三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス

601: 匿名さん 
[2014-12-23 10:49:34]
安いのは発展途上だからです。駅前の開発も終わってないですからね。自分の目で見て将来を想像して、気に入るかどうかじゃないでしょうか。
602: 周辺住民さん 
[2014-12-24 10:21:48]
現時点でも緑と子育て環境については申し分ない街だと思います。規制が厳しいので、駅前にパチンコ屋などの迷惑施設がないのがいい。都心へのアクセスに比べて土地が安く、開発もおおむね順調で、先高感があるのも魅力です。ただ、将来的にはニュータウン病が心配ですね。駅があるので大丈夫かとも思いますが。
603: 新百合住民 
[2014-12-25 22:41:20]
緑が多いというのも、流山おおたかの森の良さですね。
(といっても、行ったことがないのですが。。。)

川崎、横浜北部はどこもそんな感じですが、
もともと、山の中だったので、半端なく緑が多いです。
家やマンションによっては、山の中に住んでいるような
ところもあります。

ちょっとしゃれた並木道や雑木林の森の中を散策するのが
週末の楽しみです。
いまのように、自然を満喫できるような場所に住みたいと
思っています。

流山おおたかの森って、森がつくし、東京から一番近い森とうたっているので、
周辺は森に囲まれていたり、
週末は公園以外に森林浴とか楽しめる散歩コースとかありますか?

604: 周辺住民さん 
[2014-12-26 09:12:36]
603さん


今、お住まいの新百合ヶ丘がどんな環境なのか判りませんので何とも言えないのですが・・・。


森林浴ですか。
森っぽいところですと 駒木ふるさとの森、西初石小鳥の森あたりはいかがでしょうか。
市野谷の森(通称おおたかの森)もありますが、うっそうとしすぎているので散歩には向かないかなっと。
(現在公園化している様なので、完成したらいいかも)

お勧めはおすわさま(駒木諏訪神社)ですね。
緑に囲まれた神社でとても厳かな感じがしていいですよ。
http://www.suwano-mori.com/

サイクリング、ジョギングするなら大堀川沿いもいいですよ。
手賀沼まで行けます^^
http://itot1.jp/nagareyama-m/category/park

いろいろ調べていただいてどうしても気になる様でしたら一度遊びに来られたらいかがでしょう。
駅前を開発している業者は二子玉川駅前も手がけているので、将来的には二子玉川駅前に似た雰囲気になる可能性はありますしw(今はまだまだですけど・・・)
605: 契約済みさん 
[2015-01-04 13:03:07]
現在どこまで出来上がってるんでしょうか。楽しみでしょうがありません。
606: 契約済みさん 
[2015-01-04 15:02:48]
>>605さん

まさに今日、近くを通ったので写真を撮ってきたところでした!
適当に撮ったので見づらいと思いますが、せっかくなのでアップしますね。
C棟側から撮ったものになります。
まさに今日、近くを通ったので写真を撮って...
607: 契約済みさん 
[2015-01-04 15:03:55]
もう一枚です。
もう一枚です。
608: 匿名さん 
[2015-01-04 22:41:18]
写真ありがとうございます!
できあがるの本当に楽しみですね。
609: 匿名さん 
[2015-01-08 09:53:07]
お近くの方でしょうか?
606さん607さん、写真をありがとうございます。
近くに住んでいないとなかなか状況が見えないですものね。
このように建築状況がわかると安心出来ますね。
610: 匿名さん 
[2015-01-15 23:16:03]
今さらかもしれませんが、「マンション入居者専用学童保育サービス」って、すごいメリットですね。流山市の大規模マンションはみんなこうなるのでしょうか。

http://www.mfr.co.jp/company/information/2014/pdf/1114_01.pdf
611: 匿名さん 
[2015-01-16 14:23:53]
たまのイベントじゃなくて毎日だったら、めっちゃありがたいですね。この書き方だと、2年間は三井持ちで、あとは受益者負担かな
612: 匿名さん 
[2015-01-31 19:11:21]
共用施設は、よく使いそうなものしかないので将来、使用しなくて取り止めることもなさそうですね。
駅から近くて商業施設も駅に直結しているのでなにかと便利ですね。
公園も駅近にあるので、子供を遊ばせている間に買い物などもできていい。
613: 匿名さん 
[2015-02-02 22:12:44]
今週のスーモに価格表が載ってた。AとCだけだけど、残っている部屋が一目でわかる。ほかのマンションもこういうフェアな売り方してくれればいいのに。モデルルーム行かないと売ってる部屋も価格もわからないっておかしいよ。
614: 匿名さん 
[2015-02-05 12:31:28]
どういう部屋が人気かわかっておもしろいですね。角部屋とか一階とかはやっぱり早めに売れるんですね。最上階がけっこう残っているのは高いからでしょうか。
615: 匿名さん 
[2015-02-05 20:46:30]
>>614
どうして902と903は売れないんだろう?高いから?
616: 周辺住民さん 
[2015-02-05 23:24:21]
毎朝、TX車内からこのマンションの現場を眺めています。
最初に感じたことは、TX線路にかなり近接しているうえに、住棟間隔が狭いなぁ、です。
あの狭い住棟間空間にTXの騒音と駐車場からのエンジン音が響く(篭る)んじゃないかなと。
物件webサイトではそのあたりの様子はわかりません。イメージは豪華ですけどね。
現地見学はもちろん、実際にTXに乗って眺め、物件全体のスケール感を感じ取るのも大事と思いました。
617: 匿名さん 
[2015-02-06 10:40:35]
この物件は竣工から入居まで間をあけて販売期間を設けてますね。保育園の関係でモデルルームを早めに閉めるからでしょうが、全体の雰囲気や騒音など、完成してから確かめられるのはいいですね。人気の部屋は売り切れているでしょうが、B棟はだいぶ残っているはず。
618: 匿名さん 
[2015-02-07 15:21:39]
駅の近さがとても魅力的で良いなと思います。
駅が近いとマイカーを所持しなくてもいいですからね。

写真をアップしてくださっている
606さんと607さんありがとうございます。
途中経過が見えるっていいですね。
619: 匿名さん 
[2015-02-08 15:07:22]
モデルルームが3月1日にクローズだそうです。認可保育園の施工開始ですかね!?
620: 購入検討中さん 
[2015-02-09 08:21:40]
A棟以外はカーテン閉めないと前の棟から丸見えなのですが、皆さん納得されているのでしょうか。覗かれないためにカーテン締めると日当たりも半減してしまいますし。Aも前が賃貸だから一緒かな。
621: 契約済みさん 
[2015-02-10 10:05:52]
8日に途中経過みてきました。
先は長いですが、楽しみです(^^)
8日に途中経過みてきました。先は長いです...
622: 契約済みさん 
[2015-02-10 10:05:54]
8日に途中経過みてきました。
先は長いですが、楽しみです(^^)
8日に途中経過みてきました。先は長いです...
623: 購入検討中さん 
[2015-02-10 10:18:58]
日当たり、上層階以外はあんまり見込めないですよね…
予算の関係で上層階は狙えないので、日当たりをあきらめないといけないかな。
日当たりだけなら、ちょっと遠いけどスミフの方がよさそう。
総合点だとこちらに軍配があがるところが、また悩ましいです。
624: 匿名さん 
[2015-02-10 12:10:43]
日当たりがよくなくて安い部屋はもうほとんど売れちゃったんじゃないかな。
625: 購入検討中さん 
[2015-02-11 08:41:31]
いい環境で子育てしたいのに日当たり悪いんですね
626: 匿名さん 
[2015-02-12 09:18:03]
カーテンって、日中皆さん開けっ放しにしているのですか?
我が家では、レースのカーテンを当たり前のように年中閉めてあります。
中がみえにくいレースカーテンですが、冬でも十分温かくて、明るくなります。
そういうカーテンを使えば、前の棟から見られる心配は無いのかな?と思うのですが。
627: 匿名さん 
[2015-02-12 22:00:39]
うちもずっとレースのカーテン引いてます。冷暖房効率や紫外線対策を考えて。何もないとまぶしいし、家具やフローリングも日焼けしますもんね。
628: 購入検討中さん 
[2015-02-13 04:08:12]
いやバルコニーが庇になりますから、カーテンなんていらないですよ。前から覗かれるからレースカーテンするんでしょう?眺望が死んじゃうけど。
629: 周辺住民さん 
[2015-02-15 11:47:12]
眺望ねぇ…
630: 契約済みさん 
[2015-02-15 18:51:38]
2月15日(日)までのインテリア購入会!?どうでした??確かモデルルームでやってましたよね!?
631: 匿名さん 
[2015-02-16 20:52:37]
ここは買いだよ。
確実に今後価値あがるよ。
632: 匿名さん 
[2015-02-17 15:54:26]
根拠・理由はなんでしょう?自分も駅3分というだけで買って損はしないマンションかなとおもってますが。
633: 匿名さん 
[2015-02-17 20:23:38]
駅近だから?三井だから?
634: 購入検討中さん 
[2015-02-19 13:51:27]
駅近だし、価値は上がらなくても、大きく下がることはなさそうかな、とは思いますね~。

ところで、敷地内の認可保育園について、どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
購入しても、引っ越しました、保育園は入れません、だとローン払えません。
635: 匿名さん 
[2015-02-20 14:22:58]
敷地内の認可保育園って、マンション住民が優先的に入れるという訳ではないのですよね?
基本的には皆さん平等に、ということになるんじゃないかと思われますが。
流山おおたかの森なら、保育園の送迎ステーションがあるから、
そこまで保育園はタイヘンじゃないのでは???と思うのですが
最近の状況ってどうなんでしょ?
636: 匿名さん 
[2015-02-20 14:23:46]
敷地内保育園ですが、マンション住人に優先権がある訳ではありませんよね。
流山市は待機児童解消に向け積極的に保育園の整備を進めているようですが、まだまだ追いついていないのが現状のようです。敷地内保育園の開園は10月だそうですが、入れるといいですね。
637: 購入検討中さん 
[2015-02-20 21:20:10]
入れるといいですね。
638: 匿名さん 
[2015-02-21 11:55:19]
流山市は保育に力を注いでますが、肝心の保育士さんは給料の高い都内へ出てってしまっているようです。
TXで子育て世代が流入しても、保育士が流出してしまうと残念ですね。

639: 役所勤務 
[2015-02-21 13:32:47]
おおたかの森のUR仮換地処分中の土地に、マンションの看板をガンガンやってすが、違反行為ですよー。

三井不動産なのに知らないのですかねえー。

完全にコンプラ違反だ!!
640: TX 
[2015-02-21 23:36:21]
ここか南流山か…
迷ってこっちに決めた人いたら、決め手教えてください
641: 契約済みさん 
[2015-02-22 09:18:43]
>>640
該当します。通勤のことを考えると南流山の方が都合が良かったのですが、駅からの距離、三井の安心感、価格も大差ないことからこちらにしました。
642: 契約済みさん 
[2015-02-22 10:43:56]
駅力、駅距離、ブランドですかね。とくに子供の進学や塾通いを考えると、立地の差は大きいと思いました。発売前はそれなりの価格差があったのですが、こっちがかなり下げたので、迷いはなくなりましたね。
643: 周辺住民さん 
[2015-02-22 23:19:18]
両方ともMR見てきましたが、私の印象は以下。

ブランド:ここ>南流山 近年は新川崎とか色々問題も起こしているので三井=安心感とは限らない。とはいってもブランド力はあり。
駅近:ここ>南流山 両者共に徒歩圏内だが、3分は魅力的。
価格:南流山>ここ 南流山の方が多少安く部屋が多少広い。
日当り:南流山>ここ 南流山は将来に渡って日当りばっちり。ここは一部高層階以外は前の棟と被るので微妙。
買い物:ここ=南流山 日常生活はスーパーやホームセンターが近くにあれば申し分なし。
設備仕様:ここ=南流山 決定的な差は無し。直床と二重床は好みか??
駐車場:南流山>ここ 将来の修繕や車の出し入れの時間を考えると平面自走式が良い。
教育:ここ=南流山 公立進む分には大差なし。通学の安全を考えると学校が近い方がよいか??
駅力:ここ>南流山 SCの存在。
交通:ここ=南流山 両者共にTX快速停車駅で複路線。南流山の方が都心に近いけど徒歩分数の差で±0か。あとは東武野田線かJR武蔵野線かの違い。

重視するポイントは人それぞれなので、自分が何を重視するかでしょうね。
644: 契約済みさん 
[2015-02-23 15:29:41]
駅から遠くて管理がずさんだと価値が下がるそうですがここはその心配はないかなと思い、駅近、三井ブランドという所が決め手でした。
そして何でも揃うS.Cは便利です。

南流山もとてもいいと思いましたが少し駅から遠く感じてしまいやめました。

645: 購入検討中さん 
[2015-02-24 13:21:03]
どうせ三井なら柏の葉キャンパスの方がいいんじゃない!?
646: 契約済みさん 
[2015-02-24 14:35:52]
>>645
柏の葉の三井もいいですよね。タワーマンションとかいいなーと思います。
ただ柏の葉は快速が止まらないのと二路線通ってるおおたかが便利だなと思いました。
647: 契約済みさん 
[2015-02-24 22:46:16]
三井!三井!三井ったら三井!
648: 匿名さん 
[2015-02-25 01:14:51]
マンションの資産価値は駅近でしょう。
駅から遠いなら中古戸建でも買えばよい
マンションで駅が遠いと再販が不安。
649: 購入検討中さん 
[2015-02-25 12:15:20]
柏の葉は、やはり快速が停まらないことと複数路線が乗り入れていないことがデメリットだと感じて、検討から外しました。
タワーは憧れもあったんですけどね…結局家に着くまでは結構時間かかっちゃいますしね。
650: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-02-25 15:16:58]
私は「おおたかの森」という地域そのものが好きなのでこちらにしました。
送迎保育ステーションなどの子育てに嬉しい街づくりが、これから子どもを産み育てる身としてとても魅力的に思えました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる