旧関東新築分譲マンション掲示板「〜ラゾーナ川崎レジデンス〜 【9】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 〜ラゾーナ川崎レジデンス〜 【9】棟目
 

広告を掲載

LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

【LAZONA Kawasaki Residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【7】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【8】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/

[スレ作成日時]2005-09-30 02:03:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

〜ラゾーナ川崎レジデンス〜 【9】棟目

402: 匿名さん 
[2005-10-18 17:49:00]
西口に在住している方がラゾーナを購入しているケースが多いのかな?
403: 匿名さん 
[2005-10-18 18:19:00]
>>400
チネチッタなんて気のきいた名前が付く前は、
あの映画街は怖かったよね。子どもだけでは行けない所だった。
もっとも、今でもチネチッタの南側は「南町」といって、
やはり女性・子どもはご遠慮くださいの街だね。

銀柳街のちょっと京急川崎寄りに「銀座街」というアーケードがあるが、
20年前くらいに白昼堂々、発砲事件があって
怖かったのを思い出します。
それに比べて今の川崎の平和なこと平和なこと。
404: 匿名さん 
[2005-10-18 18:44:00]
>>403 え〜??? ホントかよ。
30年以上前の話で恐縮ですが、小生が小学生のころ、映画街近くにあった美須の
プール(夏)・アイススケート場(冬)に子供同士で年柄年中行っていたが、
危ない思いをしたことはないし、危ない目にあったという話も聞いたことがない。
川崎球場のナイターに子供同士で行っても特になんということはなかった。

>>402 私はそうですけど。
私は川崎のイメージについていちいち説明する気があまりない。30年以上前の
公害問題(しかも臨海部)を今だにおもしろがってネチネチ言われたりする。
面倒くさい。
405: 匿名さん 
[2005-10-18 21:11:00]
>>401
>これ、撤去されたあとも、ずっと空き地で寂しかったよね。
ところがどっこいミューザの階段のところ↓にモニュメントとして復活している。
http://www.muzakawasaki.com/art/kimio/
関東大震災以前の貴重な建築物だったので壊すに壊せなかったのではなかろうか、と
想像する。資産価値なんてゼロに等しかったんだろうけど文化的な価値はあったのかもね。
406: 匿名はん 
[2005-10-18 21:32:00]
購入者@京都在住です。

川崎をあまり知らない我々にとっては、非常に参考になる話です。
ありがたいと思います。
昔の話を知ってまた、新しいことも知る。
このようなことが好きになるというのも歳を重ねた証拠と思っています。
407: 匿名はん 
[2005-10-18 21:36:00]
<公式HP>

私も今日、「ラゾーナ川崎レジデンスの公式HP」を自分のPCにダウンロードしました。
UNIXコマンドにて、一括で落とし、CD−ROMに入れました。

このように、一括でやるのをウインドウズのフリーソフトであればよかったんですが、
見つかられず、UNIXのできる人に頼みました。

あ〜 前のコンテンツも保管しておけばよかったと後悔しています。
(また、見るかは別ですけどね。)
408: 匿名さん 
[2005-10-18 21:53:00]
>>405
>ところがどっこいミューザの階段のところにモニュメントとして復活している。
へえ、知らなかったよ〜。私みたいなオールド西口ファンには嬉しいな。
結構、川崎市も粋なことするのね。
こんど行ったら、ちゃんと見よっと。
409: 匿名さん 
[2005-10-18 22:01:00]
>>404
>私は川崎のイメージについていちいち説明する気があまりない。
私も昔さんざん言われたよ。特に横浜の友達に。
公害の街だから鼻毛がよく伸びるだろうって。何度も何度も。
今でも鶴見在住の人が川崎を**にするんだよなぁ…。
鶴見に言われたくはないよな〜。

でも、何を言われたって川崎のことは嫌いにならなかったし、
今でも愛着がある。
最近は本当に垢抜けちゃったんだけどね。
410: 匿名さん 
[2005-10-18 23:23:00]
>>409私も昔さんざん言われたよ。特に横浜の友達に。

まさに自分もそうです。横浜の連中に散々言われた。正直ちょっと嫌いになったけど。
でも、そいつらは鶴見在住じゃなかったので、からかい方は「鶴見とかはキレイじゃないから横浜じゃない、あそこは川崎だ。」
ってな感じでした。どっちにも失礼な話だが。
まぁでも”驕れる者は久しからず”です。それだけは肝に銘じたいですね。
川崎を好きな人が一人ずつでもだんだん増えていけば、とても嬉しいです。
411: 匿名さん 
[2005-10-18 23:25:00]
ただここで川崎は変わった!と訴えても
なかなか昔からのイメージって払拭できないんだよなー
なんで川崎「駅」なんかにしたの?て言われていろいろ言っても、
言い訳のようにしかならないし……はぁ。
412: 匿名さん 
[2005-10-18 23:36:00]
>411
総合的に考えて最もいいと自分が判断したから川崎駅のこの物件にしたと堂々とおっしゃればいいのではないですか?
それぐらいの自信を持っていいと思いますよ。

私は分からない人には分からない。気がつけない人には気がつけない。
ステレオタイプの人は放っておけばいいのではと思ってます。
10年後かもしれないですが、そうした物事を表層的にしか捉えられない人も
いつかきっと分かるときが来ますよ。
413: 匿名さん 
[2005-10-18 23:38:00]
ラゾーナプラザがオープンすれば周りの川崎に対するイメージが大きく変わると思います。
商業施設的にも大成功すると思いますよ。三井はららぽーとや八景島のショッピングモールを大成功させている信用ある会社だと私は思います。
船橋で成功させるなんてすごいと思いませんか^^船橋を悪く言っているわけではありません。しかし、都心からの利用はちょっと不便ですよね。

どこの町だって賑やかな所には叩けば何か出るような過去の事件はどこにだってありますよ。
住宅街だって殺人事件が起きたようなところだってたくさんあります。
人のために購入したのではありません。自分が住みやすくて満足していればいいじゃないですか。
414: 匿名さん 
[2005-10-18 23:42:00]
誰がどんなに悪口を言おうが川崎が大好きです。
夫の親(埼玉在住)には悪いが・・・川崎以外に住みたくは無い。

415: 匿名さん 
[2005-10-18 23:54:00]
どうせ川崎駅前に住むのならば、
「たしかに昔の川崎はこういうイメージだったよ…」っていうのもひっくるめて
丸ごと川崎を好きになれば良いじゃない、って思うの、私だけかしら?
406さんのコメントに非常に共感できるんだけどなあ。

イメージは悪かったかもしれないけど、すごく人間臭い街だったんだよ。
女・子どもが近寄れない場所があったっていうのも、一つの文化だったわけで。
川崎が、たまプラーザや国立みたいな、整然とした清潔そのものの街になったら、
それこそ気味悪いし、川崎の魅力そのものが無くなっちゃうよ。
別に今後のイメチェンを否定するつもりはないからね。
これまでの歴史を否定せずに、今後発展していけばいいんじゃない?
416: 匿名さん 
[2005-10-19 00:08:00]
まぁ、皆さん、安い買い物ではないので、購入を決めた今となってもあれこれと
考えるんでしょうけど、、、かなりいろいろ考えた上で購入を決めたわけですよね。

私はこの20年近く、川崎駅を利用して通勤していますので、川崎の街の変貌ぶ
りもこの目で見てきました(20年前に初めて川崎駅に降り立ったときには、正
直かなり引きましたが(笑))。

ここの購入を決めたことも、今の仕事と生活を考えたら、間違いなくベストな選択
だと自信を持って言えます。今後の発展も楽しみです。今さら、他人の言うことを
気にしても仕方ないですよ^^
417: 匿名さん 
[2005-10-19 01:02:00]
でもテナント心配だなぁ
モアーズだってできた時はよかったけど、今はPIAとか入ってるし、
ダイスだってパチンコだし
ラゾーナプラザからは断固としてパチンコ系は締め出したいな
418: 匿名さん 
[2005-10-19 01:09:00]
今は都内の賃貸に住んでます(といってもすぐ川崎から多摩川を超えたところです。)が、
20数年前に、東芝さんに学生として研修に来た事があります。
大師線を使って、小島新田まで、さらにそこからバスに乗っていった記憶があります。川崎は乗り換え駅でしたが、
その頃と比べると、名残はありますが、本当にきれいになりました。
駅前は乱雑だったしバス乗り場はたしか日本鋼管の扇島行きの(勘違いでしたらごめんなさい)でかい標識みたいなのがあって、
教科書で学んだ通りの工業地帯のど真ん中・・・ブルーカラーの方々の街という匂いがぷんぷんでした。
京急もトイレなんか(汚い話ですみません)、緊急事態でない限りは絶対に入りたくない、という感じでした。
(くわしく描写も出来ますがやめておいた方が無難ですよね^^;;;)
でも、不思議な縁で、ラゾーナ買って、住む事になりました。
研修当時はまさかこの街に住むなんて、夢にも思いませんでしたよ。
でも、近くに住んで、どんどん便利になってきて、都内や横浜にわざわざ行く必要さえなくなってしまいました。
横浜は文化・歴史的にすばらしいですが、広いですから田舎だってあるじゃないですか。
全然、気にする必要ないです。川崎でほとんど間に合います。この限られた範囲でなんでも利用できる
利便性は横浜に住んでたってなかなか味わえませんよ。
自信を持ちましょう!
419: 匿名さん 
[2005-10-19 05:41:00]
僕にとって、川崎駅周辺は横浜駅周辺や品川駅周辺、東京駅周辺よりはずっと住みやすい街。
駅から5分以上の不便な場所には住みたくないし。

近くに複数の大規模な商業施設や商店街が複数あり、
公園、幼稚園小中学校、郵便局、図書館、区役所、複数大病院などの公共施設が近く、
複数路線乗り入れの大規模JRターミナル駅から5分以内で、
それなのに商業施設のど真ん中でなく、周りが直ぐに低層住宅街。
そんな川崎より住みやすい街があったら教えて欲しいくらい。

羽田成田も直通。施設として珍しいコンサートホールも至近。
3大カメラ店、3シネコン。もう利点を挙げたらきりが無い。
これだけ素晴らしい利便性と公共性なのに、清潔で閑静なんてありえないよ。
420: 匿名さん 
[2005-10-19 05:45:00]
新川崎近辺に東海道新幹線 新駅が出来たりなんかしたら、本当に敵なし。
421: 匿名さん 
[2005-10-19 08:26:00]
20数年前なら京急の駅はJRと隣接する品川と横浜以外、なかなか香ばしかった。川崎固有現象にあらず。
20年前なら品川駅もボロかった。大雨が降ると地下通路が水没したり、似たようなもん。品川駅を改修
したのは、川崎駅よりも後。世の中の相場はそんなもんだ。

横浜のDEEP ZONEは川崎の比ではない。住むならよほど事前に調べないと怖いところだ。自信を
持つ持たんの次元ではない。マンソンの話からは外れるが。

例えば小中学校のほぼ全部建て直しが終わったとか、住むというのはそんな地味な投資のほうに
大きく関係すると思っている。通勤じゃ、駅周辺と職場と飲み屋ぐらいしかわからんのでは。

新小杉に新幹線を止めたい!という連中はいるが、新幹線が通っていない新川崎に止めたいという
のはとても新鮮。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる