分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2021-04-09 19:36:28
 削除依頼 投稿する

250世帯の大規模な開発ですね。
プラウドシーズン栗平について、いろいろ情報交換したいです。
すてきな街になるといいなと思いますが、便利なところでしょうか。


所在地:東京都稲城市平尾十号1152番イの一部他
交 通:小田急多摩線 「栗平」駅  徒歩9分
    小田急線 「新百合ヶ丘」駅  バス約15分 上平尾バス停より 徒歩3分
総区画数:250戸
敷地面積:135.01m2 ~ 140.39m2
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主:野村不動産株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/house/kurihira/

[スレ作成日時]2014-01-17 14:06:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

901: 匿名さん 
[2015-11-24 17:14:16]
>>899
そうなんですね…。
902: 匿名さん 
[2015-11-24 17:42:33]
>>900

子育て時期は戸建に住み、老後はマンションに住むのが理想ですよね。
ただ、老人マンションや幽霊マンションになってしまうと、管理費や修繕積立金の滞納や値上げ、さらにはしっかりと自分は支払っているのに管理修繕がなされない、そして売ろうにも売れないという状況になってしまいます。世田谷とかではすでに老人マンション問題が起きていて、中には300万でも売れない物件もあるようです。
また、都内マンションを資産として購入している富裕層の外国の方は管理費や修繕積立金を支払う習慣がないかたも多く、滞納がすごいらしいです。また、そういうマンションはあくまで資産なので実際は誰も住んでおらず、半分近くは無人というところもあるようですよ。
903: 匿名さん 
[2015-11-24 17:47:00]
>>901

どこから富裕層とするか、かと思います。援助なしに都内に6000万の戸建を買える層は年収1000万は超えてるかと。30代で1000万超えは富裕層だと、私は思いますよ
905: 匿名さん 
[2015-11-24 21:47:37]
ここを検討している方って色々検討した結果、平尾に住みたい方なんでしょうか?野村に住みたい方なのでしょうか。
稲城に住みたいのであれば、やはり若葉台!と思い、私はここをやめました。何度かプラウドにも足を運び、色々見せてもらいました。そのときはやはり野村ブランドというのがかなりプラスで、ほぼ購入の話まで進んでいました。しかし、新百合から若葉台に道路がつながると聞き、若葉台にも行ってみたのですが、若葉台と平尾では正直圧倒的に若葉台でした。仕事の上で特に新百合に出る必要性もないため、一瞬で気持ちが冷めてしまいました。プラウド栗平を考えている方、色々見た方がいいですよ。ただ、今若葉台ではリーフィア若葉台くらいしか新築がなく、比較するとプラウドの方が建物がいいのは確かです。ただ、リーフィアの方が安いので、その差額で10年後とか思いっきり内装リフォームかけることもできるのかなぁなんても思います。

また、京王堀之内の分譲はみましたか?多摩ニュータウン東山ではダイワハウスや積水、コロネットテラスではミサワやパナホーム、トヨタホームなどの大手HMが180平米以上の土地に建売や注文住宅を建ててます。プラウド栗平とほぼ同じ価格で、徒歩10〜15分とかです。野村や平尾にこだわりの無い方は絶対に見に行った方がいいですよ。大手HMの上物はさすがに違いますから。

さらに南大沢の分譲は駅から遠いところが多いので私は対象から外しましたが、リーフィア町田小山ヶ丘は悩みました。橋本までバスで数分、最悪歩いても20分かからないので、リニアが通る頃には相当価値のある土地になるかと思うと魅力的な地域です。
しかし、新百合バス圏内かつ最寄駅まで歩けるこの地域に住みたい方はプラウド栗平は最適かとは思います。
906: 物件比較中さん 
[2015-11-24 22:02:43]
>>905さん
来年の春から、稲城のプラウドシーズン南山がスタートしますよ。
907: 匿名さん 
[2015-11-24 22:52:21]
>>906

そこも結局野村なんですよね。で、稲城駅。
ただ、南山開発では野村は一部担当なので、他の会社も入ります。それ次第かも。野村は高いだけってのが他見てよくわかります。
また南山が若葉台みたいになるならいいんですけど絶対に無理なのは分かるし、府中市の霊園も作るらしいし、そもそも地元の人の大反対を押し切って開発したので、それがすごく嫌だし。。
908: 匿名さん 
[2015-11-25 00:14:20]
南山の一戸建ては野村不動産と大和ハウスで約400戸位販売する。南山の地権者の約40%の土地を読売と三井不動産で占めている、だけど三井不動産は一戸建てに参加しなかったんだよね。(読売はランドやゴルフコース持ってるので土地所有してたらしい。)
909: 匿名 
[2015-11-25 00:15:01]
イーストヒル側はトンネル開通したら車通りや消防車でうるさくなりそうな予感がしたのでパスしました。
センターヒルかウエストヒルが欲しいけどいつ売ってくれるかなぁ。
910: 匿名さん 
[2015-11-25 01:02:19]
>>905

私も同感でした!
プラウドシーズン栗平を購入するなら大手ハウスメーカー大規模分譲地ですね。家の造り、性能がそもそも全然違いました。よく検討した方が良いですよ。プラウドシーズンを建設しているのは3流メーカー。大手ハウスメーカーと比べ物にならないと思ってしまいました。
911: 物件比較中さん 
[2015-11-25 05:56:58]
はるひ野に積水ハウスのコモンヒルズが出来るようですね!
912: 匿名さん 
[2015-11-25 07:22:47]
>>911

はるひ野いいですね!ほとんどの家が170平米超えなので、車2台いけますし、なにより景観にゆとりがあります。学区等で川崎アドレスに不都合の無い方ならおすすめです。
ただ、はるひ野は相当高いですよ。小田急の分譲でも6000万は超えてきたので積水なら7000万はしそうです。

そーいえば、プラウド栗平って自転車どこに置くのですか?4人家族で一人1台欲しいとなると置けないですよね。しかも、バイクなんて絶対に置けなくないですか?
913: 匿名さん 
[2015-11-25 07:36:30]
立地と品質、どちらを選ぶかということですよね。
914: 匿名さん 
[2015-11-25 09:28:59]
>>910
その大手HMの家を実際に建てているのは地元の工務店だったり、
フリーの大工まがいの組み立て屋なんですけどね。

HMは軽鉄M木造も、工場で全部作って、現場は組み立てだけだから
構造等の肝心な部分の手抜きインチキは少ないですが、
それでも酷い大工にあたると悲惨ですよ。
住んでから何ヶ月も手直しが続いて、結局直らなかったりしますからね。
915: 匿名さん 
[2015-11-25 10:51:38]
>>914

そんなこと言ったら、どこでも同じことじゃないの?大手ハウスメーカー、地元工務店、酷い大工にあったら同じ。建売だって、建設中の時に確認も出来ないし、どんな手抜きされているかわかりません。要するに、そんな手抜き工事はどこでも可能性はあるわけ。
ただ、大手ハウスメーカーは地元工務店や、プラウドや他の建売よりも欠陥の可能性は少ないし、品質も高いのは間違いないですよ。地元工務店などでは、出来ない家を作れますしね。
916: 匿名さん 
[2015-11-25 12:09:34]
*覚書
プラウドシーズン栗平 ( 第4期 5次 )
販売時期 平成27年12月中旬 (予定)
STAGE150、153
917: 匿名 
[2015-11-25 17:55:52]
>>915
そんこと言ったらどこでも同じって事が書き続けられてる掲示板なんです(笑)
ちなみに上物に金がかかり過ぎてる注文住宅は長い目でみると一番資産価値下がります
919: 匿名さん 
[2015-11-25 18:30:24]
>>917

なるほど!やっぱり価値を考えるのであれば、土地なんですね。でもやっぱり暮らしを快適にするには上物にお金がかかりますよね。どこにかけるかによるってことですかねー。
屋根、壁、キッチン、床材、風呂釜などなど。私だったら屋根はカラーベストで壁は吹き付けでいいかなぁ。キッチンと家具、家電に金かけたい。で、贅沢付帯設備?はいらないかな。エネファームは設置料に対して元取れないし、実際は構造がまだ不完全?で、改善点が多いという話を聞きます。また太陽光は売電できるけど、不具合もそれなりにあるし、何より屋根がダメになるらしいですよ。
920: 匿名さん 
[2015-11-25 19:11:48]
>>917

鉄塔について、あれは風評被害的なものがあります。実際、近くで言えば新百合だって鉄塔が多いで有名な地域ですけど、癌が多いなんて調査結果、どこにもないですよ?また、調べたら癌が多かったという地域で大阪のある地域が取り上げられますが、その街の写真見たことありますか?鉄塔の量や密集さ、高さなど全く状況が異なります。気になる方はググってみてください。

あとよく鉄塔の話は出るのですが、あまり電柱の話は出ないですよね?実は電柱についてるバケツみたいなやつの方が電磁波やばいです。電柱についているので比較的近い位置にあり、2階の窓の目の前にあるなんていう戸建ありますが、鉄塔付近よりも2倍以上の電磁波だったりします。あと、最近多いのが鉄塔を建てず高圧電線地中化です。高圧電線は地上何十メートルより上に張るとか、高圧電線下には建物建てないとかの規制がありますが、地中下にはこのような規制はありません。3メートル下に電線があるとか普通らしいですよ。コンクリートや土は遮断できないので、鉄塔避けたのにむしろ高圧電線のすぐそばで電磁波浴びてますになります。

ちなみに私の自宅のマンション付近には鉄塔とかないし、電線地中化してるので電柱も一切無いのですが、なぜかちょっと離れたでかい鉄塔よりも電磁波の値が1.2倍くらい高いです。そんなもんです笑

ただ鉄塔のデメリットは景観が良くない、地震の時に倒れる可能性があるってとこだと思います。電磁波も距離の2乗に反比例して減衰するので、154000ボルトの鉄塔なら高圧電線から100m離れれば全く問題はありません。しかも高さ規制があるので鉄塔直下でも5、60mは離れてます。

なので、電磁波が気になる方は鉄塔よりも電柱や電線地中化とかを気にした方がいいですよ。ちなみに、電車や新幹線内は電磁波すごいです。でも職員に癌が多いなんて聞いたことありませんよね。
本当に身体に影響を与える電磁波の強さって鉄塔レベルの話じゃないです。IHやレンジ、Wi-Fiとかの方がむしろ気にした方がいいです。
921: 購入検討中さん 
[2015-11-25 21:14:06]
不動産の販売価格って、うまく出来てるので、所得に見合った買物ならきっと肯定できる。周りに同じ環境の人が多い方が良いとは思います。けどブランドも、上り下りの狭い歩道も、送電線も、全部おりこまれてるって。自分だけいい思いをしたい、自分だけは損したくない、そんな人達を格好の餌食にするようなどーでもいい意見、特にここに巣食う正体不明の人達にはむしろ注意したほうがいい(私もですが)。誰も想像つかないような未来の話をしてくれるのなら、参考にしてみても良いかも知れません。
PS栗平の住民ではないですし、リーフィアでも何でもいいです、ご近所になりましょう。都下から麻生に越してきましたが川崎かなり気に入ってます。これこそどーでもいいか。
922: 匿名さん 
[2015-11-25 21:43:20]
どうでもいいかどうかはおたくの氏素性いかんによるな。
おたくは、都内から麻生に越してきて、そして今、ここ「検討中」ってこと?
923: 匿名さん 
[2015-11-25 22:55:16]
>>921

何を伝えたいのかがわかりにくいです。。
924: 周辺住民さん 
[2015-11-25 23:00:28]
>923さん

少し前を読めばよくわかると思います。わからないのならあなたも”ここに巣食う正体不明の人達”です。
925: 物件比較中 
[2015-11-26 21:51:01]
>>920
レスが異常に早いんだけど、この板に張り付いてるんだね。販売員?
体に悪い電磁波ひとより沢山浴び続けるんだから、健康被害のリスクは高いって当たり前の事なんだけどね。
物件あげるって言われたら貰ってすぐに売りに出すけど、住まなきゃ駄目だったらどんな豪邸でも断るね。
なんだかんだ言ってあなたも手出さないんでしょ?
926: 匿名さん 
[2015-11-27 01:40:54]
なんか、話が電磁波とかどうでもいい話になってるね笑

長い書き込み、みんなお疲れ!

で、プラウドシーズン栗平は結局買うの?買いなの?買わない?そもそも買えるの?
929: 匿名 
[2015-11-27 19:42:04]
でも、結構売れてるプラウドシーズン栗平。
930: 匿名さん 
[2015-11-27 20:27:14]
買えるけど買いませんでした。
近所の大規模分譲地の建築条件付にしましたよ。
ダサいですけどね
931: 匿名さん 
[2015-11-27 22:25:57]
>>930

むしろ正解かもです。
932: 匿名さん 
[2015-11-28 01:35:01]
買えるけど、買いませんでした。
間取りと、品質、あとは建坪が31坪という狭さに不満あり。

近くの分譲地で、駅から10分以内の大手ハウスメーカーで建てました。プラウドシーズンよりは当然高額でしたが、好きな間取りと品質に満足です。
934: 物件比較中さん 
[2015-11-29 07:59:32]
善意で書いてくれてるんだと思う
935: 匿名さん 
[2015-11-29 17:40:54]
プラウドを含むブランド戸建の利益率、気にしたことありますか?正直びっくりする利益率ですよ。マンションは利益率が低いらしいのですが、戸建は。。。
936: 匿名さん 
[2015-11-30 00:35:16]
>>935

そりゃあ、そうじゃん。
プラウドシーズンの家のレベルが低いもの。あれで5000万以上とは…
どんだけコスト抑えているんだろう。
940: 物件比較中さん 
[2015-11-30 14:43:00]
ここに5000万以上払う価値があるか?と考えると皆さん悩まれるのでしょうね。
941: 匿名さん 
[2015-11-30 15:04:45]
地縁がある人なら有りかもしれないが、縁も所縁もない人が買う物件ではない。250も売れるのは相当先になるでしょう。
943: 匿名 
[2015-11-30 18:00:48]
人気物件の板は荒れないですよね。
944: 匿名さん 
[2015-11-30 18:50:37]
まあ、250戸あるから、気長にいきましょう。
945: 匿名さん 
[2015-11-30 19:10:40]
>>938
ここと注文比べる?
比べものにならんだろうが。
うそつくな。
948: 購入検討中さん 
[2015-11-30 23:14:35]
本気で検討している人はいない気がしますよ。やりとりを楽しんでいる人が多い気がします。
それくらい良くも悪くも注目されているということではないでしょうか。

家を購入するときは、買ってからも家探しはします。
理由は「自分の選択は間違っていなかったか」を確認するためです。
既に購入した方は良い書き込みを探して、自己肯定をします。悪い書き込みに対しては反論し、他の方から共感を得ることでやっぱり自分の選択は正しかったと思いたいのです。
逆に購入しなかった方は、実はおいしい話を逃したのではないかという気持ちから、やっぱり気になってしまうのです。注文で建てた方がいい、ブランド料が高いという書き込みをしたり見たりすることで自分は質を重視して正しい選択をしたと確認したいのです。

野村の物件を購入するのはブランド品を買うのと同じように思えます。
野村ブランドに価値を感じることができるかどうかかと。家に対してそういうブランドを作り上げた野村はすごいと私は思います。ヴィトンの財布を買うと、買い物のときにレジでお財布を出すのがちょっと楽しみという気持ちに似ているのかもしれませんね。

ちなみに私も何度か内覧しましたが、購入には至りませんでした。理由としては
①思い返すと野村ブランドに興味がなかった…笑
②費用対効果(平尾地区の土地購入注文住宅とさほど変わらない)
③実際、新百合ではない(笑)
④こういう街づくりは今はいいけど、維持できるかどうか。自分が植栽めんどくさいもので。。。他にも絶対植栽手抜きする方いるはず!と考えると、そのうち我が家を含め、庭が荒れ放題になるかも…涙

あたりです。ここの書き込みは何度も拝見し、両方の立場の意見を参考にさせていただきました。

購入した方もそうでない方も、どちらもその方の考えや生活にあった選択をされたのかと思います。
正解不正解はないですって。

購入しなかった方は購入に至らなかった経緯を、購入した方は購入しなかった方をディスるのではなく、買って住んでよかったことを伝えるようにすれば荒れないのではないでしょうか。
949: 匿名 
[2015-12-01 00:26:10]
>>945

注文と比較はいるんじゃないの?そりゃあ、比べ物にならないくらい注文の方が良いさ。でも、高いからプラウドみたいな建売で妥協するか考える。そして、妥協出来なくて注文にする人もいる。そういう人が見ているわけ。
950: 匿名さん 
[2015-12-01 09:24:25]
注文注文いうけど、この界隈だとそのほとんどが「間取りが選べる建売住宅(建築条件付の規格住宅)」でしょ。
大規模分譲地なんて例外無くソレ。クソ高いだけでロクでもない。
最低限の住居としての性能はあっても、手抜きテキトー迷惑工事で内外装悲惨。
となりに貧乏人が来ると、ひどく貧相な家が建って街並み崩壊で悲惨。
自分が貧乏なら周囲と比較し貧相な家しか建てられず惨め。近所からボロカス言われる。
近所の建築条件付の大規模分譲地見て来なよ。
貧乏人が無理したんだなぁって簡単に見て取れてる家がゴロゴロしてるし、
数年経過したところだとHMも売るのに飽きてか提案も工事も超適当。

まっとうな注文住宅建てるとなると、手間ひま尋常じゃなくかかる。
土地探しは運次第だが下手すれば数年。うちは半年探して諦めた。
HM工務店選びは並行して出来るが、その後の打ち合わせは最低半年。工期も半年。
最低でも1年以上かかる。
たまの休みも土地探しや打ち合わせの期間は全て返上といってもいい。
おまけに家族間で好みや考えも違うから間取りから内装までまぁ揉める。

とにかく時間拘束、かかる手間が尋常じゃなく、
土地を持たない普通の勤労世帯で、しかも子育て期間中とかならまず無理。

高いだ性能が低いだネガはあるけど、
自分の経験からすればPSが売れるのもよくわかる。
土地買って家を建てた人は尊敬するわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる