三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス

751: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-20 12:05:44]
パチ屋がどうしても嫌なら柏の葉にしたら?
752: 匿名さん 
[2015-05-20 12:10:25]
住人が思うテナントは出店側が出店したいと思う地域では無かったということ。
新興住宅地の駅前の一等地がパチスロなんて場末感もいいとこ。
753: マンコミュファンさん 
[2015-05-20 12:52:22]
この物件、スーモで売れ行きも価格も公開してますね。すごい自信。
これがマンション販売のスタンダードになればいいのに。
754: 匿名さん 
[2015-05-20 17:08:26]
パチンコ屋ができれば流山市も万歳
758: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-21 01:08:22]
玉がよく出る店ができちゃったら朝から輩が並びそうで嫌。
759: 匿名さん [男性] 
[2015-05-21 05:06:54]
お隣の三井みたいに地区計画でパチ屋の建築制限が無いから
2件目、3件目のパチ屋も出るかもしれないね。
760: 匿名さん 
[2015-05-21 06:33:26]
住民が来るよりパチンコ屋が来る方が全然いいよ
761: 周辺住民 
[2015-05-21 11:40:15]
ここ、隣駅の優位性に話を持っていきたい人がいますね…
762: 匿名さん 
[2015-05-22 01:00:34]
街はアクセスあってなんぼのところもあるので
柏の葉より流山おおたかの森だと思っています。

ただ、おおたかの森の開発状況って、SC以外に目立った商業施設はなく
汚く乱立されていくマンションばかりで正直がっかり。
オシャレなレストランとか出てこないと面白みが正直ない。

そんな中のパチンコ。流山頑張れ。
763: 購入検討中さん 
[2015-05-23 00:12:43]
おおたかにパチンコ屋ですか、、、びっくりです。
サラ金、パチンコ、下品な店がないのがいいところだったのに
764: 匿名さん 
[2015-05-23 06:19:09]
>>762
でも柏市と流山じゃ
765: 匿名さん 
[2015-05-23 10:55:17]
好き嫌い分かれると思うけど
柏の葉は色々なイベントがあったりコミュニティの広がりがありますよね。

あんまり密なご近所付き合いは苦手ですが
隣に住んでる人もよくわからない状況よりは良いですよね。

このマンション、及び街は色々な取り組みあるのでしょうかね。
766: 匿名さん 
[2015-05-24 16:29:54]
街の雰囲気がそういう感じですよね、コミュニティの広がりっていうか。
若い世帯が多いからそういうのがあるのかなと思います。
お子さんがいるご家族は
それぞれに繋がりを作って行こうという気持ちがありますから。
767: 匿名さん 
[2015-05-25 00:31:49]
A棟ほとんど完売ですね。
個人的にはマンションの中心地であるB棟が良いと思うのですが、なぜか人気がないですね。
おかげさまでゆっくり検討できます。
768: 匿名さん 
[2015-05-25 00:49:16]
人気が無いんじゃなくて積極的に売ってなかったですよね。営業の人はまずはA棟とC棟を優先して売っていきますって当時は言ってましたよ。営業上の戦略なんですかね。
769: 匿名さん 
[2015-05-25 06:50:20]
>>768
そうでしたか。
どういう戦略かは分かりませんが、おかげさまで実際の部屋を見て検討できそうです。
770: 匿名さん 
[2015-05-25 08:49:32]
>>769
実際の部屋を内覧できるのは夏~秋にかけてですかね。そこまで希望のお部屋が残ってるといいですね!価格表を見る限り、ここ最近随分売れているみたいなんで、ちょっと心配です。
771: 匿名さん 
[2015-05-26 09:53:27]
パチンコ屋は住人から反対意見は出ていないのでしょうか。
パチンコ屋の建築制限のある用途地域とはどのようなもの?
ここは娯楽的な施設や風俗もOKな地域なのでしょうか。
772: 匿名さん 
[2015-05-26 10:33:32]
駅前は基本的に商業地域なので制限はありませんが、ここや東口のように保育園が近いと
パチンコ屋のような風俗施設は建てられません。
西口にぽっかりと空白地帯があって、そこを狙われたようです。
773: 購入検討中さん 
[2015-06-01 17:15:36]
パチンコ屋とか特に気にならないのは私だけですかね?風俗店がやって来た訳ではあるまいし、さほど気にするようなことではないと思いますが。
皆さん場違いだと思われてるようですが、おおたかの住民に対しても需要はあると見込んだからの出店では?
774: 物件比較中さん 
[2015-06-01 22:13:50]
パチンコ屋は1つできると2つ3つと出来るからね。
最初に阻止できないと、某所みたくなってしまう。
775: 匿名さん 
[2015-06-03 10:20:01]
パチンコ屋は朝から開店待ちの行列ができるなど見た目がよくないのと、換金所、喫煙、治安が悪くなる恐れがあるなどで反対意見が出ているのでしょうか?
どんなに景気が悪くとも娯楽施設は儲けが出るらしいですし、一度できてしまうと撤退は考えづらいので嫌悪感を持つ方は躊躇してしまうのではないでしょうか。
776: 匿名さん 
[2015-06-03 12:27:35]
南流山なんか、駅前に何軒もありますし、パチンコ屋の目の前に平気でマンションや保育園を建ててます。それで治安が悪くなってるという話はないので、過剰反応かとは思いますが、ないほうがいいのは確かです。

流山市は規制に乗り出すようなので、間に合うといいですね。
777: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-03 16:53:47]
所詮は普通の駅だったってことですね。SC内も大したお店はないし、なんでこんなに物件価格が高いのでしょう。
778: 購入検討中さん 
[2015-06-03 23:24:28]
パチンコを嫌う人はウェリス南流山だけは選ばないでしょうね。あそこは隣ですから。
でも、こことあそこで似たような条件の部屋で比べると坪単価が20万円近く安いんですよねー・・・。
駅までの距離を考慮してもこの差は大きいです。やはりブランド効果でしょうか。
779: 匿名さん 
[2015-06-05 14:49:04]
物件価格が高いのは今は中古も含めてマンション事情が大幅に上がっているというのが大きいんじゃないでしょうか。
普通にどこも高い高い言われているので。

最近、また売れ方が早くなっているんでしょうか、スレッドの書き込みを見る限り。
おおたかの森は人気ですからね…
780: 匿名さん 
[2015-06-05 22:57:09]
今時のパチ屋は人気ないから客は少なくて行列なんてまずできないでしょう
じじばばの憩いの場ですよ
781: 匿名さん 
[2015-06-07 10:26:42]
駅が近いと便利だけど騒がしい街並みが多いところが多い。
でも、ここは駅に近いのに自然も残っていて環境として最高。
買い物も近場で出来そうだから、小さい子供が居ても安心って感じが良い。
782: 周辺住民さん 
[2015-06-07 10:35:54]
現地見てきましたが建物は大分出来上がってますね。B棟とC棟はやはり眺望が死んでますね。前の棟の廊下からバルコニー丸見えになりそう。
あと電車の音は日中はあまり気にならなかったけど、夜は周りが静かなせいで結構音が響いて感じました。
783: 匿名さん 
[2015-06-07 14:56:29]
他社のネガティブキャンペーンは無視.
784: 物件比較中さん 
[2015-06-07 18:53:25]
タワマンでもないのに眺望を気にするものなんですかね。
前の棟からリビングが丸見えというのも、
レースのカーテンを常備して開けっ放しになんてまずしないから、
私は気にならないですけどねぇ。
785: 匿名さん 
[2015-06-07 20:03:05]
そうそう。
窓からの眺めと言うならば、棟の間の緑を観るのも楽しそう。
786: 匿名さん 
[2015-06-07 23:15:30]
だいぶ建ってきましたね。
現地をぐるっと回ってみましたが、思ったより棟間が空いていて眺望や日当たりは気にならなそうでした。

もちろん通路からじーっとバルコニーを眺められたら気になるでしょうが、それはここに限らずどのマンションでも同じだと思います。

売れ行きはA棟は残り僅か、B棟は3分の1、C棟は3分の2売れているといったところみたいです。

私は眺望の変動リスクの少ないB棟で検討していますが、建ってから実際の部屋を見てからでも遅くないかなと思っています。
787: 匿名さん 
[2015-06-08 20:47:57]
残戸数を数えてみました。
A棟=8戸、B棟=41戸、C棟=22戸で、合計71戸です。
まだけっこうありますね。
788: 匿名さん 
[2015-06-10 14:17:15]
わざわざ計算していただいてありがとうございます!
まだまだ選択肢はある、という感じですか。
駅からめっちゃ近いところなので、販売スピードは速いのかなぁなんて思っていましたが意外だったかも。
お値段の関係が大きいのかな?
都内価格ですから。
789: 匿名さん 
[2015-06-10 20:51:17]
どこが都内価格なんだ? まだ販売開始して1年くらいだし、十分良く売れてるじゃないですか。
790: 匿名さん 
[2015-06-10 22:45:34]
まだ完成してないのに3分2以上うれてるんですね!
出来上がって実物がみれるようになったらすぐ完売しそうですね。
791: 匿名さん 
[2015-06-10 23:20:23]
当初売ってなかったBが売れてないだけで、AとCは思ったより売れてるんじゃないですかね?
竣工したら売れると思いますが、西口のパチンコ問題でここが注目されてきてるから、予想より早く完売するかも。
792: 匿名さん 
[2015-06-12 11:34:09]
B棟が残り戸数が多いようですが何か理由があるのでしょうか
真ん中というのがデメリットになっているのかしら。

低層階は日当たりはどうでしょうか。

保育園が施設内に入っているので、この保育園に入園できれば共働き世帯はかなり楽になりそうです
793: 匿名さん 
[2015-06-12 11:37:47]
人気のパチンコ屋さんは、今でも朝行列できるところはありますよ。
あと、毎日じゃなくても、チラシ出している日は並んでたりします。
朝ならんでいたりとか、見た目が悪いっていうのは、私もあまり気にしないですけど、
ごく稀にですがパチンコで負けた人が、周辺の何かを傷つけたり八つ当たりされるのが怖いです。
794: 匿名さん 
[2015-06-12 12:02:13]
上のほうのレスの方もおっしゃってますが、
Bが残っているのは、最近まで売っていなかったからです。
C→A→Bの順番だったかな?
元々売り始めたスタートが違うので、Bの戸数が多いように感じられるのだと思います。
確かに、間に挟まれるBはAやCより売りにくいでしょうか。
あと、Bは他より70平米の部屋が多かった気がします。
75平米以上が希望だと、AかCかになりやすいかと。

パチンコ自体はまあ100歩譲っても、
パチンコで負けた人が「むしゃくしゃしてやった」系の八つ当たりをするのが怖いですね。
ギャンブル施設が敬遠されるのは、そういうことがあるからなのでは、と思います。
795: 周辺住民さん 
[2015-06-12 13:42:45]
パチンコ屋問題で北口の株があがるのは釈然としませんが、これも新しい街ならではですね。ここはもう終盤のようですが、これから建てる隣のウエリス関係者は、きっと喜んでいるでしょう。
796: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-14 12:26:46]
パチンコ屋の看板出てましたね。
駐車場込みの8階建てなのでやっぱり大きい
ですね。。。
797: 周辺住民さん 
[2015-06-14 13:25:58]
本文:
>>795
ここの株が上がったと言うよりは、ルフォンの株が下がったたけでは…
おおたか駅近にパチンコ店、悔しい限りです。
798: 匿名さん 
[2015-06-14 15:20:37]
そんなに変化ないですかね。
本日撮りました
そんなに変化ないですかね。本日撮りました
799: 匿名さん 
[2015-06-14 15:20:40]
そんなに変化ないですかね。
本日撮りました
そんなに変化ないですかね。本日撮りました
800: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-14 15:50:42]
イケてる団地にしか見えないのは私だけでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる