旧関東新築分譲マンション掲示板「【購入者限定!!ブエナテラーサPart1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【購入者限定!!ブエナテラーサPart1】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

購入者限定のスレッドを建てさせて頂きました。
こちらは、購入された方が入居に向けて、さらには入居後の情報交換の場としていきましょう!

[スレ作成日時]2005-10-12 19:44:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

【購入者限定!!ブエナテラーサPart1】

2: 匿名 
[2005-10-12 19:50:00]
フルオープンキッチンってどうですか?
今の住まいのキッチンが独立しているため
とても憧れているのですが使い勝手など
教えていただけると嬉しいです♪
3: 匿名さん 
[2005-10-12 20:55:00]

【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38700/
【幕張ベイタウン】ブエナテラーサ Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41201/
【幕張ベイタウン】ブエナテラーサ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40920/
 物件HP
http://www.makuhari10.jp/index.html

一応はっときます
4: 匿名さん 
[2005-10-12 23:08:00]
5: 匿名さん 
[2005-10-12 23:24:00]
6: 匿名さん 
[2005-10-12 23:41:00]
7: 匿名さん 
[2005-10-13 01:57:00]
8: 匿名 
[2005-10-13 07:27:00]
あの電線ってちゃんと地中に埋めてくれるんでしょうか?
パーク側購入なのでチョッと気になっています
フルオープンのキッチンは私も悩みましたが思い切って
やってしまいました(^_^) 掃除が大変そうだけど・・・
9: 匿名さん 
[2005-10-13 07:38:00]
>08
大丈夫ですよ。
なんていったって、ベイタウンの入り口で「顔」ですから!
10: 匿名さん 
[2005-10-13 09:00:00]
最終的に床の色は、それぞれどの位の割合になったのでしょうかね〜?
(やはり1番人気は、トラッド?)
又、靴入れはセパレートですか?
11: 匿名さん 
[2005-10-13 11:03:00]
パーク側購入者です。入居まで待ち遠しいです♪
うちは床の色はトラッドに惹かれながらも、子供が小さいのでナチュラルにしました。
靴入れはセパレートにしましたよ。鏡もつけたいなぁ、と思っています。
12: 匿名さん 
[2005-10-13 11:20:00]
正常な流れに戻っていて安心。

サウス購入者です。どうぞ宜しくお願いします。
ナチュラルも良いですよね。床と建具の調和が一番されていたのではないかと思います。
かくいう我が家はカジュアルですが(笑)MRではテクノビルドさんから
トラッド>ナチュラル>カジュアルという感じがサウスは多かったと聞きました。
靴入れもトールにしたので、玄関真っ白ですが、帰ってきて爽やかなのも
また良いかなと思っています。
入居後お友達になれたら、いろんなタイプを見て「い〜な〜」とも思うのでしょうが、
まずはこの物件に入居出来ることだけでも私は嬉しいです。
実は初回のアポイントメントカードからチラシまで全部取って
あり、2ヶ月過ぎようとしている今でも時々眺めて見てます。
これからどうぞ宜しくお願いします。
13: 匿名さん 
[2005-10-13 11:44:00]
パーク購入者です。皆さん、いろいろ教えてくださいね。
うちはカラーはカジュアル、キッチンはフルオープンにしました。リバースにしたので、やはり採光の
不安があり、少しでも部屋が明るくなるようにカジュアルにしました。白っぽいフローリングなので
部屋の中も明るく見えるのではないかと思ってます。その分掃除、頑張らないと!

しかしこの掲示板を見るたび、ワクワクするのは私だけでしょうか??
14: 匿名さん 
[2005-10-13 12:24:00]
あのー、素朴な疑問なのですが、オープンキッチンだから
掃除が大変、頑張らなくちゃってのはどういうことなのでしょう?
洗いカゴに置きっぱなしにしないで乾いたら(もしくはすぐ拭いて)
すぐしまわないと見てくれが…とか
蛇口周りをいつもピカピカにしてないと…とかそう言う事?
今クローズキッチンですがこのままオープンになったら
何が違うんだろう?とピンとこなくて。
15: 08 
[2005-10-13 12:49:00]
電線の件チョッと安心しました(^_^)
14番さんは何時もきちんと掃除しているんですね〜〜
私もそれなりには掃除していますが、
やっぱりフルオープンと言うとチョッと緊張してしまいます(^_^;)
色はカジュアルにしました。トラッドと悩みましたが
暗くなりそうなので・・・
私の担当者の人はカジュアルが人気があるといっていましたが(パーク側)
実際のところはどうなんでしょうね?
16: 匿名さん 
[2005-10-13 13:13:00]
>14
フルオープンで大変なのはシンクの中のカゴや蛇口周りではなく、
背面の多分家電ボードとか食器棚あたりがLDから丸見えになるから
その辺の整理とセンス(見ばえ)の問題では?
建具が真っ白なカジュアルは、パントリーの扉が白だから綺麗にして置かなくては
という意味だと思いました。
17: 14 
[2005-10-13 13:32:00]
>>15さん >>16さん
ほほー、なるほどといった感じです。どうもありがとうございます。
家電ボード・食器棚は私もやはり考え中です。
跳ね上げ式の扉がついたものにしたいな…とだけ。
ただしうちの間取りは食器棚スペースが90cmしかなくて
ゴミ箱置き場も思案しないといけないし悩みどころです。
やっぱりオーダーがいいのでしょうが、フ、フトコロが…(笑)

>>13さん
私もご覧の通り(?)ワクワクしてます。
うちは南リビングですが低層で日照望み薄なのにトラッドです。
暗いのかなぁ〜。もう他の色にはしませんけどどの程度なのかドキドキです。
18: 匿名さん 
[2005-10-13 13:39:00]
>17さんへ
そうですよね、跳ね上げ式(フラップのことかな?)の家電ボードだと
アルミ+フロストガラスっぽいものしか見つからなくって、我が家もオーダー考えています。
どの程度OP会でプランが出てくるのか楽しみですよね。

家を買ったは良いけど、どのタイミングで家具などを買えば良いか。
選ぶ楽しみも十分にあるのですが、早く入居したくて(笑)
大塚家具は6ヶ月前からの購入には対応してくれるみたいです。
(6ヶ月前に買って、納期は入居時ってことです)

パークのトラッドでも格好良いと思いますよ。大人の佇まいって感じで。
そうなると渋い食器棚か家電ボードが欲しくなりますね。
お互いイメージ通りな内装になると良いですね。
19: 匿名さん 
[2005-10-13 13:51:00]
オープンキッチンはリビングから丸見えになりますからね〜。
食器だけじゃなく布巾や洗剤、調味料なんかも片付けておかないと
キッチンがごちゃごちゃと汚く見えるんじゃないでしょうか。
20: 18です 
[2005-10-13 14:02:00]
洗剤はシンク内に専用ポケットがあり、調味料もラックがありますのでそれはOK。
布巾は確かに干さないと乾きませんからね・・、あんまり所帯臭くない
布巾ラックを探そうかな。

ごちゃごちゃ汚く見えるかどうかは、日々のケアより初期投資に掛かっていると
私は思うのですがどうですか?
新築のマンションに入居したら最低限の掃除はみなさんすると思うので。
21: 匿名さん 
[2005-10-13 16:51:00]
パーク低層階を購入しました。宜しくです。
うちはカジュアル、フルオープン、下足入れはトールタイプにしました。
やはり帰ってきたときに明るいのがいいのかな・・・と。
玄関の白さ、清潔感があって好きです。

フルオープンだと確かに丸見えだけど、綺麗にしがいがありますよね。
みなさんオープンにする人はやや心配ながらも、いかにセンスよく
見せるか、その辺が楽しみなんじゃないですか?
今使ってる食器棚を使う予定ですが、大きくてキッチンには入らないので
リビングに置くことになりそうです。
リビングを広くするメニュープランなのでまぁいいかって感じですが
出来ればキッチンに納めたかった・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる