旧関東新築分譲マンション掲示板「田無・パークウエスト東京★4★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 芝久保
  6. 田無・パークウエスト東京★4★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

購入者限定でお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-06 19:48:00

現在の物件
パークウエスト東京
パークウエスト東京
 
所在地:東京都西東京市芝久保1-1427-56
交通:西武新宿線 「 田無」駅 徒歩14分

田無・パークウエスト東京★4★

102: 匿名さん 
[2005-10-17 19:25:00]
101はうそっぽいな。担当した人実名でここに載せてみなよ。事実なら載せられるでしょ
103: 匿名さん 
[2005-10-17 19:45:00]
Webサイトで他人を批判し個人特定に繋がるような実名の強要までするのは如何でしょうか?
もう少し節度をわきまえてコメントしませんか?
4月には、お互い顔を合わせて会話するかもしれないのですから。(それとも102さんは違うのかな?)
入居後、表面上は仲良くしながら、本音が違うのではないかと疑心暗鬼になるのはコリゴリです。
Webの匿名性に甘えたコメントは、控えるべきと思います。
104: 82です 
[2005-10-17 20:07:00]
85さんのご要望にお応えして・・・

今日の田無富士見幼稚園の入園説明会に参加してきました.
年少からの3年保育の方がほとんどでしたが、かなりのお母さんが参加されてました.
30〜40名ぐらいだったでしょうか.
園長先生や担任の先生方から色々とお話しを頂きましたが、84さんのおっしゃるとおり、
元気のびのび幼稚園、という印象を持ちました(毎週1回のプール指導や朝のサッカー練習などなど・・・)
園児の教室も広く、また園庭も広く、子供に元気に楽しく遊んでもらいたいと思っていらっしゃる親御さんには、
良い幼稚園かな、と思いました(受験幼稚園という感じはしませんでしたね).

ただPWT近辺から歩いていきましたが、子供の足では15〜20分危険な府中道を歩かないといけないので、
バス通園は必須で、何かの用事で行く時も車が必要不可欠かな、と思いました.
(駐車場が狭くて車の運転に不慣れな方には、少し心配かも・・・)
後、先生方がお話しされている最中、後の方で私語をされているお母さん方が多かったのには、
少し閉口しました(小さなお子さんがいらっしゃるので、仕方ない面もありますが・・・).

簡単ですが、こんな感じでした.
武蔵野東幼稚園の話題、他のサイトでも色々出ていましたけど、他の幼稚園の話題ってあまりないですね.
特に向ヶ丘幼稚園の話題は聞いたことがありません.どなたかお教えいただけませんか.
105: 匿名さん 
[2005-10-17 21:20:00]
>101
私も 何とか不愉快な気分にならないように
双日と関わらないようにしています

提携ローンも特別お得というわけではないので
自分で銀行に申し込もうと思っていましたが
逆に銀行に提出する書類を依頼したりと
関わりが多くなり、嫌な思いをしそうだったので
斡旋手数料を捨てる思いで提携ローンを申し込みました

>104
府中街道を利用しないでも富士見幼稚園に行けるので
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ
サンクレイドル〜踏み切り〜最初の十字路右折〜エコビレッジ手前を左折〜
セブンイレブン前を右折して一直線です
距離も変わらないし・車も少ないしお奨めです
106: 匿名さん 
[2005-10-17 21:28:00]
>101
すいません。基本的な部分を教えて頂いてよろしいでしょうか?
(既にどこかで出ている話しであれば申し訳ありません。)
提携ローンでは斡旋手数料が必要になるかと思いますが、
逆に自前でローンを申し込めば、登記処理のタイミングなどで手間がかかって、
つなぎ融資の可能性など、金額的にも高くなる、という説明を聞いた記憶があるのですが、
実際そうなんでしょうか?
基本的なところですいません。
107: 106です 
[2005-10-17 21:29:00]
すいません。間違えてました。
>105さんへの質問です。失礼しました。
108: 匿名さん 
[2005-10-17 21:31:00]
>後、先生方がお話しされている最中、後の方で私語をされているお母さん方が多かったのには、
少し閉口しました(小さなお子さんがいらっしゃるので、仕方ない面もありますが・・・).

今年も、その様なお母さん方がいらっしゃったんですね…
毎年そんなお母さんが多いんですよね。
去年説明会に行った時にビックリして帰って来た事を思い出しました。

向ヶ丘幼稚園も
のびのび元気です!をモット-にしている幼稚園ですよ
男の子向きの幼稚園ですよね。
向ヶ丘幼稚園もお母さん方は同じ感じですね…

109: 104です 
[2005-10-17 21:52:00]
>105さん
ありがとうございました.PWTの近くに住んでいないのでどうしても地理に疎くて・・・
地図を見ながら勉強します!!

>108さん
そうなんです.少しビックリしてしまいました.
説明会なのに、全く先生方のお話しを聞いていらっしゃらなかったので・・・良いのかなと逆に心配したり・・・
向ヶ丘幼稚園も、元気のびのび幼稚園、なんですね.男の子向きなんですか?
建物とか雰囲気は、少し歴史(?)を感じさせるような気がして、雰囲気が気になっていたんですけど・・・
110: 匿名さん 
[2005-10-17 21:59:00]
幼稚園選びに一言。幼稚園は、何かにつけて親参加の行事があります。
遠いと結構つらいですよ。
子供は園バスで通えても、親は自転車や車でしょ?(駐車場の少ない園がほとんど)
園児と徒歩で降園の場合もあります。(運動会やお遊戯会で車禁止の場合とか)
園児の下に小さい兄弟がいればなおの事です。
基本的に近所の園が何かと便利ですが。
111: 匿名さん 
[2005-10-17 22:22:00]
>104

元の人とは違いますが...

銀行に提出する書類は、双日なんかにまかせず自分ですべて集められますよ。
ただ、普通の人はあまり行かないような法務局へ行って謄本もらったりとか、
それなりに大変ですが。

登記のタイミングの問題も銀行によって違うし交渉しだいでなんとかなる場合もあります。だから
つなぎ融資が必要かどうかも人によって違うとしか答えられません。

結局本人の勉強と交渉能力しだいですね。
112: 匿名さん 
[2005-10-17 22:30:00]
向ヶ丘幼稚園は泥んこ遊びなどの自由保育がモット−なんで
男の子が多い幼稚園ですよね。
小金井とかからも通園している園児さんがいるみたい。

近所の幼稚園が何かと便利かもしれませんが、それぞれのお宅の考え方次第ですよね。
親の参加行事が多くっても、その幼稚園が好きで入園されるなら苦にならないのでは
ないのかな…
遠くても幼稚園のお母さん情報で色々とココで駐車場を貸してくれるとか
タクシ−の乗り合いで行くとか入園するとコミュ二ティ−が
出来るものですよ。
ゴメンなさい生意気な事を言いまして…そんな事を思って子供を通園させているんで。
113: 匿名さん 
[2005-10-18 00:41:00]
>95さん。

えらい下になってしまいました。

なるほど総合的な環境ということになるんでしょうかね。
自分なんかは、プライベートガーデンってどういう使い方になるかピンとこないので、イメージわかなかったんですが、、、

監視カメラ30台(でしたっけ?)というのに防犯意識を強く感じて安心しました。

環境面については確かに魅力的ですね。

あとはこの掲示板ではなかなか厳しい事を言われてる長谷工仕様ということが気になるなぁ。
これは長谷工さんにがんばってもらうしかないんですがね。

114: 匿名さん 
[2005-10-18 01:02:00]
こんなことを言うと嫌われそうですけど・・・
下の子供達が、まだまだ小さく乳飲み子の我が家では、
親の参加行事が少ないことも、幼稚園の選択基準であったりするわけです。本音では。
そういう意味では、110さんのおっしゃることもほんと良く分かります。
必然的に向ヶ丘になるのかなぁ・・・
115: 匿名さん 
[2005-10-18 01:10:00]
長谷工仕様ねえ・・・私の判断は、

二重壁:内法面積が小さくなるのが難点。
    遮音性も下がるが、幸いPWは下地枠の間隔が狭いので心配なさそう。
直床 :水周りを動かす間取り変更は実質不可能。しかしそんな大規模リフォームをする人は稀。
    そもそも二重床でも、SIを謳うくらいの物件でないと、水周り移動は実質不可能。
    遮音性については、二重床と比較して軽量衝撃音に弱く重量衝撃音に強いと言われるが、
    スラブ厚他の要素が大きく起因するため、工法だけでは単純に判断できない。
安全面:サッシの指挟み防止器具と、洋室のドアストッパーが付いていない。
    仕様が低いと言わざるを得ないが、後付けは可能。

他にも気になることあったら答えますよ。まあ仕様と価格はバーターですね。
長谷工は良くも悪くもこの仕様を貫いているし、凝った設計をしないので
施工品質はむしろ安定しているという専門家の声もあります。
116: 匿名さん 
[2005-10-18 09:48:00]
> 115さん

水周りは、自由に動かせないほうが良いと思っています。
リフォームされて、たとえば上階がトイレや洗面所、真下が寝室・・・
みたいな状況になったら、悲劇ですから。

だからといって、別に直床のほうが良い、と言っているわけではありませんが。

117: 115 
[2005-10-19 00:26:00]
私も同感です>水周りの移動
直床については、階高を押さえて階数をかせぎ、販売戸数を増やそうという売主の思惑もあるでしょう。
ただ広さと価格を考えれば、その恩恵を購入者も受けていると私は思います<PWの場合

目下私の関心事は、エコキュの給水・配電系からベランダ用水栓とコンセントを分岐できるかどうかです。
やってやれなくもなさそうですが、専門家の意見を聞いてみたいですね。
118: 匿名さん 
[2005-10-19 10:42:00]
115さん

さすがにお詳しいですね。助かります。
二重壁に関しては、よく分からなかったですが、お詳しい人が心配なさそうということで、安心ですw

直床は、皆さんおっしゃる通り大規模リフォームは考えずらいので、問題は遮音性ですかね?これは住んでみてからの問題となりそうですね。
117さんのおっしゃる通りで、広さと価格という面では満足度高いですからね。

サッシやストッパーですか、、、
さすが細かいところまで、、、
無関心でしたw
ま、確かに後つけでなんとかなりそうですね。

他に気になるところといえば、修繕積立金の額とかは特に気になりませんか?
他とほぼ同じなので大丈夫かとは思いますが、大規模マンションならではのメリットやらデメリット等ないのでしょうか?
大規模マンションなので、他より多少安くても大丈夫なのでは?っと感じてしまうのですけどね。素人なのでなんともいえませんが、、、

117さんのエコキュのお話は興味深いですね。
特にガーデニングの趣味等ありませんが、バルコニーも十分広いので、
コンセントと水栓の分岐はあった方がなにかと便利そうです。

あと少し上にあった提携ローンですが、あんまし優遇されてないというか、普通に申し込んだ時と同じですよね?
逆にこんなに早く決めてしまって、3月頃の金利が怖くないのかな?
1月or2月頃に新キャンペーンとか出てくるかもしれないし、、、
(期待込み)
119: 匿名さん 
[2005-10-19 13:38:00]
幼稚園についてなかなか興味深いお話をされていますね。
近隣幼稚園の様子を数名のお母様方とまとめてみました。ご参考まで。
まず、仏教−武蔵野大附属、キリスト教−クリストロア、モンテッソーリ−平安・栄光乃園
のびのび−富士見・こみね・向ヶ丘、
受験対応−いづみ・武蔵野東(課外受験クラス・受験塾併用)・武蔵野大附属(早帰り受験塾併用)・平安・栄光乃園
弁当−クリストロア・富士見・武蔵野大附属・、
給食−こみね・武蔵野東・いづみ・平安・栄光乃園
通園バス有り−ほとんど(ルートは毎年不確定)、無し−クリストロア
説明会の様子1:人数多数−こみね・武蔵野東・武蔵野大附属・いづみ・平安・栄光乃園
説明会の様子2:親スーツ姿−いづみ・武蔵野大附属・武蔵野東・平安・栄光乃園、
        普段着−こみね・富士見・向ヶ丘・クリストロア

近隣には他に明成幼稚園がありますが、こちらは兄弟枠とプレクラス園児以外の募集はないと聞きました。
小平市も近いのですが調べていません。ごめんなさい。
幼稚園名別にしても良かったのですが何だか偏りも生じたのでこのように表記させていただきました。
幼稚園の規模も教育方針も異なりますので興味のある幼稚園にはぜひ問い合わせをされてみてください。
120: 匿名さん 
[2005-10-19 15:42:00]
119>追記
なお、長期休業中(夏休み等)の保育や、早朝保育、預かり保育等もいくつかの園で行われています。
保育時間も異なりますが「9時ー2時」を基準にバスの場合は30〜60分朝は早めに、帰りは遅めに…が多いようです。
こちらもルートによって時間が異なるのできちんとお聞きになった方が良いかと思われます。
駐車場が大きいのはクリストロアとこみねです。他は車禁止や近くに個人で借りる方もいるようです。
また、武蔵野東は治療組(自閉症児)との混合教育です。
平安は数年後に栄光乃園と合併です。
園舎がキレイなのはダントツでいづみ(今年いっぱい建替え中)、武蔵野東でしょうか。
受験塾は比較的近くですと田無神社前にあります。

121: 匿名さん 
[2005-10-19 15:45:00]
>119さん
幼稚園の様子、ありがとうございました。
近くに住んでいないもので、こういう情報とても助かります!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる