東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. 東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1
 

広告を掲載

MOTO [更新日時] 2005-10-10 23:51:00
 

 昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
 あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
 質問とかあれば、答えやすいですしね。
 それではよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00

現在の物件
エアライズタワー
エアライズタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4-5-1
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分

東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1

342: 匿名さん 
[2005-07-30 21:50:00]
ぽまいが無視してないんだろうが。
それにぽまいも荒らしだろ。***。

ところで大量な小さな虫問題は行政がどうにかして欲しいですね。
発展途上国じゃないんだし、衛生問題は解決してもらわないと。
343: 匿名さん 
[2005-07-30 22:17:00]
ぼまい、とか***とか正しい日本語を使えない人は、(ほとんど)荒しと見なして間違いないですね。

 またことさらにマイナス面を煽るのも同様です。地震の備えの重要性を、購入者間で今さら議論したいと購入者の誰が思うでしょうか。

344: 匿名さん 
[2005-07-30 22:20:00]
342は、大量の虫が、いつ/どこで/どのくらい発生しているのか把握しているのでしょうか?

 以前もそんな話が出ていましたが立ち消えましたね。よく郵便局を抜けサンシャインを通っていますが、エアライズ周辺のどこにも虫はいません。
345: 匿名さん 
[2005-07-30 22:43:00]
>339
頭悪いね、あんたも。
否定的なことのみを言っているのではないのだよ。
管理組合や理事会がしっかりとマネージメントできれば
リスクはミニマイズできるんだよ。
例えば、大地震で停電になった際に、自家発電で
非常用エレベーターを動かす場合のルール(例:病人や
子供老人を優先的に乗せる、低層階は歩く、等)作りと
かいろいろと前向きに議論すべきこともあるだろ。
各自が危機意識を共有することも重要だと思うぜ。

346: 匿名さん 
[2005-07-30 22:58:00]
>344
20階以上はあまり虫はいませんし、飛んでくることもほとんどありません。
但し、上下・隣接の住戸などがガーデンニングをしていたりすると
虫が集まってきます。
超高層マンションの上部には網戸がない住戸が多いので、上記のような
ケースでは虫が結構入ってきます。
大量というほどの量ではないですが、夏場はかなり気になる量の虫が
入ってきます。
神経質な方は網戸を導入したほうがよいと思います。

あと、「よく郵便局を抜けサンシャインを通っていますが、エアライズ周辺の
どこにも虫はいません。」とのことですが、エアライズ近辺の古い家屋には当然の
ことながらゴキブリとかの虫がかなりいます。
これは飲食店が多いこととも関係していると思います。
また、築30〜40年といった古い建物も多く、それらの建物の外見から
も十分想像できると思います。
野良猫もたくさんいますが、こちらは可愛いです。
347: 匿名さん 
[2005-07-30 23:04:00]
危機管理は個々人でしっかりと認識しておく意味では重要ですね。
我が家では耐震ラッチを別で取り付けたり、壁面収納は床から
天井までピッタリしたものを固定しようとか、いろいろ検討しています。
重いものは棚の下のほうにおくなど、個人ごとに取り組めることもいろいろ
ありますし、お互いにいいものがあったら紹介するなどの場になればいいなと
思っています。荒らしはほって置いて楽しい議論の場にしましょう。
348: 匿名さん 
[2005-07-31 02:15:00]
 そうですね。地震でも何でもマイナス材料は、一般論として把握すべきリスクは
皆さん十分理解・検討済だと思いますので、エアライズ購入者にとって有益な情報交換を
していきましょう。(345さんには、理事会で”柔らかい口調で”積極的に貢献して頂きたい (^-^))

 虫については、周辺環境が整備されるのに伴って解消されるとよいですね。
349: 匿名さん 
[2005-07-31 08:54:00]
自分は一般論として把握すべきリスクを十分理解・検討せず、購入してしまいました。
”地震でも何でもマイナス材料は・・・”については、地震のリスすら十分把握
していないのに、何でもなどといったありとあらゆるリスクを把握し、更に検討する
ことなど到底できておりません。

リスクという言葉の中には、理解できない現象等も内包されていると認識しています。
仮に348さんご自身が十分理解・検討済であるとしても、他の購入者も全て同様と
言い切ることは論理の飛躍があると思います。

売り主等を全面的に信用して、十分なリスク把握を行わずに購入した方もいると
思われるからです。
いくつものマンションのモデルルームを比較検討して購入した方もいれば、
衝動買い的に購入した方もいると思われます。

パンフレットにはマイナス材料はほとんど記載されておらず、自分は、重要事項説明書
でもよく分からない部分がありました。

プラス材料とマイナス材料はコインの裏表のような関係なので、いろいろな
情報を歓迎したいと思います。

347さんの対応策も大変参考になりました。
347さんの貴重な情報提供も地震関連のマイナス材料の提供があったからと評価できる
と思います。

350: 匿名さん 
[2005-07-31 09:11:00]
ここの購入者にも多少は現実の分かる方がいるんですね。

夢見る人が多くてどうなることかと心配でしたよ。
351: 匿名さん 
[2005-07-31 15:20:00]
いろいろな情報の中から自分にあった情報や必要とされる情報を取捨選択すれば
よいと思います。
352: 匿名さん 
[2005-07-31 15:33:00]
>348
>虫については、周辺環境が整備されるのに伴って解消されるとよいですね。

今日、エアライズの建築現場の近くを通ったところ、公園の方からセミの
鳴き声が聞えました。
この手の虫なら大歓迎です。
逆にみどりがある証拠なのかとも思いました。
冷静になってよく考えてみると自然界では虫がいる方が正常なような
気がしました。
ゴキブリなどの害虫はちょっと苦手なので困りますが。
(地球全体から見れば、環境破壊を繰り返している人間の方が害虫のような
迷惑な存在かもしれません(?))


353: 匿名さん 
[2005-07-31 15:36:00]
↑ 荒し、無視。

 害虫人間はあんただけ(笑)
354: 匿名さん 
[2005-07-31 18:50:00]
↑ 荒し、無視。

お前も害虫(笑)
お前も害虫(笑)
355: 匿名さん 
[2005-07-31 18:53:00]
荒し及び無視の日本語知らない**は消えろ!
356: 匿名さん 
[2005-07-31 20:10:00]
>353
荒らしと感じるのはチミが「アフォ」だからだぽ!
♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪
357: 匿名さん 
[2005-07-31 21:45:00]
まあ、多種多様な情報交換を行う場ということでいいだろう。
358: 匿名さん 
[2005-07-31 22:05:00]
↑ 荒し、無視。
359: 匿名さん 
[2005-08-01 12:10:00]
メールでの遣り取りは感情的になりがちですね。
竣工まで、まだ時間はたっぷりあるのですから、皆さん落ち着いて
有益な場にしましょうよ。
360: 匿名さん 
[2005-08-01 20:32:00]
↑ 荒し、無視。
↑ 荒し、無視。
↑ 荒し、無視。
↑ 荒し、無視。
↑ 荒し、無視。
↑ 荒し、無視。
361: 匿名さん 
[2005-08-01 20:44:00]
馬鹿のひとつ覚え

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる