年内になるとかないでしょうかね。
ローン控除も1年多く恩恵を受けられるし・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる