東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. 三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-06-28 15:46:00
 

MR公開してるみたいですので
見学にいかれたから情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-09-14 09:45:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

三菱商事のTHE目黒・四季レジデンスと桜レジデンスについて

252: 匿名さん 
[2005-03-10 14:13:00]
>251さん
間延びしてきてるって気持ちよくわかります。
私も大きな買い物をしたっていう緊張感が薄れてきたかんじです。
まだ先が長いですよね。

253: 匿名さん 
[2005-03-11 20:19:00]
>251,252さん
確かに,買った実感がなくなってきました。でもでも,気付いたら入居であたふた・・かもしれませんね。
254: 匿名さん 
[2005-03-12 00:00:00]
>>251〜253さん
同感です。
でもこうやってのん気に構えていると、いつのまにか時間が過ぎて
結局大慌て・・・なんてコトになるのではないかと思います>>我が家の場合(^_^;)

個人的に、早めに検討始めたいと思っているのはカーテンです。
この物件は天井からのフルハイサッシュですよね。つまり窓の高さも
2,400mm位あると考えていいのでしょうか?
うちは桜の西側で、メニュープランによってリビングがバルコニーを
囲んだL字型になっており、窓がやたらと多い印象があるのです。
よっぽどすっきりしたものを選ばないと、カーテンの存在感でまくり
だろうなぁ・・・と。
255: 匿名さん 
[2005-03-12 00:52:00]
こんばんわ。みなさん、おっしゃるとおりです。
今からいらないものを捨てたり準備をしていけば楽なのでしょうけれど
なかなか・・
ちなみに、私は小さいもの(クッションカバーとかソファーカバーとか)ばかり
買っています。
まったく話はそれますが、桜レジデンスの桜を見にいく予定です。今月中に咲くかなあ・・
256: 匿名さん 
[2005-03-18 22:57:00]
HP更新されていましたね。最終期は14戸販売とのこと。
無事完売したら、お祝いで一席設けたいような、売主気分の我が家です。(^^ゞ

こぐれひでこさんのコラムで紹介されていた「武蔵野」というお蕎麦やさんに
行かれた方いらっしゃいますか?
すごく美味しそうな画像にそそられてしまいました。今週末にでも、
工事の進捗状況を確認しがてら食べに行こうかな・・・と考えています。
257: 匿名さん 
[2005-03-20 13:51:00]
順調のようですね、うれしいです。「武蔵野」は行ったことないですが美味しいお店
たくさんありますよね。
ところで、ゴミ室がマンション内にありますよね。急に気になったのですが
においとか虫とか大丈夫なんでしょうか?きちんと管理してきれいにつかいたいですね。
258: 匿名さん 
[2005-03-20 15:28:00]
今住んでいるマンションも中にゴミの集積所がありますが、外よりも虫がわきにくく、においも漏れません。
管理も偶然にも東急コミュニティですが、掃除の人もきれいにしてくれています。
普通のマナーさえ守って使えば、大丈夫だと思いますよ(^_^)。
259: 匿名さん 
[2005-03-20 21:19:00]
土曜日のお天気の良い日に、桜の側を通りましたが、4階から5階が工事中でしたよ。
まだ1年弱あると思うとさきが長いなぁと改めて思いました。
購入者の方へ。
契約時の、重要事項説明書の21ページ 12.お引渡し後の諸事項 (5)図書の閲覧について
ですが、設計図書は建物竣工時まで保管されているようですが、竣工図書と同じく管理される
べきものだと考えてます。
先日、司法書士の方と本件を相談した時に、
”設計図書は、実際の現場工事で変更は良くある”
”竣工された建物が問題があった場合に、設計時と何が違っているのかという比較ができない”
なので設計図書も保管してほしいとの依頼を書面で提出して回答をまずもらいなさいとのことでした。
自分たちの所有物となるわけですから、三菱商事・三井不動産・三菱地所へ回答をもらおうと
思ってます。
皆さんに少しご意見をお伺いしたいのですが。。。


のなかで気になる点があるのですが
皆さんは、どう思われますか?
260: 匿名さん 
[2005-03-24 15:59:00]
んん〜  よくわからないんですが・・・
261: 匿名さん 
[2005-03-24 17:40:00]
259さん
重要事項説明書を引っ張り出してみてみたのですが、実は260さんと同じくよくわからず、
発言を控えておりました。
設計図書は建物竣工時まで保管→竣工後は廃棄(?)で保管されないので
竣工後も保管するように要望する・・・との理解でよろしいのでしょうか?

私も3連休に現地見学に行こうと思っていましたが、花粉に負けました。
着々と工事はすすんでますね(^-^)

ところで桜祭りの情報お持ちの方いますか?行ってみようと思っているのですが。
ちなみに目黒川沿いの桜はまだ蕾ですが、提灯が吊られて着々と用意が始まっています。
262: 匿名さん 
[2005-03-27 13:34:00]
桜祭りの情報はよくわからないのですが、来週末くらいですね。私も行ってみようと思っています。
263: 匿名さん 
[2005-03-28 21:44:00]
だんだん勢いがなくなってきているように思えますが、最終期で完売できるのでしょうか?
MRは盛況なのでしょうか?
264: 匿名さん 
[2005-03-28 22:05:00]
世田谷の①大規模マンション(深沢ハウスなど)、②低層高額マンション(上野毛、用賀など)と比べた
場合の、ここの長所と短所を教えてください。
265: 匿名さん 
[2005-03-28 22:38:00]
>264
人それぞれの好みと懐具合によると思うけど。
私は10年、20年後のことを考えると①は売却を考えた時、売れなさそうだし
②は管理費・修繕積立金が大変そう。
THE目黒ぐらいがちょうどいいかな・・と思ってます。
266: 匿名さん 
[2005-03-28 23:14:00]
大規模マンションは「自分の家」という感覚が持ちにくいような気がして敬遠しました。
住人同士の連帯感みたいなものも、生まれにくいような気もします。
(あくまでもイメージですが)
かと言って、全住人の顔と名前が一致してしまうような小規模も気詰まりかなぁ・・・と。
265さんもおっしゃる通り、小規模は管理費等が高めになりがちですしね。
住人の皆様と適度な距離感を保てそうなThe目黒(桜)程度の規模は、自分にとっては理想的でした。
267: 匿名さん 
[2005-03-28 23:26:00]
値引き情報キボンヌ
268: 匿名さん 
[2005-03-28 23:30:00]
私は、The 目黒は十分大規模なマンションだと思います。構造、仕様など平均レベル以上だと
思いますし、環境もいいとは思いますが、値段の割りにいまひとつ決め手に欠ける気もします。
269: 匿名さん 
[2005-03-29 00:34:00]
周辺環境なら一種低層がベストだと思いますが、環境という条件を切り捨てずに、通勤や
買い物の利便性も両立したいと考えて、丁度良いバランスだったのがこの物件です。
仕事帰りに恵比寿や広尾で食事をしようと思ってもおっくうにならないで済む距離ですしね。
大規模ということについては、管理は二つに別れるので程良い規模だと思っています。
270: 匿名さん 
[2005-03-29 01:45:00]
私も266さん、269さんと同じ考え方で購入しました。
一種低層の小規模物件は魅力的なのですが、
管理費・修繕積立金に考え断念しました。

THE目黒は住人の皆様との距離感や立地や環境のバランスが
自分の生活にフィットしてると思いました。
ん〜、まったく皆さんの言ってることの繰り返しになってしまいました。

強い個性がないのが短所に感じる人はいるかも知れませんね。
私はそういう部分も気に入っているのですが。

ちなみに販売の仕方はさり気なくて、
結構好感をもって見守っています。
271: 匿名さん 
[2005-03-30 22:51:00]
この掲示板をみていると
とっても常識的で賢い方が多いと感じます(^−^)にっこり

さて、今日、お知らせが届きましたね。
色々知っているお店がでていてうれしい気持ちで読みました。
ちなみにかまぼこやさんの
お正月の伊達巻は絶品です。どんな有名店のよりも美味しいですよ〜
272: 匿名さん 
[2005-03-30 23:35:00]
「The目黒」通信ですね。家にも今日届いていました。
我が家は桜を購入したのですが、桜レジデンスの保存樹を
工事の方々がとても丁寧に扱って下さっている様子が
うかがえて、嬉しくなりました。
かまぼこ屋さん美味しいのですね〜。楽しみです!
「深川揚げ」食べてみたいです。 (^−^)にっこり
273: 匿名さん 
[2005-04-02 11:52:00]
明日はあまりお天気がよくないようですが、桜を見に行こうかと
考えています。来年は新居で桜を見れるのかと思うとうれしいですね。
274: 匿名さん 
[2005-04-04 12:57:00]
今更の質問で恐縮ですが、
①免震でなくても本当に大丈夫なのでしょうか?
もちろん支持層が浅いところにあるからこそ、と認識はしてます。建物自体も大丈夫なんでしょう。
でも揺れ自体は直接伝わりますので家具の転倒、強度コンクリに対するダメージなどが心配です。
②二重天井・二重床ではあっても、スケルトン・インフィルではありませんよね。後々のリフォームなどは
問題ないのでしょうか。
聞きかじりのことでも何でも結構ですので、ご教示いただければ幸甚です。
275: 匿名さん 
[2005-04-04 17:42:00]
(1)
(技術的なことは不勉強なので、あくまでも感覚として、ですが)一応大丈夫と思っております。
どっちみち駄目なときは、もうどこのどんなマンションに住んでいても駄目なんじゃないかな〜と、
ある意味腹をくくってます。(^_^;)

(2)
大掛かりなリフォームをする予定はありませんので、満足しています。
と言いますか、間取りが気に入って購入しました。(^_^;)
SIを導入しているマンションって少ないと思っていましたが、最近はそうでもないのでしょうか?
あれは結局、浸透しないで終わるシステムなんじゃないかなぁ、と、個人的には思っておりますが。
276: 匿名さん 
[2005-04-06 08:38:00]
子供と行く場合、一番使えるのはやはり林試の森なのでしょうか。確かに広くて緑が多いのですが、
いまいち雑然としているというか、汚くて躊躇しています。芝生が広がっていて寝転がれるような
ところはありますか?
また、最寄の百貨店はどこがお勧めですか?恵比寿の三越?渋谷の東急、西武?
277: 匿名さん 
[2005-04-06 10:38:00]
>276
子供の年齢にもよりますが。。。近場では、中目黒公園(共済病院の裏)、庭園美術館(目黒の駅の北側)
などがありますよ。もちろん、足を延せば、もっといい公園はありますが。

デパートは、食料品を買うならそれぞれに得意分野があるようです。ちなみに食料品なら、目黒の駅ビルの
地下もお勧めです。
278: 匿名さん 
[2005-04-06 12:09:00]
>276さん
恵比寿三越は小規模ですが、ガーデンプレイスの中にあるので、散歩がてら
出かけるにはいいんじゃないでしょうか。
それ以外、例えば渋谷まで出るのなら、もう銀座も新宿も一緒という気も
しますので、特にどこがおすすめというのはないですね〜。

公園は頑張って駒沢公園まで行くか、学芸大学の方の碑文谷公園なども
綺麗そうですよ。ポニーに乗れたりもするみたいなので、お子様は喜ばれるのでは?
(但し、碑文谷公園には芝生はないかもですが)
279: 匿名さん 
[2005-04-06 23:24:00]
私は駒沢公園が好きですね。芝生はないけれど油面公園はとても近いです。世田谷公園も
きれいだと思います。
280: 匿名さん 
[2005-04-07 08:40:00]
最終期の状況はどうなんでしょうね。
派手に宣伝しないせいか、ネットでのアクセスとか掲示板のレスとか
思ったより伸びないですよね。もっと注目されてもいいと思うけど。
とにかく全て売り切れるといいですね。
281: 匿名さん 
[2005-04-08 21:37:00]
明日はちょうど桜レジデンスの桜も満開ではないでしょうか?お天気もいいことですし、行ってこようと思います。
皆さんも行かれますか?
282: 匿名さん 
[2005-04-08 23:25:00]
我が家はあさって行く予定です。
なかなか予約が取れず何度もトライしていた祐天寺「ボンシュマン」の
ランチの予約がやっと取れたので、ごはんを食べに出がてら・・・。
(ぎりぎりまで予定が立たないウチがいけないんですけどね)
あさってまで何とかもってくれると嬉しいのですが>>桜
283: 匿名さん 
[2005-04-09 08:52:00]
お花見、プラス祐天寺「ボンシュマン」。私が描いていたプランと同じ方がいらっしゃるなんて。
私は、「ボンシュマン」の方は実現できませんでしたが、今週末、行ってきます。楽しみ。
284: 匿名さん 
[2005-04-09 10:02:00]
近くに住む母からメールで桜の写真がおくられてきました。今日は暖かいし
満開の桜が見れますね。
私はこの週末は行けそうにないので来年の桜を楽しみにしようとおもっています。
現地に行かれた方、情報をおしえてくださいね。
285: 281 
[2005-04-09 14:10:00]
行ってきました。 満開です!!!
風がふくと花びらは落ちてきてますが、明日なら大丈夫。
ところで工事は、我が家は四季レジデンスの方ですが、7階くらいまで進んでいるでしょうか。
今日は桜がメインなので、あまりちゃんと見てきませんでした。四季の皆様すみません。
286: 匿名さん 
[2005-04-09 22:51:00]
値引きはありましたか?
287: 桜見ました! 
[2005-04-09 23:19:00]
私も、近くに住む母からメールで桜の写真を送ってもらいました。
満開できれいですね!
来年は自宅でお花見ができるのかと思うと、今から本当に楽しみです。
工事もだいぶ進んでいるようですね。
四季は7階まで進んでいるのですか?すごいですね。
ちなみに我が家は桜のほうなのですが、桜のほうは何階くらいまで進んでいるのでしょう?
現地に行かれた方、またいろいろと情報を教えてくださいね!
288: 匿名さん 
[2005-04-10 11:07:00]
私も昨日現地を見てきました。
桜はそろそろ散り始めで、花びらが舞っていましたが、
工事関係の方々が丁寧に掃除をしていたのが印象的でした。
ちょっと覗いてみましたが、建築資材がきちんと整理されており、
掃除も丁寧にされていて、整理された工事現場でした。
ところで、桜の前の通りにも桜の並木がありますが、こちらは遅咲きのようで、
未だつぼみでした。
289: 282です 
[2005-04-10 20:55:00]
本日現地を見てまいりました。
四季は7階、桜は多分それよりやや低い階(5階くらい?)まで
工事が進んでいたようです。
桜の敷地内のソメイヨシノはもう散り始めていましたね。
今日は風が強かったので、桜吹雪がすごかったです。
ちなみに道路の反対側の木はヤエザクラで、開花時期はもう少し先のようです。

ボンシュマンのランチも堪能してまいりました。
明るく可愛らしい(今の季節のランチにぴったりな)雰囲気と、それとは対照的に
意外にも骨太な料理で、我が家の好みにぱしっとはまって大満足でした。(^_^)

帰りは目黒通りのインテリアショップをのぞきながら目黒駅まで歩き通し、
疲れましたが大満足の一日でした。
290: 匿名さん 
[2005-04-11 22:34:00]
みなさんは、祐天寺と学大とどちらの駅を贔屓にするんでしょうか。
好きにすれば、といわれそうですが、両駅のメリットデメリットなど
ありますでしょうか。
291: 匿名さん 
[2005-04-12 13:34:00]
うちは桜なので、もう自動的に祐天寺です。
駅からの道も、学大より祐天寺の方が寂しくなくていい感じ…と思いました。
四季の方は、どちらの駅からも同じ位の距離なので悩みどころ??でしょうか?
292: 匿名さん 
[2005-04-12 16:58:00]
そうなんです。
ある意味、贅沢な悩みですけどね。
でも学芸大学は特にそうなんですが、ここらへんは町並みが古い
のであまり歩道が整備されておらず、自転車とチャリが結構
ウザいのが難点です。
歩道が
293: 匿名さん 
[2005-04-12 18:14:00]
我が家も桜なのでメインは祐天寺の予定です。
ただ、定期は学大まで買っておいて横浜方面に行く場合や
急行に乗る場合は学大を利用しようと思っています。
商店街は学大の方が面白そうですけどね〜。
294: 匿名さん 
[2005-04-12 23:19:00]
私も桜なので祐天寺と思っています。
元々祐天寺を利用していたので、学芸大学はやはり少し遠いように
感じて。
でも、学大、確かに色々お店があって楽しいので時間や気分でつかいわけるのも
よいですね。
295: 匿名さん 
[2005-04-13 20:58:00]
我が家は四季ですので、急行が泊まることを考えると学芸大学がメインかな、と思います。
ただ、私(妻)の方の通勤については、目黒駅までバスが便利か、と思っています。
このあたりから、目黒駅までのバス、って、スムーズにいってくれるでしょうか?
296: 匿名さん 
[2005-04-13 22:38:00]
まだ完売しないのか?
297: 匿名さん 
[2005-04-13 23:08:00]
バスがとっても使えそうで楽しみですよね。使いこなしたいと思っています。
桜の花がこの雨できっと散っていると思います、残念ですね。でも来年は住んでいると思うと
本当に楽しみです。みなさんと気持ちよく住んでいけたら嬉しいです。
298: 匿名さん 
[2005-04-14 00:45:00]
目黒駅までのバスは私が実家にいたころはいつも使っていました。比較的スムーズだったと思います。
目黒通りにでるまでの道はせまい道ですが
目黒通りにでてしまえば結構ちかいですよ。ちなみに目黒駅からは三軒茶屋行きのバスに
乗るわけですけど、目黒からはたくさんバスがでていて
三軒茶屋行きのバスが終電になっても「清水」行きのバスがあってこれにのると
目黒通りの郵便局あたりが終点です。そこからなら10〜15分あれば
マンションまで歩けます。または恵比寿から洗足行きのバスも比較的近くにとまりますよ。
私は元々地元なので時間とタイミングによっては電車よりバスの方が便利なこともありました。
桜、今度は桜レジデンスの向かい側の八重桜がさきますよ〜
少しずつ時期をずらして桜が見れるのでとってもすてきですよ。

今週末のセキュリテイ説明会、みなさんは行かれますか?
299: 295です 
[2005-04-14 20:50:00]
バスについての情報どうもありがとうございます。
使えそうですね。よかったです。
雨の日は特に、利用したいと思っています。
こうなりますと、目黒駅の食料品街の様子が気になります。
何年か前からきれいになりましたよね。でも、きれいになってから目黒駅に
降りたことがなかったので今度下見してこようと思います。

セキュリティ説明会のことHPに載っていましたね。皆さん引き続きチェックされているのだなと
感心しました。今週末はちょっといけないかもしれません。
300: 匿名さん 
[2005-04-15 18:32:00]
こんにちは。今日も新聞にチラシが入っていましたね。
明日のセキュリティ説明会に行ってみたいと思います。久し振りにMRものぞいてこようかと。
受付で、いちいち電話番号とか担当者とか訊かれるのが、ちと面倒なんですけどね〜。
(カードに書き込んでおこうかな・・・)
で、MRから現地へバスで向かい、八重桜のお花見をしてきます。(^_^)
301: 匿名さん 
[2005-04-16 10:42:00]
私も説明会に行ってみようかと思っています。八重桜、満開みたいですね。
今日は夜からお天気が悪くなるみたいなので。
このGWは少し荷物整理をしてすてるものは捨てようと考えています。
GWには完売になってるかな??
302: 匿名さん 
[2005-04-16 18:37:00]
セキュリテイ説明会、どんなことが聞けたのですか?おしえてくださいね。
303: 匿名さん 
[2005-04-23 21:42:00]
いよいよ最終期始まりましたが、MRの方の様子はどうなんでしょう。
盛況だといいのですが。。。
完売できるかどうかちょっと気になるところです。
304: 匿名さん 
[2005-04-24 10:39:00]
この時期の完売については、私はあまり気にしていません。
営業の方も同じ意見でしたが、1億円を超えるようなお部屋検討される方々は、出来上がった部屋を
実際に見られる時期まで契約なさらないことが多いということです。我が家のような庶民にとっても、
高い買い物ですし、実際の日当たりや眺望、内装を見ないで購入を決めることにはかなり抵抗がありました。
ただ、一般的にそういう販売方法、それに対応した消費行動が定着してしまっているので、
よほどラッキーでないと、名実ともに「売れ残った」お部屋しか購入できなくなる、と思えてしまうのも
庶民には仕方がないのだと思います。
最終期の販売戸数から考えると、このまま内覧会の時期まで売れ残っていても心配しなくてもいいのでは
ないか、と思います。問題は内覧会の時期を過ぎても売れ残っている場合は、そもそもその価格設定が
マーケットに合っていなかったということになります。自分が購入を決めたからのひいきかもしれませんが
モデルルームどおりの内装であれば、きっと内覧会の頃には完売できると思います。
あとは、我々入居後に資産価値が下がらないよう、管理をしっかりするように努力するようにしましょう。

尚、世田谷の某有名大型マンションは、完成後に多くの部屋が見られるという状況でしたが(それは別の意味
で問題ですが)完売していた価格設定の高い中層階よりも売れ残っていた2階のお部屋の方が抜群に景色がいい
という皮肉な状況のお部屋のタイプもありましたよ。
305: 匿名さん 
[2005-04-24 19:22:00]
こんばんわ。今月末が最終の締め切りですね。確かにここまでくればもうあまり
心配することもなさそうですね。本当にこの物件を!という方は既に決まってしまっているのでしょうけど
最後の抽選かとおもうと購入希望の方はドキドキですね。
ご検討をお祈りしています。また色々な情報交換ができたらうれしいです。
306: 匿名さん 
[2005-04-25 12:50:00]
304さんのご意見に同感です。その通りだと思います。
一つ気になるのは、最終期で販売されるのは大部分が1億円より
全然安いものだとは思うのですが。。。
307: 匿名さん 
[2005-04-25 23:19:00]
最終期分譲の部屋には、広さ・間取・価格等で様々なタイプがそろっており、
「上手に残したなぁ・・・」という印象です。
売れ残りという感じがしないと言うか。
四季の北向きの部屋は若干厳しいかな?という気もしますが、その分価格も抑え気味ですし、
きれいに売り切れるのではないでしょうか。
308: 匿名さん 
[2005-04-28 20:20:00]
うーん。でも残っている部屋は2、3階の低層階がほとんどですよね。
ちょっと苦戦するのでは・・・。
まぁ、竣工までには売れるでしょうし、問題ないとは思いますが。
1階が完売しているのは少し意外でした。
かく言う我が家は、予算的問題&私(妻)が高所恐怖症のため高層階は×、
「2〜3階で電線とかお向かいの建物を毎日見るよりは、植栽が見える方が
いいかも」という理由で1階を購入したクチですが。
309: 匿名さん 
[2005-04-28 21:18:00]
308さんに同感です。売れ残っているところ(2F,3F)は
そうなるべくして残ったという感じですよね。

一番気になるのは、本当に売る気があるのか?というところです。
むだに広告費をかけないのはいいんですが、それにしても宣伝らしい
宣伝はしないし、ろくにHP更新もしないし。
特に三菱の関心は完全に他マンションに移っている感じ。
目黒通信以外は、購買済の人間に対するケアも秋までなさそうだし。
310: 匿名さん 
[2005-04-29 09:52:00]
連休が始まりましたね。 今年は片付けに時間をさき、来年の引越しに備え不用品の処分を
早めに始めようと思っています。
連休が明けたら、そろそろ住宅ローンをどうするか研究しなければと思っています。
我が家はかなりの額のローンを組みますので、とりあえず住宅金融公庫を枠一杯とりました。あとは
頭金のたまり具合と、金利の動向を予想して、Flat35と変動金利の組み合わせにするか秋までに
決めなければなりません。
我が家は、突然の出費に備えつつも、できるだけ繰上返済を頻繁にやっていこうと思っていますので
繰上返済の手数料がかからないFlat35が魅力なのですけれど。
皆さんの中で、同様にFlat35を検討されていらっしゃる方はいますか?
東京三菱銀行や、三井住友銀行に既に相談された方はいらっしゃいますか?
311: 匿名さん 
[2005-04-29 10:52:00]
今週末いよいよ抽選ですね。
申し込みはあったんでしょうか?
それはそうとMRはいつまで開いているかご存知の方いらっしゃいますか?
312: 匿名さん 
[2005-04-29 23:17:00]
確かに、仲代達也さんはともかくとして、もう少し派手に広告してもいいですよね。
マンション自体は希少性のある優れたものだと思うので余計にそう思います。
売主が三井でも三菱でもないところが、結果としてこういう渋目の戦略に出てきているんでしょう。
313: 匿名さん 
[2005-04-30 09:05:00]
もう少し派手な広告、ってどんなんでしょう。
ちらしは、毎週入ってくるし、他のマンションに比較して宣伝が地味すぎるとは思いませんが
この掲示板には、購入検討者の発言・質問が殆どないように思いますので、勢いはないのは事実。
しかし以前にもどなたが書かれていたように、この規模でこの時期ある程度売れ残るのは仕方がありません。
沈黙している購入検討者が購入したくなるように、我々購入を決めた人がもう少し前向きの話をしましょうよ。
314: 匿名さん 
[2005-04-30 12:55:00]
今日が抽選日ですね、私はどちらかというと楽天的なのか
多分これで完売って何の根拠もなくおもっています(笑)
1Fが完売しているのが意外。。との意見がありましたね。
個人的には1Fがとっても魅力的に感じます。もちろん1Fならではの色々な問題もあるとはおもうのですが。
よく、1Fはセキュリテイー上こわくて昼間も窓をあけていられないとおっしゃる方がいますが
これまた何の根拠もなく誰かが家にいる時はまったく問題ないんじゃない??って思っています。
お庭もタイルがはってあって素敵ですよね。
桜の時期なんて格別じゃないでしょうか?ともかくあと数日で状況がわかりますね。

315: 匿名さん 
[2005-04-30 17:47:00]
自宅に入ったチラシをみると、90,100,110平米のお部屋の間取りを載せていますね。
他にもうすこし狭い部屋も販売対象だと思うのですが、あまり力を入れていないのかしら。
でも、売主が三菱商事だから、売れ残ったとしても社宅にすればいいんじゃないですか。
海外勤務が多い会社ですからね。商事にお勤めの人なら賃借人としても問題ないでしょうし、
下手に値引きされるよりいいと思います。
316: 匿名さん 
[2005-04-30 21:52:00]
例えば、各住宅情報系サイトで新築マンションにアクセスしてもここの物件は
ほとんどヒットしません。もちろん、「週刊住宅情報」に載るなんてことも
まずありません。DMが毎週届くのもごく一部の地域でしょ。新浦安や世田谷の
マンションは距離に関係なく毎週のように送ってきますが。

それと、前向きの話をしましょうと他人に振るのであれば、まずはご自分から
前向きな話題を提供するべきだと思います。
317: 313 
[2005-04-30 22:41:00]
それなりに自分にとっては前向きな話題は提供してきたつもりですが、不十分だったかもしれませんね。
これから努力します。
あと、営業の人もこの掲示板みているでしょうから、もう少しチラシの配布地域をひろげてもらいましょう。
(ちなみに、我が家は世田谷、日経新聞ですが新浦安の物件のチラシ、って見たことないです。限界はあるでしょうが)
318: 匿名さん 
[2005-04-30 22:52:00]
皆さん、あまりに気にしすぎでは。全戸完売するまでこんなレスが続くのでしょうか?
数戸売れ残ることがそんなに怖いのでしょうか?
319: 匿名さん 
[2005-05-01 00:34:00]
最終期受付終了しましたね。物件のサイトを先ほど確認したところ
「近日中に物件概要を更新予定です」との表記が・・・。
やはり、完売には至らなかったということでしょうかね。
315さんの「売れ残っても商事の社宅に」というご意見、なるほどと思いました。
>>商事にお勤めの人なら賃借人としても問題ないでしょうし、
とのご意見にも同意です。
320: 匿名さん 
[2005-05-01 16:12:00]
みなさん完売するかしないか気になっている様子ですが、あとどれくらい住戸はあるのでしょうか?
またチラシを多く配布していたり、派手な宣伝をしているところは販売当初の物件かもしくは売れ行きが悪い物件、
というイメージを持っているのは私だけ??
321: 匿名さん 
[2005-05-01 17:06:00]
四季と桜とあわせて確か14戸ではなかったですか?
売れ残っているというのではなく、今が最終期なのですから
そんなに気にすることもないと思っています。
最終期がおわった後にのこっているものについては少々気になりますが
まだ最終期の結果もわからないことですし。
派手な宣伝なくしてここまで売れているのですから(笑)
322: 匿名さん 
[2005-05-05 22:11:00]
ところで、MRに最近行かれた方いらっしゃいます?
盛況なのでしょうか。
323: 匿名さん 
[2005-05-07 01:05:00]
昨日、販売の方から携帯に電話が入りました。
最終期の申し込みが終了して残った住戸とキャンセル住戸が先着順になったとのことでした。

私が代官山のモデルルームへ行ったのが正月明けの第二期販売の頃でしたから、約半年振りです。
モデルルーム訪問後に販売の方からの連絡は1回しかなく、随分あっさりしているなと思いましたが、
今頃になってまた連絡が来るとは随分おっとりしているな、と思ってしまいました。

結局別の物件を契約したのですが、予算内で気に入る間取りがあれば皆さんの仲間入りが出来たと
思うと、通勤途上の東横線の車内から建設中の建物を見るたびに少々残念な思いがします。
324: 匿名さん 
[2005-05-07 10:34:00]
あいかわらずHPの更新がされていないので状況がわからないですね(笑)
323さん、ありがとうございます。やはり先着順がでているのですね。うちわけ、はやく知りたいですよね。
たしかにターゲットは購入者以外なのでしょうけれども
購入者としては気になるところですね。ちらしが入るとのお話でしたが、目黒区内にお住まいの方ですか?
目黒区外在住なので一度もちらしが入ったことがありません。
でも、まあまあ順調な方なのではないでしょうか。
325: 匿名さん 
[2005-05-07 10:41:00]
323さんへ
お仲間になれなくて残念でした。私も第2期販売で契約した者ですが、間取としては第1期の頃から本気に
考えていれば、もっと気に入った間取りも購入できたかもしれない、と残念に思う部分もあります。
ただ、住宅購入は結婚同様「ご縁」といわれているようにタイミングの問題ですから、仕方ないですよね。
契約された別の物件がいいご縁のものだったと思います。
326: 匿名さん 
[2005-05-07 18:52:00]
昨日、立て続けに2人の方が「住まいサー○ィ○」の評価欄に当物件の
評価をアップしてましたが、皆様ご覧になりましたか?
ほとんど完売しているはずの今頃になって何故???とも思いましたが、
2つの評価が対照的で、なかなか興味深かったです。
327: 323 
[2005-05-08 01:23:00]
目黒区在住です。
婚姻届を出したのが旧目黒区役所でしたから、THE目黒が建つ場所への思い入れはやはりあります。

ちらしは先月1・2回ほど入ってたと思いますが、深○ハウスとか東○テラスのちらしと比べると、
頻度はかなり少ないような気がします。今週末はまだ印刷が間に合わないのか、ちらしは入って
いませんでした。

売れ行きを気にされていらっしゃるようですが、大規模物件で竣工までまだかなり時間がありますし、
あの比較的おっとりした販売姿勢でも今のご時世でこれだけ売れてるのですから、魅力的な物件で
あるのは間違いないと思いますよ。
328: 匿名さん 
[2005-05-08 15:45:00]
「住まいサー○ィ○」の評価欄見ました。対照的な評価でありながら同意できるところも結構ありました。
2つの評価に共通したマイナスポイントが、「学芸大学駅からの道が寂しい」でしたね。
女性は、夜遅いときは学芸大学駅から帰らない方がいいのかしら。祐天寺からの方がいいですかね。
生活利便性については、近くにスーパーができるとかいう噂を耳にしたのですが、どなたかご存知ですか?
329: 328 
[2005-05-08 15:52:00]
追加でご存知の方への質問ですが、このマンションの名前はどうなるのでしょうか?
もしかして、やはり「The 目黒」?
住所にマンション名を書かなくても郵便物は届くでしょうが、気になります。
330: 匿名さん 
[2005-05-08 18:31:00]
営業の方に確認しましたが、そのまんまだそうです。
なんか、三井販売と三菱商事の方達がすごく力を入れて付けた名前なんだそうですよ。
うちの担当の方の個性なのかどうなのか、この建物っていろんなところをすごーく凝って作っていて、それを熱く語って下さるんですよね。
それがほほえましいというか。
家みたいにのんびりした一家には、こういうおっとりした営業方法がとても合っていました。
331: 匿名さん 
[2005-05-08 21:03:00]
>328さん
学芸大学駅からマンションに行く場合、商店街は良いのですが、そこを抜けて
左折した後がかなり寂しいんですよ。確かに。
祐天寺駅からだったら駒沢通りまでは問題ないと思いますし、スーパー三和の
左脇の道を入ればマンションまではすぐですから、私は夜は絶対に祐天寺駅を
使うつもりです。

>330さん
>>この建物っていろんなところをすごーく凝って作っていて
とは、例えばどんなところの話でしたか?
私は立地と間取に一目ぼれして、速攻で部屋レベルで確定して
申込みしたクチなので、意外と詳細聞けてないんですよね・・・。
何か「これは!」という話を伺えたら嬉しいです。(^_^)
332: 匿名さん 
[2005-05-08 22:29:00]
確かに学芸大学からのルートは、左折後急に寂しくなりますね。実際、犯罪も発生しているのですか?
目黒区自体の軽犯罪発生率は非常に低いはずですが。コンビニでもできればいいのですけれど。

凝っている箇所気になりますね。
333: 匿名さん 
[2005-05-09 01:59:00]
物件自体はとても気に入っていたのですが、
近いたくさんの電線と、バスの騒音、救急車の音、東横線の激しい揺れ、
とつまらないといえばつまらないことが気になって止めてしまいました。
でも日中家にいる専業主婦には不向きでもDEWKSやDINKSには素敵な物件だと思います。
内装とかはいい感じですよね。

334: 匿名さん 
[2005-05-09 15:09:00]
333さんのお話で、「東横線の激しい揺れ」とありますが、
私は何度か現地へ行って、何分かその場にいた事ありますが、一度もそのようなことを
感じた事がなくて、ちょっとびっくりしたのですが、
東横線の揺れを感じた方いらっしゃいますか?
335: 匿名さん 
[2005-05-09 15:53:00]
>>334さん
333さんのおっしゃっているのはおそらく「電車に乗っているときの揺れ」ではないでしょうか?
東横線の線路からは大分離れていますし・・・現地が揺れたら大変ですよね(^_^;)
336: 匿名さん 
[2005-05-09 15:56:00]
すみません、電車に乗っているときの揺れです。
たまに利用する分には気にならなかったのですが、
いざ通勤で使うことを考えたときに高架になっているだけに怖く感じたということです。
言葉が足りずごめんなさい。
337: 匿名さん 
[2005-05-09 19:04:00]
334です、こちらこそすみません。
おはずかしい勘違いをしてしまいました。
(地下に地下鉄が走っている建物って響く時があるので、そんな感じかと思ってしまいました・・・)
質問にお返事してくださった方、ありがとうございました m(_ _)m
338: 1ヶ月ぶり 
[2005-05-09 19:30:00]
1ヶ月以上ぶりにこの掲示板にきました。
みなさんのいろいろなやり取り楽しく読ませて頂きました。
早く引っ越したくてたまりません。今住んでいる家が手狭で手狭で、、、
田園都市線の混雑とも早くおサラバしたいです。
話かわりますが、ちなみに私も1階です。(何回か前に1階議論があったようですが)
庭がある分広く使える!夕涼みとかできる!など思ってます。
1階のセキュリティについては以前は気になっていたのですが、そもそも
一軒屋よりはずっと安全なのでは思ってから全く気にしなくなりました。
いろんな方で居てちょうどいいでしょうね、きっと。
339: 匿名さん 
[2005-05-09 20:17:00]
物件ホームページで見ると,1億円超の部屋が四季で3つ,桜で1つ残っているようですね。確かにエクセレント仕様にはなるものの,広さの割に値段が高くなりすぎるような印象を受けますので,やむを得ないのかな,という気がしています。
340: 匿名さん 
[2005-05-09 22:00:00]
HP更新されていましたね。桜は三つとも残っていますね。
これからが少し大変なのでしょうか。営業さんの腕のみせどころですね。
でも以前にお話のでていた社宅というのもいいかもとおもいます。
東横線の揺れのお話は微笑まして思わずわらってしまいました(^−^)にっこり
338さん、私も1Fなのです。今後ともよろしく御願いします。
341: 328 
[2005-05-09 22:38:00]
331, 332さん、学芸大学駅からの道、夜遅いときは注意した方がよさそうですね。
祐天寺駅から現地には行った事がないので今度試してみます。

330さん、マンション名の件ありがとうございます。そうですか、力作なんですね。
「凝って」作られたところ、どこかしら。私も知りたいです!!

342: 匿名さん 
[2005-05-10 12:01:00]
330です。
えーと、なんかみなさんの「期待っ!!」って感じがひしひしと……。
それに沿えるか不安です。たいした話じゃないんですよ。
契約が済んだ後の(笑)雑談で、いろいろ裏話がでてきて、そこで、って話なんですが。

共用廊下に面した窓は、吹き抜けではなく出窓にすれば専有面積に含められて大きく書けて売りやすいけど、住みやすさを優先してあえて専有面積に入らない吹き抜けと窓にしたり。
一階の目隠しの高さも、外からは見えないようにでも中からは圧迫感はないように、外道路からの距離によって一軒一軒検討・調整したり。
あとベランダの手すりとか台所の高さとか洗面所の鏡とか、建物自体の階数の上げ方とか、その辺も言ってました。お風呂場のタイルも耐久性を考えてあえてあの焼きタイルにしたとか。
それと「目黒スタイル」っていうムックも(販促用、というよりは目黒大好きガイドにしか見えない、パンフレットの中に入っていた本です)、
小さい写真のアングルまで全部打ち合わせて作ったのに、モデルルームに来たお客様からは「重い」「大きい」「量が多い」と不評だった、とか(うちでは一家でよく見て楽しんでいます)。
あ、あと、グレードを変えるとドア板の質が上がる仕様にしたけれども、スタンダードのドア板も(名前を忘れてしまったけど、つまり)よくある板を貼り合わせた中空のじゃなくて、板と板を圧着してあるいいものにしたのでスタンダードといっても普通のマンションのオプション並みのものを使っているとか。

ほかにもいろいろあったけど忘れてしまいました。
こういう話を勧誘の時にはほとんど話さず、契約が済んでから「この物件は大変でした。みんなですごく凝って作ったんですよ。例えば……」と言い出す担当の方がとても面白かったです。
品のいい営業さんでした。

マンション名は、正直、ちょっと引きますが(笑)
343: 匿名さん 
[2005-05-10 15:52:00]
342さん、ありがとうございます。
私は疑問点、不安点の解消に時間を割いてしまったので知らない話が殆どでした。(ドアの材質だけ聞きました。)

あとそういえば、ここでちらっとTHE目黒のこと出てますね。
http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20050331A/index.htm

ちなみに私はマンション名は嫌いじゃないです。
なんかインパクトあって(笑)
344: 331 
[2005-05-10 20:52:00]
342さんありがとうございました。最初に「凝ってるところって?」と
訊いてしまったのは私ですね・・・。
プレッシャー感じさせてしまってすみませんでした。
でも私も全然知らない話ばかりで、とってもためになりました。(^_^)
実は「お風呂の床、どうして今時のカラリ床とかじゃないのかなー?」などど
プチ文句を言っていたのですが、あえてそういう選択をした訳ですね。
こうしてお話を伺うと、急にその方がいいモノのように思えてしまったりと、
単純者です。(^^ゞ
そして「目黒スタイル」私も愛読しています。
345: 匿名さん 
[2005-05-10 23:54:00]
342です。
いまテレビを見ていたら、旧目黒区役所の写真が出てました。四季の方のメタセコイアの木もちょっとだけ映ってうれしかったです。

>343さん
 勧誘の時にすでにドアの話をしてくれたんですか……いいなあ。
 うちの担当の方は勧誘の時はこちらの考えをまず聞く、という態度で、裏話や苦労話を熱く語り始めたのは契約がすんでからでした。
 URLのところ、見に行きました。
 希少な大型物件、という感じでうれしいですね。

>344さん
 お風呂の床は私も同じことを思いました。「ちょっと残念」って。
 でも考えた結果、ときくと、とたんにその方がよくなってしまいます、私も(笑)
 もっとたくさん、「えっ、こんなとこまで!」というぐらいいろんなところのお話をして下さったんだけど、たくさんありすぎて忘れてしまいました。
 営業の方、読んでいらしたら書き込んでくれないかなあ、せっかくだし。
 目黒スタイル、近所を散策するときにも使えそうですよね!
 
346: 匿名さん 
[2005-05-12 21:25:00]
色々なお話、ありがとうございました。
私、まったく知らない話ばかりでした。他にもなにかありましたら是非おしえてくださいね。
これから購入される方も参考にされると思いますし。
347: 匿名さん 
[2005-05-12 22:24:00]
残っているお高い部屋は、共用施設『豪華なパーティー&ゲストルーム』
として使うのはどうでしょう???
#・・・と書いた瞬間「いやいや管理費が跳ね上がっても困るし!」と
#自分につっこみ入れてしまいましたが。
このマンションはラウンジやゲストルームも1階ですし、
低層階を購入した我が家が、上からの景色を見る機会は
基本的にないんですよね〜。
見てみたいです。(^_^)

億を超える部屋はともかくとして、他の部屋はそのうち売れるだろうと
楽観視しています。向きや階に多少難ありでも、この立地に魅力を
感じる人は絶対にいるはず(ウチのように)。
348: 匿名さん 
[2005-05-12 23:56:00]
皆様、貴重な情報ありがとうございました。
人によって感じ方、考え方が違うのはもちろんですが、大きな特徴である
「無駄がない」、「質素かつ良質」、「大人っぽいさりげなさ」といった点には
共感される方はやはり多いのではないでしょうか。
ですので、大掛かりなパーティールームとか、使う人が限られてしまう施設などは
ここにはそぐわないように感じます。
むしろ、まだ時間があるのですから、(もちろんインセンティブ付きで)口コミで
紹介するとか、全て部屋が埋まる努力をしません?
349: 匿名さん 
[2005-05-13 09:05:00]
水道局前から渋谷まで行くのに、通勤時で大体どの位時間がかかるのでしょうか?
また、自由が丘まで行くには、どこで乗り換えたらべんりでしょうか?
せっかくバス通りに立地しているのですから、使ってやろうと思っています。
350: 匿名さん 
[2005-05-13 23:31:00]
349さん、渋谷も自由が丘もバスでですか?
多分どちらも電車の方が早いとは思います。
それをあえてバスでということですね。
ちょっとしらべてみましょうね。でも、運賃もバスの方がお安いと思うのです。
351: 匿名さん 
[2005-05-14 08:54:00]
目的地が自由が丘の駅の周辺でしたら、絶対電車の方が速いし安いです。
水道局前からバスだと、乗り換えが必要で少なくと420円(210円X2)ではないですか?
乗り換えないとなれば、目黒通りまで歩いて「清水」という停留所だったと思いますがそこから
二子玉川駅行き「黒02」に乗って目黒通りの「八雲なんとか」という停留所で降ります。
すると、目黒通り側から自由が丘駅周辺へアプローチということになります。
そこから自由が丘駅までは徒歩7,8分でしょうか。
ただ、私は自由が丘の駅周辺より離れたところに点在するお店を周るほうが好きということもあり
休日のお天気のよい日は、このアプローチの方もお勧めします。
352: 323 
[2005-05-14 12:12:00]
>351さん

「目黒通りの「八雲なんとか」という停留所」は「八雲三丁目」でしょうか?
だとすれば、停留所近くの園芸ショップ「サンクスネイチャー」前から自由が丘駅まで
無料の「サンクスネイチャーバス」が走っていて、地元民以外でも利用出来ますよ。
353: 351 
[2005-05-14 13:29:00]
352さん
お詳しいですね。地元の方ですか?私も実はそうです。(~-~)
バスを乗り継いでいくってことが目的でしたらそれもいいですね。
「等々力7丁目(?)」までいって東急コーチ(210円)に乗るってことも可能ですが、
こうなると無料パスかなんかないとね。お急ぎでしたら電車だし、お若い方でしたらやっぱり
ここまでいらしたら是非、自由が丘界隈を散歩していただきたい、と思います。
素敵な一戸建てとかたくさんありますし。

354: 匿名さん 
[2005-05-14 21:07:00]
目黒通り沿いの
ちもとという和菓子屋さんをご存知ですか?美味しいですよ。
355: 匿名さん 
[2005-05-15 19:06:00]
この週末でなにか動きがありましたかね?
購入を検討されていらっしゃる方でなにか状況をご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。
356: 匿名さん 
[2005-05-15 23:05:00]
販売戸数が8戸になりましたね。
THE目黒のこだわりって、他には何かあるんでしょうか?
357: 匿名さん 
[2005-05-17 21:33:00]
また9戸にもどっていましたねえ。
358: 匿名さん 
[2005-05-17 23:07:00]
四季の北西の部屋が売れて8戸になったのもつかの間、新たにキャンセル物件が出て
9戸に戻り・・・ですね。
う〜ん、なかなか厳しいですね。
359: 匿名さん 
[2005-05-17 23:40:00]
東横線の車窓から眺めると、ずいぶん目立つ高さになってきましたね。
売れ行きは鈍くなっているようですが、この時期になると、出来上がってから決めよう、
と思う人は多いのではないでしょうか?とくに、1億円を超えるお部屋は。

ところで、「Bオプション」でしたっけ、あの申込みはまだ先なんでしょうか?
うちは、少なくともバルコニーにタイルを、と考えていましたが、皆さんはどういうものを
考えていらっしゃいますか?

360: 匿名さん 
[2005-05-18 00:17:00]
販売戸数はどこで確認できるのでしょうか?
HPにはないようでしたけれども……。
361: 匿名さん 
[2005-05-18 00:21:00]
左下の「物件概要」です。
362: 匿名さん 
[2005-05-18 00:29:00]
それにしても、相変わらず売れ行きを気になさる方が多いですね。
竣工まで時間があるせいか、マリッジブルーみたいになるのかしら。
私は、むしろ、ローンを予定通り払っていけるか、上の部屋、両隣はどういう人が住まわれるのか、
そちらの方がずっと気になります。
363: 匿名さん 
[2005-05-18 10:32:00]
Bオプションで絶対頼むぞ!と思っているのは、トイレの鏡ですね。
あとカーテン類と照明・・・割高なのは重々承知ですが、入居前にきちんと
セットされているというのは我が家にとっては魅力的な事なので、
極端にバカ高くなく、かつ気に入ったものがあれば、頼んでしまおうかと思います。

先日うちの担当の営業さんに「オプション会もまだ先だし、すること
なくなっちゃって暇なんですよね・・・」と言ったら「僕が言うのも
何ですけどオプションは高いですから。今のうちにいろいろご覧になって
相みつ取っておくといいですよ」ですって。
う〜ん、紳士的(?)
364: 匿名さん 
[2005-05-18 13:16:00]
ローンが払えるかどうか、隣人はどのような人か、などは他人に相談しようがない
ことだと思いますが。
365: 匿名さん 
[2005-05-18 13:38:00]
本当に「お隣がどんな方か?」こればっかりは運ですよね・・・。
こちらの掲示板に書き込みされている方々は、皆さんとても聡明な感じで
素敵だなぁ〜と常々思っております。
皆様とリアルでもご近所になる日も近いと、楽しみにしております。
もちろん私も「感じの良いお隣さん」であるよう、心がける所存です。(*^_^*)
366: 匿名さん 
[2005-05-18 19:08:00]
ローンが払えるかどうか、隣人はどのような人かを、この掲示板で相談する気はありません。
相談されても困りますよね。
ただ、後者については書き込みの内容、言葉遣いで、何となくわかりますよね。

365さんのように、私自身も「感じの良いお隣さん」にならなければ、と反省しております。
367: 匿名さん 
[2005-05-18 20:31:00]
本当にいつきても感じのよい掲示板でほっとしています。一人暮らしの方から、子供のいる家庭まで色々な
世帯が入居するのですから、お互いを理解しあってよい関係を築いていきたいですね。

ところで、一斉入居が原則みたいのですが、みなさんはどうなさるおつもりか、
予定の範囲で分かりましたらご意見お願いします。
368: 匿名さん 
[2005-05-18 22:57:00]
一斉入居が原則なのですか?
そういう情報はどうやってわかるのでしょうか?
一期一次で購入してからだんだんと買った実感もなくなってきて(笑)
この掲示板を見ては気持ちをもりたてているのですが・・
できれば一日も早く入居したいですよね。
それから、Bオプションにどんなものがあるのか・・っていうことも知らないのですが
これは私がどうかしちゃってるんでしょうか?
なんだか不安になってきました。
369: 匿名さん 
[2005-05-18 23:27:00]
私も、「Bオプション」ってそんなに「オプション」あるなんて知りませんでした(笑)。
我が家は2期ですが、もしかしたら、三井Dの担当の方によって情報量違うのかしら。
「Aオプション」の締め切りを迫られていて、「Bオプション」の話題ってあまりしてもらえなかった
ような。でも、お部屋の大きさによるのかしら。考えてみたら、Bオプションに回す予算も
あまりありませんでした。
370: 匿名さん 
[2005-05-19 11:48:00]
「一斉入居が原則」というのは、新築マンション入居時の一般的な話だと思いますよ。
引越し業者も、幹事会社が決められて、そこが引越日時の割り振りなどをして
搬入作業が重なり過ぎないようにするんですよね・・・たしか。
(私も新築マンションへの引越しは初めてなので、よく分かってないのですが)

オプションについては、施工時に作業が必要になるものだけはAオプションとして
先に申し込んでもらって、カーテン、表札、フローリングのコーティング等の、
後付できる細々したものは全てBオプションになる・・・と、Aオプション申し込み時に
ざっくり説明されたような気がします。

371: 匿名さん 
[2005-05-19 13:16:00]
私もすっかり購入した実感が薄れてしまっている者の一人です。
ただ、Bオプションの情報が少ないため、漠然とした不安感は抱いております。
Bオプションの時期になったら、ぜひこの掲示板で皆様の意見を聞きたいと思っています。
372: 匿名さん 
[2005-05-19 23:41:00]
私も、「一斉入居」と「Bオプション」についてはあまり知りませんでした。
「カーテン、表札、フローリングのコーティング」「トイレの鏡」なんて、初耳です。

「一斉入居」の経験はないのですが、別の掲示板の情報によれば、確か、希望の日を抽選で決めるとか、
しばらく新規購入した大型家電や家具の搬入は、控えなければいけないとか、めんどうなことが
多かったような。ただ、150戸前後がだらだらと引越しとなれば、いつまでたっても養生のされた
エレベーターに乗り続けなければいけないし、先に入居された方は落ち着かないから仕方ないですね。
373: 匿名さん 
[2005-05-20 15:09:00]
Bオプションは夏以降ではなかったでしたっけ?確か。
契約の際、秋から忙しくなるな〜と思った覚えがあります。
我が家ではバルコニーの嵩上げユニット+タイル(リビングからフラットにしたいので)はほぼ確定、
食器棚とカーテン他はデザイン&お値段しだいでしょうか。
トイレの鏡も良いですね。Bオプションの詳細内容が待ち遠しいです。
もちろんそれまでに色々情報を集めてみるつもりです。
オーダー家具をお考えの方がいたら情報お教えください。
TOC地下で頼もうかしら・・・と思っていたら、気づいたらなくなっていました。(^。^;;
374: 匿名さん 
[2005-05-20 22:33:00]
Bオプションでも、バルコニーの嵩上げユニット+タイルがあるんでしょうか?私は、1期購入で、
Aオプションにそれが入っていたのですが、悩んでやめてしまいました。今、やっぱり、バルコニーの
嵩上げユニット+タイルを申し込めばよかったと後悔しています。Bオプションにそれがあれば、
とても嬉しいのですが・・・。
375: 匿名さん 
[2005-05-20 22:54:00]
ここの物件を検討していた者です。
結局他の物件にしたのですが久々に来たらオプションネタで盛り上がってるようで。
お節介ですが先に入居した者としてアドバイスを。
造付家具はオプションが1番ですが
その他の物は自己手配した方が半額近く安くなります。
例えばオーダーカーテンはヨーカ堂、ジャスコでメーカー品が採寸無料で半額以下で買えます。
鏡もYahoo!で近所の硝子屋を検索すれば玄関ミラーは6万程度、
その他好きな場所に好きな大きさで取付てくれます。
バルコニータイルもホームセンターで1枚800円程度だし並べるだけですョ
376: 匿名さん 
[2005-05-21 09:15:00]
374さん
バルコニーの嵩上げユニット+タイルですが、ベランダに避難ハッチがある部屋はAオプションで、
無い部屋はBオプションになると担当営業マンから聞きましたよ。
377: 359 
[2005-05-21 10:52:00]
Bオプションについて、情報どうもありがとうございます。
ただ、情報量も人によってだいぶ違うみたいですね。いつごろ説明があるのか担当の人に聞いてみようと思います。

私は、バルコニーのタイルははずせないと思っていますが、あとは、キッチンの造付棚でしょうか。
キッチンの食器棚兼バックカウンターは、MRにあったものは確か90万円くらいだったような。
まず、その値段を聞いて引いてしまい、詳細は聞かなかったし覚えていないのですが。
我が家のキッチンは独立タイプなので、見栄えを気にする必要はないのでオプションの造付家具にしなくても
いいかな、と思っています。ただ、寸法にきちっとあった食器棚が欲しいので、たとえばip20とか考えて
いるのですが、これも結構素敵ですが高いですね。そのうちショールームに行ってみようと考えています。
比較してオプションと変わらなければオプションの造付家具にしようと思います。

その分野に「まめ」で「器用」な人がいれば、私もホームセンターでタイルとか安く、しかもセンスよく
揃えたいのですが、我が家では無理そうです。残念。
ただ、鏡は、確かに、自分で手配した方がよさそうですね。「近所の硝子屋」さん、大繁盛になるでしょうか。
カーテン、照明は、センスに自信はないのですが、取替えが容易なので、Bオプションに頼らないつもりです。
378: 375 
[2005-05-21 12:51:00]
入居を急がない方は引渡日から少し余裕を持って引越すのがおすすめです。
新築といえども工事中の土ぼこりなのか家の中けっこう汚れていて
歩くと足の裏が黒くなってしまいます。
あと私は自分で全部屋のワックス掛けをしました。
オプションでもあるかと思いますが全部屋してもらうと
何十万にもなりますよね。
自分でやったら1番高いワックスでも五千円程度です。質はそんなに違わないとのこと。
不器用な私がかけても全然ムラになりませんでした。

逆に入居を急ぐ方は幹事引越会社に真っ先に申し込むと良いでしょう。高いですが…
379: 372 
[2005-05-22 10:38:00]
375さん、情報どうもありがとうございます。
ワックス掛けも、オプションに入ってくるんですね。

今の部屋からの引越期限との関係もありますが、学校の問題もないので特に入居時期に縛られない我が家と
しては、大型家具を新調したいという希望もあり、できれば完成したお部屋をゆっくり見たうえで家具、
照明器具、カーテン等を新調したいと思っています。ソファとかは注文してから1ヶ月以上掛かる場合が
ありますし。
そういう意味では、引越しの順番は、一番最後でもいいかな、と思っている次第です。
380: 匿名さん 
[2005-05-22 18:10:00]
気分を盛り上げようと(笑)MR&現地に行ってきました。
30分ほど滞在しましたが、他に2・3組いたでしょうか。
新規の方かどうかは不明です。
現地は、桜は10階ぐらいの工事に入ったようでした。
381: 匿名さん 
[2005-05-22 18:40:00]
もう10階ですか〜。私も見に行きたくなってしまいました。
さくさく工事が進んで、引渡しが早まって年内になるとかないでしょうかね。
ローン控除も1年多く恩恵を受けられるし・・・。
382: 匿名さん 
[2005-05-23 00:49:00]
昨日、本契約を済ませました。嬉しくて来年の引越しが待ちどおしいです。
 で、Bオプションはキッチンの収納棚はないと 担当者の方にきいたのですが、わたしのキッチンは独立型なので、
ピッタリ入るものがほしいなと思っています。せっかくなら、色や材質もあった感じがいいのですが、他にも探している方いらしたら、情報おしえてください。

383: 匿名さん 
[2005-05-23 11:16:00]
382さん、本契約おめでとうございます。
これから宜しくお願いします。
Bオプションにキッチン収納棚はないのですか!?それは残念ですね。
我が家も情報収集中です。
384: 匿名さん 
[2005-05-24 00:22:00]
382さん、おめでとうございます。これからも色々情報交換しましょう。
今後のスケジュールが少しわかればいいと思いませんか?
いつごろから忙しくなるのかな。
会社を休まなくちゃいけないこともあるだろうし
ある程度のことがわかると助かるのですけれども。
そろそろなにか連絡くるかな。
385: 匿名さん 
[2005-05-25 21:11:00]
MRから配達記録郵便が届いているようなのですが(今日不在票が入っていました)
受け取られた方いらっしゃいますか?
386: 匿名さん 
[2005-05-25 21:16:00]
385さん、我が家もです。(不在票が入っていました)
気になってしょうがありません。
どなたかよろしくです(^^)
387: 匿名さん 
[2005-05-25 21:22:00]
配達記録で送られてきたのは、契約の時に提出した「無償セレクト確認書」のコピーでした。
契約者から無償セレクトに関する確認の問い合わせが数件あったためとのことです。
388: 匿名さん 
[2005-05-25 21:23:00]
受け取りましたよ!
内容は、無償セレクト確認書のコピーです。
オプションについての問い合わせが多いからとのことです。

今後動きがあるのは10月ぐらいからのようですね。


389: 385 
[2005-05-26 22:03:00]
郵便局に取りに行きました。
これって契約時にもらった、青いファイルに入れてくれたコピーと
全く同じですよね?紛失する人なんているのかなぁ??と
不思議になりました。

桜は7月、四季は8月中に建物は完成するとか。楽しみですね(^_^)
390: 匿名さん 
[2005-05-28 09:31:00]
再配達で配達記録のものを受け取りました。我が家も、契約時にちゃんと受け取っていました。
写しを渡していない担当の人がいたのではないですか?それで、思い違いをしていた人がいて
トラブルがおこりそうになったので、確認のために全員に送ったというところでしょう。
このマンションはお部屋のバリエーションが豊富ですから。
でもだからといって、全員に配達記録代かけて出すことないな、と思いました。
どうせなら、もう少し、他の情報を入れて送ってくれてもいいのに。

例えば、ローンの申込み変更のこと。Flat35の申込を検討している方は問い合わせられた方がいいですよ。
選択肢が増えているような。借入先銀行の変更や、公庫からFlat35に変更する場合、審査は早めに
申し込んだ方がいいと思います。変更は、秋までに、と要請される一方、秋になれば他のことでいろいろ
忙しくなりますから。

でも、工事は順調な感じですね。東横線からは、ばっちり建物が見えます。


391: 匿名さん 
[2005-05-29 20:06:00]
四季の億のお部屋がうれたみたいですね。
ところで東京に地震がくるらしいという噂を耳にし
不安になっています。
392: 匿名さん 
[2005-05-30 22:41:00]
なんかちょっとだけHPかわってましたね。
393: 匿名さん 
[2005-06-02 17:21:00]
本当だ、変わってますね・・・ちょっとだけ。

それにしても次のアクションが10月というのは遠い・・・。
今は休みのたびに、都内中のインテリアショップを見まくっています。
394: 匿名さん 
[2005-06-06 20:37:00]
桜も1部屋売れたようですね(^^)

ところでHPのスライドショーはComing Soonのままですね〜。
395: 匿名さん 
[2005-06-06 21:41:00]
394さん、私もたった今HPを見て「桜が1部屋減ってる!」と
コーフンして書きこみに来てしまいました(^^ゞ

スライドショーって何を見せてくれるんでしょうね?
396: 匿名さん 
[2005-06-06 22:52:00]
本当ですね、桜はあとふたつですね。
HP、早くかわってほしいですよね〜
397: 匿名さん 
[2005-06-08 10:18:00]
遅れ馳せながらこの物件を検討している者です。
学芸大学と祐天寺から10分以内という利便性に惹かれています。
ただ、周囲の雰囲気は小規模な事業所が点在しかなり「庶民的」な
印象を持ちました。
私自身は周囲の環境が「高級」すぎるのは生活する上では疲れそう
なのでこのぐらいがいいのでは、と考えていますが、将来売却する
ときのことを考えると、もっと高級感のある環境のほうが良いかも
しれないと考えたりもします。
目黒区のこのあたりには土地鑑がないので皆さんにお聞きしたいの
ですが、地元の方々から見てこのエリアの印象はどのようなものな
のでしょうか。
やはり区役所のあった場所ですから住宅地というよりは商業地の
イメージなのでしょうか。

398: 匿名さん 
[2005-06-08 23:56:00]
397さん、もしよろしければ是非お仲間に。

購入予定者の方のなかには、地元の方もたくさんいらっしゃるようです。
もちろん、いい印象だから購入されたのだと思いますが、私も地元の方のお話を伺いたいと思います。

399: 匿名さん 
[2005-06-09 01:17:00]
結婚するまでこの場所から徒歩10分以内のところに住んでいました。
目黒区とは言っても
確かに庶民的な場所だと思いますよ。生まれ育ったところにゆくゆくは戻りたいと
思っていましたので区役所と公会堂跡地がマンションになると知ってからは
ずっと注目してきました。目黒区内であっても実家や妹の家から徒歩圏内で
これほど条件のそろった建物はないとの判断で絶対にほしいと思って購入したので
まったく土地勘のない方とは正直見るところも感じ方も違うんだろうなと思います。
四季の南側の道は遠くに恵比寿ガーデンプレイスが見えて
緑があり大好きな道です。桜の東がわはちょっとごちゃごちゃしてますよね。
でも、シーンとした住宅街はなんとなく夜とか怖い気がして
ちょうどいいかなと思っています。

新目黒区役所もちょっとがんばれば歩いていけるし2駅とも10分以内
バスの便はとってもいいです。
同じ目黒区でも自由が丘や柿の木坂はずっと高級ですが
その分都心からは少し離れるので
タクシーに乗ることを考えるとこの辺はとっても便利ですよ。

参考になるかどうかわかりませんが思いつくままに・・
400: 匿名さん 
[2005-06-09 11:28:00]
四季の残っている部屋(2階の東南角)を検討中のものです。
現地を見てきて、四季の南側と東側にそれぞれバス停があり、
バスの行き来や、車の通行量が多いのが気になったのですが、
バスの音(特に停留所なので発車時のアクセルを踏んだときどうなのか
気になります)というのは2階ではどの程度響くものなのでしょうか、
どなたかご経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

401: 397 
[2005-06-09 15:04:00]
399さん、レスありがとうございました。
なるほど地元の方から見ても庶民的な街というイメージなんですね。
でも399さんのように、この街を好きな人も多いんでしょうね。
私はこの物件は、利便性、住環境、教育環境、建物や管理の質などが高いレベルで
バランスが取れていると思っています。特に私のように子育て期にある家族には、
最適ですよね。
ただその分値段も高く、いわゆる都心の高級住宅地とも大差ないので、少し迷って
いるところです。もちろん最後は自分の価値観で選ぶしかないわけですが・・・。
400さんも検討中なんですね。
車の騒音は、おそらく絶対水準としては大したことないと思いますが、車が通らない
時が静かなのでかえって気になりますよね。
402: 匿名さん 
[2005-06-09 20:54:00]
400さん。わたしはあの通り沿いの賃貸マンションに住んでました。3Fでしたが、窓を開けてると
かなり車の音が気になりました。交通量は、駒沢通りほどではありませんが、バスのエンジン音、
ものすごいスピードで走り抜けていく車の音、改造した車やバイクのマフラーから出る騒音など、
不規則な音は、かなり気になりました。ただ、賃貸マンションとは違って、最近の分譲マンションは、
防音面ですぐれてると思いますので、窓を閉めてれば、まったく問題ないと思います。
403: 匿名さん 
[2005-06-10 08:58:00]
基本的に、大規模(2棟合わせて300戸以上)マンションについてどう考えるかだと思いますよ。
「第一種低層」のような高級住宅地には、そもそも中層13階建てなどの大型マンションは
無理ですからね。低層の高級感をとるか、大規模の庶民性(雑多性)をとるか。

個人的には、①超高層タワーに見られる高層住民と低層住民のギャップがないこと、
②大規模ならではのセキュリティ、利便性、が得られること、③このエリアでは
ここを逃すとこのような大規模プロジェクトがまずありえないこと、などから
非常に価値が高く、将来的にも値落ちしにくい物件であると判断しています。

402さんがおっしゃる通り、ペアガラスであるので遮音性も高いと思いますし、
仕様はかなり充実していると思います。

ただ、(町が古いので当然といえば当然ですが)駅、店、道路、歩道、公園、施設
などが総じて古くさい(決して小奇麗とはいえない)のと、四季の南東側に関しては
眺望が望めない&午後になると日があまり入ってこない点は、不満ではあります。
404: 匿名さん 
[2005-06-10 15:28:00]
402さん、具体的なアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。401さん、403さんもありがとうございます。
みなさんのご意見を参考に検討したいと思います。

405: 匿名さん 
[2005-06-10 15:57:00]
購入者ですが404さんのお陰で勉強に?なりました。
現在幹線通沿いに寝室があるものの熟睡できている私にとっては
バス停が目の前=便利だな〜って感覚だったのですが、確かにそうですね。

403さんのご意見については全く同感です。
決してお洒落なエリアではないですが、住みやすいバランスのとれた物件だと思っています。

404さん、401さん、是非じっくり検討してください。
お仲間入りをお待ちしています。(^-^)
406: 匿名さん 
[2005-06-10 20:21:00]
403さんのコメントはとても鋭い!と思いました。

私は、予算が許せば「第一種低層」マンションを購入したいと思っていました。
それは、高級住宅地に住みたいというよりは、戸数が少なく、住人の顔をある程度覚ええられるような
環境にいたい、長い間、見知らぬ人とエレベーターに一緒に乗りたくない、という理由のほうが大きかったです。
実際、親元を離れてからは場所が変わったとはいえ、ずっと低層、小規模マンションに住んできましたので
今回初めて大規模マンションに住むことになります。
なぜこのマンションを選んだかといいますと、管理費と管理の内容のバランスがよいと思えたからです。
24時間有人管理が魅力でした。 小規模で24時間有人管理ということは、管理費が高い、すなわち億ション
ですよね。 それは、予算的にはとても無理でした。
その一方で、このマンションの購入層は、営業担当者からのお話で、割と所得の高い人が購入層であること、
また、この掲示板をみても感じましたが、感じのいい方が多いようですので、大規模でも大丈夫かな、
と思った次第です。


407: 匿名さん 
[2005-06-10 21:46:00]
購入者です。私は幼い頃からこの街に育ち、結婚して一旦横浜の方へ引っ越しましたが、実家の近くに住む必要性から、またこの街に戻ってきました。ここ数年、今の住まいが手狭になったことから、この近辺でいいマンションを探し続けてきました。そして、このマンションと出会い、即決しました。
長くいろいろな物件を見てきた結果、このマンションの価値は高く、価格も妥当だと判断したからです。403さんのおっしゃるとおり、この近辺でこのような規模のマンションはもうほとんどありえないこと、そして、設備内容の充実をみても、他のマンションにはなかった価値を強く感じました。
この街のよさは、住んでいただくと実感していただけます。新しい、整備された街ではないけれど、人工的につくられた街ではなく、歴史と新しさが同居した円熟さを感じます。それは住んでいる方も同様で、以前からお住まいの「大人の」方々とともに、若い世代の方もたくさんいらっしゃるし、子どもも少なくありません。幅広い世代に愛されている街であることは、休日の賑やかな商店街を歩いていただければすぐにわかります。この街だけでほとんどすべてのものは揃いますが、30分以内のエリアにはショッピング、映画、コンサート、美術館など遊びやカルチャー面でも十分満足できる街があります。
通勤の便利さは言うまでもありません。祐天寺と学芸大から歩ける距離なのに、バスまで使えるなんて、夢のようです。騒音は気にしていません。最近のマンションの防音性はすごいです。戸を閉めたら多分まったく聞こえないはずです。又、多少人通りや車の往来がないと、逆に防犯上心配です。
現在子どもを地元の小学校に通わせていますが、安心して通わせていますし、お友だちの雰囲気もいいですよ。子どもを育てるのに不都合な環境だと感じたことはありません。近くに公園も多いですしね。教育機関も充実しています。
私にとって、この街でこの物件と出会え、この先もこの街に住み続けられることは大きな喜びなのです。
408: 匿名さん 
[2005-06-11 09:15:00]
四季のお部屋購入者です。407さんのように、実際に幼い頃からずっと生活されてきた方の言葉には重みがありますね。
そういう方に愛された街に私も住めるようになる、ということは私も嬉しいです。

ところで四季については、公共施設があることのメリット・デメリットについて皆さんはどう評価されますか?
正直いって、非居住者・不特定者の利用ということでの安全面・環境面には若干の不安を感じましたが、
自分たち居住者も積極的にその施設を利用することでそのデメリットが低減するのでは、と考えたりもしています。

409: 匿名さん 
[2005-06-11 09:44:00]
407さんとほとんど同じ状況で私もこのマンションに出会い
生まれ育った祐天寺に戻れることになりました。
抽選もあり、もしあたらなかったらとハラハラして結果を待ったものです。
あと残りわずかですね。もし私ならあせりまくってしまいそうです(笑)

私は桜のほうなので四季の公共施設についてあまり考えたことはないのですが
そんなに心配することはないのでは・・という気もします。
なにかデメリットがあればまた居住者で考えて改善していければいいですね。

それにしてもcoming soon
はあまりsoonでもないですよね☆
410: 匿名さん 
[2005-06-12 22:04:00]
住宅情報ナビの「The 目黒」の紹介ページに、
”コンロはオプション(申し込み期限6月まで)でガラストップからIHクッキングヒーターに変更可能です”
とありました。
うちには何も連絡はないのですが、ご購入された方、コンロのオプションの申込みの連絡等はございましたでしょうか?

一応紹介ページのURLはこちらです。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00017...
411: 匿名さん 
[2005-06-12 22:16:00]
現在新宿区の神楽坂近くに住み、今度このマンションを購入した者です。周辺の商店街や環境の話題が出ているので、神楽坂商店街と比べた印象を少し。

江戸時代から続く情緒の街神楽坂も、この数年のマンションの林立や大手チェーン店等の進出により、惨憺たる状況になっています。
明治から続いていた老舗の閉店も相次ぎ、あの懐かしさを感じさせる風情はいずこに行ってしまったのだろうという感じです。
この現状は神楽坂商店街、そしてこの地域が自らの良さを認識しそれを守るために団結していなっていなかったことも大きいと思っています。

祐天寺駅からつながる商店街を歩いていると地元の人達の立ち話姿が目に付きますし、ある種下町的な親しみやすさも備えています。
また商店街が作ったホームページを見る限り、かなりまとまっている印象があり、何より街を守り愛していこうとの意思がみてとれます。
決して一朝一夕では作る事のできない、あるいは古臭いとも批判されるかもしれない、こうした街の雰囲気を今後も是非保ってもらいたいし、
そこに住まう者としては応援したいと思っています。
412: 匿名さん 
[2005-06-12 22:25:00]
IHクッキングヒーターは、Aオプションで、申込み締め切りは本契約後すぐだったと思います。6月までに変更可能と
いうことが、もし本当であれば、現在募集している住戸にだけ適用では。それでないと収拾がつかない
と思われますが。 一方、バルコニーのタイルがもう申し込めないような記載がありますが、Bオプションとして
これから申込みが可能なはずなので(住戸タイプによってはAオプションとして締め切られている場合もあります)
そのまま信用しない方がよいと思われます。もちろん、担当の方に確認したほうが確かですが。

それにしても、Bオプションの案内が遅いのは、困ったものですね。


413: 323 
[2005-06-13 01:32:00]
結婚を契機に世田谷区から目黒区に数年前に転居して来ました。
婚姻届を出したのが旧目黒区役所でしたから、THE目黒が建つ場所への思い入れはかなりあります。
でも、THE目黒の販売情報が入る直前に他物件を契約してしまったので、残念ながら皆さんの
お仲間入りは出来ませんでした。

さて皆さんもご存知の通り、目黒区は東京区部の中でも犯罪の少ない住みやすいエリアです。
そしてTHE目黒の建つ辺りは、そんな目黒区の中でも特に住みやすい街だと思います。
中目黒や自由が丘と比較すればやや古臭さはあるかも知れませんが、むしろゆったりとした時間が
流れる、安らぎを感じられる街だと思いますね。
まさしく、このスレと同じような居心地の良い雰囲気が感じられると思いますよ。
414: 匿名さん 
[2005-06-13 17:55:00]
>408さん 四季の購入者ですが,公共施設は私は良いと思っています。自分で使えますからね。むしろ,どんどん使おうかな,と思っています。
415: 匿名さん 
[2005-06-13 21:20:00]
桜購入者です。私は、10年くらい前に祐天寺に移り住み、やはり環境の良さに惹かれこの地で購入を決めました。
主要スポット、渋谷、新宿に出るにも品川方面に出るのも、横浜に出るにもとても便利です。都心に居ながら
庶民的な街は、とても居心地がいいですよ。品川のように、おしゃれなタワーマンションもありますが、
あまりにも駅が大きすぎると、駅を出るまでに疲れますよね。祐天寺は、商店街のクリーニング屋さん、
家具屋さん、酒屋さん、皆さん目が合えば挨拶してくれます。昔から住んでいる地元の住民ではないですが、
お祭りがあると声をかけてくれたり、気さくな方が多いです。駅からの帰り道にドラックストア3件、スーパー
2件などなど、○○のメーカーの○○が欲しいと思った時でも、必ず見つかります。学芸大の商店街はもちろん、
中目黒の商店街も中々使えますよ。
416: 408 
[2005-06-13 23:09:00]
414さんのお話を聞いて少し安心しました。私には、これといった趣味がありませんが、趣味が合う仲間での
集まりや、勉強会、お料理教室、地域の活動の場など、積極的に主宰、あるいは参加することは可能ですね。
それに、区役所、公会堂跡であるが故に、多くの購入者の人に愛されているこの街の人々とともにこういった場所と
うまく共存できれば、それは住民として自慢すべきことかもしれません。
現実的な問題としては、きれいごとでは片付けられない、いろいろなことがあるかもしれませんが、住民が
何らかの形で関与することで、運営・管理に関心をもてば何とかなるのでは、と思い始めました。
417: 匿名さん 
[2005-06-14 01:01:00]
四季購入者です。私も408さんや414さんと同じように考えています。
四季の公共施設の利用方法を熟知している訳ではありませんが、我が家は子供が小さいので
雨の日など外に出られないときに公共施設を利用できればと期待しています。(勿論、費用は掛かりますが)
このマンションは敷地内に遊び場はないので。
408さんのおっしゃるようにいろいろな形で利用できるといいなと思っています。

我が家も以前に中目黒周辺に住んでおり、この物件が出たとき周辺環境もある程度
把握していたので、中目黒・祐天寺周辺に戻れるということでほぼ即決しました。
中目黒の商店街には有名ピザ屋さんがあり、お手頃価格で美味しい焼肉屋さんも
あって楽しいですよ。
皆さんとこういう情報交換もできて本当に楽しいです。
引続きよろしくお願いします。
418: 匿名さん 
[2005-06-14 11:58:00]
桜購入者です。
皆様のこのマンションに対する思い入れの深さが感じられて、
同じ購入者として嬉しく思っております。
我が家は現在代官山在住です。
「現在の生活利便性をほぼキープしつつ、今後の子育ても
視野に入れ、もう少し地に足のついた生活ができる場所」
・・・という考えでいましたところ、正にどんぴしゃりな
この物件に出会いました。
今は来年1月の入居が本当に待ち遠しいです。
購入者の皆様、今後共よろしくお願い致します。

419: 匿名さん 
[2005-06-14 23:14:00]
皆さんのお話を伺っていると
自分はあまりなにも考えずにただここがほしくなって購入したんだなあと感じます。
でも色々お話を聞いて、ここを選んだことは正解だったと改めて
思います。祐天寺のおまつり、中目黒の目黒銀座の阿波踊り
楽しみです。
420: 匿名さん 
[2005-06-16 00:09:00]
私は他のマンションを検討する前にThe 目黒のモデルルームを訪問し、
うっかり衝動買いをしてしまいました。
今でもたまに「こんな高価な買い物を衝動買いしてしまって良かったのだろうか」と
不安になることがありますが、この掲示板を見て、他の部件と比較検討した結果、
The 目黒を購入された方のレスを読むとホッとします。
いまは都立大学に住んでいるので、ほぼ毎日東横線で通勤中に電車の中から
工事の状況を確認できますし、週末には自転車で現地までサイクリングしたりしています。
ところで、学芸大学の駅近に目黒の闇市倶楽部の支店ができたんですね。
先週末行ってきたのですが、美味しかったです。
421: 匿名さん 
[2005-06-16 12:59:00]
桜は一応完売でしょうか?
四季はあと2戸。
ちょっと寂しい気もします。
422: 匿名さん 
[2005-06-16 18:10:00]
ホント!残り2戸になっていますね。
あとは億を超えるお部屋ばかりですね。
MRもそろそろ閉鎖でしょうか。
しかし、スライドショーは相変わらずComing Soonのままですね(笑)
423: 匿名さん 
[2005-06-16 23:54:00]
本当だ、桜、完売ですね。
早くスライドショーみたいです。
ここまでひっぱればきっとすごいものができてくるんですよ、きっと。
ワクワク
424: 匿名さん 
[2005-06-17 08:36:00]
スライドショー、あんまりひっぱりすぎて、すごいプレッシャーがかかっているのでは(笑)。

現地情報のアップデートをしてもらったほうがいいかな、個人的には。今は緑豊かな「桜」です。
建物は青いシートに覆われて、中の状態がわからないので、中の様子も見たいです。
425: 匿名さん 
[2005-06-17 18:05:00]
今後のオプションや家具などの参考に、もう一度MRをじっくり見たいと思っていたので、
すぐに閉鎖されてしまうのか心配になって、ギャラリーに問い合わせてみました。
「HP上の2件が売れてもすぐに閉じるわけではない」とのご返答をいただいて、ひと安心です。
ただ、この2件の他にもまだ「ご案内している部屋があるので」とおっしゃっていたのが、
少々気になります。どういうことなのでしょうか???
閉鎖されないうちに、デジカメを持っていって、HP上で見れない部分など、
撮りまくってこようと思います!
426: 匿名さん 
[2005-06-17 20:42:00]
今日ダイレクトメールが来たんだが、再登録販売という名目で、桜が2戸と四季が5戸売れ残ってることになってるよ。
まぁ俺はここを買ったわけでも、買うわけでもないからどうでもいいんだけど。
気にしてる人がいるみたいだからレスしておくよ。
427: 匿名さん 
[2005-06-17 21:10:00]
HPの戸数については、優先権を与えた人に敬意を表して戸数を減らしているのでしょう。
その人が本契約までいかなかったら元にもどるでしょう。
自分の経験でいえば、自分に優先権がきてから本契約まで1ヶ月ほどかかりましたから。
ま、気にせず。気にせず。
ところでBオプションのご案内待っていますが、まだなんでしょうか。家具を新規に購入するか
しないとか、そろそろ考えなければと思っていますが、それもBオプションのお値段と
のからみもあるので。

428: 匿名さん 
[2005-06-17 22:04:00]
410さん、URLを教えてくださってありがとうございます。
MRを紹介した動画が2種類もあって楽しめました。
これを繰り返し見ながら、THE目黒のHPの更新を楽しみに待っています。
私は今、京王線沿線に住んでいて現地をなかなか見られないので、
「何階ぐらいまでできているのが電車から見える」
といったみなさんからの現地情報をとてもうれしく拝見しています。
HPの現地情報のアップデートも、待ち遠しいですね。
429: 匿名さん 
[2005-06-17 23:29:00]
こちらの購入者の方で、フラット35を検討中の方はいらっしゃいますか?
The目黒が「優良住宅取得支援制度」の基準を満たしているのかが
手持ちの資料からは読み取りきれず、行き詰まっています。
MRに電話一本入れて問い合わせればいいことなのですが、
日中は何かと慌しく、なかなかできずにいます。
どなたかご教示頂ければ幸いです。
430: 匿名さん 
[2005-06-18 00:05:00]
フラット35と提携ローンを組みあわせて利用しようと思っているものです。
「基準」のことはとりたててチェックしませんでしたが、フラット35を使えることは確かです。
「つなぎ融資」を利用しないといけないようですが、その費用を考えても保証料、繰上返済料が
無料なのは魅力です。お金がたまったときに、小まめに返そうと思う方には、フラット35の
方がいいのではないかと思います。
詳しいことは、担当の方に早めにお尋ねになった方がいいですし、ローン審査を
してもらった都銀に問い合わせた方がいいです。もっとも、都銀さんは、自行の提携ローン
をしきりに勧めますが。。。
431: 匿名さん 
[2005-06-18 01:20:00]
優良住宅取得支援制度は適用されないそうです。営業の方に確認しました。
Bオプションの案内はもうそろそろだと思いますよ。
6月下旬から7月頃に開催される予定だとおっしゃってましたから。
432: 430 
[2005-06-18 09:06:00]
431さん、補足説明ありがとうございます。
「優良住宅取得支援制度」は、それを利用できると、フラット35の金利が当初5年間0.3%優遇される
というものですね。免震を売りにしている某マンションのちらしにはその説明がありました。

ところで、久しぶりに世田谷の我が家には、The 目黒のちらしがはいりました。
「最上をめざし、それを謳うための「思想」があるか? その名を掲げたからこそ、実現させたかったもの。
The 目黒 Excellent-S」 億の二つのお部屋のことです(汗) がんばれ。
433: 匿名さん 
[2005-06-18 12:08:00]
営業さんに聞いたのですが、フラット35に関しては「つなぎ融資」をしなくても
いけるように手続きを進めているとの話でした。
利用を考えている方は担当の方に早めに相談してみるといいかも知れませんね。
434: 匿名さん 
[2005-06-18 12:20:00]
「つなぎ融資」をしなくてもいいのでしたら、融資実行時点の長期金利にもよりますが、
公庫融資のメリットって殆どないかもしれませんね。
それだけフラット35の利用希望者が増えてきたので、売主さんも「つなぎ融資」なしで応じて
くれるようになったのでしょうか。それでしたらうれしいニュースです。
435: 匿名さん 
[2005-06-18 16:18:00]
お待ちかねのBオプション・インテリア相談会の案内がきましたね。
7月9日、10日、MRで開催されるようです。
436: 匿名さん 
[2005-06-18 17:38:00]
Bオプション・インテリア相談会の日程、四季・桜で違うのかな?
うちは桜で2日・3日でした。
437: 匿名さん 
[2005-06-19 22:00:00]
Bオプションのパンフレット、いまいち具体的な情報がないような・・・。
表札くらいでしょうか?はっきり価格が分かるものは。
フローリング・水周りのコーティングやUVカットフィルム、エコカラット等は
出ていませんでしたね。これって割と珍しいのではないでしょうか?
438: 匿名さん 
[2005-06-20 14:33:00]
Bオプション会の案内が届いているのですね。我が家は週末は来ませんでした。
今日は届いているかな〜。わくわく。
何にせよ、動きがあると楽しみですね。
Bオプション・インテリア相談会の折、我が家もフラット35について聞いてみたいと思っています。

ところで、HPの2戸は登録抽選住戸の意だったのですね。
下の方に、先着順が。。。(笑)
439: 匿名さん 
[2005-06-20 18:39:00]
わ、本当ですね。結局、残り四季5戸、桜2戸という状況は変わっていないわけですね。
物件概要トップの「販売戸数:001 2戸」を見ただけでおお!と思ってしまい、
全然下にスクロールしてかなかったんですよね〜・・・うーん、やられました。(?)
440: 匿名さん 
[2005-06-21 01:17:00]
今ごろ営業から電話きてもなぁ
売れてないの?ここ

441: 匿名さん 
[2005-06-21 23:33:00]
Bオプションのインテリアコーディネートシステムの料金ってどのように決めるのでしょうね。
商品の割引を超えてしまう値段だったりして。
442: 匿名さん 
[2005-06-21 23:57:00]
え、コーディネートの相談は無料でしたい放題なのかと思っておりました。
考えてみれば完全予約制でそれはないか・・・。
443: 匿名さん 
[2005-06-22 00:21:00]
コンサルティング料は無料と書いてあります。一方、「引越し時に必要なインテリア商品は全て揃えて
お納めいたします」とあります。「全て揃える」、ってすごいですね。高そう。
444: 匿名さん 
[2005-06-22 00:30:00]
前回、インテリア相談会に参加しました。
手持ちの家具を残されるなら大きさとか写真をもっていかれると
良いと思います。
445: 匿名さん 
[2005-06-24 21:20:00]
「インテリア相談会の予約承りましたハガキ」が届きました。
おぉ、いつになく仕事がはやい。(^_^)

家の方では今日、エクセレント−S仕様の折込広告が
入っていました。高級感びしびし感じましたよ〜。
446: 匿名さん 
[2005-06-25 01:38:00]
しかし、売れませんね。
「また売れ行きを気にして」とお叱りを受けそうですが、
あまりののんびり姿勢に不安です。もちろん管理費などを
穴埋めするのは売主なので、余計なコストを負担させられる
ことはないのでしょうが。

ただ、HPの更新の遅さもに見られるように、スローペースも
程度問題ですよね。
447: 匿名さん 
[2005-06-25 22:07:00]
いまさらですが、外廊下ってどうなんでしょう。
内廊下より高級感はないとよく言われているとは
思うのですが、セキュリティ上、また気候上、いまいち
なんでしょうか。やはりThe 目黒も団地っぽくなって
しまうんでしょうか。
448: 匿名さん 
[2005-06-26 01:12:00]
私は外廊下でいいと思っています。
清掃費、空調費等の管理費が上がることと、
部屋の通気性が低くなることを懸念していましたので。

内廊下の優位な点は幾つか(高級感、セキュリティ、大雨時の対応)あると思いますが、
私にとっては大事なものではありませんでした。
どちらにせよ廊下は私の選択のポイントではないのですが、
空中廊下は良いのではと思っています。(私は四季購入者ですが。。。)

「団地っぽくなってしまう」という言い方から団地っぽいネガティブイメージを想像しますと、
生活臭が必要以上に漂い、ガサツな雰囲気というものだと思います。(あってますか?)

あくまで勝手なイメージですがThe目黒生活する場と言う意味での程よいムードになると思っています。
自分自身はあまりにスタイリッシュ(笑)な雰囲気というのも逆に気恥ずかしくて。
もちろん人それぞれ理想のライフスタイルはあるとは思っています。
449: 匿名さん 
[2005-06-26 10:44:00]
私は内廊下の対比として外廊下を考えたことはないのですが、外廊下に面した居室があることから
それに関連して外廊下に対しては懸念はあります。

私が抱く「団地ぽく」のネガティブイメージとは、子供が外廊下を騒ぎながら走り回ったり、奥様方が外廊下や踊り場で
井戸端会議に興じたり、オジ様方が酔っ払って夜遅くに騒いだり、アルコープに自転車、三輪車や植木をおいたり、
というような状況です。これらはたぶん内廊下では、出にくい状況なのかと思います。

これらは、スタイリッシュの有無というこではなく、ライフスタイルの違いがあってもマンションに住む隣人同士で
守るべきマナーが守られていない状況かと思います。もちろん、子供や酔っ払いは騒ぐものですし、おしゃべりは
楽しいですし、手入れの行き届いた植木ならセンスがいいのかもしれないし、程度問題ではありますが、
マナーに対する意識が高ければ、ネガティブな状況は減っていくものです。
The 目黒の住民は、意識が高い人たちだと信じていますし、ネガティブな意味での「団地っぽく」しないためには、
トラブルをさけるためにも住民一人一人の自覚が大切だと思います。

447さん448さんのポイントからずれてしまっているようですみません。
450: “ 
[2005-06-28 15:46:00]
こちらがぴったり450に達しましたので、
新しいスレッドを作成しました。

新スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる