旧関東新築分譲マンション掲示板「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保
  6. 田無・パークウエスト東京★4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

購入者限定でお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-06 19:48:00

現在の物件
パークウエスト東京
パークウエスト東京
 
所在地:東京都西東京市芝久保1-1427-56
交通:西武新宿線 「 田無」駅 徒歩14分

田無・パークウエスト東京★4★

142: 匿名さん 
[2005-10-20 19:54:00]
武蔵野東はマンモス園だけあって、駐車場が無いですね。
普段は園バスがあるからいいとして、それ以外の方法だと
自転車かバスしかないですよね?バス停はちょっと遠いし、自転車もしかり。
どうでしょうか。。。
143: 匿名さん 
[2005-10-20 20:18:00]
>>142
それぞれのご家庭で通える範囲で通園させればよい訳ですから…
別に水を差さなくても、現にPW周辺から通園している子供が多数いるわけですか

自転車で毎日子供を送って行く訳でもないですし
近くの遊歩道通って行けば近い距離ですよね。
広範囲から園児が通園している幼稚園ですから、きっと入園したら何処で駐車場を
貸してくれるとか情報が入るかもしれませんよね。

マックスバリュ-でもよく東の園服を着ている園児さんを
みかけますよ。
144: 匿名さん 
[2005-10-20 21:04:00]
132さんへ
136です。
武蔵野東幼稚園の件ですが、面接は親には子供の性格(長所・短所など)・子育てに気をつけている事など
普段の子供の様子がメインらしいです。毎年多少は質問内容は変わっているみたいとも言っていました。

子供には名前など3歳児が普通に受け答えが出来る内容の事みたいです。

幼稚園は2つの園舎に分かれていて、学校のように大きくはないみたい
(第一幼稚園が年少、第二幼稚園が年中年長の幼稚園)

バスル−ト現在は歩いて5分位の場所にバスが停まるらしく
毎年ル−トの見直しがされているようなのでPW・近くから通園している方が増えれば
近くにバス停が出来るんではないかなとも言っていました。
145: 匿名さん 
[2005-10-20 22:14:00]
あの〜、そろそろ話題変えません?
なんかさぁ、幼稚園ママって上辺だけの付き合いっていうか、お互いの子供のヨイショばっかしてない?
本当は我が子が一番って思ってるくせに・・・。

質問 PWはペット可ですが、上階の部屋のペット足音などは聞こえるでしょうか?
以前寝室の上階の部屋のペットが夜中歩き回って音が気になって眠れないという相談を聞いたことがあります。
146: 匿名さん 
[2005-10-20 23:49:00]
>>143
水を差すって・・・単純に思った事をかいただけです。
疑問は一切持たず、何でもイエスじゃないといけないのですか?
147: 匿名さん 
[2005-10-21 00:03:00]
146です。何度も申し訳ないです。
私は武蔵野東を否定している訳ではありません。候補のひとつとして真剣に考えています。
何だかとても悲しいです。
148: 匿名さん 
[2005-10-21 00:11:00]
ここのサイトみていると、親の都合のみ垣間見られるんだけど、これってなんか幼稚だよね。
ブランドに振り回されていませんか。
見栄をはってはいませんか。
わざわざ家から遠い場所に通わせなくても、近場は検討されないのですか。

149: 匿名さん 
[2005-10-21 00:12:00]
子供がかわいそうですよ。
150: 匿名さん 
[2005-10-21 00:22:00]
優良幼稚園に入る条件は、親の職業と年収でだいたい決まるよ。
公務員とか、弁護士・公認会計士等の国家資格者とかで、
かつ年収800万くらいはないとダメでしょ。
151: 匿名さん 
[2005-10-21 01:03:00]
150さん大丈夫?
152: 匿名さん 
[2005-10-21 01:15:00]
いやいや、三つ子の魂百まで。幼稚園選びは重要ですよ。
遠いといってもバスが近くまで来てくれるのですから、
子供にとってはどこでも同じというのは結果論でしかありません。
妥協しないで少々遠くの園も考慮されてはいかがですか?
153: 匿名さん 
[2005-10-21 09:02:00]
・・・この調子だとプライベートガーデンとキッズルームが親の見栄張り合戦になるんだろうな〜。
私達の時代とは変わったんですね。子育てに対する親の考え方は時代と共に変化するか〜。
確かに三つ子の魂百までってよく言うけど、親次第だと思うけどな〜。
幼稚園や学校に子供の魂の育成を期待する時代なんですね〜。
私の嫁もそうなるのかな〜。
見栄張り合戦・・・FAIGHT 一発!!!
154: 匿名さん 
[2005-10-21 09:47:00]
あの〜。
どの辺りが見栄をはっているのかよくわからないのですが。
そういう風にわざと盛り上げようとしてませんか?
PWから通える幼稚園で、見栄はってる!などと思われる幼稚園などひとつもありませんから(笑)
親子で気に入った園に入ればいいことだと思います。
155: 匿名さん 
[2005-10-21 10:08:00]
なんで、見栄の張り合いとかってなるんだろう本当に…

親子が楽しく一緒に通園できる幼稚園だったら多少遠くても良いのかなって私も考えています。

来年入園のみなさんじっくり考えて下さいね。
156: 匿名さん 
[2005-10-21 10:44:00]
武蔵野東幼稚園は毎年定員を割れませんよね。
近年子供が少ないのに定員割れをしないって(定員が多いのに)それだけ魅力が幼稚園では
ないのかなと思いますよ。
157: 匿名さん 
[2005-10-21 11:12:00]
武蔵野東幼稚園にこだわる方がどうかと思うよ。
158: 匿名さん 
[2005-10-21 11:29:00]
全然話しは変わりますが、OP会で申し込んだ見積もりなどそろそろキャンセルなりの
連絡をする時期になると思いますが。

ネ−ムプレートをOPで申し込んでいるのですが、なんかもう少し検討しようと考えております。
どなたか、お勧めの業者・サイトをご存知ないですか?
159: 匿名さん 
[2005-10-21 15:06:00]
さっきモデルルームの前を通ったら、駐車場も含め白い囲いがされていて
もう壊し始めていました。ちょっと寂しいですね。
建物もどんどん出来上がってきてますよ、当たり前だけど大きい!
160: 匿名さん 
[2005-10-21 15:17:00]
ネームプレートは一番安いやつで十分でしょ。
価格コムで検索しる。
161: 匿名さん 
[2005-10-21 15:37:00]
MRの周辺を小金井公園の帰りなど通ります。
今日も通ったので同じ事を思っていました!本当に大きく姿を現して来ていますよね。
青梅街道からもPWが解るようになりました♪

駐車場北側も歩道工事もしていて、電柱を動かして道路も少し広げるみたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる