旧関東新築分譲マンション掲示板「【購入者限定!!ブエナテラーサPart1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【購入者限定!!ブエナテラーサPart1】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

購入者限定のスレッドを建てさせて頂きました。
こちらは、購入された方が入居に向けて、さらには入居後の情報交換の場としていきましょう!

[スレ作成日時]2005-10-12 19:44:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

【購入者限定!!ブエナテラーサPart1】

22: 匿名さん 
[2005-10-13 18:01:00]
サウス購入者です。よろしくお願いします。
カジュアルと悩んで、結局トラッドにしました。玄関は、セパレートにして、(お花を飾りたいので)
OPで鏡を付ける予定です。
夫の希望でトラッドにしたものの、床の傷が目立ちそうで心配です。
OPでフローリングのコーティング(ワックス?)を頼んだ方がいいか考えています・・
23: 匿名さん 
[2005-10-13 20:39:00]
私はワックスはホームセンターで買って、家具を入れる前に自分でかけようと思います。
この掲示板見て皆様の意見を参考に、イメージを膨らましつつワクワク・・・
何度もカタログを見たり、今から家具や照明器具を下見に行ったりしてワクワク・・・
なんとも気が早い私です。
24: 匿名さん 
[2005-10-13 22:44:00]
サウス購入者です。宜しくお願いします。
我が家は色はトラッドで、キッチンはフルオープンにしました。
玄関はトールです。トラッドは皆さんおっしゃるとおり、
少し暗めな雰囲気もするので、家具の配色を少し悩んでいますが、
やっぱりワクワクです!ほかのトラッドの方達はどんな配色にするのかな。
25: 匿名さん 
[2005-10-13 23:27:00]
おおお。24さんと同じ組み合わせのパーク購入者です。
うちの家具がトラッドの床色と黒の中間くらいがベースカラーです。
家具がこれなのでトラッドにしたっていうのもあります。
このままでは全てが同色系で締まらないインテリアになりそうなので
アクセントカラーで引き締めを図ろうかなと思っています。

センスのいいインテリアの方が多そうなので是非覗かせていただいて
参考にしたいものですが、ネットとリアルは分けて考えた方が良いのでしょうね〜。
26: 和 
[2005-10-14 00:38:00]
パーク購入者です。
和室の話題が少ないのですが、皆さん、あまり選んでないんですかね。うちは中和室にしました。
和室は、MRになかったのでイメージがわかずに不安になってきました。
色はカジュアルにしたのですが、襖の色や、押入れの扉の色について、ご存知の方はいますか?
担当に聞いてもいいのですが、こんな夜遅くになって気になってしまいました。
27: 匿名さん 
[2005-10-14 01:05:00]
パーク購入者です。
ペットに関する話題があまり出ていないようですが、うちは猫がいます。
外に出すことはないのでご迷惑をおかけすることはないと思いますが
よろしくお願いします。
ほかにもペットを飼われる方いませんか?
28: 匿名さん 
[2005-10-14 01:26:00]
>>26さん
ふすまの桟や手をかける部分は白木のような色でどのカラーでも
同じだったように私には見えました。セレクトのパンフレットはお持ちではないですか?
1ページにMRの見本を撮影したものが載ってます。

>>27さん
猫も好きですが犬を飼う予定です。
そのために賃貸を抜け出します!
場合によっては訓練所に入れるなどしてご迷惑を掛けないように気をつけます。
29: 和 
[2005-10-14 01:42:00]
>>28さん
お返事ありがとうございました。
セレクトのパンフレットは持っています。ただ、ぼんやりしか写ってなくって。
ただ、襖の色はだいたい分かりました。
襖は、リビングと接するものなんですが、普通の押入れの襖のように破けたりするタイプなのかが心配です。
また、押入れの扉は取っ手があり、両開きで開くものなんですが、セレクトのパンフレットだと
和室は襖しかなく取っ手がついたものがないようです。
キッチンのように真っ白、またはゼブラ柄じゃないかと・・・
30: 匿名 
[2005-10-14 07:54:00]
パーク購入者です
お聞きしたい事があって投稿致します
子供が3人で3LDKを購入の方はいらっしゃいますか?
いままで4LDKに住んでいたので問題は無かったのですが
今回間取り、予算の関係で3LDKを購入しました
上二人が同じ部屋でなければ駄目なんですが(男の子)
男の子も中高になると色々大変な事もあるかと思います
どのように部屋を作っていいのか悩んでいます
お知恵をお借りしたいと思いますのでよろしくお願い致します
31: 匿名さん 
[2005-10-14 08:41:00]
・一部屋をパーテーション等で仕切る→狭すぎるよね
・親がリビングで寝る→なんだかな〜
・リビングに一部屋設ける→リビングが狭くなるけど
・全面リフォームする→間取と予算次第
・賃貸に出すか売りに出して別のところに住む→出たくないよね
32: 匿名さん 
[2005-10-14 08:50:00]
サウス購入者です
ここへ来て、カラーリングのセレクト変更、間取りプラン変更等をした人いらっしゃいませんか?
色々悩んで、何が本当に良いのか、わからなくなっている今日この頃です。
まだ変更可能なのでしょうか?
33: 匿名さん 
[2005-10-14 09:44:00]
>>32さん。
サウス購入者です。
テクノビルドさんにいつまでなら間に合うかを以前ききましたところ、サウス購入者はお盆明け・・と言われました。
但し、上層階なら9月でも何とかなるかも・・とのことでした。
我家が実際に有償・無償OPの申し込みをしたのは8月に入ってからでした。
いろいろ悩んでしまいますよね。
一度、ダメモトでテクノビルドさんに問合せされてみてはどうでしょう?

34: 匿名さん 
[2005-10-14 12:35:00]
33さん、ありがとうございます。
今は、10月・・・一応確認して見ます。
35: 匿名 
[2005-10-14 18:30:00]
MRのウッドデッキに惚れて・・・
あんなところでゆったりとお茶でも出来れば最高なんですが
一体どのくらいの値段だするのやら(>_<)
それにメンテ、衛生面など考えるとどうなのかとも・・・
ウッドデッキ検討されている方いらっしゃいますか?
36: 匿名さん 
[2005-10-14 23:34:00]
ちなみに標準のバルコニーはコンクリの打ちっぱなしなのでしょうか?
そうだとしたらタイルぐらい取り付けたいと思いますが、ご存知の方いらっしゃいます?
37: 匿名さん 
[2005-10-15 00:58:00]
標準のバルコニーはC−100AのMRの西側バルコニーと同じ塩ビシート張りだそうです。
ちなみにMRのウッドはC−85Bサイズで100万円超え(相当に良い木材)、木材の質を落とせば
70万円程度とのこと。
タイルは直に貼るのでフラットにはならないけれど50万円程度とのことでした。
38: 匿名さん 
[2005-10-15 02:21:00]
パーク購入者です。よろしくお願いします。
パークの窓は基本的に掃き出し窓となっていますが、窓の高さをご存知の方いらっしゃいますか?
営業さんに一度聞いたような気がするのですが、ど忘れしてしまい…。
あと、中庭側と公園側の窓高さは同じですよね?
来年夏のオプション販売までに、気に入ったカーテンを探して価格をチェックしておこうと考えています。
…まだ、だいぶ先なんですが。。
39: 匿名さん 
[2005-10-15 02:41:00]
サウス購入者です。
全然関係ないんですが、ここは落ち着きますね。
非常に良いともいます。
40: 匿名さん 
[2005-10-15 03:15:00]
37サンのバルコニーの塩ビシート張りというのは、しっかりとした防水処理がしてあると言うことなんですか?
潮風すごいなら、バルコニー掃除のときご近所に迷惑のかからない程度に水かけてしお落とししようかなって思っていたのですが...
どなたかこんな質問を営業さんに聞かれた方いらっしゃいますか?
41: 匿名さん 
[2005-10-15 03:29:00]
PC消し忘れてウトウトしてしまい目が覚めたらこんな時間…。

>>38さん
カーテンの長さは220のを選んで下さいと言われました。
窓の高さも聞いたのだけど忘れちゃった。
いちおうご自身でも確認くださいね。
間違ってたら教えていただけると助かります。
他の方が信じられて失敗したらいけませんし。

>>40さん
防水加工の程度については詳しく聞かなかったのですが
「どの物件でも基本的にバルコニーに水を流して
掃除してはいけないものですよ」と営業さんに言われました。
私も水をまいて掃除したいなーと思ったんですけどね。
自費で防水処理したらどうなのかなぁ。
もちろん共有部分ですから管理組合に届出・許可承認が必要でしょうけどね。
#今の家で防水処理しようと思って調べたらことがありまして
#結局やってないのですが、数万円でできるようでした

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる