旧関東新築分譲マンション掲示板「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保
  6. 田無・パークウエスト東京★4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

購入者限定でお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-06 19:48:00

現在の物件
パークウエスト東京
パークウエスト東京
 
所在地:東京都西東京市芝久保1-1427-56
交通:西武新宿線 「 田無」駅 徒歩14分

田無・パークウエスト東京★4★

122: 匿名さん 
[2005-10-19 16:18:00]
幼稚園悩みますね。
我が家は武蔵野東、いづみ、栄光乃園が気になっています。
栄光乃園は、親があまり呼ばれることがなく気が楽(笑)と
聞いたことがあります。
いつみがお受験対応とは知りませんでした。

あと、個人的にキャラクターものに頼る(?)所はイヤなのですが・・・
幼稚園だと仕方ないのかな?
かといって、シュタイナーほどこだわって育てるつもりもないのですが。
123: 別の者ですが… 
[2005-10-19 16:50:00]
水を差しちゃう感じになってしましますが…
いづみ幼稚園は立替は終了していて今年の2月から新園舎ですよ。
それから、受験対応をしていませんし昨年度は9割り以上が公立に進学です。
面接時は普段着で無いと反対に浮きますのでご注意を…

富士見・武蔵野大学付属は希望者には給食にもなります。

明成は上記の他に昨年度は15人程の募集がありましたが…
希望者が早朝から並びます。

クリストロア・こみねは駐車場は住んでいる住所で使えるか使えないか決まってしまいます。
クリストロアは多分芝久保になると停められると思いますが…こみねはどうだろうその年によります。

栄光乃園・平安はバスが近くに来ておりません、それと1ヶ月に1度位はやはり
親が行く事がありますよ。

早朝保育は上記の幼稚園では行っていないと思います。

小平市側ですが、花小金井幼稚園・りんどう幼稚園は近くを園バスが通っています。
両幼稚園とも園庭広々、親のための駐車場完備されております。

今年、友達と調べた結果です。
124: 匿名さん 
[2005-10-19 17:25:00]
更に追加させてもらいますと。
いづみ・富士見も台数が少ないですが親が停めても良い駐車場がありますよ。

制服が可愛いのがダントツ武蔵野東が可愛いですよ。
いづみ・クリストロアが似たような感じのグレ−で、そこそこかな。
こみねも一昨年から制服が変わり確か某デザイナ−物だったと思います。
125: 匿名さん 
[2005-10-19 17:43:00]
幼稚園選びに熱が入ってますね。
数年前まで子供が幼稚園にお世話になってましたが、今となればどこの園を卒園してもあまり関係ないなということです。
受験組は、別ですがね。
親の都合もありますが、子供が楽しんで通える園を選んでやってくださいね。
まあ、幼稚園は何かと出費が多いですが、がんばってください。
子供が小学生(公立)になったら、あまりの出費の少なさに驚きました!

126: 匿名さん 
[2005-10-19 20:23:00]
スレ違いですみません。幼稚園に関してですが、
親はそんなに園に呼ばれるものなのですか?
これから幼稚園に入れるので、全く知識がありません。
教えていただけますと幸いです。
127: 匿名さん 
[2005-10-19 20:37:00]
呼ばれるのでは、なくって
保護者会だの参観日だのが有るんで親が参加する行事です。
幼稚園によって色々ですが、役員や役員をやらなくても運動会など行事のお手伝いをする時など
お手伝いの方の打ち合わせなどで行く事があったりするので、学期ごとに幼稚園でも保護者面談がありますよ。

保育園と違い親が参加方が多いですよね。季節毎に幼稚園は行事がありますから
親の出番って意外と多いですよ。

128: 匿名さん 
[2005-10-19 20:43:00]
なんて暇人なんでしょうね君たちw
そんな行事参加しないで
マックスバリュウでパートしたほうがよっぽど旦那のためだよ
129: 匿名さん 
[2005-10-19 20:45:00]
義務教育前の幼稚園、保育園も義務教育同様、全額無料にすればいいのにね。給食費等の実費は払ってもいいけど
130: 匿名さん 
[2005-10-19 21:08:00]
>マックスバリュウでパートしたほうがよっぽど旦那のためだよ
マックスバリュウではなくてマックスバリュ−ですから!残念!!
釣るなら間違えずに♪
131: 匿名さん 
[2005-10-19 23:53:00]
五十歩百歩。
val・ue [v"ae"lju:]
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Eiwa?qt=value&sm=1&pg=result_e...
マックスバリュ
http://www.aeon.info/maxvalu/aboutmaxvalu/
釣り師対応するなら隙を見せないでください、頼むから・・・
132: 匿名さん 
[2005-10-20 01:00:00]
スルーが一番。

武蔵野大付属とこみねの説明会に行ってきました。

武蔵野大付属は基本はお弁当ですが大学の食堂で給食を頼むこともできます。ただ、利用者は少なめで年少はほぼ0、年中年長さんも毎日の方はまだいません。とのことでした。
バスのルートが確定しておりPW前まではちょっと厳しいようです。

こみねは朝、1時間早くからの預かり保育があるそうです。
延長も1時間150円で保育園に外れてしまった方や派遣社員等で幼稚園を選択される方には嬉しいことだと思います。
ただ、園側も予想していなかった人数が説明会に参加、新参者はどうなんでしょうか…。とにかく凄かったので質問できませんでした。水泳指導がスイミングスクールで毎週行われると聞き最有力候補だったのですが検討し直しです。

向ヶ丘と武蔵野東の情報を欲しいのですが…。

いづみは他の掲示板での情報ですが見学に行ったときはまだ園庭の一部が資材置き場だったとありました。しかも受験対応に向けてカリキュラムの見直しを検討中の話題も出ていました。

11月初旬に幼稚園の面接があるので切羽詰って一気に話題に乗ってしまってすみません。

あと、話は逸れますけど、修繕積立てですが今現在も大規模マンションに住んでいますが大規模だからこそ塗装などが大掛かりでお金がかかっていますよ。しかも、当初のシュミレーションは最低費用計算だったので途中で見直し、積立金のアップがありました。
少し古いマンションでしたので利息の減少が痛かったようですけどね。
133: 匿名さん 
[2005-10-20 01:29:00]
お受験って結構みなさん考えるんですね
うちは夫婦揃って地方出身、小中は公立しかない→勉強できる子は公立高→国立大、っていう世界で育ったし、
最近は企業人事も学歴排除の流れ、人間力があって独立→成功収めたモノが勝ち組っていう風潮だし・・・
ちょっと意外です。
134: 匿名さん 
[2005-10-20 08:17:00]
受験を考えているとは書いてないですよね。
受験も対応と聞くと、その幼稚園の方針がわかるからではないでしょうか。
135: 匿名さん 
[2005-10-20 08:40:00]
消費税アップ分の修繕計画ではないですよね。5年後に消費税がいまより10%アップして15%になったとき
修繕積み立て及び管理費もアップするのでしょう。
136: 匿名さん 
[2005-10-20 12:58:00]
>向ヶ丘と武蔵野東の情報を欲しいのですが…。
友達の子供が武蔵野東の在園児なので、聞きたいことがあれば聞いてあげますよ。
それから、こちらの掲示板だと在園していても入居後に個人特定が付いてしまうのを嫌がって
レスを付けてくれないかもしれませんよね。

ご存知かも知れませんがベネッセの↓の幼稚園の口コミで東幼稚園の情報が出ていますので
そちらで聞いてみては?!
http://women.benesse.ne.jp/index.html
137: 匿名さん 
[2005-10-20 15:09:00]
武蔵野東って落ちてしまうこともあるんですよね?
138: 匿名さん 
[2005-10-20 15:29:00]
話は変わりますが。
みなさん火災保険はどうしますか?先日のローン申し込み会では
特に何も言われなかったためにすっかり忘れてました。
おすすめなどありますか?
139: 匿名さん 
[2005-10-20 18:34:00]
132です
136さんありがとうございます。
ズバリ、面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか。
武蔵野東はバスルートはどうなのでしょうか。
もちろん、今現在通っている子はいないでしょうから—ルート変更は可能なのでしょうか。
実は武蔵野市の幼稚園がこんなに近いと思っていなかったので検討していませんでした。
マンモス園とありますが園舎等は学校みたいに大きいのでしょうか。
HPを見たのですがあまりよく分かりませんでした。
でも、毎日の園での様子が更新されていて感じの良いHPでした。
見学を申し込んだのですが間に合うでしょうかね。
137さんのおっしゃる通り、落ちることもありますよね。
武蔵野大附属も倍率は何倍ということはないですがご縁がなかった方はいます。ということでした。
こみねも募集70名のところ150名以上の方が説明会に来ておりもちろん落ちる人がいるのではないでしょうか。

マンションの購入の掲示板でこんなに質問してしまってごめんなさい。
何だか転居後が不安で仕方がなくなってきてしまいました。
140: 匿名さん 
[2005-10-20 19:03:00]
西東京市のくせに武蔵野までわざわざ通わすな
隣の保育園にしておけ
141: 匿名さん 
[2005-10-20 19:41:00]
隣接する市の幼稚園に通わせるのは特別なことではありません。140さんは何が気に入らないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる