住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その3
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-02-17 16:34:10
 

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPAのその3を立てました。
引き続き情報交換しましょう。

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都中央区晴海3-102番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
間取:1LDK~4LDK(住宅)、(SOHO)
面積:44.67m2~123.77m2、(住宅)※トランクルーム面積0.61m2~3.64m2含む、32.34m2~57.05m2(SOHO)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/400857/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-01-28 13:43:09

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その3

401: 匿名さん 
[2014-02-08 02:58:46]
自分で買って確かめてみたら?
402: 匿名さん 
[2014-02-08 03:01:58]
きみが買いな!
403: 匿名さん 
[2014-02-08 03:06:58]
すでに買ってます。














湾岸じゃないところを。

404: 匿名さん 
[2014-02-08 03:44:54]
チープなマンションですか?
405: 匿名さん 
[2014-02-08 03:50:41]
そうでもないですね。
ドトールほど豪華絢爛ではないですけど。
406: 匿名さん 
[2014-02-08 04:38:22]
すごいな!年収は教えて!私は350万だわ。ここは無理?
407: 住民でない人さん 
[2014-02-08 07:11:56]
液状化の可能性大。
408: 匿名さん 
[2014-02-08 08:01:08]
買えそうなら買っとくべし、このエリアは!
409: 匿名さん 
[2014-02-08 08:13:33]
やっぱり買うなら豪華なマンションの方が満足感は高いよ。
410: 匿名さん 
[2014-02-08 08:34:32]
>399
どんだけ借りるんや? ワシ1300だけど、ここだと希望の広さムリっぽい。
411: 匿名さん 
[2014-02-08 08:52:23]
まぁ時期が時期ですからねぇ。
部屋を一つ減らすか、豊洲あたりにエリアを変えるかしないと難しいかもね。
412: 匿名さん 
[2014-02-08 09:18:09]
>397
そんなこと言ってるといつまでも買えないよ。実際に歩き比べてみればいいよ。気付くことあるから。
414: 匿名さん 
[2014-02-08 10:51:32]
ティアロは駅から遠すぎるから、豊洲のほうがいいかも。
415: 匿名さん 
[2014-02-08 11:21:45]
ここで、ある程度まともな広さの部屋買おうとしてる人って、親援助+年収1500万超とかかな? その層はすごく少ないのだけどスミフ大丈夫か?
416: 購入検討中さん 
[2014-02-08 11:29:51]
都心だから年収1500超はたくさんいるよ。TTTも分譲当初で平均年収1000万円を超えていたらしい。中古で買った人も含めると平均1300万円んは超えていると思います。あとは、株や不動産、海外勤務で30、40台で貯金2〜3000万円もたくさんいる。
417: 匿名さん 
[2014-02-08 11:40:50]
年収がおおいと幸せですか?
418: 購入検討中さん 
[2014-02-08 11:41:02]
あと、中央区は事業所数で港区を抜いて日本一で、中小企業の社長も多い。そういった人は江東区のマンションは買わず、中央区のマンションを買うのでサラリーマンではちょっと手が届かない8000万円台も売れるとのこと。
419: 匿名さん 
[2014-02-08 11:57:33]
中小企業のオーナーおやじは会社所有にして社宅扱いで住むからな。カタギの勤め人で1500超は1%しか居ない。
420: 匿名さん 
[2014-02-08 12:04:17]
出来ればカタギのエリートビジネスマンや弁護士等の知識層でキチンと税金払ってる人が集まるマンションにしたいですね。
421: 運河沿い住民 
[2014-02-08 12:46:44]
遂に タワークレーンが登場した。
これからは ぐんぐん伸びていくのな!?
422: 購入検討中さん 
[2014-02-08 12:51:01]
勝どき周辺では年収1000万円以上は7割ぐらいいるのでは。勝どきは電通、住友商事、日テレの社員も多く、30台半ばで1500万円越えもゴロゴロしている街です。
423: 匿名さん 
[2014-02-08 12:53:04]
418
以前、月島の不動産屋で聞いたことがありますが、
「8000万円から1億円のマンションは売れ行きが悪い」そうです。
サラリーマンは手が届かず、金持ちは手を出さないと言ってました。
424: 匿名さん 
[2014-02-08 13:01:43]
幸せですか?
425: 購入検討中さん 
[2014-02-08 13:02:54]
8000から10000万円は景気に敏感。日経平均が15000円前後で維持できればターゲットになってくるでしょう。
426: 匿名さん 
[2014-02-08 13:05:18]
ってか住友商事以下住友グループがトリトンから出て行く話って、まだ公にされてないの?
427: 匿名さん 
[2014-02-08 13:06:30]
うそ!
428: 購入検討中さん 
[2014-02-08 13:09:35]
そうなですか.
431: 匿名さん 
[2014-02-08 14:47:08]
関西弁しゃべんな
432: 周辺住民さん 
[2014-02-08 14:56:59]
住友商事は例えばの話。外資系企業とかも含め購買層はたくさんいるということ。
433: 匿名さん 
[2014-02-08 15:04:01]
432
だといいね。7000万〜8000万円円辺りが一番厄介なのよ。いかにも中途半端でしょ?
434: 匿名さん 
[2014-02-08 15:04:46]
ここは直接基礎じゃなくて、杭基礎なの?
やっぱ晴海の地盤は勝どきよりヤバイ?
435: 匿名さん 
[2014-02-08 15:05:06]
関西弁嫌いなヤシがスミフ物件買うな!
436: 匿名さん 
[2014-02-08 15:08:58]
434さん、杭無しタワーはKTTくらいだよ。直置きが良いなんてのに騙されんようにね。
437: 匿名さん 
[2014-02-08 15:09:05]
435さんは性格わるい?
438: 匿名さん 
[2014-02-08 15:09:33]
他人の年収どうでもいい
まだ液状化ネガのほうがまともに見える
439: 匿名さん 
[2014-02-08 15:14:00]
関西人は他人の年収すきよ!
440: 周辺住民さん 
[2014-02-08 15:17:04]
液状化は大丈夫でしょ。地盤改良するから。
441: 匿名さん 
[2014-02-08 15:20:55]
直下だったら液状化あり?
442: 匿名さん 
[2014-02-08 15:30:50]
近所の黎明橋公園と晴海ふ頭公園は、3.11で一部液状化してたよ。
443: 匿名さん 
[2014-02-08 15:38:34]
中央区内で液状化したのは、この晴海の二箇所だけ。
444: 匿名さん 
[2014-02-08 16:01:26]
公園は液状化対策していないからかな?マンション敷地は大丈夫なんじゃない?
445: 匿名さん 
[2014-02-08 16:47:21]
その他の中央区内の公園は液状化していなかったに、この晴海の二箇所だけ液状化した事実は重い。
446: 匿名さん 
[2014-02-08 16:52:45]
>455
そう思う方は、ここにする必要ないよね。
他にいくらでも物件あるし。
私は、対策してない公園の液状化は気にしないから、ここも検討対象。
447: 物件比較中さん 
[2014-02-08 16:56:30]
三井住友建設の設計施工ってどうなのよ!!?

一流どころじゃないよね。
大丈夫かな。
技術あるみたいだけど。。
448: 匿名さん 
[2014-02-08 18:20:04]
>447
三井住友はスーゼネじゃないけど一流では?
嫌なら晴海の一流タッグへどうぞ
449: 匿名さん 
[2014-02-08 18:24:29]
スーパーゼネコンになんでしなかったのかな。豊洲の住不はどっちもスーゼネだったのに。
450: 購入検討中さん 
[2014-02-08 18:39:33]
清水建設で着工したけど、3.11で工事中止。そして、時期を見計らって三井住友で着工。
452: 匿名さん 
[2014-02-08 19:10:59]
コスト削減?
453: 匿名さん 
[2014-02-08 19:22:13]
来客用駐車場の台数がHPや資料を見ても分からない
見劣りする部分を見せないのは良い作戦だね
ちなみにクロノは10台分
454: 匿名さん 
[2014-02-08 19:26:34]
クロノあの広さで10台も用意したの?植栽減っちゃうよね。やっぱり、場所が悪いからじゃない??
455: 匿名さん 
[2014-02-08 19:32:00]
大丈夫。ここ2棟分の面積でクロノ一棟だから。
456: 購入検討中さん 
[2014-02-08 19:32:43]
クロノ&ティアロの建設地いってみたけど運河沿いはやっぱ希少だね。
南側は低層階でも永久眺望だから、ここの高層と同列で比較できちゃう。
クロノは完売らしいから、ティアロの低層南側とここの高層南側で価額差考えると決断できない・・・
徒歩3分差でこの価額差かぁ。
ゆりかもめでも延伸したらリセールは逆転かね。
457: 購入検討中さん 
[2014-02-08 19:46:18]
三菱地所乙
458: 匿名さん 
[2014-02-08 19:46:21]
>455
意味が違うよ。こことの広さとの差じゃなくて、あの敷地の広さで、10台はない。
立地が悪いから、そのくらい用意しないと行けないんだろうけど。
459: 匿名さん 
[2014-02-08 19:47:27]
>456
低層は高層のためにあるから、止めた方が良いかと。
タワマンは高層で決まり!せめて、中層。
460: 匿名さん 
[2014-02-08 19:47:56]
その辺にあるフツーのマンションティアロ。
駅13分なら、勝どきザタワーの方が断然いいね!
461: 匿名さん 
[2014-02-08 20:06:16]
ティアロは、クロノによって日照がさえぎられちゃうのに、クロノより高い。
いまドトールで出てるところは条件いいし、なんといっても晴海一番の都心立地。
将来駅徒歩も縮まるし、圧勝だな。
私は勝ち組になります。
462: 匿名さん 
[2014-02-08 20:19:42]
クロノとティアロは、買物はここのドトール。
463: 匿名さん 
[2014-02-08 20:30:06]
クロノティアロからここまで来るのは遠いよ。
ららぽに行くだろうなあ。同じくらい遠いけど。
464: 匿名さん 
[2014-02-08 20:33:34]
中央区に住んでいて、江東区に買い物ってどうなの?
最初から、豊洲に住めば良いのに。
465: 匿名さん 
[2014-02-08 20:33:48]
勝どきはトレーラーが沢山のイメージかな?
467: 匿名さん 
[2014-02-08 20:41:50]
早くも晴海豊洲は消耗戦に突入の様相
468: 匿名さん 
[2014-02-08 20:43:29]
ここなら、豊洲に買い物行かなくて済むでしょ。
469: 匿名さん 
[2014-02-08 20:44:52]
ソチ関係のTV見ても
選手村のことなど紹介しないね。2020年の晴海も同様に、紹介してもらえないかもね。
470: 匿名さん 
[2014-02-08 20:48:42]
液状化さえなけれは、。
474: 匿名さん 
[2014-02-08 20:57:32]
資産価値ありますか?
475: 匿名 
[2014-02-08 21:19:08]
住友系のハードセル魂は私の購入意欲をダウンさせる。価格も晴海の中でも液状化しやすい地域なのに高過ぎる。営業マンの腕力で割高物件を売ってくるイメージが個人的に抜けない。
476: 匿名さん 
[2014-02-08 21:23:25]
震度7になったら倒れますか?
477: 匿名さん 
[2014-02-08 21:26:40]
震度7についてもう少しお勉強してから書き込みましょうね。
478: 匿名さん 
[2014-02-08 21:31:51]
地震学は勉強しておりません!
479: 匿名さん 
[2014-02-08 21:34:34]
473
晴海のあちらのタワマンスレでは
東京五輪誘致が決まったときに
これで晴海が世界に紹介されて有名になる
と書き込んでた人がいましたよ。
480: 匿名さん 
[2014-02-08 21:44:43]
俺は素直に欲しい。
勝どきザタワーもいいね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
481: 入居済みさん 
[2014-02-08 21:45:21]
ソチでさえこんなに選手村が紹介されてるのに。
482: 匿名さん 
[2014-02-08 21:51:57]
ヤフーニュースで ソチ 選手村 と検索してみたが
たいした紹介はされていないな。
483: 購入検討中さん 
[2014-02-08 22:08:28]
わざわざテレビで紹介されなくても、
窓から選手村の建築が見える景色や、
周りの雰囲気が変わりつつある空気だけで
十分だと思う。
それに、海外のオリンピックだから選手村が取り上げられないだけで、
国内で、東京で…となると、
やっぱり晴海の選手村はバンバンメディアに登場すると思うよ
484: 購入検討中さん 
[2014-02-08 22:08:53]
来客用駐車場14台(平置き5台、タワーパーキング9台)
487: 匿名さん 
[2014-02-08 22:20:36]
すごいマンションになりますね、ここは。
488: 匿名さん 
[2014-02-08 23:15:08]
KTT行ってきました。どっちも囲まれ感が否めないならば、晴海の将来性と共用部でドゥトゥールの方が魅力的です。
489: 匿名さん 
[2014-02-08 23:28:05]
豪華さを求めるなら断然ドトールでしょ
490: 匿名さん 
[2014-02-08 23:28:06]
とにかく最寄駅10分以上と10分以内とで、同じ土俵で見ないように。都心5区で10分以上歩く物件は希少性ありますよ。
491: 匿名 
[2014-02-08 23:33:02]
住友不動産の営業さん、必死やな(笑)
492: 匿名さん 
[2014-02-08 23:35:08]
豪華さを求めるならドゥトゥールで良いだろうけど、勝どきアドレスが欲しかったらKTTでしょう。
495: 匿名さん 
[2014-02-09 00:45:10]
463の価値観って・・・
リタイアした方かな??
496: 購入検討中さん 
[2014-02-09 00:50:59]
東京のかたち−2020年五輪へ・10/中央区長・矢田美英氏

 ◇良好なまちづくりに弾みつける

 2020年の東京五輪で選手村が整備される晴海地区。矢田美英中央区長は開催に向けて選手村や交通アクセスの整備はもとより、築地市場移転跡地の再開発や銀座、日本橋、月島など区内全体の良好なまちづくりに一段と弾みをつけ、区議会や区民、関連業界などと協力して五輪を大成功させるとともに、「中央区の黄金時代を築いていきたい」と語る。

 ――五輪の開催決定をどう受け止める。

 「56年ぶりに東京で五輪が開催されることはとても素晴らしいと思う。日本全体を覆っていた閉塞(へいそく)感を一気に打ち破り、世の中がいっぺんに明るくなった感じがする。晴海地区に整備される選手村から半径8キロ以内に大半の競技場があり、期間中に1000万人もの観光客などが東京を訪れるが、そのほとんどの方が本区に来ることが予想される。東京五輪は中央区を中心に開催されると言っても過言ではないだろう」

 ――晴海地区のまちづくり方針は。

 「選手村となる晴海4、5丁目の44ヘクタールに1万7000人が収容できる宿泊施設や練習施設が整備される。五輪後、宿泊施設は住宅として再整備される計画だ。民間企業と連携しながら、教育、文化、スポーツなどの面からさまざまな世代の活動を推進し、住宅と複合した国際交流機能を有する拠点となるための開発計画をとりまとめていく」

 ――今後必要なインフラとは。

 「中央区には多くの交通路線が乗り入れ、利便性は高い。しかし、交通不便地域の解消など交通インフラを一層充実させることが求められている。特に大規模開発が進む勝どき・晴海地区では、駅の混雑などの交通問題が発生しており、16年度から勝どき・晴海地区を含む臨海部と、銀座などの都心部を結ぶBRTの段階的な導入を検討している。晴海地区の選手村が住宅などに活用されることで、さらなる人口増が見込まれるため、地下鉄など大量輸送機関の導入についても検討していく。また、都に対して、晴海地区の上位計画である豊洲・晴海開発整備計画に交通基盤をはじめ教育施設、生活関連施設などの整備も盛り込むよう要望している」

 ――安全性をどう高めていくか。

 「東京は犯罪件数が低く、安全・安心なまちとして認知されている。一方、今後予測される巨大地震に伴い発生する津波高は沿岸部で最大2・51メートルと想定される。浜離宮の一部に届く見通しであり、対策を講じていく必要がある。老朽化し更新期を迎える建築物もあり、維持・補修を行っていく」

 ――築地で中央卸売市場跡地の整備が本格化する。

 「江東区豊洲地区への市場移転に伴い、本区では食文化継承の核になる『築地新市場』の整備を中心として、築地の活気とにぎわいを確実に将来に継承していくため全力で取り組んでいる。『築地新市場』には食のまち『築地』の象徴である新鮮で多品種の鮮魚・青果の食材を扱う約100店舗が設置され、イベント広場も整備する計画だ。さらに都が売却を予定している市場跡地(23ヘクタール)には、野球場やサッカー場、テーマパークなどのアミューズメント施設が整備され、日本を代表する名所、一大観光地をつくり上げたい」。
497: 匿名さん 
[2014-02-09 03:51:53]
重要な情報がスルーされてる。

No.442

by 匿名さん 2014-02-08 15:30:50 投稿する 削除依頼
近所の黎明橋公園と晴海ふ頭公園は、3.11で一部液状化してたよ。
No.443

by 匿名さん 2014-02-08 15:38:34 投稿する 削除依頼
中央区内で液状化したのは、この晴海の二箇所だけ。
No.444

by 匿名さん 2014-02-08 16:01:26 投稿する 削除依頼
公園は液状化対策していないからかな?マンション敷地は大丈夫なんじゃない?
No.445

by 匿名さん 2014-02-08 16:47:21 投稿する 削除依頼
その他の中央区内の公園は液状化していなかったに、この晴海の二箇所だけ液状化した事実は重い。
498: 匿名さん 
[2014-02-09 06:01:20]
モデルルームは若い方は少ないですか?
499: 匿名さん 
[2014-02-09 08:05:03]
>495
勝どきアドレスがかっこ悪いと言うのが世間の常識。実際勝どき駅に降り立ったらグシャグシャ雑踏。晴海はトリトン以外はイメージさえない。だって空地だからな。
500: 匿名さん 
[2014-02-09 08:08:56]
492 そんな変人おるんかい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる